彼氏と喧嘩
O型婚約者と喧嘩してしまいました。
会う約束をしていた日に連絡が取れず音信不通が4日あり、友達が探りを入れてくれたらすぐ返事がきました。
友達宛に「今○○にいる」という連絡が来て我慢出来ず私が会いに行くと「試すようなことをされたのが無理。連絡しなかったのは悪かったけど忙しいってわかれよ。今日は話す気になれないから帰れ」と言われて話し合いにもならず帰ってきました。謝罪メールはいれましたが返信ないです。
彼と別れたくないのですが、こういう状況の場合私が取るべき行動はなんでしょうか?特にO型男性の方の意見を聞きたいです。もちろん他の方も!
よろしくお願いします。
いや、これ彼が悪いよ。
あなたがとるべき態度は謝ることではなく毅然とした態度です。
あなたそれじゃまるで友達以下の扱いですよ。
約束してた日にすっぽかしてとか
人としてあり得ないし
約束してたなら事故とか何かあったのかと思って友達に探ってもらいたくなるのも仕方ないし
結局それ逆ギレですよね?
悪いのは彼です
あなたは言いなりになるのではなく
きちんと言うのです。
会う日にすっぽかして謝りもしないって何?それどころかなに怒ってるの?
ですね。
まずはそこから。
我慢する女って楽なんですよ。
ちょっと怒れば言うこと聞いて謝ってくるし。
好きになると嫌われたくなくて好きな人の言うこと聞いちゃいますよね。
それ逆効果で言うこと聞けば聞くほど彼の心は離れますよ。
逆のパターンで考えたら早いです。
A君の場合
私にメロメロで何でも言うことを聞いてくれる優しい人。
私が気に食わなくて理不尽なことで怒鳴っても怒っても必ず謝ってくる。
だって彼は私にメロメロだからどれだけキツく言っても大丈夫!
多分浮気しても怒鳴れば謝ってきそう
B君
私のこと好きなんだろうけど
嫌なことは嫌って言ってくれる普段は優しい人。
この前も理不尽なことで怒ったらそれは君が悪いと指摘してくれて
なにが嫌か話し合ってくれた。
浮気したらかなり怒られそう。
あなたはどちらの彼と付き合いたいですか?
どちらが恋愛していて楽しくて続くかと言われたらB君なんです。
B君は嫌なことは嫌と言ってくれるからそれがスパイスになって相手はダラけないんです。
A君はそのうち飽きそうじゃないですか?
というか言いなりですし。
あなたは今A君です。
B君になりましょう。
4日音信不通は可笑しいよ。
彼には何かしら理由があって連絡とろうとしなかったって事だよね。
ただ単にあなたとは連絡したくないとか。
それも理由の1つ。
どんな連絡出来ない状況でも、連絡出来ないは可笑しいから。
トイレに行った時にでも忙しいからごめんねくらいラインでもメールでも入れられるからさ。
仕事上そういう状況多くて何時間も連絡出来ないくらいにしづらい事が殆どだから、良く分かる。
結局本人がそこまで気を使いたくないからこその甘えだよ。
申し訳ないけど、それが本心。
本当に連絡出来ない状況なんて殆ど無いよ。
それをお互いにどう思うかじゃない?
連絡しない方も正当化しないでそれくらい認識しなきゃダメだし、待つ方も待つなら信頼しなきゃダメだよね。
それが出来ないなら別れた方が良いし、どの道時間の問題じゃない?
価値観上合わないってことだよ。
どっちもどっちだよね。
なぜあなただけ我慢しているのですか?
なぜ謝って解決しようとしているのですか?
謝ったら解決できる喧嘩と謝っては逆効果な喧嘩があります。
謝ったら解決出来るのはお互いが本当は許していて謝るきっかけがない時か
明らかに悪いことした方が謝り
謝られた側も許してもいいと思う時だけ。
嫌われるのを恐れすぎです。
あなたは今言いなりになってしまいすぎて雑に扱われているのがわからないのですか?
