注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

恋愛初心者

レス16 HIT数 3034 あ+ あ-

匿名さん
16/12/25 15:06(更新日時)

恋愛初心者の女25歳です。今日初めてデート(付き合っていないので遊びに言ったが正解です)に行きました。

また行きましょうね?とラインしたのですが、機会があればお願います、とLineで返事が来ました。

彼が映画が好きだと言ったので、映画にいきました。次の面白い映画あるかなぁ?機会があればお願いします。というので、次はないのであれば、残念ですが他の人を探したいと思っています。
堪え性がないから、今まで付き合えなかったんだと思う一方、もう時間が無いから早く男を探せと思う自分がいます。

恋愛の先輩方、何かアドバイス頂けませんでしょうか?

No.2413298 16/12/24 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/24 12:14
恋愛の達人1 

恋愛の達人としてアドバイスすると、最初のデートで映画を一緒に見るのは素人です。
何故なら話せないからです。
貴重な時間ですから、まず素敵な景色が見えるレストランやカフェ等お勧めします。
そして、対面式よりはバー形式の横に座る形にしましょう。
その方が互いに緊張しません。
何でも聞いて下さい。

No.2 16/12/24 12:31
匿名さん0 

>> 1 こんな初心者にアドバイスしてくださってありがとうございます!
そうですね、Lineはあまり返信してくれないですが、お話しするととってもいい人だったので、今夢中になっているんだと思います。
映画の前にカフェに行きました。少しお話しできたと思います。ただ私は映画の素人で券を彼が買っていたことに気づきませんでした。Lineでも何度もお礼をいったのですが、本当に自分が許せなくなりました。

補足なのですが、また機会が〜という文脈の前に、私が手作りのケーキを渡して、お口にあって良かったです、とメッセージを送った直後だったのでケーキのことで、また機会があったらなのかなと前向きに考えています。また機会が〜のあと、改行してから次面白い映画が公開されるかも知れませんね〜とメッセージがきました。
私は2回の略奪愛と、ストーカーにあって積極的な男性が恐ろしく感じます。大人しくてやさしい人なので、付き合ってもいないですが結婚したいと思っています。
今日は彼は実家に休みで帰っています。あまりプレッシャーをかけすぎず、早めに2回目のデートプランをたてたいです。

  • << 4 ストーカーの経験ですが、体目的の男性は貴女の様な性急な態度は逆にいい餌食になると思います。 まず、それらを冷静に貴女自身の中で自分の行動特性を把握し、客観的に分析する事をお勧めします。 文面からはまるで、性欲丸出しの猿の様な方に感じます。 大変失礼ですが、それでは女性としての品格も持ち合わせていない事は容易に想像がつきます。 女性としての振る舞いや、男性心理、そしてどういった言動が25歳らしいのか?それらをしっかり学びましょう。 今はネット社会です。 【男性が好きな女性に示すサイン】で検索すれば、男性心理が学べます。 【手作りケーキが苦手な男性心理】で検索すれば、同じ様に男性心理が学べるのです。 雑誌で探す時代ではありません。 ピンポイントで欲しい学びをGetしましょう。

No.3 16/12/24 13:04
恋愛の達人1 

>> 2 まず、貴女自身性急過ぎます。
結婚というのは友達→恋人→結婚の流れですが、恋人だからと言って必ず結婚出来る訳ではありません。

恋愛初心者は性急過ぎるので、失敗から学ぶのですが、結婚を考えるのは早すぎです。
また、手作りのケーキというのも、作ってきたという話であれば悪いなと思って食べますが、まずお店のケーキ屋さんのお洒落なケーキを食べる方がデートとしてはスマートです。
男性もどちらかと言えば店のケーキの方が食べたいと思ってます。
手作りケーキというのは、例えば男性側がかなり好きでアプローチしてきて、ようやく念願が叶って好意を受け入れてくれた…という時に小さめのケーキとかをさりげなく作ってきた方が心象には残りますし、食べたいという気にもなります。

恋愛初心者の方が陥りやすい失敗に手作りのものがあります。
手作りは余程でない限りは作らない方が良いです。
例えばストーカーの様な女性は好意の押しつけをします。
相手あっての恋愛ですから、まずは貴女自身が落ち着きましょう。
貴女自身焦りすぎですね。それでは男性が逃げてしまいます。
機会があれば…というのは暗に次は無いですというサインを送ってる可能性もあります。
まずは、彼のさりげない態度や冷静な対応を見習いましょう。
しばらくは友達付き合いの中で、お茶する機会等もあるでしょうからそういう会話の中で勉強しましょう。

