彼女との接し方がわからないです。※長文です。
かなり長文です。
現在交際して半年、行き来に3時間ほどかかる遠距離恋愛で自分が社会人5年目、彼女が大学生です。月に3,4度の頻度で会っています。
私はイベント時以外にも月に数回1,2万円程度のプレゼントを贈っており、基本的にデート代も全額自分が支払っています。理由としては少しでも喜んでくれるように、負担がないようにと思ってのことです。
最初のうちは素直に喜んで受け取っていてくれたのですが、最近「貰うこと自体はもちろん嬉しいけれど、この頻度で贈るのはやめて欲しい」と言われました。
理由としては「何か特別な日ならわかるけど普段からこうだと特別感がなくなってしまうし、そのうちもっとこれが欲しい、と欲が出てしまいそうで嫌、それならキスを一回でも多くしてくれる方が嬉しい」「なにもくれなくていい、一緒にいてくれるだけで十分」と言われ、
「デートも高いところに連れて行ってくれるより家でのんびりしたり公園にレジャーシートを持って行って一緒におにぎりを食べたり普通のカフェで何時間も他愛ない話をするほうが幸せ。この先も長いのになんでそんなに速いスピードで色々なところに行って消化してしまうの?」とも言われてしまいました。
人に依るところが大きいとは思うのですが、こういうものなのでしょうか。
加えて私自身についての話なのですが、私はルックスは並以下、頭も悪ければ年齢も彼女からみればおじさんですし、ここが長所!と言えるような点が何も無く、この通りかなり卑屈であり自身の自己評価が恐ろしく低く、恥ずかしながら今回が初彼女です。唯一無理に強みを挙げるのであれば起こしている事業が成功し多少経済的な余裕があります。
対して彼女は多分に親バカ的要素を含んでいるかもしれませんが、ルックスも頭も良く、性格も快活でとてもモテるタイプで今までの交際も豊富で、正直どうしてこんな女の子が自分と付き合ってくれているのかわからず、付き合ってくださっているという感覚や、より好かれたい、というよりも嫌われたくないという気持ちもあります。
(彼女曰く一緒にいてとにかく楽しいし、考え方の価値観が合うから好き、とのことでマメに連絡をくれたり、よく好意を口に出してくれますが…)
それ故に唯一の武器であるお金を使って悪い言い方をすれば貢ぐことで喜んで欲しい、と考えてしまい先述のような感じになっています。
プレゼントは本人が嫌がっているので控えようとは思うのですが、一緒にいるだけで…とは言うものの本当にそれだけで?と思いますし、一体どうすればもっと喜んでもらえ、この先もうまくやっていくことができるのでしょうか?
何か感じられたことがありましたらビシバシ書き込んでいただけますと嬉しいです。
タグ
主さんは彼女と一緒にいるだけでは幸せを感じないのですか?
彼女と過ごす時間に『高級レストラン』とか『そこそこお金のかかる行楽地』とかっていうモノを乗せないと楽しいと感じない??
一緒にいて他愛もない話をするだけで幸せだと思わない?
もしも彼女と同じく一緒にいるだけで幸せと思えるなら、彼女の望むデートをして二人で幸せを感じればいいし、もし、主さんはお金をかけないと楽しめないのなら価値観が違いすぎるんだと思います。
価値観が違いすぎるなら、話し合ってお互い妥協し合うか、どちらかが我慢するか、別れるか、なんじゃない?
そして、主さんは『彼女を楽しませないと!』と思いすぎて主さん自身が楽しむことを忘れてはいませんか?
それは独りよがりだと思いますし、彼女の立場に立つと『私を楽しませないと!と思ってくれるのは嬉しいけど、私といて彼自身が安らげたり楽しめたりしてないと私といる意味ないのに』と少し寂しくも思うんじゃないかな。
主さんが彼女を思うように彼女だって主さんを楽しませたり癒してあげたいと思ったりしてるんだろうしね。
主さんの独りよがりな考え方は彼女の思いやり(主さんを楽しませたい。一緒にいて幸せだと思ってほしい)を無視してるとも言える。
『楽しませたい、という主さんの欲求』よりも『彼女が本当に望んでること』を優先させてあげるのが本当の思いやりなんじゃないかな。
ましてや彼女はまだ学生だしね。
大人の主さんが合わせてあげた方がいいと思います。
こんにちは。彼女さんの立場から思うところがあったので投稿させていただきますね。ご参考までに。
もちろん奢ってくれるのは嬉しいし、あなたが彼女さんのためを思っての行動であることは、彼女さん自身もよく分かっているはずだと思います。
でも、彼女さんからしてみれば。
ほしいのはお金じゃないです。
彼女さんの言葉通り、あなたと一緒に過ごす時間が一番大切なんでしょう。
私も元彼がやたら奢ってくれようとする人でしたが、もちろん嬉しいのだけどだんだん寂しい気持ちになっていきました。
「奢ってくれなくても、私はどこにもいかないし気持ちは変わらないのに。お金がなかったら私は離れていくと思われてるのかな…」
と、こんな風に思ってました。
お金で試されてるような気がして少なくとも私は不安でした。
よく「女は諭吉を差し出せば喜ぶ」などといった恋愛論が言われていますが、必ずしも万人に当てはまるものではないのです。
おそらく彼女さんも私と同じようなタイプかと感じましたので、急ぎすぎず、心を大切にしたお付き合いをできるのが彼女さんにとっては嬉しいのだと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犬派男性について0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 52HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
犬派男性について0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為
行為が始まり驚きましたって他人事みたいに言ってるけどやってるの自分だよ…(通りすがりさん3)
3レス 59HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
夜の行為について
まぁその、男性のサイズにもよりますし 私は元カレと夫の2人しか経験は…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 541HIT 萌々香 (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 541HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 208HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る