注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

10歳上の上司(独身)とご飯に。脈あり?

レス6 HIT数 2904 あ+ あ-

匿名さん
17/02/09 06:08(更新日時)

はじめまして、
私は新人社員で、
10歳上の上司(独身)が気になっています。

入社当初はさほど関わりもなく、
初めて会話した時も当たり障りない感じ、むしろちょっと話しにくいと思われてる印象を受けました。

ですが別事業所のヘルプに行き、
初日、緊張してる私に飲み物を買ってきてくれたのをきっかけに気になり始めてしまいました。

通勤電車が同じで、
ヘルプに出てからは毎日一緒に帰路についています。
他愛もない雑談をする僅かな時間が楽しいです。

チーフなので全体を気に掛けていて、
サポートをしてくれています。
個人のことも気に掛けてくれているようで、
私が質問にいけないと相手に声がけに行ってくれたり、
「メンバーのフォローありがとう」と言われたこともあります。

まずはとりあえず嫌われてないかを確認してみようと思い、
アプローチも兼ね飲み会で、その場のノリで手を握って貰ったりはしました。
隣席の先輩や同僚にも同じようにはしました。

ヘルプに出て1ヶ月が経ち、つい先日ご飯に誘いました。

残業後の遅い時間、眠そうにしてらっしゃったのですが、「いいよ」と。
居酒屋でご飯とお酒という形になりました。

いつも帰路で話すような仕事、趣味の話、プライベートな話もたくさんしました。
それとなく聞いたらパートナーはいないとのことでした。

気がついたら終電どころか始発の時間近くまで時間が経っていて、
お店が閉まったあとは始発までの時間潰しにカラオケに行きました。

「歌ってほしい曲とかある?」と聞かれたのですが、
私はあまり聞かないアーティストだったので、
オススメな曲を、と言ったところメジャーな曲を歌ってくれました。

別れ際には「今日は楽しかった、ありがとう」と言われ、
改札を抜けたあとに振り返り、
手を振ってくれました。

後日、お礼のメールをしたところ、
上司からも楽しかった、ただ帰宅時間大丈夫だったか、と返信がありました。
お酒を飲んでる時「こんなに呑んだのは久しぶり」と仰っていたりと、
結果的には嫌われていないだろうなと思います。

あまり後輩や部下と飲みに行かないそうなのですが、
会社の飲み会にはよくいらっしゃるので、
「誘われれば行く」スタンスなのかもしれません。

上司の立場を考えると新人との交流のためかもしれません。

客観的にみて、
上司は私の気持ちに気付いているでしょうか?
また、脈はありそうでしょうか?

新人ならそんなことに現を抜かしてる場合じゃないと思う方もいらっしゃると思いますが、
色々な意見が聞けたらと思います。

あと、うちの会社自体は社内恋愛禁止ではありません。

No.2429734 17/02/05 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/05 16:22
匿名さん1 

上司は新人だし
慕ってくれてるから
付き合っているかんじ。

主の気持ちは気が付いてないと
思う。


No.2 17/02/05 16:58
匿名さん2 

>> 1 同感。


とりあえず新人さんのフォローはしないとだし、へたに誘いを断ってもな、みたいな。


仕事の付き合いって感じだよ。

No.3 17/02/05 17:03
匿名さん3 

上司の行動は好意に気づいてるのではなく、主さんがおっしゃった通り、新人との交流を深めるためのスキンシップの範疇かと……。

関係性を深めるには、これから主さんのアプローチ次第ですねー。

優しそうな上司さんなので、主さんと同じく好意を持つ人多いかも。
頑張ってください!

No.4 17/02/05 17:59
匿名さん4 ( ♂ )

皆さん書かれてる様に良い上司さんだと思いますが、主さんの気持ちには気づいて無いのではないでしょうか。

焦って、上司さんに告白とかして断られたら後仕事がしにくいでしょうし。もう少し時間をかけて相手も主さんに気が有ると確信する迄待てば?どうでしょうか。

No.5 17/02/05 20:49
社会人さん5 

いい上司、って感じですね。

皆さんおっしゃる通り、早まって告白とかしない様に気を付けて下さいね。

全然、脈とかなんとかじゃなく、上司として話を聞いたり、付き合ってあげた、って感じなので、しょっちゅう個人で誘われると困ると思いますよ。
告白して、「ごめん」って断られたら、お互い仕事が、かなりやりにくくなりますよ。
気を付けて。

No.6 17/02/09 06:08
匿名さん6 

いい上司さんですね、スレに書いてある内容だけでは脈があるかどうかは分からないですが、良い方向へ発展するといいですね♪応援していますp(^^)q

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