関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
彼氏と人生計画について話し合いたい
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい

年下しか好きになれません。

レス36 HIT数 9039 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
18/12/06 06:12(更新日時)

大学4年女です。年下しか好きになれず彼氏ができません。

それだけを理由とするのはお門違いと自覚していますが、好意を寄せてくださる男性は年上の社会人ばかりで年下との出会いはありません。

同い年は友達としか思えず、おこがましいのですが年上は恋愛となると嫌悪感があります…。

学生時代に恋愛ができそうに無いので最近は年下の「大学生」への憧れが増しています。

恋愛対象は同じ大学生なのでセーフかも知れませんが、このままおばさんになるのは我ながら気持ち悪いです。

最近はバイト先の後輩が可愛くてやっとできた出会いなのですが、すぐに卒業で辞める恋愛経験皆無の私がどうしたらよいかわからず切ないです。

また、友達の彼氏さんの友人(28歳社会人)がせっかく写真で私を気に入ってくださったのに、嫌悪感が拭えず紹介を断ってしまいました…。

私の場合は年齢ですが、恋愛がしたいのなら理想ばかり追いかけてもダメだとは思っています…。
来年からは社会人なので、更に年下(大学生)との出会いはゼロに近いですし…。

また、好きといっても「可愛いー!!弟にしたい!」という感じで、恋愛感情自体も周りの子とちょっと違います…。
対象は大学生でも気持ちはロリコン(男の子はショタコンらしいですが)みたいで我ながらちょっと気持ち悪いです。

友達に相談すると冗談半分ですが変態と言われますし、私もそう思います…。

年下と恋愛がしたいです。
また、こんな自分が気持ち悪いので治るなら治したいです…。

タグ

No.2388962 16/10/17 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 01:34
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

わがままな私は年上のが頑張らなくていいし少しわがままも
聞いてくれるからわたしは年上しか無理!

それだけじゃなく将来の安心や包容力も年下よりいいとおもうけどなぁ

  • << 4 レスありがとうございます!! 私と逆なんですね! 私は逆に年上だと気疲れしてしまうんです。敬語を使ったり、奢って貰うのも罪悪感があり…。子供扱いも苦手で嫌になります汗 年齢限らず男性の包容力や将来性は一般論としてそりゃあ魅力的だと思います。 ただ、年上とはいえ全ての人が学歴や仕事(私はまだ内定を頂いている段階ですが)が上とは限らないので…。 年上が自分より何かしら下だとちょっと…と思ってしまいますが、年下だとその点甘くなる部分はありますね…!だからこそ楽です。 理想を抱ける程私には何も無いので、年齢以外の理想はまだよくわかりませんが… ありがとうございました(^-^)

No.2 16/10/17 01:52
なかとし ( Pein )

本当に、年下しか愛せない!ならそれは、

・精神年齢が低いから。
・幼少の頃に初めて異性を感じたのが年下だったから。
・幼少の頃に少年に対する憧れや嫉妬を持った。

等の原因が考えられます。

治そうと思って治せるものではありませんよ。
(*^^*)

ただし、
貴女の場合は、未経験ということが理由で、恋に恋してる状態だけなのかも知れません。

自分に好意を寄せてくれる人が居るのならば、その人と一度くらいはデートしてみた方が良いと思います。

それで本当にただ嫌なだけだったなら、本物のショタコンなのかも。

そうなったらなったで、開き直れば良いだけ。
気にする必要はありませんからね?


バイトの子の件、
スマホのゲームを一緒にやろ?と、LINE交換してみては?

