注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

別れたいが

レス24 HIT数 2606 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 14:18(更新日時)

私と彼氏は18歳離れているいわゆる年の差カップルです。彼氏が37歳で、私が19歳です。そんな彼氏と別れたいと思うようになりました。
理由としては、彼氏はバツ2でそのことを隠されていた(バツイチと聞いていた)、連れ子がいる、束縛がすごいというところが大きいです。
私が一番苦痛なのは連れ子がいること。連れ子がいることは付き合う前に把握済でした。その時は彼氏のことが好きだという気持ちだけで軽く了承してしまいましたが、最近結婚などの話が出てくるようになり冷静に考えると私は連れ子を愛せないと思うのです。私の浅はかな気持ちで子供を不幸にしてしまうのも悪いと思ったりしてしまってなかなか言えずにいます。彼氏自体も子供のことはあまり好きではないようで怒ってばかりいます。束縛がすごいという話に繋がるのですが、前妻に浮気をされ逃げられたみたいでその女の子供だからとあまり良くおもってないみたいです。正直、バツ2子持ちの彼と結婚なんて嫌です。ですが別れたくないと思う自分もいます。とても優しいし2年も付き合って今年同棲を始めたばかりで……
それに前に別れを切り出したときにはまた俺と子供のことまた捨てるの?と言われ心が痛くなりもう言いたくないなと思ってしまいました。
それに京都に旅行に行った費用をだしてもらったり37万の猫を飼ってもらったりなど金銭的な面でも彼に頼りっぱなしでいざ別れた時どうしたらいいかもわかりません。別れを告げるのが色々な意味で怖いです。どうしたらいいかもうわかりません。ここには書ききれないほどまだまだ悩みの種はたくさんあります。

No.2403432 16/11/26 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 13:09
タケノコ派 ( qzONv )

率直な感想、あなたが子供を愛せないのならその通りなのです。情にほだされて、連れ子も貴方も、みんな辛い思いをするかもしれませんね。
人生はまだまだ長いです。あなたはまだ19才で今後の人生を決めるにはまだ早いのではないかな?特に、別れたいと言う気持ちが出てきているのならなおさら。
バツイチになる理由はそれぞれですが、バツ2となると相手にも必ず理由はあるのだと思いますよ。
漠然としたことしか言えないですけど、無理して一緒にいる必要はないですし、ここで人生を決めたら後悔するんじゃないかしら。
人よりもわざわざ大変な道を不安な気持ちを抱えたまま進むのは無理じゃない?
この人とならできる!っていう相手がいいと思いますよ。
新しい人生を歩むべき。

• << 7 ありがとうございます。 バツ2の理由は聞かされましたがどちらも 向こうが100%悪いというものでした。 そこまでくるとそれも疑わしく思えてきてしまうのですがて…… もう少し時間がかかるかもしれないですけどこれからの人生を自分らしく生きるために勇気を出して前に進みたいと思います。

No.2 16/11/26 13:50
匿名さん2 ( ♀ )

また俺を捨てるの?って…捨てたのはあなたじゃなくて前妻だし、そんな女々しい言葉に人生左右されなくても!

まだまだ若いんだし、これから楽しい出会いありますよ。
お金沢山かけさせてしまったし…って思うなら、気持ち程度のお金を包んでみたら?

同棲してる部屋の名義は誰?
彼なら、主さんはお金と置手紙置いて、荷物とネコを抱えて出て行きましょう。
実家に戻る選択してもいいと思います。

• << 8 ありがとうございます。 今考えるとあの時同情なんてせずにきっぱりと別れてしまえばよかったと後悔するばかりです。家は彼の家族の名義なので私は関係ありません。

No.3 16/11/26 13:57
匿名さん3 

また俺と子供のことまた捨てるの?

19歳で人生を無駄にするべきではありません。
主は彼の連れ子と一緒に生活をしているのですか?
主に37万の猫と京都旅行、同棲費用捻出は彼個人の決断。彼自身に旨み(同棲による性の充足、子供のお世話係、彼と子供おおさんどんさん)がなければ、お金は出しませんよ。

彼氏はバツ2でそのことを隠されていた(バツイチと聞いていた)
これが、大きい。呼気をするよう、嘘を吐く。別れましょう。

• << 10 レスありがとうございます。 連れ子は近所の彼の親の家に預けていて土日になると来ます。(仕事で家にいない関係で) だからいつまでたっても私は情がわかず他人の子という認識が拭えないのです。 バツ2だったことも私と結婚してから言うつもりだったと訳の分からないことを言っていました。

No.4 16/11/26 14:15
社会人さん4 ( ♂ )

よく解らんなぁ

その人は、嫌いな子供を引き取ったって事?

