注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

追って始まった恋は追い続けないと続かない?

レス16 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 20:53(更新日時)

私は彼氏の猛アピールを受けて付き合いました。
もうすぐ付き合って7ヶ月なのですが、会う約束は私からするし、好きとかも私が言います。
彼氏から言ってくれることもありますがめっきり減ってしまいました。
やはり追って始まった恋は追い続けないといけないのでしょうか。
今は私が追っている状態に思えます。
男性は追いたいタイプって聞くし、私から来るから積極的に来てくれないのかなぁって感じです。
前は彼氏からグイグイきてくれていたのに最近は冷たいので飽きられていないか心配です。
追いかける方が彼氏には良いのなら私がどうにかしたいです。
もう一度追わせるにはどうしたらいいですか?

No.2426602 17/01/28 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/28 17:19
ラブラブさん1 

追われたいなら逃げるしかないでしょ。

まぁリアルに逃げないにしても『追いかけとかないと、いつ逃げられちゃうかわからない』ってくらい、ちょいちょい不安感を煽ってやらないと男はすぐ安心するからね。

だけど、不安感煽るだけじゃダメだよ。

不安ばかり感じさせる女なんて、いつか疲れてどうでもよくなっちゃうだろうからね。

ぬるま湯で気持ちよ〜くさせといて、たまに頭から冷たい水をぶっかける、その辺のバランスを巧みに調整できたら、男は延々と追いかけ続けてくれるもんだよ。

まぁ、私の経験上でしかないけど。

• << 3 レスありがとうございます! とても参考になります! 不安を煽るだけでもいけないですもんね、バランスが大事なのはわかります! 巧みに調整できたらいいんですけど難しそうですね〜 もしよければ具体的なことも聞かせていただけませんか?

No.2 17/01/28 17:20
匿名さん2 

一歩下がる。のんびりゆっくりと
してみると良い。相手から聞かれたら『ズッーと好きで居たいから…』『貴方に相応しいのか?確認してる』とか言って引いて相手の態度を見ると真実が観える。やってミー

• << 5 レスありがとうございます! なるほどです。 そうして焦ってくれるくらいがちょうど良いですけどね やってみたいと思います! 参考になりましたありがとうございます!

No.3 17/01/28 17:29
匿名さん0 

>> 1 追われたいなら逃げるしかないでしょ。 まぁリアルに逃げないにしても『追いかけとかないと、いつ逃げられちゃうかわからない』ってくらい、ち… レスありがとうございます!

とても参考になります!
不安を煽るだけでもいけないですもんね、バランスが大事なのはわかります!
巧みに調整できたらいいんですけど難しそうですね〜
もしよければ具体的なことも聞かせていただけませんか?

No.4 17/01/28 17:29
匿名さん4 ( ♂ )

男の猛アプローチに押し切られて付き合うが、いつの間にか女の方が
男に夢中になってしまっているってのは、世間一般的には普通にある
事だよ。

まぁー、簡単に言ってしまえば男女の特性の違い。

女の人ってのは気持ちが育まれるまでに、とにかく時間がかかるのよ。
スポンジにじわじわ水が染み込む感じかな?
(その代り一旦スイッチが入ってしまうと自分でも思うように切り替
えれなくなる)

男はその頃には女に信頼感を抱くようになってる。

女に対して信頼感が持てると、連絡をマメにとらなくなる。
連絡をとらなくてもこの女は他の男になびくような事は絶対無いって
自信を持てるようになっているから。

けれど、女は常に不安を抱く生き物なので、男からの連絡が少なくな
ると不安で不安で仕方が無くなる。

そこで機会ごとに「私の事好き?」などと愛情確認をするようになる。
男も最初のうちは「勿論好きだよ」と本音で答えるが、女からは信用
して貰えず、繰り返し愛情確認され続けているうちに嫌気がさしてあ
る日突然ブチ切れる。

で、大喧嘩ってのがパターン

• << 6 レスありがとうございます! 確かにそのような話もたくさん聞きますね。釣った魚にエサを与えないみたいなことですよね。 彼氏も私が彼氏を好きなのわかってるので安心しきっている様子です。 私は不安もありますが聞いて言わせてるみたいになるのが嫌で「私のこと好き?」とか聞けません。 彼氏の言葉だけでなく行動や態度から見せるものを信じたいと思いました。

No.5 17/01/28 17:31
匿名さん 

>> 2 一歩下がる。のんびりゆっくりと してみると良い。相手から聞かれたら『ズッーと好きで居たいから…』『貴方に相応しいのか?確認してる』とか言っ… レスありがとうございます!

なるほどです。
そうして焦ってくれるくらいがちょうど良いですけどね
やってみたいと思います!
参考になりましたありがとうございます!