そのくらいの子は異性に対する興味も盛んで、歳上のお姉さんに憧れる時期でもあります。

快くLINEしてくれると思いますよ☆
(*^^*)

  • << 6 レスありがとうございます!! 私は精神年齢が低いは該当すると感じました。 年下でも社会人より「大学生」がいい!というのも、学生時代に恋愛をしていないコンプレックスが大きいので…恋愛精神年齢は確実に低いですし…。 確かに治せるなら治したくても、治せるとは思えません…。 別の年上の方とデートをしたことがあるのですが、どうしても嫌悪感が拭えず今回も逃げてしまいました。特に相手に酷いことをされた訳ではないのですが。 バイトの子はLINEは知っていて少しやり取りをしましたが当たり障り無く終わり、用も無いのに連絡をするのもうざい気がして何もできないのが現状です。泣 あと少しですがもっと仲良くなれるといいです! ありがとうございました(^-^)

No.3 16/10/17 01:52
匿名さん3 

仕方ないんじゃない?

年下がいいとしか思えないなら、別に悪いことでもないんだし、無理して変えようなんてしなくても自分に正直なまま年下を求めとけばいいよ。

レズビアンの人が女にしか恋愛感情を抱けないのと同じくらいの身体的な障害か、何かがきっかけで年齢なんてどうでも良くなる程度のことか、その内わかるだろうからさ。

無理に理想を圧し殺す必要はないんだから、自分を気持ち悪いなんて思わず理想を追い求めてて大丈夫だよ。

私なんて30半ばまで、白馬に乗った王子様的な男が現れたら結婚してやってもいい、じゃなきゃ結婚なんて不要、と思ってきたけど、理想を妥協しなくて良かったね〜(笑)

ちゃんと理想通りの人と出会って結婚したもん。
白馬というよりはお猿の篭屋に近かったかもだけど(笑)

主さんの年齢なら、まだまだ理想を妥協したり捨てる必要はないんだから、明るくポジティブに夢を追い掛けてた方が良い出会いにも繋がると思うよ。

  • << 7 レスありがとうございます!! お優しいアドバイス凄く身にしみます…。 この年になっても恋愛経験皆無は恥ずかしく、そもそも恋愛がしたいのですが…。私の周りで紹介となると年上ばかりで…。 友人達からは理想が高いとか変態とか言われ(冗談半分なので本気で傷ついてはいませんが)、年齢問わず彼氏と幸せそうなみんなが羨ましく感じてしまいます。 もうすぐ社会人となると出会いの減少や歳の差が開くことに焦りが出てしまい、最近は悩みの種になってしまいました。 そうですよね…恋愛したいとはいえ、年下好きは簡単に妥協できそうにないです。ただ、確かに恋愛経験が皆無なのでおっしゃるように私の年下好きがどこまでのものなのかは自分でもわからないです。 年下の良い人と巡り会えるといいです。 というか、年齢関係なく良い人と巡り会えるといいです! ありがとうございました(^-^)

No.4 16/10/17 02:10
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わがままな私は年上のが頑張らなくていいし少しわがままも 聞いてくれるからわたしは年上しか無理! それだけじゃなく将来の安心や包容力も… レスありがとうございます!!
私と逆なんですね!

私は逆に年上だと気疲れしてしまうんです。敬語を使ったり、奢って貰うのも罪悪感があり…。子供扱いも苦手で嫌になります汗

年齢限らず男性の包容力や将来性は一般論としてそりゃあ魅力的だと思います。
ただ、年上とはいえ全ての人が学歴や仕事(私はまだ内定を頂いている段階ですが)が上とは限らないので…。

年上が自分より何かしら下だとちょっと…と思ってしまいますが、年下だとその点甘くなる部分はありますね…!だからこそ楽です。

理想を抱ける程私には何も無いので、年齢以外の理想はまだよくわかりませんが…

ありがとうございました(^-^)

No.5 16/10/17 02:21
匿名さん5 

全然問題なし。学生時代って女性が歳上ってケースはあんまりないけど
社会人になったらそうでもなかったよ。
あなたが会社に入社して、何年かして後輩として入社してくる男の子にとって少し歳上の女性は垢抜けて素敵にみえるみたいでした。
あなたさえよければ2〜3歳下の彼でもいいんじゃない?

