注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

インデペンデンス・デイ2016(ー ー;)

レス9 HIT数 1143 あ+ あ-

サラリーマン
16/11/16 02:22(更新日時)

最近インデペンデンス・デイの続編が出てると言う話で、アルマゲドンやディープインパクトなどのパニック系の映画好きなので楽しみにしてた。
インデペンデンス・デイも前作良すぎて何回も繰り返し観た。そして、新作。

何となく最寄りのネットカフェのHPを見ると『インデペンデンス・デイ2016』が動画であるという事だった!

これは良い。レンタルするより、ネットカフェで見よう。早速、昨晩の仕事終わりに3時間パックでネットカフェに行った。
レジでポテチを購入、今日は休肝日の為飲み物はウーロン茶で我慢。さあ、インデの続編再生ポチッとな♩

再生5分、前触れも無く速攻でエイリアンが地球を襲う。はやっ(笑)大統領もホワイトハウス事吹っ飛ばされ死亡。
登場人物は前作から一掃されて、すべて新しいキャスティングらしい。
亡き大統領後、事態を収拾すべく政権を握ったのは副大統領の女性。
侵略間近のエイリアンに和平交渉をする副大統領。自分勝手な民兵がエイリアンを攻撃し、エイリアン怒り交渉難航。

この副大統領と側近+荒くれ民兵vsエイリアンと言うのが最終的なこの映画の構図だった。多分。
歯がゆい。交渉が上手く行きそうになれば民兵が宇宙線に爆弾仕掛けたり、とにかく歯がゆい。なんだこれ?頭悪すぎるんだけど、民兵。
押し問答のまま、気づけば再生して1時間くらい過ぎていた。
何これ?つまらん。役者は大根演技だし、スケールも小さい。

もうダメだ。観てらんない。飛ばし飛ばしで観てみると、宇宙線に乗り込んだ大統領の手にエイリアンが嫌いなウィルスを仕込み、握手した時にエイリアンにウィルスが移り、エイリアン滅亡。らしい。

こんな糞つまらん映画を観たのは久しぶり。ヒット作の続編はコケると聞いてはいたが、ここまでの大コケは珍しい。期待していただけにショックも大きい。

なんなん?腹立つわー。で、ネットの口コミで愚痴ってやろうかと思ったら
んんっ!?インデペンデンス・デイ2016とインデペンデンス・デイ リサージェンス?なるものがあるじゃないか!!

観たの続編じゃなかった。

しっかり確認しなかった俺が悪いんだけど、腹立つわー(ー ー;)

ドMな人、気が向いたらこのインデペンデンス・デイ2016観てみて(笑)

No.2399574 16/11/15 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 14:54
名無し ( dAHjye )

Amazonで間違え購入した人達いっぱいいるみたいですよ。

タイトルがそのまんまだもん。そりゃ間違えるよね…

まるでマーズアタックと宇宙戦争とか色々な宇宙人侵略もののオマージュってわけですね。

• << 3 やっぱりそうなんだ。情報ありがとうございます。 しっかりリサーチせず、こチンケなB級映画に引っ掛かった自分が悪いんだけどね。腹立つわー(笑) ただ、本家の続編もウィルスミスが出てない?せいか、評価は悪そうなんだよね。 まあ、ハードル下がってる方が見やすいかな。 また、近々『本家』の続編を借りたいと思います。

No.2 16/11/15 15:26
大学生2 

みました!みました!
私も金返せ〜〜と叫んでしまった
前作がとっても面白かったから、続けて新作借りたら、私も見だして10分で、はあ〜?
見続けていって途中エイリアンとか意味わからん!
なんのこっちゃ!
私はレンタルでしたが数百円でももったいなかった!
ほんとつまんなくてびっくらこいた!
あれのどこが面白いのか!底レベル!

• << 4 だよねだよねー!あれから、amazonで今回観た映画の評価観たら、最低評価だったね。まあ、当たり前か。 DVDなら割りたくなるね、こんな紛いもんを並べたレンタル屋が取りに来いと言ってやりたくなる。 俺の貴重な1時間返せー!!…いい勉強になった(笑)

No.3 16/11/15 15:28
サラリーマン0 

>> 1 Amazonで間違え購入した人達いっぱいいるみたいですよ。 タイトルがそのまんまだもん。そりゃ間違えるよね… まるでマーズア… やっぱりそうなんだ。情報ありがとうございます。
しっかりリサーチせず、こチンケなB級映画に引っ掛かった自分が悪いんだけどね。腹立つわー(笑)

ただ、本家の続編もウィルスミスが出てない?せいか、評価は悪そうなんだよね。
まあ、ハードル下がってる方が見やすいかな。
また、近々『本家』の続編を借りたいと思います。

No.4 16/11/15 15:42
サラリーマン 

>> 2 みました!みました! 私も金返せ〜〜と叫んでしまった 前作がとっても面白かったから、続けて新作借りたら、私も見だして10分で、はあ〜? … だよねだよねー!あれから、amazonで今回観た映画の評価観たら、最低評価だったね。まあ、当たり前か。

DVDなら割りたくなるね、こんな紛いもんを並べたレンタル屋が取りに来いと言ってやりたくなる。

俺の貴重な1時間返せー!!…いい勉強になった(笑)

No.5 16/11/15 17:01
匿名5 

邦題って知ってますか?
全く関係ないB級映画でも内容が似ていれば平気で続編みたいなタイトル付けるをです、日本の映画界って。
原題見たら全く違うタイトルだったなんて、かなり多いです。
騙されないように気をつけましょう。

No.6 16/11/15 17:55
小学生6 

>> 5 あなたは日本人?日本語の使い方を気をつけた方がいいよw

No.7 16/11/15 18:38
匿名5 

>> 6 ええ、誤字やってしまいました。
ちなみに日本人です。
日本の映画界を信用していない訳ではなく、パッケージをかなり変えていたり、B級映画をさもA級映画と同じシリーズに勘違いさせるようなやり方が嫌いです。
B級でも面白いものはたくさんあります。
でも先入観を持って観てしまうと、自ずと感想も変わってしまいます。
それなら輸入したまま、何も変えずにリリースして欲しいのです。
お金を払って観ているんですから。
実際に詐欺にあったような気にさせられているじゃないですか?

No.8 16/11/15 21:24
名無し ( dAHjye )

>> 7 原題は「INDEPENDENTS' DAY」だって(笑)

なので、当然あちらではちゃんとオマージュ作品として通ってたようなんだけど、日本人は原題のスペルまではみないので、間違えても仕方ないかも。

No.9 16/11/16 02:22
匿名5 

>> 8 そうだったんですね…
そもそも「インデペンデンス・デイ」って独立記念日ですもんね。
他に同タイトルで全然内容の違う映画も作れてしまいそうな気もします。
製作会社や監督や出演者でだいたいはパチモンは区別つくんですがね…
そのスペルはずるいですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