女性差別国家・日本

レス122 HIT数 12479 あ+ あ-


2019/07/04 13:24(更新日時)

日本は、本当に男尊女卑で、女性差別が凄まじい国なんだと思います。
この国では男性の都合のいいように国が動いているので、女性は苦しい思いをしながら生きていかなければなりません。
国会などを見れば分かりますが、どこ見渡しても男性しかいません。
まるで女性の意見は一切必要ない!とシャットダウンしているようです。
女性に対する理解も乏しく、威張る男ばかりですが、元を辿れば男も女から産まれてます。
まさに男は裸の王様。女が死ぬ思いして出産しなければてめえらはこの世にそもそも存在していなかったという話です。それなのに、なぜ女性に対する理解や、女性に思いやりや優しさを持つ男が少ないのでしょう?日本の男って最低って思いません?
いや、日本だけじゃないか…。アメリカのトランプ大統領も女性差別発言をしたし、
本当に許せない。女性たちよ、立ち上がれ!男の奴隷のままでいていいのか?
私は嫌だ!

No.2420485 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 50 よく考えてみて?

それって女性も駒なんですよ。


こんな不毛なやり取りこの掲示板でしか見ないですよ?そう思いませんか?

No.52

>> 50 男女差別だ~、男尊女卑だ~、って騒ぐ人間がいるというよりも、 女性ならでは、とか、女性が活躍する社会、とか、女性は社会で虐げられている… 不景気で殺伐とする中今までの男性以上に今を背負う男性は大変で、女性も給与差がなくなりそれに見合う仕事を求められ家事育児もしないといけないし、それって女性が甘えてるからそうなったとかじゃなくて、駒なんです。

だから、仲良く協力してやってくしかないと思います。

No.53

>> 47 ソースなんか明らかにしなくても、ググればいくらでも出てくんだろ。 それを根拠もないと言い切る君の態度の方がおかしいって指摘したんだよ。 No.37
≫女性の方がストレスに強いという様々な統計データはいくらでもあるからね。

ネットの世界だからと言って、い加減で適当な事を言うなよ!
幾ら探しても、生物学的に女性の方がストレスに強い話が書いてあるサイトなんて一つも無かったよ?

そもそも29が言っている話は根も葉もないデタラメなんだと俺が指摘して、
お前は「根拠のない話でも無いよ。」と言ったんだよ。

本当にいい加減な奴だな?

No.54

データがどうこうはどうでも良い愚話。
あげ足取りたいのかはわからんが。

スレ本文のように本当に女性差別しているか?
今は優遇されている方だよ。
優遇され過ぎて麻痺ったか?

料理するにも便利になった。
洗濯も便利になった。
掃除にしろ、ご飯炊きにしろ、味付けにしろ、スーパーへ行けば冷凍食品にレトルト、惣菜、手間省ける材料に調味料、あらゆる食材から便利グッズまで揃っている。
更には宅食まで。

犯罪に関しても女の声一つで免罪にもなりうる。
女性デーやらなんやら、しまいには男が奢るべき、口は強くなり態度もでかくなり私に貢なさいと言わんばかりやんか。

  • << 56 レディースデーやシニアデーとか、あれって別にレディースデー作れ〜て作って貰ったわけじゃないから、そんな事言われても…。 お店、それも男性が作ったんじゃないかしら? 何故ないのかなぁ、男性、いっぱい食べるから勝算合わないんじゃないかな?

No.55

>> 54 そうでもないです。
時代は、もうそんな時代じゃないなぁと周りの女性をみて思いませんか?
私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ?

バリバリ仕事をしているし、その分割り勘だし

便利になった分、働く事が当たり前になりつつあるし女性も決して生きやすい世の中ではないですよ、勿論男性もだけど。

何故こんなまやかしのスレ立てまでして非難されなきゃいけないの?
分かってて便乗してるし。

もっと正当に声をあげたらいいのに。

同じ女性として良い気しないし理由なんかなく擁護しますね。

  • << 58 >私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ? そんな馬鹿らしい視点の話じゃないだろ?君の話はそんな低レベルなことを自立した女性としてるのかい?

No.56

>> 54 データがどうこうはどうでも良い愚話。 あげ足取りたいのかはわからんが。 スレ本文のように本当に女性差別しているか? 今は優遇されて… レディースデーやシニアデーとか、あれって別にレディースデー作れ〜て作って貰ったわけじゃないから、そんな事言われても…。

お店、それも男性が作ったんじゃないかしら?

何故ないのかなぁ、男性、いっぱい食べるから勝算合わないんじゃないかな?

