別れるべきなんでしょうか
今日彼に別れ話をされました。
理由は、彼は夢を追ってる方で引退してからもこれもまた確定ではなく夢ですがお金を貯めていろいろな国に行って周りたいと言われました。
引退してからとなると彼は40代に近くなります。
いつ帰って来るかもわからないし、どこまで行くかも分からない。確定ではないが、もし付き合ってたり結婚してたとしてもそれでも行く事を許してくれるのか。(行かないかもしれないしその時にならないと分からないけど前からの夢ではあると言われました)
元々結婚願望がなく、私と付き合った時告白された時は付き合うのだから結婚を考えて付き合うのが普通だと思っておりずっと私の事を見極めて?というか、人間性などを見ていたようです。
ですが、一年ちょい付き合って見て、私が子供の部分があるのと(詳しくは教えてくれず言われたから治すとかではなく、自分で考える事だろと言われました)、正社員に付き合った当初いずれは私はなりたいと彼に言っていたのですが、正社員になる前にお金を貯めてから正社員になろうという考えだったので一年ちょいたった今履歴書を送る事になったのですが、彼から見たらこの子は言ったのに正社員になる気はないのかな?と社会に出ないのかなと思われていたらしく(彼も夢追い人なので正社員ではありません)そこらへんも甘いと思われていて、トータル的に見てきてこの子は今の段階では結婚をしたくないというかやっていけないと判断されてしまいました。
結婚もしないのに、付き合っていくのは飼殺し状態になりせっかくの私の人生を無駄にすると思ったらしくならば、別れた方がいいと思い別れ話をされました。
絶対私とは無理とかではなく、今の段階では結婚をしたくないと言われました。
もしかしたら彼が40近くなってそうすると私も35ぐらいになります。そこまで付き合っても結婚をしたいと思わなければ私がかわいそうだと…
彼の職場の方でも10年近くお付き合いを続け二人とも40近いそして男は遊び人なのに結婚をしない方がいるらしく反面教師みたいに思い、俺も私にこんなかわいそうな思いをさせてしまうんではないかと思ったらしいです。
同棲の話もでていましたが、結婚しないのに同棲しても無意味なんじゃないかなと思ったらしく途中から同棲の話も彼の中では消えていました。
私の事はいい子だし、いろいろ助かっていてこんな自分だけ得するみたいな付き合い方をするのは罪悪感があると言われました。
確定的に、私とは結婚は無理。世界を旅するのも絶対行く!と言われたならば、私も出る幕はありませんしスッキリ別れますが、
こんな彼の言い方をされて別れる事ができません。
私は結婚は確かに彼とはしたいですけどこんな言い方を別れ話でされると、好きなので確定ではないので別れられません。
私は別れるべきなのでしょうか。それとも彼の気持ちが変わるまで付き合い続けるべきなのでしょうか。
長文ごめんなさい
タグ
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 46HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、2レス 56HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?8レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
そんな事言ってたら一生童貞だよ 年齢を重ねるほど処女率は下がるからね…(匿名さん8)
8レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
これって脈ありですか?
ありがとう これって脈ありっぽいですか?(学生さん0)
2レス 40HIT 学生さん (10代 ♀) -
なんて励ましたら、
好きな人の短い前髪を見て短いのもいいと言ったから彼氏は傷ついたのです。…(匿名さん2)
2レス 56HIT 恋愛中さん (10代 ♀) -
対面で座るのが嫌0レス 46HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1374HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 218HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 259HIT 社会人さん - もっと見る