子供が可愛くてしかたない人だったとしても、父親が親権取るのは大変なのに?

『また、俺と子供を捨てるの?』
って、主に言ったの?

誰が聞いたって【また】の意味が解らない

そして、それについて主は、その時、何も言わなかったの?

スレ内容が常識外過ぎるよ

• << 11 レスありがとうございます。 私が聞いた話では前妻が不倫をして子供を置いて出て行ったと。しかも次の日が東京から宮城への引越しだったためそのまま宮城へ来たと言っていました。 私はそう言われた時そんな女と一緒にしないでと逆上してしまいました……

No.5 16/11/26 14:33
匿名さん5 

4さんの言う通り!

他に旅費に猫と金銭面に主さんは迷いがあるようだけど、金目をちらつかせて金で釣り、主さんも金に釣られ、金で釣り、物で釣り、有無を言わさないような主さんのように金銭面でこうして貰ったと引け目みたいなものを感じさせて食い止めているような手法する人間には着いて行かない方がよろしい。

人間だから金には気持ちまで奪われ目も眩み欲も出て来るのはわかるし特に女性の中には金で自分の価値を計りたがるようなのも居るんだが、その男は大人になりきれていないただのオッサン。
人を愛することを知らない、愛しかたも知らない、まして自分も大事にしていないと推測できてしまう。
人間的にも成長出来ていないしこれからも成長できないオッサンと思うよ。

• << 13 そうですね、金と一緒にいた時間がまとわりついて踏ん切りがなかなかつかないんですよね。

No.6 16/11/26 14:43
通行人6 ( ♀ )

まだ若いんだから、そんなおっさんにいつまでもタカってないで自立しなきゃね。
だいたい、バツ2なんでしょ?2回も失敗してるのに、良くまあ主さんみたいな若い子に手を出したね。そこらも含めてあんまり罪悪感持つ必要ないでしょう。彼を捨てたのは前妻さんなんだし、あなたとは付き合ってるだけ。
あなた、両親に相談してみた?普通の親ならそんなん許さないですよ。
バツ2、子持ち、30代後半の男に可愛い娘はやれませんよ。

• << 14 レスありがとうございます。 相談しました全員一致で反対でしたがあなたがいいならいいんじゃない?という雰囲気です。 家族とは仲が悪くなったわけではないですが…… だからたまに帰ってきてと言われているんですが実家に泊まると言うと俺のご飯どーすんのと機嫌がわるくなってしまいます。挙句の果てに実家に帰りすぎ!と怒られたことも……

No.7 16/11/26 16:57
匿名さん0 

>> 1 率直な感想、あなたが子供を愛せないのならその通りなのです。情にほだされて、連れ子も貴方も、みんな辛い思いをするかもしれませんね。 人生はま… ありがとうございます。
バツ2の理由は聞かされましたがどちらも
向こうが100%悪いというものでした。
そこまでくるとそれも疑わしく思えてきてしまうのですがて……
もう少し時間がかかるかもしれないですけどこれからの人生を自分らしく生きるために勇気を出して前に進みたいと思います。

No.8 16/11/26 17:01
匿名さん 

>> 2 また俺を捨てるの?って…捨てたのはあなたじゃなくて前妻だし、そんな女々しい言葉に人生左右されなくても! まだまだ若いんだし、これから楽… ありがとうございます。
今考えるとあの時同情なんてせずにきっぱりと別れてしまえばよかったと後悔するばかりです。家は彼の家族の名義なので私は関係ありません。

No.9 16/11/26 17:09
匿名さん9 

簡単に言えば、主さんは金で買われた引け目があるから逃げたくても逃げられない、そういうことだよね?

結婚もしてない男から今まで大金を引っ張って来たのは主さん自身なんだから、別れたきゃある程度の手切れ金なり慰謝料を用意して話をつけたら?

暴力行為を受けたとか、浮気されて心に深い傷を負ったとか、相手の男に相当な落ち度があれば金銭的なこともペイできるだろうけど、向こうに大した落ち度も無く貰うもんだけ貰ってやっぱヤダ〜じゃ、そりゃ相手の男だって簡単に納得はできないだろうからね。

筋は通しといた方がいいよ。

多少の金をケチって無理矢理別れて、後々逆恨みでもされたらそっちの方が高くつくだろうからね。

• << 16 そうですよね。でも20万30万じゃきかないはずなんです。高卒1年目のあたしが到底払える額ではないはずです……

No.10 16/11/26 17:10
匿名さん 

>> 3 また俺と子供のことまた捨てるの? 19歳で人生を無駄にするべきではありません。 主は彼の連れ子と一緒に生活をしているのですか? 主… レスありがとうございます。
連れ子は近所の彼の親の家に預けていて土日になると来ます。(仕事で家にいない関係で)
だからいつまでたっても私は情がわかず他人の子という認識が拭えないのです。
バツ2だったことも私と結婚してから言うつもりだったと訳の分からないことを言っていました。