  • << 8 レスありがとうございます!! そうなんですよね…。周りの友人の彼氏は年上と同い年が半々です。 社会人になれば変わるんですね! 自分でも社会人になったらどう気持ちが変わるかわかりません。今は年上=学生と社会人の壁を感じるのも気疲れする要因なので…。 高校時代は当然高校生は恋愛対象でしたが、今はさすがに興味無いですし…。 2~3歳年下の職場の後輩とか素敵だと思います。 ただ今はやはり大学生のうちに大学生の年下彼氏が欲しいという気持ちがとても強いですが…! ありがとうございました(^-^)

No.6 16/10/17 02:24
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 2 本当に、年下しか愛せない!ならそれは、 ・精神年齢が低いから。 ・幼少の頃に初めて異性を感じたのが年下だったから。 ・幼少の頃に少… レスありがとうございます!!

私は精神年齢が低いは該当すると感じました。
年下でも社会人より「大学生」がいい!というのも、学生時代に恋愛をしていないコンプレックスが大きいので…恋愛精神年齢は確実に低いですし…。

確かに治せるなら治したくても、治せるとは思えません…。

別の年上の方とデートをしたことがあるのですが、どうしても嫌悪感が拭えず今回も逃げてしまいました。特に相手に酷いことをされた訳ではないのですが。

バイトの子はLINEは知っていて少しやり取りをしましたが当たり障り無く終わり、用も無いのに連絡をするのもうざい気がして何もできないのが現状です。泣 あと少しですがもっと仲良くなれるといいです!

ありがとうございました(^-^)

  • << 9 そのお歳で、ちゃんと自分の事を理解できるんですね。 凄いな… これでおバカなフリが出来てたなら、学生時代だってかなりモテたでしょうに… (´ーωー`)モッタイナイ さて、 学生時代の最後に良い想い出が残せるよう、バイトの子を落とす為の小技を伝授いたしましょう。 マズ、既にLINEができるのなら、期間を空けず毎日するようにした方が良いですよ。 話題としては、彼が今一番興味を持ってる事の話が最適です。 まだそれが解らないのであれば、彼に質問してみて下さい。 その際は、自分が今一番興味持ってる事を話してから、○○君は?といった流れが良いと思います。 好きな子が興味を持ってる事は、きっと貴女も興味を持つハズ。 解らない事があったらどんどん質問し、それに対して凄いなと思ったら素直にそう伝えましょう。 そうやって、彼に趣味が合うなとか思わせる事ができたなら、二人の距離も一気に縮まるハズですよ。 (*^^*)

No.7 16/10/17 02:35
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 3 仕方ないんじゃない? 年下がいいとしか思えないなら、別に悪いことでもないんだし、無理して変えようなんてしなくても自分に正直なまま年下を… レスありがとうございます!!

お優しいアドバイス凄く身にしみます…。

この年になっても恋愛経験皆無は恥ずかしく、そもそも恋愛がしたいのですが…。私の周りで紹介となると年上ばかりで…。

友人達からは理想が高いとか変態とか言われ(冗談半分なので本気で傷ついてはいませんが)、年齢問わず彼氏と幸せそうなみんなが羨ましく感じてしまいます。

もうすぐ社会人となると出会いの減少や歳の差が開くことに焦りが出てしまい、最近は悩みの種になってしまいました。

そうですよね…恋愛したいとはいえ、年下好きは簡単に妥協できそうにないです。ただ、確かに恋愛経験が皆無なのでおっしゃるように私の年下好きがどこまでのものなのかは自分でもわからないです。

年下の良い人と巡り会えるといいです。
というか、年齢関係なく良い人と巡り会えるといいです!

ありがとうございました(^-^)

No.8 16/10/17 02:50
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 5 全然問題なし。学生時代って女性が歳上ってケースはあんまりないけど 社会人になったらそうでもなかったよ。 あなたが会社に入社して、何年かし… レスありがとうございます!!