お茶する誘いもいつ?いつ?とせっつくと印象が悪くなります。そんなに性急にがっつかず、色々な男性と浅く広い友人、知人関係を築きながら男性を勉強して下さい。

No.4 16/12/24 13:12
恋愛の達人1 

>> 2 こんな初心者にアドバイスしてくださってありがとうございます! そうですね、Lineはあまり返信してくれないですが、お話しするととってもいい… ストーカーの経験ですが、体目的の男性は貴女の様な性急な態度は逆にいい餌食になると思います。

まず、それらを冷静に貴女自身の中で自分の行動特性を把握し、客観的に分析する事をお勧めします。

文面からはまるで、性欲丸出しの猿の様な方に感じます。
大変失礼ですが、それでは女性としての品格も持ち合わせていない事は容易に想像がつきます。

女性としての振る舞いや、男性心理、そしてどういった言動が25歳らしいのか?それらをしっかり学びましょう。
今はネット社会です。
【男性が好きな女性に示すサイン】で検索すれば、男性心理が学べます。
【手作りケーキが苦手な男性心理】で検索すれば、同じ様に男性心理が学べるのです。
雑誌で探す時代ではありません。
ピンポイントで欲しい学びをGetしましょう。

No.5 16/12/24 14:27
匿名さん 

>> 4 辛口ですが、私にはたくさんなあさなければならないと思っています。
Lineをあまり送らないというのはネットで調べたりしていました。会う予定があったので1日1回会話していた程度で我慢しています。
手作りはお恥ずかしいながら考えたことがなかったです。そうですよね、知らない人のなんて重いですね。みんな手作りのお菓子をあげているのだと思い込んでいました。
焦らないように気をつけます。

もう彼は私に興味なんてないのでしょうか・・・。何も知らなかった私が一番わるいのですが・・・。そんなこと言ってるからダメなんでしょうね。

No.6 16/12/24 15:34
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

先に謝ります、年下が生意気にすみません!

25にしてはあまりにも行動や言葉遣いが幼すぎると感じました。
恋愛経験に乏しいようなので多少は仕方ないのかもしれませんが、舞い上がるあまりに彼の気持ちを考えられなくなっている気がします。
他の方も指摘されていますが、一回目のデートで手作りのものを渡すというのは相当重いですし、恋愛経験ゼロの大学生だとしてもそれくらいは判断できると思うのです。
恐らくですが、デート中もあなたから積極的にアピールしすぎたり、幼稚な一面を覗かせてしまったんじゃないでしょうか。
実年齢と幼稚さのギャップに、彼の心は離れたのだと思います。

これも他の方が指摘していますが、結婚とは恋愛の延長線上にあるものであって、結婚のために付き合うものではありません。
この人とだったら生涯を共にしてもいいな…と思える相手になって、初めて結婚を意識し出すのが一般的です。
ですから、そういうオーラを出している女性に引いてしまう男性はとても多いです。
結婚のためのお付き合いがしたいのであれば、婚活パーティーやお見合いなどを利用しましょう。

恋愛経験の少ない人が、ネットで調べた知識や第三者から得たテクニックで相手を落とそうとしても、空回りして恥をかくだけです。
あなたはただ自然体で、相手の気持ちを考えるようにすることだけ気をつければいいと思います。
自分だったら、付き合ってもない男にこんなことされたらどうかな?
嫌な気持ちにならないかな?と考えるようにすればいいだけです。

ちなみにその彼があなたに引いたかどうかは、実際はわかりません。
次を探しつつ、もう少し待ってみてもいいと思います。
頑張ってください!

No.7 16/12/24 15:50
匿名さん 

>> 6 私は幼いのですね。素直と純粋がとりえだったのですが、25歳では痛いのですね。これからは慎みます。

No.8 16/12/24 16:20
恋愛の達人1 

>> 7 基本的には恋愛もセンスですよ。
洋服もセンスある人とそうでない人といるでしょう?

