注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

遠隔操作で丸裸‐温泉やトイレなど驚異の高画質で盗撮②

レス2 HIT数 2022 あ+ あ-

ニュース速報
17/01/17 17:53(更新日時)

ここがネットワークを使えば、どこからでも操作できるパソコンの遠隔操作との違いだ。盗撮カメラに至ってはある程度、レンズの近くにいないと遠隔操作は不可能なのだ。この事実から思い出されるのが'09年に発覚した「遠隔操作・トイレ盗撮」事件だ。
「男性教師とその妻が“2人で楽しむため”という理由で、横浜市の体育館にある女子トイレの、トイレットペーパーの芯の中に小型カメラを設置。そして、妻が隣の個室から“遠隔操作”を行って盗撮行為に及んでいたのです」(社会部記者)

今から4年も前の事件だが、当時から遠隔操作カメラは出回っていた。しかし、操作可能な距離が短いため、妻は隣の個室に忍び込んでいたのだろう。
しかし、現在は15メートルまで距離が伸びているのだ。
「男子トイレと女子トイレは、隣接しているところがほとんど。女子トイレの個室にカメラを仕込めば、男子トイレの個室から遠隔操作も可能なわけです」(前出・盗撮事情に詳しいライター)

また、もっとも事件が表ざたになることの多い「パンチラ」盗撮も遠隔操作が使われるようになった。
「よく携帯電話やスマホのカメラ、またペン型カメラを女性のスカートの中に差し込み捕まっている男性がいますけど、正直アホ。真後ろから女性に近づいたらバレるだけ。本当のマニアは靴先に小型カメラを仕込み、電車内で対面に座っている女性のスカートの中を遠隔操作レンズの向きを調整しながら撮影していますよ」(前出・盗撮マニア)

この方法なら不自然に足を動かすことなく、手元のリモコンで簡単に激撮できるという。我々の想像をはるかに超えて進化している盗撮実態。そして、パソコンのネットワーク回線を使った遠隔操作盗撮も。
「ネットワークカメラです。ネットを通してディスプレーごしに会話できる機能で、随分前からありましたが、あれこそ最強の“遠隔監視システム”なのです」(前出・盗撮事情に詳しいライター)

パソコンの内部にレンズを仕込んでおくと、コンセントが差し込まれている間、延々と映像と音声がネットワーク経由で届くという。まさに「PC遠隔操作事件」同様、どこからでも盗撮犯は自分のパソコンを使って操作できるのだ。こうなれば、狙われた女性は私生活も丸裸にされてしまう。
「もちろん、そのためには盗撮したい相手のパソコンに仕込まないといけない。しかし、彼氏や男友達が女性宅に遊びにいったとき、こっそりパソコンに仕掛けられたら…。まだ事件にはなっていませんが、すでに被害を受けている女性は大勢いると思います」(同)

狙われた女性は、着替えや自慰行為などの私生活の全てを晒すことになります。
プライベート丸裸の時代がやってきた。

No.2422200 17/01/17 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 17:49
匿名1 

旦那あるいは妻のどちらかが仕込んで留守中何をしているのかを観察していたり(笑)

No.2 17/01/17 17:53
匿名1 

悪用ではなく一種の監視カメラにもなるね。
パソコンは一家に二台はある時代だしモニタリングも監視カメラ的にすれば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