そうなんですよね…。周りの友人の彼氏は年上と同い年が半々です。

社会人になれば変わるんですね!
自分でも社会人になったらどう気持ちが変わるかわかりません。今は年上=学生と社会人の壁を感じるのも気疲れする要因なので…。
高校時代は当然高校生は恋愛対象でしたが、今はさすがに興味無いですし…。

2~3歳年下の職場の後輩とか素敵だと思います。
ただ今はやはり大学生のうちに大学生の年下彼氏が欲しいという気持ちがとても強いですが…!

ありがとうございました(^-^)

No.9 16/10/17 02:57
なかとし ( Pein )

>> 6 レスありがとうございます!! 私は精神年齢が低いは該当すると感じました。 年下でも社会人より「大学生」がいい!というのも、学生時代に… そのお歳で、ちゃんと自分の事を理解できるんですね。
凄いな…

これでおバカなフリが出来てたなら、学生時代だってかなりモテたでしょうに…
(´ーωー`)モッタイナイ

さて、
学生時代の最後に良い想い出が残せるよう、バイトの子を落とす為の小技を伝授いたしましょう。


マズ、既にLINEができるのなら、期間を空けず毎日するようにした方が良いですよ。

話題としては、彼が今一番興味を持ってる事の話が最適です。

まだそれが解らないのであれば、彼に質問してみて下さい。
その際は、自分が今一番興味持ってる事を話してから、○○君は?といった流れが良いと思います。

好きな子が興味を持ってる事は、きっと貴女も興味を持つハズ。
解らない事があったらどんどん質問し、それに対して凄いなと思ったら素直にそう伝えましょう。

そうやって、彼に趣味が合うなとか思わせる事ができたなら、二人の距離も一気に縮まるハズですよ。
(*^^*)

  • << 18 レスありがとうございます! 自分のことわかっていますかね…。自分ではよくわからないです。ありがとうございます。 モテはしませんが、モテたとしても年上では好きになれないので結局恋愛ができないのが悩みどころです…。 後輩と仲良くなりたい気持ちはありますが、こんな自分に対して気持ち悪いという感情もあるので当たり障り無く残りの数ヶ月をこなしてさっさと忘れた方がいいかな〜という感情もあります。 後輩からしたら私は気持ち悪くないかなと心配です。 いざとなるとチキンですみません。アドバイスはきっちり読ませて頂いて参考にします!!

No.10 16/10/17 03:00
通行人10 

オレも年下しか好きにならない。ロリコンかな?

  • << 19 レスありがとうございます! 男性が年下の女性と恋愛関係になるのは普通というかむしろ多数派な気がするので、私よりはおかしくないし出会いもある気もします…。 私の周りの友人も5~8歳年上と付き合っている子が多く、年上好きの女の子も多いですし…。 小学生しか好きになれない!とかならわかりませんが…それを否定する立場に私はいませんがね…。 私は高校生以下は普通に恋愛対象に無理なので、ショタコンなんですかね…? ショタコンというのはやっぱり嫌ですね。私が本当にショタコンなら治したいです。

No.11 16/10/17 04:40
恋愛の達人11 

姉御肌の性格をしている人や、母性本能が強い人は、年下の男性を恋愛対象として求めるケースが多いです。

貴女もきっと人の面倒を見るのが好きだから、
少し我儘で甘えん坊の男性がタイプなんじゃあないのかな?

それとも貴女よりも年下だったら、
凄くしっかりした性格をしていて、貴女のことをリードしてくれるような男性でもいいのかな?


