ドタキャンしたら奢るのは当たり前?
体調を崩して3日前に旅行をキャンセルしました。航空券は友達にたてかえてもらっていました。
旅行キャンセルのお詫びに食事を奢ろうと思い連絡しましたが、当たり前のように喜んでいてモヤモヤしています。
普通、遠慮しませんか?悪いよーとか、奢らなくても大丈夫だよとか言いませんか?
友達は私が旅行をドタキャンしたから奢るのは当たり前と思っているのでしょうか
新しいレスの受付は終了しました
本当に面倒くさい主さんだね。
喜んでくれて良かったと私なら思うね。
仕方ないキャンセルでも、相手の楽しみと時間を自分の為に無くしたんだから、申し訳ない気持ちになる。
一回断れとか、本当に心が卑しいよ。
じゃあ、なんで奢ろうとしたの?
お詫びなんだよねぇ?
そんな見返りを求める様な考え方じゃ、本当の友達じゃ無いから、友達辞めたら?
あなた、恋愛においても似たような考え方でしょ?
素直に奢りだけどあなたとの食事を喜んだらそんな風に思われるの?
あなたの人間性を疑うわ…
逆じゃないの?
あなたは申し訳なくて奢ると申し出たんだろうから、素直に応じてくれた方が気が楽になるじゃん。
病気だから仕方ないじゃん、でも奢るぐらいしないとうるさそうだな…で奢るって言ったの?
そもそも体調管理不行届きの
主さんがドタキャンしたのが1番悪い。
相手がどんな風に、主さんのお詫びを受け入れようが自由。
それに文句を言うなんて…
借金した人がイヤイヤお金を返す時の
上から目線に似ている。
自分からお詫びしたいからと水を向けてそれはないですよ。
主さんがドタキャンして旅行を台無しにしたんですよね。
主さんのレス本文をみる限り、ドタキャンを悪いと思っている事をアピールしたいだけとしか思えません。
身銭を切る程ではないのに、取りあえず建前上奢ると言ったところご友人は断らなかった。
その事で今主さんはご友人が図々しいとすら思っています。
私がご友人の立場なら本当に悲しいし、友人でいる事に躊躇いを感じてしまうでしょうね。
なんか、セコいですね。
あなた以外の人を誘ってたら、友達は、旅行を楽しめていたんですよ。
しかも、許してくれて良い人なのに、あなたの「おごる」という申し出に素直に喜んだら、「図々しい」みたいな言い方するし。
どうしろと?
友達は、あなたの奴隷じゃないんです。
あなたの好みの行動はとらないよ。
主さん、自己中すぎ。
嫌われるよ。
私が主さんの立場なら。食事奢るの1回くらいいいじゃないですか。
高級寿司とか高級レストランとかフランス料理のフルコースなら話は別ですが、ラーメンとか定食ならまだいいじゃない。
主さん逆の立場だったらどうですか?「ドタキャンしてごめんね~」だけで納得出来ますか?私だったら「次の機会にポテチ買ってよ」ですね…奢ると言い出したのは主さんでしょ?食事奢る程度で許してくれるんならいい友達じゃないですか。
糞みたいな主だな!友達はわざわざその日に時間作って社会人ならわざわざ休み取って時間無駄にしたんだよ?しかもキャンセルの手間。体調不良は仕方ないにしてもいい大人なんだから予定に合わせて体調整えとくのも当たり前だし。友達は内心腸煮えくり返ってたと思う。食事でお詫びって言わなかったら今後フェードアウトされてたよ?食事奢る程度で許して貰えるなら安いもんでしょ?てか今までもドタキャン経験あるでしょ?そんな事でモヤモヤするんだから人間的に終わってるわ。
旅行のドタキャンなんてサイテーですよ。経験ないですよ。嫌だな。
キャンセル料は、主さんが全て払った上で、おごりましょう。
航空券は友達?とはなんでしょう。キャンセルできましたか?手間かけさせて悪かったですよね。
反省していませんね?
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 23HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました6レス 109HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 59HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました33レス 898HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 178HIT 相談したいさん
-
怒鳴られました
はっきり言わなかった主さんも確かに悪いところはあるけど、言いにくい事案…(匿名さん6)
6レス 109HIT 聞いてほしいさん (♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 23HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
皆様、お世話になりありがとうございます。 警察署に被害届を出して…(教えてほしいさん0)
84レス 1188HIT 教えてほしいさん -
お前に遺産は渡さないと言われました
長女が元嫁に取られたってショックで逆上したダケなんじゃないかなぁ? …(通りすがり)
33レス 898HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 59HIT 匿名さん 1レス
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 898HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
15レス 316HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 354HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 440HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 533HIT 相談したいさん - もっと見る