No.11 16/11/26 17:13
匿名さん 

>> 4 よく解らんなぁ その人は、嫌いな子供を引き取ったって事? 子供が可愛くてしかたない人だったとしても、父親が親権取るのは大変なのに… レスありがとうございます。
私が聞いた話では前妻が不倫をして子供を置いて出て行ったと。しかも次の日が東京から宮城への引越しだったためそのまま宮城へ来たと言っていました。
私はそう言われた時そんな女と一緒にしないでと逆上してしまいました……

• << 15 え⁉ 子供を置いて出て行ったって、大変な事だよ 嫁の実家への連絡は? それでどうなったの? 離婚手続きは? 間違いなく、嫁の浮気相手に慰謝料請求するケースだけど裁判は? 子供の編入もすんなり? そのまま、すぐ宮城へ? 悪いけど、とても本当の話とは思えない

No.12 16/11/26 17:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 あのね、女はよっぽど理由が無いと不倫しないよ。
余程、彼は元嫁に愛想つかされたんだろうな…寂しい思いして我慢してきた挙げ句の不倫ってあるんだよ。彼に全く非が無いなんて言えない。
彼は今現在、貴方に対して嘘つき。
そんな嘘が、元の家庭にもあったのかもです。

早く出て行こう❗
すっきりして、また新しく若い恋しよう😊

No.13 16/11/26 17:40
匿名さん 

>> 5 4さんの言う通り! 他に旅費に猫と金銭面に主さんは迷いがあるようだけど、金目をちらつかせて金で釣り、主さんも金に釣られ、金で釣り、物で… そうですね、金と一緒にいた時間がまとわりついて踏ん切りがなかなかつかないんですよね。

No.14 16/11/26 17:45
匿名さん 

>> 6 まだ若いんだから、そんなおっさんにいつまでもタカってないで自立しなきゃね。 だいたい、バツ2なんでしょ?2回も失敗してるのに、良くまあ主さ… レスありがとうございます。
相談しました全員一致で反対でしたがあなたがいいならいいんじゃない?という雰囲気です。
家族とは仲が悪くなったわけではないですが……
だからたまに帰ってきてと言われているんですが実家に泊まると言うと俺のご飯どーすんのと機嫌がわるくなってしまいます。挙句の果てに実家に帰りすぎ!と怒られたことも……

No.15 16/11/26 17:48

>> 11 レスありがとうございます。 私が聞いた話では前妻が不倫をして子供を置いて出て行ったと。しかも次の日が東京から宮城への引越しだったためそのま… え⁉

子供を置いて出て行ったって、大変な事だよ

嫁の実家への連絡は?

それでどうなったの?

離婚手続きは?

間違いなく、嫁の浮気相手に慰謝料請求するケースだけど裁判は?

子供の編入もすんなり?

そのまま、すぐ宮城へ?

悪いけど、とても本当の話とは思えない

• << 18 嫁の実家に連絡したら居場所を教えてくれなかったと、そして慰謝料の件ですがこの話は私もはぁ?となりましたが、うつ状態になりそれどころではなかったと、自殺までも考え1度病院に運ばれたりもしたと言っていて。幼稚園児の言い訳かよとも思いましたが何も知らない私が言えることではないと黙って聞いていましたが…… 離婚届は机の上に置いてあったものを書いたらしいです。補足ですが、今も名字は前妻のものです。

No.16 16/11/26 17:49
匿名さん 

>> 9 簡単に言えば、主さんは金で買われた引け目があるから逃げたくても逃げられない、そういうことだよね? 結婚もしてない男から今まで大金を引っ… そうですよね。でも20万30万じゃきかないはずなんです。高卒1年目のあたしが到底払える額ではないはずです……

• << 23 と、言うかさ 彼は別れるなら、今迄使ったお金返せと言ってる?それとも、今迄いっぱい使わせたから別れにくい、別れるならお金返さなきゃと主さんが勝手に思ってるだけ? 後者なら、言い方悪いけど彼氏があなたに言われるがまま、高価な猫を買ったり好きで使ったお金じゃない? お金の話になりそうなら、私じゃあなたにお金返せないから、親に相談したい。今後のことも含めて親と相談します、と言えば?その場に彼氏も連れてけば良い。 自分だって、若い子と付き合って美味しい思いしたのに、お金の話するなら無粋でしょ。 早めに手を切らないと、どんどん言い難くなるよ。