もしも年下の彼氏が出来たとしたら、恋の主導権は絶対に自分が持ちたいと思っているのでしたら、貴女はかなり自己中で、人に命令されたり、指図されるのがとても苦手な女性なんだと思います。

貴女のレスを見ていたら、自分の言う事を相手に従わさせるために、年上が相手だと難しいから、自分よりも立場が下の相手を選んでいるようにも見えますよ。

計算高い女性は、男性達から敬遠されるので、あんまり恋愛話ではメリットやデメリットのことばかり考えない方がよろしいかと思います。



  • << 20 レスありがとうございます! 私は無駄に気を使いすぎてあれこれ考えてしまう性格なので、面倒を見てもらうと罪悪感があり遠慮して気疲れしてしまうのです…。 だから、面倒を見たいというより面倒を見ている方が楽で自然体の自分でいられます。 恋の主導権までは考えて無いです…。恋愛経験が無いので…そもそも恋の主導権がよくわかってないのです、すみません汗 従わせたいという気持ちやメリットデメリットばかり考えてはいないですよ汗 こういう場なので色々考えていますが、いつも年下に好意を寄せたり年上に嫌悪感を抱くのは直感というか生理的なものです。 でもレスの感じでそう思われたのならそうなのかもしれません…。年下好きな私の内面に問題があるのなら気持ち悪いだけなので治したいと思います…。

No.12 16/10/17 04:52
ラブラブさん12 ( ♀ )

なんか
キモイ
おばさん!

  • << 21 レスありがとうございます! 私もそう思います泣 だからこそ悩んでおり相談させて頂きました。 今でも気持ち悪いのに、このまま更に歳をとって30超えても大学生!と言っていると思うと、自分でも気持ち悪くてそれは避けたいと思いますし…。 以前「若い子が好きだから」という理由で50代くらいのおじさんに声をかけられた時は気持ち悪かったですもん…。私だって似たようなものと感じる人もいますよね。 社会人になって精神的にもう少し大人になれたら治るといいですが、今はどう気持ちを変えたらよいかわかりません。

No.13 16/10/17 06:32
匿名さん13 ( ♀ )

主さんはもしかして長女さんですか?

  • << 22 レスありがとうございます! いえ、姉が2人妹が1人の4姉妹です。 しかし、女ばかりなので男兄弟への憧れがあります。弟欲しいなー!という気持ちは昔からあります。 かといって兄でもいいな〜とも思うので弟ばかりに固執している訳では無いんです。 私以外の姉妹も女ばっかなので「男兄弟も欲しかった〜」とは言っていますが、特に年下好きという訳では無くみんな普通に恋愛をしています。 年下好きな自分に引け目があるので身内に話したことはありませんが、私だけ恋愛経験皆無を姉妹にも馬鹿にされるので辛いです…泣

No.14 16/10/17 11:05
匿名さん14 ( ♀ )

私も年下にしか魅力感じません
自分が可愛がられる方を好むか
可愛いがる方を好むかで恋愛の対象が変わるそうです

可愛いがる方を好む人が年下好き

多分、主さんは自分から夢中になった男性を求めお世話をしたい側なのかも

社会人になれば毎年後輩が入社して来ます
恋愛対象者はいくらでも見つけられます

  • << 23 レスありがとうございます! そうですね!確かに可愛がりたいです。 そりゃあ可愛がられたいという気持ちもありますが、自分も可愛がりたいなぁという理想があります。 同い年や年上でもそういう感じの人なら大丈夫なのかもしれません。今まで出会いがあった年上の人たちは、年上!大人の男!というタイプだったので…。 社会人になっても出会いがあるなら安心というか、私としては嬉しいです。

No.15 16/10/17 11:25
匿名さん15 

全く問題無いです。
私も同じでした。
年上に上から言われるのも嫌いだし、年上でもしっかりしていない部分見ると、そんなヤツが何を偉そうに言うんだって感情になりました。
同期は友達感覚です。
やはり年下がしっくりして社会人になってから一人で行く飲食店でバイトしてた大学生が気に入り連絡先渡しました。
結婚し上手く仲良くやってます。
友達も一人年下と結婚してます。

野球のイチロー選手は8歳上の奥さんだし
まー君も5歳上の里田まいさんです。
ゴロゴロある話です。
それから今、大学でサークル入ってませんか。
OBで大学通っても良いし学祭等も良いと思います。
早慶戦を観に行くとか。
色々あります。