  • << 59 で、男女平等を叫ぶ女どもがそのレディースデーを性差別だ、廃止しろと主張しないだけでなく、ちゃっかり利用してるんだよな(笑) それが女性に甘い社会に浸かりながら男女平等を主張してる甘ったれな女性だということだ。

No.57

>> 56 あっ、でも不満は分かる、ごめんなさいね🙏

No.58

>> 55 そうでもないです。 時代は、もうそんな時代じゃないなぁと周りの女性をみて思いませんか? 私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ?… >私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ?

そんな馬鹿らしい視点の話じゃないだろ?君の話はそんな低レベルなことを自立した女性としてるのかい?

  • << 60 54さんにお返事としては妥当だと思われます。
  • << 61 自立した女性の話? いつそんな話が出たかなぁ。

No.59

>> 56 レディースデーやシニアデーとか、あれって別にレディースデー作れ〜て作って貰ったわけじゃないから、そんな事言われても…。 お店、それも男… で、男女平等を叫ぶ女どもがそのレディースデーを性差別だ、廃止しろと主張しないだけでなく、ちゃっかり利用してるんだよな(笑)

それが女性に甘い社会に浸かりながら男女平等を主張してる甘ったれな女性だということだ。

  • << 62 だからね、ぐちゃぐちゃにしないで〜 私そんな話をしてないですよね? 男女平等叫んでないから💦
  • << 63 もっと普遍的に物事見ないとお角違いだと思います。男女平等の視点だけで物事見てもこんなつまらない小競り合いですもの。
  • << 65 レディースデーがあるから利用するだけで世の女性はちゃっかり利用させていただいてます。 何故男性デーがないのか? それは男女平等の話だけで語れないと思います。分かりますか?お店に電話して男性デー作るなり、もしサービス関係で働く事があれば提案してみますね!

No.60

>> 58 >私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ? そんな馬鹿らしい視点の話じゃないだろ?君の話はそんな低レベルなことを自立した女性と… 54さんにお返事としては妥当だと思われます。

No.61

>> 58 >私に貢ぎなさいなんて今時言ってる人いないですよ? そんな馬鹿らしい視点の話じゃないだろ?君の話はそんな低レベルなことを自立した女性と… 自立した女性の話? いつそんな話が出たかなぁ。

No.62

>> 59 で、男女平等を叫ぶ女どもがそのレディースデーを性差別だ、廃止しろと主張しないだけでなく、ちゃっかり利用してるんだよな(笑) それが女性… だからね、ぐちゃぐちゃにしないで〜
私そんな話をしてないですよね?
男女平等叫んでないから💦

  • << 64 君の場合なんか、このスレの話題じゃないから。 君が違うからなんて関係ないから。 もっと俯瞰的に話をしてるんだよ。

No.63

>> 59 で、男女平等を叫ぶ女どもがそのレディースデーを性差別だ、廃止しろと主張しないだけでなく、ちゃっかり利用してるんだよな(笑) それが女性… もっと普遍的に物事見ないとお角違いだと思います。男女平等の視点だけで物事見てもこんなつまらない小競り合いですもの。

No.64

>> 62 だからね、ぐちゃぐちゃにしないで〜 私そんな話をしてないですよね? 男女平等叫んでないから💦 君の場合なんか、このスレの話題じゃないから。
君が違うからなんて関係ないから。

もっと俯瞰的に話をしてるんだよ。

  • << 66 ちょっとお出かけするので時間あいたら来ますね!
  • << 71 ただいま帰ってまいりました! めんどくさいたじまよしこってもしかして私💧 失礼な!あんなだっさい髪型ではないわ! まやかしのたじまよ♂こさんのスレで真面目な話するのも癪に障ります。 11さん、女性甘ったれだの主観入りすぎ、もしスレ立てしてくれたらその時はまだ私がまだ秘めてる熱いラブコールを💜受け取ってください、ではではご機嫌よろしゅう😍

No.65

>> 59 で、男女平等を叫ぶ女どもがそのレディースデーを性差別だ、廃止しろと主張しないだけでなく、ちゃっかり利用してるんだよな(笑) それが女性… レディースデーがあるから利用するだけで世の女性はちゃっかり利用させていただいてます。

何故男性デーがないのか?

それは男女平等の話だけで語れないと思います。分かりますか?お店に電話して男性デー作るなり、もしサービス関係で働く事があれば提案してみますね!

No.66

>> 64 君の場合なんか、このスレの話題じゃないから。 君が違うからなんて関係ないから。 もっと俯瞰的に話をしてるんだよ。 ちょっとお出かけするので時間あいたら来ますね!

No.67

面倒くさい奴だなぁ!お前は田嶋洋子か?