No.17 16/11/26 18:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16 気にしなくていいよ👌

それこそ、高校卒業したばかりの女のコと暮らして、彼も楽しんだ。
その代償。

負い目感じる必要無し。

No.18 16/11/26 19:14
匿名さん 

>> 15 え⁉ 子供を置いて出て行ったって、大変な事だよ 嫁の実家への連絡は? それでどうなったの? 離婚手続きは? 間… 嫁の実家に連絡したら居場所を教えてくれなかったと、そして慰謝料の件ですがこの話は私もはぁ?となりましたが、うつ状態になりそれどころではなかったと、自殺までも考え1度病院に運ばれたりもしたと言っていて。幼稚園児の言い訳かよとも思いましたが何も知らない私が言えることではないと黙って聞いていましたが……
離婚届は机の上に置いてあったものを書いたらしいです。補足ですが、今も名字は前妻のものです。

• << 24 つまり、うつ状態だったから、ペナルティー無しで、全部許したって事? 登場人物の行動や事柄が、現実的には有り得ない話ばかりだな 相談に関するアドバイスなら、話に真実性が欲しいんだけどな

No.19 16/11/26 21:54
匿名さん19 

バツのある人は結婚を乗り越えてるから積極的というか女性慣れしてるから
騙されてそう。
既に迷いがある時点で無理と思うけど。
何処で知り合ったの?
とりあえず実家に戻って、距離を置き冷静に考えてみたら?
お金はバイトでもして毎月1万ずつでも返せば3年位で返せそうだし、その頃にまだ一緒になりたいと思えたらの方が良いと思います。

No.20 16/11/26 22:51
アドバイザー20 

そうですね。18離れているとだんなの理解がないと夫婦生活は難しいかもしれませんよ。世代の考え方のギャップと性欲のギャップです。芸能人なら解りますが一般人ではなかなか理解得てもらえないかもね

No.21 16/11/26 23:47
ケホ ( ♂ Es0lc )

結婚って…何か高価な物 買ってもらったからとか 結婚やめたら 相手に申し訳ないからとか そんな事で決めるような話しではないですよ😭☝

だいたい37歳で また自分と子供を捨てるの?…なんて言ってるようだから捨てられたんだと思いますが😥☝

結婚は、お互いが幸せな人生を送る為に するもの…
もし 今のような気持ちや考えで結婚しても どうせ長続きしませんね😭☝

誰か あなたの身内で相談できる人は いないのですか?

別れが 伝えづらいなら 誰かと一緒に行ってもらったほうがいいかもしれません…相手が40近い大人だから あなたひとりでは 言いくるめられかねませんからね😭

No.22 16/11/27 11:41
恋愛初心者22 ( 30代 ♀ )

正直バツイチならともかくバツニになるには彼の方に問題があるからだと思いますけど!

別れ話するならファミレスなり他に人がいるところの方が安全だし、一人が難しいなら友達なり兄弟なり親しい人と同席しては?

猫と荷物もって実家に帰ってゆっくり一人で離れて考えるのも手ですしね!

正直彼の精神年齢主さんと変わらないんじゃないですか(--;)?
発想、発言が幼稚すぎるし、それで37?ってヤバイよ!
そんな子供すぎるオツムだから愛想つかして離婚されてるのでは?

子供できたりして離れられなくなる前に早く逃げた方が主さんの為かと思いますよ(^^;

No.23 16/11/27 11:44
通行人6 ( ♀ )

>> 16 そうですよね。でも20万30万じゃきかないはずなんです。高卒1年目のあたしが到底払える額ではないはずです…… と、言うかさ
彼は別れるなら、今迄使ったお金返せと言ってる?それとも、今迄いっぱい使わせたから別れにくい、別れるならお金返さなきゃと主さんが勝手に思ってるだけ?
後者なら、言い方悪いけど彼氏があなたに言われるがまま、高価な猫を買ったり好きで使ったお金じゃない?
お金の話になりそうなら、私じゃあなたにお金返せないから、親に相談したい。今後のことも含めて親と相談します、と言えば?その場に彼氏も連れてけば良い。
自分だって、若い子と付き合って美味しい思いしたのに、お金の話するなら無粋でしょ。
早めに手を切らないと、どんどん言い難くなるよ。

No.24 16/11/27 14:18

>> 18 嫁の実家に連絡したら居場所を教えてくれなかったと、そして慰謝料の件ですがこの話は私もはぁ?となりましたが、うつ状態になりそれどころではなかっ… つまり、うつ状態だったから、ペナルティー無しで、全部許したって事?

登場人物の行動や事柄が、現実的には有り得ない話ばかりだな

相談に関するアドバイスなら、話に真実性が欲しいんだけどな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