注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

片思いの人と距離を縮めるには...

レス0 HIT数 867 あ+ あ-

片思い中さん
17/02/02 14:46(更新日時)

22歳の社会人(♀)です。
恋愛経験はほぼありません。あまり男の人を好きだと思ったこともありません。
告白されても断るか、付き合ったら好きになるかもと思って付き合ってみて数日で別れるというようなお付き合いしかしたことがありません。


本題ですが、趣味の関係でネットで知り合った方(Aさん)に紹介されたその人の友人(Bさん)を好きになってしまいました。
Bさんとの初対面がまずとても好印象でした。
私の好きな音楽や漫画はその界隈好きの間では有名ですが、どちらかと言えば一般的ではないものが多く、22年間生きてきた中で趣味が完全に一致する人とは出会ったことがありませんでした。
ですが、Bさんに話したところ少ない会話の中でも恐ろしいほどまでに趣味が一致していたことに驚きました。
その時は、恋愛感情であったかどうかは分かりませんが間違いなく私の中で特別な存在として頭に残っていました。

そこから数ヶ月の空白の期間を経た後、Bさんの方からライブの誘いがあり二人で会いました。
しかし、趣味が合う筈なのにも関わらずお互い緊張しており会話が弾まず、お通夜のようなムードで別れました。

それからも、Aさんが仲介役のような感じでなにかと3人で飲みに行ったりしましたが、毎度Aさんがムードメイカーのような存在になり私とBさんはあまり積極的に会話が出来ておりませんでした(私は緊張している為)。

Bさんは、芸術家気質で頭が良くセンスが優れていてとても面白い人です。
ですが、とても謙虚で常に他人に気を使っているように見えます。
私といる時は大人しいですが、周りが騒げば同じようにはじけるタイプで、友達も多く人から好かれやすいです。
ですが、自分から遊びに誘ったりは滅多にしないらしく(Aさん情報)ライブに誘われたとAさんに話したら驚かれました。

Bさんは3つ年上なのですが、未だにお互い敬語で話しており相手にどう思われるかということばかり気にしてしまい、なかなか濃い会話が出来ず距離が縮まりません。

一度3人で飲みに行った時に、私が酷く酔っ払ってしまいシラフでは言えなかったBさんに対する思いを爆発させたことがあり(好意ではなくセンスが凄いだのという内容です)Bさんは「なんなんだろうこの子は?」と思ったそうです。
引かれたのかなあと不安になりましたが、酔っ払っていて覚えていないということにしました。

その後も二人きりで何度か会ってはいますが、恋愛以前に友達としての距離が遠いように感じております。

男性でも女性でも構いませんのでこのようなタイプの方と距離を縮めるにはどうしたらよいのでしょうか...参考までに教えて頂けると助かります...。

タグ

No.2428586 17/02/02 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