デートもコーディネートなんですよ。
あ、お洒落だなとか素敵だなって人は色使いだったりデザインだったり、着こなし方だったり。
その為にはスマートな体型を維持したり…。


例えば長澤まさみさんとか手作りケーキとか作ってきたら、そりゃ初回デートからでも成功しますよ。
逆に「えっ?こ、このケーキを僕に??僕でいいんですか??えっ?」みたいなさ。逆に恐縮するよ。

けど、仮にジャイ子の様な感じの子でバカでかいピザLサイズみたいなケーキを手作りで作ってきたら引きますよ。
ありがとうとお礼は言いますが、受け取って顔にベチャッ~っと投げつけるかも知れません。
もうね、そうなればドリフのコントですよ。

わかりますか?
センスなんですよ。

それをね?
例えば私のピュアな心を分からずに!!だとか
素直に気持ちが大きいからLサイズなのにと言われたとこで、そりゃ~ね~、女心を分かれと言われても無理があるんですよ。

あと、目に見えるものが全てではありません。相手の心を理解するには相手の心を読む必要があります。
場の空気を読まねばなりません。
相手の目から、耳から、口から…、髪型から息づかい、その声の品質!!
5感をフルに使い読む力が必要になります。

生まれ変わる必要がある。
奇跡のビューティーステージに参加しますか?






No.9 16/12/24 16:58
匿名さん 

>> 8 ビューステージ。なんだかすごいですね。

No.10 16/12/25 11:47
匿名さん10 

意見競合してすまんが、初デートで映画はあり、むしろ鉄板

No.11 16/12/25 12:30
匿名さん11 

ここで答えている人はなんでこんな偉そうなんでしょうか?

いつも思うんですが、何故恋愛初心者ばかりこんなに説教されるのか不思議です。可哀想です。ただでさえモテなくて苦心しているというのに。なんでもっとモテない人の側に立ってアドバイスできないんだか。

一方で浮気・不倫してる人間もたくさんいるのに。不倫している人が立てたスレッドと説教のされ方が同じ・・・。モテないのって不倫と同じくらい説教されるようなことなのでしょうかね?

  • << 14 みんな心配なんですよ。 アドバイスするのに上から目線になるのは仕方ないです。 解決してあげたいからみんな具体的なアドバイスをするんですよ。 そのためには欠点や改善点を指摘することも必要なんですよ。 まぁ、主さんのくそ短いレスを見る限り、ただ話を聞いてほしかっただけみたいですけどね。 周りからのアドバイスや叱責を批判としか受けとれず、カチンときて腹をたてている感じ。 やっぱり幼いです、高校生みたい。

No.12 16/12/25 12:37
恋愛の達人1 

>> 11 別に偉そうにしてるつもりはない。
男に体を狙われる様な自分の客観的な姿勢は自分が把握しないと危ないだけ。
警鐘を含めてしっかりしろという意味も込めている。
また、結婚したい勢いの気持ちが一時的であろうというのは見切りをつけようか?と悩んでるとこからも非常に分かりやすい。
一時的な気の舞い上がりや、バカみたいにはしゃぐから男につけ狙われる。
下手したら事件に巻き込まれる様な女性に感じた。

そんな女性に優しく説いたとこで、無駄なんだよ。

No.13 16/12/25 12:54
匿名さん11 

>> 12 体目当ての男って実はそんなに多くないと思うんですけどね。そういうのはモテるヤリチンでしょうよ。体に魅力がある女子じゃないと体目当てにされないし。

そこまで危惧しなくてもいいと思います。

No.14 16/12/25 14:06
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

>> 11 ここで答えている人はなんでこんな偉そうなんでしょうか? いつも思うんですが、何故恋愛初心者ばかりこんなに説教されるのか不思議です。可哀… みんな心配なんですよ。
アドバイスするのに上から目線になるのは仕方ないです。
解決してあげたいからみんな具体的なアドバイスをするんですよ。
そのためには欠点や改善点を指摘することも必要なんですよ。

まぁ、主さんのくそ短いレスを見る限り、ただ話を聞いてほしかっただけみたいですけどね。
周りからのアドバイスや叱責を批判としか受けとれず、カチンときて腹をたてている感じ。
やっぱり幼いです、高校生みたい。

No.15 16/12/25 14:19
匿名さん11 

>> 14 上から目線になるのは仕方がなくないですよ。
ひたすら自分を正当化して素直に受け入れないのはあなたの方です。

あなたみたいな失礼な方が幼いと思いますよ。

No.16 16/12/25 15:06
恋愛の達人1 

>> 15 別に正当化してないだろう?
元より恋愛についてのアドバイスを求めているのだよ。
自分の意見もなく、ろくにアドバイスもしてないのに、他人の意見を批判してもそれは主の為にはならないな。

あと、ストーカー殺傷事件もあり音楽活動家の女性も生死をさまよっているし、何より主さんはそういう危ない目に遭ってるからね。
あまりそういう男性はいないと思いますよ?みたいな楽観的な考えは特に主の様な考えを持つ女性には危険な目に遭う事を助長する様な意見だから、私は反対なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