No.68

>> 2 優遇?優遇なんてされてないよ。 男の人は内心女を見下しているし、男のほうが偉いと思っている。 女がいなければ存在すらしていないくせに何て… 男もいないと主さんも存在しない。優遇はされてると思うよ。

No.69

実際は大学入試でも女子を優遇してるところがたくさんあるし、公務員試験でも女性が優遇されてる。
むしろ現代の女性は実力以上にもてはやされてるように感じる。

  • << 76 自立した女性を増やすとね、旦那の不倫を不平等に相手女のせいにする、不幸な女性を減らせるの。だからね、人類の為それくらいはおおめにみてよ。 それとね、どんな世界でも女は綺麗な人ほどもてはやされる。そうやって実力以上に♂を牛耳る女が一番やるなと私はおもふ。 男尊女卑だー性差別だーて言ってる男女ほど中途半端な立場。寧ろ、げ。

No.70

ロリコン相手してる奴
どうすんだ~これは犯罪者でないのか

No.71

>> 64 君の場合なんか、このスレの話題じゃないから。 君が違うからなんて関係ないから。 もっと俯瞰的に話をしてるんだよ。 ただいま帰ってまいりました!
めんどくさいたじまよしこってもしかして私💧
失礼な!あんなだっさい髪型ではないわ!
まやかしのたじまよ♂こさんのスレで真面目な話するのも癪に障ります。


11さん、女性甘ったれだの主観入りすぎ、もしスレ立てしてくれたらその時はまだ私がまだ秘めてる熱いラブコールを💜受け取ってください、ではではご機嫌よろしゅう😍

No.72

>> 71 あっ、訂正、たじまようこだったわ。

No.73

女がバリバリ仕事してる?
無駄話ばっかりして手が動いてないし男並みに働いてないだろ。

そう言えば体力的に力的にとすぐに弱いアピールする。
仕事面でも女は優遇されすぎてんだぞ、今の社会に感謝せずにまだ差別だのと。

ワガママな女の言いなりな社会に文句言いなさんな。
喚くだけの女ならうんざりだから仕事も辞めてくれ。

  • << 75 は?それを言うなら役職だけついて高給取りの上司どうにかしてくんないかな、💦 こんなとこで吠えても無駄無駄!

No.74

>> 73 言葉に出して貢なさいとは言わないさ。
態度に出ているしプレゼントは気持ちだのと言いながら、値段を調べたりデートコースも男任せで男がエスコートすべきみたいなそれこそ昔の風潮を維持したがってんのは女だろ。

そうでないと男じゃない、紳士はそんな気配りをするとかさ、セレブの貴族女子じゃあるまいし、どこぞの時代の映画の理想を男に押し付けて来て、男は単純だから女のそんな言葉に従って来てそれが男らしいと勘違いさせられマインドコントロールされて来たのはわかるけどどこまでワガママに付き合わなきゃならないんだかね。

No.75

>> 73 女がバリバリ仕事してる? 無駄話ばっかりして手が動いてないし男並みに働いてないだろ。 そう言えば体力的に力的にとすぐに弱いアピールす… は?それを言うなら役職だけついて高給取りの上司どうにかしてくんないかな、💦

こんなとこで吠えても無駄無駄!

No.76

>> 69 実際は大学入試でも女子を優遇してるところがたくさんあるし、公務員試験でも女性が優遇されてる。 むしろ現代の女性は実力以上にもてはやされてる… 自立した女性を増やすとね、旦那の不倫を不平等に相手女のせいにする、不幸な女性を減らせるの。だからね、人類の為それくらいはおおめにみてよ。
それとね、どんな世界でも女は綺麗な人ほどもてはやされる。そうやって実力以上に♂を牛耳る女が一番やるなと私はおもふ。
男尊女卑だー性差別だーて言ってる男女ほど中途半端な立場。寧ろ、げ。

No.77

ほら噛み付く視点すらそこだろ。
今の時代の優遇さや便利さに感謝すら出来ない女の戯言には説得力すらない。

男がちょっとキツイ言葉出しただけで暴言だのDVだのと騒ぎたてるのに女にはない。
女に生まれて良かったと思えば良いのにさ。

  • << 80 末端に不平不満言ってもなんの解決にめならないし貴方が不満に思ってる事は女性だけの思惑じゃないと理解した方が良いです。 何女性VS男性で、優遇だの平等だのバトルしても女性の社会進出は、女性自身も負荷があってすそれが女性の幸せなのか?私も疑問だしもうそんな時代じゃなくて半ば強制ですよ? 何故女性ばかりを責めるのですか?

