これって失礼なの?

レス26 HIT数 2530 あ+ あ-


2016/11/15 20:04(更新日時)

母の話です。
先日母がショッピングモールに忘れ物をして一緒に受け取りに行った際、忘れ物が倉庫?にあるそうで10分近く待ちました(事前に時間がかかることは伝えられえていました)

開店早々に行ったので更に忙しいんだなと私は思ってましたが、母は忘れ物センターの人に一言。こんなに待たせて失礼ですよね?(これだけでも十分に恥ずかしかったです)

センターの方は受け取りのサインの関係で郵送は出来ないが、先に買い物を済ませてからもう一度きても構わないし別日の都合の良い日でも構わないというような提案してくれました。
もっと言葉遣いは丁重でした。

それに対してまた母がそんなの失礼でしょ?また来いって私に苦労かけたいの?と切れました。
私が忘れ物をして迷惑かけてるのはお母さんだよと言ってもこれは苦情ですから!不親切ですよ!とヒートアップ。

これってただのクレーマーですよね?私の感覚だと自分が忘れ物をしとことが悪いと思うのですが…
皆さんはどう思いますか?

No.2397761 (スレ作成日時)

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No.1


娘の主さんが常識的な方で良かったです。

お母さんはクレーマーです。

No.2

自分が忘れ物をして、お店に一手間掛けさせてるのにと思います。

売り手と買い手の立場を利用した悪質クレーマーだと思います。

No.3

普段からキレやすい方なのですか?アルツハイマーか認知症の気のある人はキレやすくなるそうですが。

No.4

接客業をしてるので様々なお客様を対応してきましたが…

お母様の態度はクレーマーと言うか、主さんには申し訳ないですがモンスターの部類だなと思いました。


お母様は昔からそんな感じですか?
ここ何年かの間に極端にキレやすくなったとかなら、何かしらの病の可能性も考えられると思います。

No.5


自分が忘れ物をして、それを、お店側は、きちんと倉庫に保管してくれてたんだから、

多少、受け渡しに待たされても、普通の感覚なら、お手数、掛けました。有難う御座いました、ですよ。

お母様は、『お客様は神様』を勘違いされてる(鵜呑みにされてる)、典型的な勘違い客ですね…。

主さんが常識ある娘さんに育たれた事が、救いです。。


No.6

主さんの感覚が普通です。
お母様は昔からそういう方なんでしょうか?

No.7

主さんが正解です! 只レス読んでいて
やれアルツハイマーだの発達障害ではだのと、やたら病人扱いしたがる人が多いな! このスレ以外のスレに対してもだが 端から見たら、ああこの人の方が病んでるって思っちゃう俺も同類か

  • << 11 読み返してはみたが… 誰も発達障害とは言ってない。。。

No.8

皆さんありがとうございます。
母には何ども疑問を抱いたり、おかしいと思う点があったので今回の件でスッキリしました。
よく考えてみたら今回のように他人にたいして文句を言うようになったのは最近のように思いますが、わがまま自己中心的だったには昔からなので性格なのだと思います。
モンスター、、まさにその表現がピッタリですね。本当にお恥ずかしい限りです。

No.9

>> 8 更年期障害とくくってしまうのもかわいそうですが、
女性には、ちょっとした事でイライラしてしまう時期があるのですよ。

しかし、そうやって言葉に出したり相手に謝って貰う事で、そんなストレスを解消出来るのです。

イライラしてる人の側に居ると、こっちまでイライラしてしまいますが、「お母さんはストレスを溜めてるんだな…」と思い、
お母さんが見てない所で、対応してくれた店員さんに頭を下げて欲しいなって思いました。

No.10

いるいる。ふとした時に育ち・人間性が出るよね。恥ずかしい。

No.11

>> 7 主さんが正解です! 只レス読んでいて やれアルツハイマーだの発達障害ではだのと、やたら病人扱いしたがる人が多いな! このスレ以外のスレに対… 読み返してはみたが…

誰も発達障害とは言ってない。。。

No.12

主さんの感覚が正常です。
そんな母親に育てられたのに常識があってよかった。

No.13

もしかしたら、ホルモンのバランスが崩れているのかも。

婦人科でみてもらったら?

No.14

恥ずかしい母親。
良かった、温和な母親で。

No.15

年配者はせっかちな人が多いよね。主さんの言ってることのほうが正論ですが、年配になると正論でもきけないんだよね。子供に戻るっていうのかな。いっそお母さんには自宅にいてもらって主さんだけが取りにいけばよかったんじゃないかな。

No.16

>> 15 論点ずれすぎw

No.17

人間は男女ともに40すぎるとキレやすくなります。前頭葉もいつまでも若くは無いからです。
あなたの大切なお母様でしょうから、それは違うという事を娘(息子)の立場から丁寧にたしなめてあげればお母様もわかってくださると思います。
あなたが定職に就かないこともお母様のイライラの原因かもしれません。「職を見つけるから店員にでかい態度をとるのをやめてくれ」といえば円満に解決するかもしれませんし、しないかもしれません。

  • << 21 ハンドルネームなんて鵜呑みにしてるの?笑

No.18

そうですね😭☝ 自分で忘れ物したうえ、店側に余計な作業をさせているのだから お礼を言って当然のところ 逆切れするとは😭☝…


これから さらに年齢を重ね 認知症などになったら 介護が大変になるタイプですね(-.-;)☝

No.19

出ましたね、神客が。

でも真面目な話、いちど病院で診察した方がいいですよ。

No.20

私の母も近いかも?!
ある家電製品が壊れたと言うので、買ったお店に持っていって確かめたところ、母親の使い方が間違っていて動かなかっただけで、なぜか新しいのを交換してもらったみたい。
使い方を教わったんだからそのまま使えるはずなのに、私は一緒にいなかったから分からないけど、店員さんに強く何か言ったんでしょ?って思って、恥ずかしかった。
店員さんには言わなかったみたいですが、使ってダメなら返品って出来ないのかね?っていう母親なんで、販売の仕事してる私もこんな客いたらうんざりです。

No.21

>> 17 人間は男女ともに40すぎるとキレやすくなります。前頭葉もいつまでも若くは無いからです。 あなたの大切なお母様でしょうから、それは違うという… ハンドルネームなんて鵜呑みにしてるの?笑

No.22

ショッピングモールなんて、子供のお披露目大会で、みんな手ぶらな人ばっかだし、店側も買い物してもらう作戦なんじゃないの?

No.23

最近なんですね。うちの親も最近気になる言動があり医者に相談しました。
歳をとると、図々しくなったりワガママになったり我慢ができなくなる人が多いそうです。
主のお母様も歳とともにワガママが酷くなってきたのかもしれないですね。
主が正常でお母様が非常識ですね。

No.24

わたしなら後からみっちり叱ります。

No.25

うわ~。引くわ~。 

自分が落とし物しておいて逆キレかよ?

こう言うモンスター系の客って、今後ますます増えそう…こわいねぇ。

接客業は、たいへんだなぁ。

No.26

見ないうちにたくさんのレスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

母の年齢を書いてなかったので年配と思われている方もおられますが、母は45歳です。ちょうど更年期などでしょうか。
私はまだ実家暮らしの学生で母に迷惑をかけることもあります。母をねぎらうことを忘れずに他人様に迷惑をかけたときは話を聞いてときには諭そうと思います。
ありがとうございました。

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