  • << 24 レスありがとうございます! はい…私もそんな感じです…。 恋愛経験も無ければ男性と豊富に関わりがある訳では無いので一概には言えませんが、私が出会いのあった年上男性は偉そうと感じる所や怖いと感じるところ等がありました。 年齢関係あるかわかりませんが、男の先輩に恋愛経験皆無がバレた時に「じゃあ処女じゃん!」と言われそれから急に馴れ馴れしくなったのも凄く凄く嫌でした。 連絡先渡して結婚まで至るとは凄いです! 私は年上の魅力も恋愛知識も無いので尊敬します。普通に自分磨き頑張ります…!

No.16 16/10/17 11:33
通行人16 ( ♀ )

わたしも年下クンが合うし好きになりやすいです!
年上の彼から怒られたり縛られたら 困った事に目線も厳しくなりがちで 偉そうにとか器が小さいとか思ってしまいます↓汗

年下クンから怒られても素直に聞けたり、年下なのにしっかりしてたり守られたらキュンキュンしてしまいます。

相手も自分が年上だからか素直に接してくれる事が多いので わたしは年上より恋愛が上手く行くんですよね!
年上好きの男の子は年上の彼女に甘えられるのも嬉しいみたいで 甘えたり甘えられたりしています。
年下好きで全然いいと思うけど♡(∩´∀`∩)

  • << 25 レスありがとうございます! 凄く凄く共感します。同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです。 そうなんですよね。年下好きとはいえ自分ばかりが優位に立ちたいという訳ではなくて、年下なのに自分よりしっかりした部分があるともちろん凄くいいなぁと思いますし、かといってダメなところがあっても素直に許せるし楽です。 年上だと優位に立たれれば偉そうだとか怖いと感じてしまうし、自分より劣る部分があるとがっかりしてしまいます。私こそ偉そうですが、どうしてもそう思ってしまいます。 同年代は嫌悪感は無いですが友達感覚ですし、同年代とも恋愛的なことになった事がないので余りピンと来ません。 年下好きでも出会いがあって幸せに恋愛している方はたくさんいらっしゃいますね。羨ましいです。 私も素敵な恋愛ができるといいです!

No.17 16/10/17 11:44
匿名さん17 

えっと相手が「大学生」が良いと拘るのは構わないのでしょうが…その「大学生」もいつか「社会人」になるのですが、それは大丈夫なのでしょうか?
世の中には女子高生しか愛せないという男性もいるので、そういう方はその子が高校を卒業すると新たな女子高生を探すそうです、主が大学生というステータスに拘っていなければ良いのですが。

  • << 26 レスありがとうございます! その部分は実際に経験した訳では無いので憶測ではありますが、大丈夫だと思っています。 私が「大学生」にこだわるのは年下だからというだけでは無くて、自分も大学生なので大学生どうしの恋愛を経験して一緒に大人になっていきたいなぁという気持ちがあます。 恋愛経験が無いので、恋愛経験豊富な大人の男性に引っ張られるより同じ感性を持った同年代と一緒に経験を積みたいです。 しかし私も4年生でもうすぐ社会人なのに結局恋愛ができず、気持ちが変わらないままどんどん理想の相手が年下になっていっています。 このままおばさんになるのは嫌だなぁと思い、悩んだり早く恋愛をしたいと焦ってしまいます。 高校時代や大学入学当初に恋愛に興味が薄かったのも後悔しています。気がついた時には今の状況でした泣

No.18 16/10/17 13:34
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 9 そのお歳で、ちゃんと自分の事を理解できるんですね。 凄いな… これでおバカなフリが出来てたなら、学生時代だってかなりモテたでしょうに… レスありがとうございます!

