不倫をやめさせたいと複数女性を脅した〈小学校教頭〉

レス8 HIT数 2208 あ+ あ-


2017/02/16 23:54(更新日時)

滋賀県東近江市立小学校の教頭だった有川智章被告(50)の初公判が開かれ、起訴内容を認めたそうです。その内容とは、不倫カップルと思った女性を尾行し、男性といっしょにいるところを撮影したり、様々な手口で女性達を脅していました。金銭の要求がなく「ご主人にばれます」とか「近所に配ります」という文書を家に置かれたら、かなりな恐怖感があったと思います。病的な正義感を感じましたね。

参照 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170127/Mainichi_20170127k0000e040188000c.html

No.2426136 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

不倫自体に罪名は付けられない。脅迫は相手が被害を訴えれば脅迫または恫喝になるから罪だよね。執行猶予だろうが実名報道されこのおっさんは人生を棒にふったな。他人様の性事情なんて放って置けばいいのにな

No.2

どうやって不倫カップルかどうか見分けてたんだろ?

被害にあってない人も、もっとたくさん尾行してたのかね?

歪んだ正義感って怖いな。


No.3

これってそういう話だったのか😅
エロ目的と勘違いした。歪んだ正義こわいっす。

No.4

不倫してた人にとっては、余計なお世話だったろうね。

No.5

ネットで個人情報晒してる奴みたいだな。不道徳を犯罪で抑止する。
まさしく歪んだ正義。

No.6

ここで不倫を批判したり悪だと言っていることも正義感を勘違いしたような連中である。

No.7

>> 6 それは正義でよいのでは?
不倫は悪だし批判される事で間違いない

No.8

有名人なら週刊誌ネタになる

かなりの労力は必要

でも一般人追いかけても何の得になるんかな

そりゃ不貞や不倫は許されないことだけど

悪いやつは成敗したるって気持ちが強いひとなんだろうね

なんとなくわかる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