ちなみに彼は別れたがっていますよ。
もしも少しの可能性にかけるなら嫌われるのを恐れずに毅然とした態度でのぞむしかないです。
今までのあなたのままだと連絡もとりたくないと思われているのですよ。
あなたが変わらないと彼の心も戻ってこないです。
ちなみにこのまま言いなりだと100%近いうちに別れ話されるか、連絡を断たれて自然消滅かです。
こういう事は、彼女側の意見として話を進めると、相手は鬼嫁的扱いで話してきますから、一、人として第三者としての意見として話した方がいいですよ。
こういう場面で逆ギレする人は、自分の都合を正当化して来ますから、連絡出来ないではなく、しなかった甘えがある事実は認識させましょう。更に言えば、連絡出来なそうな状況は、始めや途中で解る事なので、それを見越して行動出来ない人って事です。
その力量がない事を自分で認めている様なものです。
連絡しなかったのはその人の都合です。
連絡したかしないかが問題ではありません。相手が理解しているならば、あなたにその甘えを受け止める器があればいい話ですから。
自分の甘えを理解しようともせず、結局自分の都合での結果に相手に逆ギレするのが問題なのです。
それを話して理解出来ないようならば、その先の成長は諦めた方がいいと思います。
治らないと思った方がいいですよ。
「そんな子供な価値観しか持ち合わせて居ない人は求めて居ないので。」
と、別れを告げるで十分かと。
それも含めて、信頼出来ない相手と付き合って居たのが間違いですね。
だからあなたも強行突破のような真似をしたのでしょう。
感情を露にせず、淡々と話しては如何ですか?
別に時間を空けずとも、すぐに話していいと思います。と言うか、時間を空けようとしている時点で、上手いこと仲直りしようとしている事が見え見えです。
あなたもあなたで鬼嫁扱いされる行動をとるのも不本意でしょう?
相手の甘えを受け止める事が出来ない時点で、あなたと彼は合わないのです。
裏切る人はどんなに言っても裏切るし、どんな行動をとったところで結果は変わりません。信頼して待つしか無いんです。そんな行動をしなくて済む、せめて信頼出来る価値観の人を選びましょう。
みなさんありがとうございます。
ちゃんと話し合わなければダメですよね。彼と大きなケンカをしたことがないのでとりあえず私が謝れば丸く収まるかなと考えてしまいました。もちろん私が彼を信頼出来なかったのも悪いのですが。
たくさんアドバイスもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
- << 26 色々 意見がありますが。 とくに 主さんが試す様な事をするのが 悪い とか 信頼しない方が いけない等ありますが 本来なら 彼女(婚約者)に その様な心配させないのが 本当だと思います 逆ギレ等 おかしいです。主さん 彼とキチンと話をしましたか? これで より愛が深まると良いですね。 頑張れ!
試すような事をした主さんも確かに悪いっちゃ悪いけど、こちとら主さんの連絡は出ずに友達の連絡には忙しくても出る訳?その連絡出来る時間があるなら、友達より主さんへの連絡が先でしょうが💢
主さんがどーーーしても別れたくない彼氏なら謝っておけばいいけど、別れるかもしれないのを覚悟してるなら試した事だけを謝って、本音をぶつけましょう!
多分、彼氏は主さんなら少しくらい連絡しなくても大丈夫だろと思って放ってたんでしょうね。
もしくはもう冷め気味で、別れ話が面倒なのと次が決まってないから別れてないだけで、特に大事ではないのかもね。
だから主さんは試した事以外謝る必要はありません。
逆に謝るように言いましょう!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 65HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 92HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 53HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 109HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 65HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 92HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 53HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?
言葉通りただ聞いてるだけで、話を膨らませるわけでも引き出すわけでもなか…(匿名さん3)
3レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 449HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 352HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る