自分のことわかっていますかね…。自分ではよくわからないです。ありがとうございます。
モテはしませんが、モテたとしても年上では好きになれないので結局恋愛ができないのが悩みどころです…。

後輩と仲良くなりたい気持ちはありますが、こんな自分に対して気持ち悪いという感情もあるので当たり障り無く残りの数ヶ月をこなしてさっさと忘れた方がいいかな〜という感情もあります。
後輩からしたら私は気持ち悪くないかなと心配です。

いざとなるとチキンですみません。アドバイスはきっちり読ませて頂いて参考にします!!

No.19 16/10/17 13:40
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 10 オレも年下しか好きにならない。ロリコンかな? レスありがとうございます!

男性が年下の女性と恋愛関係になるのは普通というかむしろ多数派な気がするので、私よりはおかしくないし出会いもある気もします…。
私の周りの友人も5~8歳年上と付き合っている子が多く、年上好きの女の子も多いですし…。
小学生しか好きになれない!とかならわかりませんが…それを否定する立場に私はいませんがね…。

私は高校生以下は普通に恋愛対象に無理なので、ショタコンなんですかね…?
ショタコンというのはやっぱり嫌ですね。私が本当にショタコンなら治したいです。

No.20 16/10/17 13:50
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 11 姉御肌の性格をしている人や、母性本能が強い人は、年下の男性を恋愛対象として求めるケースが多いです。 貴女もきっと人の面倒を見るのが好き… レスありがとうございます!

私は無駄に気を使いすぎてあれこれ考えてしまう性格なので、面倒を見てもらうと罪悪感があり遠慮して気疲れしてしまうのです…。
だから、面倒を見たいというより面倒を見ている方が楽で自然体の自分でいられます。

恋の主導権までは考えて無いです…。恋愛経験が無いので…そもそも恋の主導権がよくわかってないのです、すみません汗

従わせたいという気持ちやメリットデメリットばかり考えてはいないですよ汗
こういう場なので色々考えていますが、いつも年下に好意を寄せたり年上に嫌悪感を抱くのは直感というか生理的なものです。

でもレスの感じでそう思われたのならそうなのかもしれません…。年下好きな私の内面に問題があるのなら気持ち悪いだけなので治したいと思います…。

No.21 16/10/17 13:56
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 12 なんか キモイ おばさん! レスありがとうございます!

私もそう思います泣
だからこそ悩んでおり相談させて頂きました。

今でも気持ち悪いのに、このまま更に歳をとって30超えても大学生!と言っていると思うと、自分でも気持ち悪くてそれは避けたいと思いますし…。
以前「若い子が好きだから」という理由で50代くらいのおじさんに声をかけられた時は気持ち悪かったですもん…。私だって似たようなものと感じる人もいますよね。

社会人になって精神的にもう少し大人になれたら治るといいですが、今はどう気持ちを変えたらよいかわかりません。

No.22 16/10/17 14:03
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんはもしかして長女さんですか? レスありがとうございます!

いえ、姉が2人妹が1人の4姉妹です。
しかし、女ばかりなので男兄弟への憧れがあります。弟欲しいなー!という気持ちは昔からあります。
かといって兄でもいいな〜とも思うので弟ばかりに固執している訳では無いんです。

私以外の姉妹も女ばっかなので「男兄弟も欲しかった〜」とは言っていますが、特に年下好きという訳では無くみんな普通に恋愛をしています。

年下好きな自分に引け目があるので身内に話したことはありませんが、私だけ恋愛経験皆無を姉妹にも馬鹿にされるので辛いです…泣

No.23 16/10/17 14:15
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 14 私も年下にしか魅力感じません 自分が可愛がられる方を好むか 可愛いがる方を好むかで恋愛の対象が変わるそうです 可愛いがる方を好む人が年下好… レスありがとうございます!

そうですね!確かに可愛がりたいです。
そりゃあ可愛がられたいという気持ちもありますが、自分も可愛がりたいなぁという理想があります。
同い年や年上でもそういう感じの人なら大丈夫なのかもしれません。今まで出会いがあった年上の人たちは、年上!大人の男!というタイプだったので…。

社会人になっても出会いがあるなら安心というか、私としては嬉しいです。

No.24 16/10/17 14:26
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 15 全く問題無いです。 私も同じでした。 年上に上から言われるのも嫌いだし、年上でもしっかりしていない部分見ると、そんなヤツが何を偉そうに言… レスありがとうございます!