No.78

>> 77 だから不満たらたらなのは男性なんでしょういつ貴方の周りの女性が、文句言いました?

そうやって女性を目の敵にするから、同じように返しただけで、DVだのなんだの、とずっとぐちぐち言ってるのは貴方でしょう?

No.79

>> 78 私の周りの女性は毎日頑張ってるし、真面目に生きているし、それを甘えだの優遇に感謝しろだの、感謝していると言っても次から次へと女性の文句を言うだけで。

私の言いたいのは、女性も頑張ってると言うこととこんなスレ立てまでして非難されるほど堕落していないと言うこと。

  • << 82 君が噛みつく相手は男じゃない。君と同性である女達だよ。 そこに気付かない限り、女に甘い社会に依存して頑張ってますアピールだけの女なんだよ。

No.80

>> 77 ほら噛み付く視点すらそこだろ。 今の時代の優遇さや便利さに感謝すら出来ない女の戯言には説得力すらない。 男がちょっとキツイ言葉出した… 末端に不平不満言ってもなんの解決にめならないし貴方が不満に思ってる事は女性だけの思惑じゃないと理解した方が良いです。

何女性VS男性で、優遇だの平等だのバトルしても女性の社会進出は、女性自身も負荷があってすそれが女性の幸せなのか?私も疑問だしもうそんな時代じゃなくて半ば強制ですよ?
何故女性ばかりを責めるのですか?

No.81

>> 80 専業主婦でも文句を言われ、社会進出しても文句を言われる。

どうやって生きていけと?

No.82

>> 79 私の周りの女性は毎日頑張ってるし、真面目に生きているし、それを甘えだの優遇に感謝しろだの、感謝していると言っても次から次へと女性の文句を言う… 君が噛みつく相手は男じゃない。君と同性である女達だよ。

そこに気付かない限り、女に甘い社会に依存して頑張ってますアピールだけの女なんだよ。

  • << 87 私が世の男性に噛み付く理由もありません。 又同じ女性を敵対視する理由もありません。 しがない世の中になりましたね。 国は女性の社会進出を推奨しますが、育児、家事の支援も進まず危惧し家庭にはいるとこれだから女はと、言われる。 子供を保育園に預けて働いたとしても、男性と同じ業務もこなせないのにと言われる。 周りの若い女性が看護師や栄養管理士、職場の新卒社員が男性と遜色なく働いているのも紛れもない事実なのに、苦言を呈してくる。 貴方は私が質問した事に答えず、現代の女は堕落していると繰り返しますが、何が不満なのですか?机上の空論ではなくもっと事例を具体的に提示してもらえたらと思います。

No.83

あれ?ブーメラン対決

No.84

主の言い分に反して専業主婦になりたい女が多い。
社会進出したいなら、女も女の敵だな。

男のみを目の敵にしているような狭い視野を持つ主や田嶋陽子のような方が、女性代表では絶望的だな。

  • << 86 確かに。結婚したら働きたくないって言ってる女性もいるよね。それは、男性が女性を養って当然だという考えがあるからだと思うが?

No.85

ええと……。

視野の狭い中大変申し上げづらいのですが……。

私のような女性にも男性にも当てはまらない人はどうなんでしょう……?
女性からの差別に今苦しんでいるのですが。

主さん、戻ってきて見てくださいよ。

  • << 88 主さんは出てこれないだけで見てますからね。

No.86

>> 84 主の言い分に反して専業主婦になりたい女が多い。 社会進出したいなら、女も女の敵だな。 男のみを目の敵にしているような狭い視野を持つ主… 確かに。結婚したら働きたくないって言ってる女性もいるよね。それは、男性が女性を養って当然だという考えがあるからだと思うが?

No.87

>> 82 君が噛みつく相手は男じゃない。君と同性である女達だよ。 そこに気付かない限り、女に甘い社会に依存して頑張ってますアピールだけの女なんだ… 私が世の男性に噛み付く理由もありません。
又同じ女性を敵対視する理由もありません。
しがない世の中になりましたね。

国は女性の社会進出を推奨しますが、育児、家事の支援も進まず危惧し家庭にはいるとこれだから女はと、言われる。

子供を保育園に預けて働いたとしても、男性と同じ業務もこなせないのにと言われる。

周りの若い女性が看護師や栄養管理士、職場の新卒社員が男性と遜色なく働いているのも紛れもない事実なのに、苦言を呈してくる。

貴方は私が質問した事に答えず、現代の女は堕落していると繰り返しますが、何が不満なのですか?机上の空論ではなくもっと事例を具体的に提示してもらえたらと思います。

  • << 89 もっと言うならば、家事育児を理由にするな、それは甘えだ、死ぬ気になれば出来ると言う男性もいる。 専業主婦になりたい女性がいて何が悪いのですか?これも甘え?

