注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

お弁当の名人集まれー!!

レス1 HIT数 933 あ+ あ-

旅人さん
17/01/13 03:14(更新日時)

今週から娘が幼稚園に通ってます。
年少です。
引越しに伴って、以前の自治体(保育園)から、空きがあった認定こども園の幼稚園部に移りました。

冬休み期間中なので、給食なしでお弁当持参、慣らし保育中なんですが(明日で終わり)明日はご飯をミートソーススパゲティにしたいと思います。

ゆで時間が、6-7分のスパゲティですが、お弁当に入れて食べるまで時間があるので、かために茹でるのはわかりますが、芯が残ってたらかわいそうだなと。

初めてお弁当を作ってあげてるので、おにぎりばかりじゃと思ってます。
程よい硬さだと3分くらいですかね?

来週から私は働きに出るので、お弁当作りも大変かと思いますが、色々教えていただけると助かります。

No.2420422 17/01/12 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/13 03:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

野菜を肉で巻くおかずは便利ですね。このおかず一つで肉、野菜両方採れます。野菜は細く切ったあと軽くレンジでチンしたら焼いたのに固いままなんて失敗が少ないです。私のおすすめはベーコンとジャガイモ、牛バラとアスパラですね。人参、インゲンなど赤や緑も入れれますね。

それと各種そぼろなんかもいいですね。キャラ弁を作るのにそぼろは便利です。色も味付けや肉の種類によりある程度変えれます。また常備惣菜として冷蔵庫に保存もできます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