No.6 17/01/28 17:36
匿名さん 

>> 4 男の猛アプローチに押し切られて付き合うが、いつの間にか女の方が 男に夢中になってしまっているってのは、世間一般的には普通にある 事だよ。… レスありがとうございます!

確かにそのような話もたくさん聞きますね。釣った魚にエサを与えないみたいなことですよね。
彼氏も私が彼氏を好きなのわかってるので安心しきっている様子です。
私は不安もありますが聞いて言わせてるみたいになるのが嫌で「私のこと好き?」とか聞けません。
彼氏の言葉だけでなく行動や態度から見せるものを信じたいと思いました。

No.7 17/01/28 17:47
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 まぁー、男女の思考の違いなる本は普通に本屋で売っているから、女の人
は読む機会があるかもしれないけど、男がそんな本読むと思う?www
だから男がその手の事に対しては気遣いが出来る人が少ないのよ。

No.8 17/01/28 18:15
匿名さん 

>> 7 確かにそうですね。(笑)
別れを考えるほど今の状況に不満なわけではないですが、安心しきっている彼氏をちょっと揺さぶってみたいです。
いい方法ないですかね

No.9 17/01/28 18:33
匿名さん4 ( ♂ )

>> 8 あるよー

彼氏が知らない主さんの顔を見せつけるって手が。
たとえば主さんと他の男が親しげに話しているシーンを彼氏が
偶然(勿論作為的に)見かけるだとか。

これって男にとっては結構刺激になる。
が、しかし、効果は一時的にしか続かないけどね・・・(爆

No.10 17/01/28 19:10
匿名さん 

>> 9 それは響きそうですね〜

一時的ですか…でもそれで何か彼氏が気づいて変われば万々歳です!

No.11 17/01/28 19:49
社会人さん11 

気持ち凄く分かります!!
私も今同じ状態で悩んでいますね💦
5ヶ月の彼氏がいます。
前は向こうからグイグイ来てくれましたが、今はLINE、遊びに誘うのは私からが多いです。
好きとは向こうから言ってくれますが。
なんか冷めたのかなと感じますよね。
多分主さんのこと安心してるのではないですか?
俺のものになったからもう大丈夫って思ってるかもしれませんね。
1回連絡も会う約束も控えて見てはどうですか?
ある程度日にちが経って来なければまた連絡をしてみるのもいいんじゃないですか。

No.12 17/01/28 20:12
匿名さん 

>> 11 共感していただけて嬉しいです。
こんな風に悩んでる女性多いと思いますけどみなさんどうしているんでしょう?恋愛経験が少ないのでいまいちわかりません(笑)
安心しきっているように私も思います。
でも連絡は今まで途切れたことないし、毎回報告みたいな返事がいらない内容じゃなくて、会話みたいなラインをしているので、いきなり返事を返さないのはしづらいです。
こんな勇気も出ないからダメなんですかね…

No.13 17/01/28 20:46
恋愛の達人13 

基本的には
男と女の違いが大きいように
思うんだけどなー
人それぞれではあるけど

どちらかというと女性のが
会ってない時は連絡したいとか
連絡ないと不安とか
友達よりも彼氏優先とか
多いからだと思うけどねー

その差が大きければ大きいほど
追ってるとか
そう見えるだけじゃないかなー

No.14 17/01/28 20:54
匿名さん14 

>> 13 そうなんですかね。

最初の頃は連絡も会うのもマメにしてくれてたんですけど、慣れるとこうなんでしょうか。本性が出たというところですかね。

No.15 17/01/28 21:51
恋愛の達人13 

>> 14 普通に考えてみて

逆もあるだろうけど
基本的には男から女性を
アプローチしていくんだよー
付き合うまではねー

付き合いたいと思うから
マメに連絡もするし
それは当然好意を
持ってもらいたいからでしょー?

慣れるとか本性とか
言うのは女性だけで
連絡をする事なんて
当たり前だけど
用事があるからするよね?
用事ないのに連絡するの?

それは女性の方が
会ってないからこそ
連絡をしたい
連絡してほしい
そう思ってるからに他ならない。

男は極端に言えば
会う事の方が大事なんだよー
会った時に話せるでしょー?
だから会うための連絡で
基本的には十分なの。

No.16 17/01/29 20:53
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

つまり状況が逆転したと😥いっそ自分から誘うのを止めたらどうですかね💧休みや都合を確認したりせず、メールも電話も日常会話程度にして彼氏の反応を見てみては?何のリアクションも無いなら、関係を見直す良い機会かもよ😣💦押しの強い奴は飽きるのも早いぞ~😁次々行くからね~😒💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