彼女と喧嘩を重ねて冷められてしまいました

レス8 HIT数 5014 あ+ あ-


2017/01/23 20:01(更新日時)

理系大学生の男です。

現彼女とは、付き合って半年になります。
学校での実験ペアだったので、すぐに仲良くなり、交際に発展しました。
彼女には彼氏がいましたが、きっぱり別れ、こちらに来ました。

彼女とは、ある程度順調に交際できていると思っていたのですが、半同棲状態になっていたため、数ヶ月でマンネリが訪れました。
また、彼女はツイッターが趣味であり、いわゆるツイ廃、囲われ女子でした。
自分はいつでもツイッターをされているのが嫌で、やめてと言った結果、彼女はツイッターをやめてくれました。

彼女は比較的気分の上下が激しいタイプで、唐突に帰る…などと言って自分の家に帰ろうとしたりしていました。(割といきなり帰ろうとしたりするので、行かないでと言ってしまったことが何度かあります)

半同棲にあって十分な息継ぎが出来なかったようで、去年末とうとう彼女はツイッターを再開してしまい、学部の友人たちに私から止められていた、すなわち束縛されていた、など言ってしまったようで、私としても息がしづらい状況になってしまいましたが、その時点では仲直りすることができました。
週に2回くらいはそれぞれの家で過ごそう、など妥協点も見出しました。

今年、彼女が実家から帰省して再び半同棲生活が始まりました。
先週、彼女が男友達と飲みに行っており、9時くらいに帰って来るはずが連絡はなく、11時半頃迎えにいくと、改札前でだべっていたとのことであり、結局最寄りの終バスもなく、タクシーで帰ることになってしまい、彼女を責めてしまいました。


今までにも喧嘩はことあるごとにしており、とうとう爆発してしまったようで、多くの荷物を私の部屋から持って帰ってしまいました。
俺のことが嫌になったのか、と聞いたところ、嫌になった、といってまた来るかどうかも分からない雰囲気です。
その後、ごめんね、というラインはあちらから来ました。
飲みに行く男友達は学部の友人(私にとっては顔見知り程度)なので、浮気等の心配は今のところ、していません。
その友人にも少し相談したところ、彼女が私を好きであることは伝ってくるから、距離感の問題だけかな、と言われました。

そして、昨日研究室配属があり、以前までは彼女共々同じところがいいね、と言っていたのですが、最近では出来れば一緒に行きたいけど、自分の行きたいところに行こう、という雰囲気になっていました。
ところが、喧嘩で彼女が冷めてしまって…一緒にするかどうか十分に話し合いが出来ないまま、結局同じ研究室に配属されることになりました。
冷静な判断とは言えず、本当にそこでよかったのか、またこのままだと彼女と別れてしまいそうで研究室内でどう生活していけるのか不明瞭で非常に不安です。

彼女とはある程度のラインのやりとりは出来ますが、喧嘩の前ほどのいい連絡は出来ませんし、すぐ途切れます。
彼女には、自分の至らなかった点については真摯に謝り、今後はそんなことがないようにすると言いましたが、正直束縛だった、元に戻れるかは分からない、もう少し1人でいたい、改めてやり直せるかまた考えてみる、とのことでした。
2月末には旅行も控えており、飛行機以外すでに予約などはしています。

出来れば彼女と仲直りしたいです。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2424124 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ん~。
温度差が感じられるな~。
俺は塗師を応援したいが、ちょっと厳しいかな~。
女って冷めると早いからな~。
彼女の気持ちに対して、塗師の気持ちが強すぎる。
追えば追うほど遠ざかって行く気がするねん。

塗師よ、気持ちは痛いほどわかるが…
覚悟するしかないかもやねん。

ほんますまん!

  • << 4 回答ありがとうございます! 少し覚悟はしておりますが、なるべく少しでもいい形で解決できるよう、できることをやっていきます。

No.2

実際に普段の彼女の態度を
見ていないから何とも
言えないのだけどさー

浮気は心配してないと言いつつ
結局のところ
主さんの嫉妬や束縛だよね?

要はその主さんの余裕のなさに
嫌気がさしているわけだから
主さんが変わらないなら
振られてしまうと俺は思うよー

彼女にも悪いところは
あるのだろうが
スレ見る限りは束縛系の言葉は
出さないで喧嘩もしない事
じゃないかなーって思う。

我慢できずに言葉に出せば
多分今までと何も変わらないから。

  • << 5 回答ありがとうございます! おっしゃる通り、自分が変わらねばな、と思っております。 少なくとも今までのようなことが原因で喧嘩がないよう、努めていきたいです。

No.3

主に余裕が全くないのも、息が詰まる原因だと思うよ。
ツイッターだろうと、ゲームだろうと、その人の好きなものを取り上げたらそりゃ束縛されてるって感じるのは当然だし、よく高校生で付き合ったら異性のアドレス全削除、着信拒否、なんてしているカップルいるけれど、長続きした人1人も見た事ない。
ツイッターが嫌、帰る時間が遅れたのが嫌、そういう彼女の行動そのものを否定するから面倒くさい男/「束縛男となるわけで、「Twitterをやるのは自由だけど、知らない人と会ったりしないでね」「〇〇は可愛いから、あんまり顔を載せたりしないでね」とか、「お前を信用しているけど、連絡なしで遅くなると何か事件に巻き込まれたんじゃないかって心配になるから、必ず遅くなっても帰る時間は連絡して」…など、言い方はいくらでもあると思うんだけど。

夫婦なわけでもないし大学生なんだから、もう少し自由にさせてあげなよ。
今のままだと、冷めていく一方でいずれ別れを告げられるか、他の男性に目移りするかのどちらかだと思う。

  • << 8 回答ありがとうございます! 本当におっしゃる通りだと思いました。 これからはなるべく彼女の性格や生活を尊重していくつもりです。

No.4

>> 1 ん~。 温度差が感じられるな~。 俺は塗師を応援したいが、ちょっと厳しいかな~。 女って冷めると早いからな~。 彼女の気持ちに対して、塗師の… 回答ありがとうございます!

少し覚悟はしておりますが、なるべく少しでもいい形で解決できるよう、できることをやっていきます。

No.5

>> 2 実際に普段の彼女の態度を 見ていないから何とも 言えないのだけどさー 浮気は心配してないと言いつつ 結局のところ 主さんの嫉妬… 回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、自分が変わらねばな、と思っております。
少なくとも今までのようなことが原因で喧嘩がないよう、努めていきたいです。

No.6

塗師やん。俺は応援するぞ!
そしてもし振られたらワイが慰めてやるけん!

No.7

彼女とあなたは恋愛の体質が違ったのですね(笑)
あなたにはヤンデレ女子の方があうと思います。
彼女はさっぱりしてるのでしょうね。

No.8

>> 3 主に余裕が全くないのも、息が詰まる原因だと思うよ。 ツイッターだろうと、ゲームだろうと、その人の好きなものを取り上げたらそりゃ束縛されてる… 回答ありがとうございます!

本当におっしゃる通りだと思いました。

これからはなるべく彼女の性格や生活を尊重していくつもりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