No.88

>> 85 ええと……。 視野の狭い中大変申し上げづらいのですが……。 私のような女性にも男性にも当てはまらない人はどうなんでしょう……? … 主さんは出てこれないだけで見てますからね。

No.89

>> 87 私が世の男性に噛み付く理由もありません。 又同じ女性を敵対視する理由もありません。 しがない世の中になりましたね。 国は女性の社会… もっと言うならば、家事育児を理由にするな、それは甘えだ、死ぬ気になれば出来ると言う男性もいる。
専業主婦になりたい女性がいて何が悪いのですか?これも甘え?

No.90

>> 89 11さん、疑問に答えてもらえませんか? 視野が狭いとの事、確かにそうかもしれないので。

  • << 92 実際私の身近でこのような話題をする男性も女性にさもいないのですが、男性に養ってもらって当然などとほざく女性もいなければ、優遇だと、男性差別だと怒る男性もいません。

No.91

>> 90 もう一つ質問いいですか?
女に甘い社会、、
どのような社会が、理想だと思われているのですか?

No.92

>> 90 11さん、疑問に答えてもらえませんか? 視野が狭いとの事、確かにそうかもしれないので。 実際私の身近でこのような話題をする男性も女性にさもいないのですが、男性に養ってもらって当然などとほざく女性もいなければ、優遇だと、男性差別だと怒る男性もいません。

No.93

俺は逆にマスコミも含め何でこんなに女性が持ち上げられてるんだろうと感じるけどね。
「女は強い、女は優秀、女は凄い、最近の男は・・・」
男性より強い要素もほとんどない、結果も大して残せてない女性が、必要以上に賛美されてるのを見ると男尊女卑の逆のような気もするな。

No.94

>> 93 そうですよね。

何故女性ならではの〜とか女性が輝く社会を〜とか女性、女性なんでしょうね。

で、神輿担がれて…滑稽ですよね。

安倍さんに聞いてください。

No.95

>> 94 この掲示板でしつこく主の不在にやり取りしてすみませんでした。

感想としてやっぱり男尊女卑はあるんじゃないかな。
でもそれが悪いと言えないと思います。
目くじらたてるよりお互い許容して生きていけたら良いのに。

久しぶりに最近掲示板で遊んでましたがやっぱり私は視野が狭くてすぐイラっとして向いてないですね。お騒がせしました。

No.96

男は弱い生き物なんですよ
無力で馬鹿で弱いのが男です。

犯罪者の大半が男
戦争を起こして人をバンバン殺しまくるのも男

所詮、女から生まれて育ててもらって一生手がかかるのが男なんです

手がかかる生き物は何歳になっても変わりません

女がどうのこうの言ったところで馬鹿を矯正するなんて事はできないよ

男達が何度も生まれ変わって来世マシな生き物になる事を祈って下さい

  • << 102 NHK委託スタッフと犯罪者と猿は女を狙うけど何でだろう?
  • << 109 >所詮、女から生まれて育ててもらって一生手がかかるのが男なんです そんなバカな男が蔓延るのは、そのバカな男を産み、育てた母親の愛情が偽物だからだよ。

No.97

>> 96 俺から見たら女性の方が弱い生き物に見えますけど。
犯罪は弱いものを狙うのが常識。だから女性が被害者になる。


女性こそ何の影響力も持たない。戦争を止めさせることができない。犯罪者を捕まえることもできない。
弱いから優遇されてないと男性と渡り合えないぐらい非力だから。

  • << 99 でも、口撃は激しいよ。持論(弱いものが最強)な事が多々ある。まぁ、弱いものほどよく吠えるとも言うけどね。

No.98

家事が苦手な女は、家事をするのが嫌だから外で仕事をしたがる。そして、仕事をし始めると欲が出てスキルアップだ何だと言い始める。そして、挙げ句の果てには主婦を馬鹿にする始末…。

それはともかく、女性都知事まで出ているのに、まだこんな事を書いてる人間がいるとは驚き。

No.99

>> 97 俺から見たら女性の方が弱い生き物に見えますけど。 犯罪は弱いものを狙うのが常識。だから女性が被害者になる。 女性こそ何の影響力も… でも、口撃は激しいよ。持論(弱いものが最強)な事が多々ある。まぁ、弱いものほどよく吠えるとも言うけどね。

No.100

関係ないですけど……、下にダイエットの広告出た!

  • << 103 ミクルの広告ですね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