はい…私もそんな感じです…。
恋愛経験も無ければ男性と豊富に関わりがある訳では無いので一概には言えませんが、私が出会いのあった年上男性は偉そうと感じる所や怖いと感じるところ等がありました。
年齢関係あるかわかりませんが、男の先輩に恋愛経験皆無がバレた時に「じゃあ処女じゃん!」と言われそれから急に馴れ馴れしくなったのも凄く凄く嫌でした。

連絡先渡して結婚まで至るとは凄いです!
私は年上の魅力も恋愛知識も無いので尊敬します。普通に自分磨き頑張ります…!

No.25 16/10/17 14:34
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 16 わたしも年下クンが合うし好きになりやすいです! 年上の彼から怒られたり縛られたら 困った事に目線も厳しくなりがちで 偉そうにとか器が小さ… レスありがとうございます!

凄く凄く共感します。同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです。

そうなんですよね。年下好きとはいえ自分ばかりが優位に立ちたいという訳ではなくて、年下なのに自分よりしっかりした部分があるともちろん凄くいいなぁと思いますし、かといってダメなところがあっても素直に許せるし楽です。

年上だと優位に立たれれば偉そうだとか怖いと感じてしまうし、自分より劣る部分があるとがっかりしてしまいます。私こそ偉そうですが、どうしてもそう思ってしまいます。

同年代は嫌悪感は無いですが友達感覚ですし、同年代とも恋愛的なことになった事がないので余りピンと来ません。

年下好きでも出会いがあって幸せに恋愛している方はたくさんいらっしゃいますね。羨ましいです。
私も素敵な恋愛ができるといいです!

No.26 16/10/17 14:41
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 17 えっと相手が「大学生」が良いと拘るのは構わないのでしょうが…その「大学生」もいつか「社会人」になるのですが、それは大丈夫なのでしょうか? … レスありがとうございます!

その部分は実際に経験した訳では無いので憶測ではありますが、大丈夫だと思っています。

私が「大学生」にこだわるのは年下だからというだけでは無くて、自分も大学生なので大学生どうしの恋愛を経験して一緒に大人になっていきたいなぁという気持ちがあます。

恋愛経験が無いので、恋愛経験豊富な大人の男性に引っ張られるより同じ感性を持った同年代と一緒に経験を積みたいです。

しかし私も4年生でもうすぐ社会人なのに結局恋愛ができず、気持ちが変わらないままどんどん理想の相手が年下になっていっています。
このままおばさんになるのは嫌だなぁと思い、悩んだり早く恋愛をしたいと焦ってしまいます。

高校時代や大学入学当初に恋愛に興味が薄かったのも後悔しています。気がついた時には今の状況でした泣

No.27 16/10/17 16:19
恋愛の達人11 

レスを全部読みましたが、主さんは別にどこも可笑しくはないと思いました。

とても謙虚で可愛いらしい性格をされているので、努力をすれば、きっと素敵な年下の彼氏が出来ると思いますよ。

主さんが年下の男性が絶対にいいと言っているように、世の中には逆に、絶対に年上の男性がいいと言っている女性達もいます。

ミクルの掲示板で調べたら解りますが、中には10才以上の年上の男性がいいと断言している女性達もいますからね。

逆に10才以上の年下の男性がいいと言っている女性達はあんまり見たことがないんですが、年下の男性が好きな女性達も沢山スレを立てて情報を交換していますからね。

今の主さんは、3才位の年下までが恋愛対象になるんですよね?

社会に出たら、もっと年下の男性でも恋愛の対象になるかも知れませんが、主さんの性癖が変わることはないと思いますので、もっと自分に自信を持っても構わないかと思います。


男性も同じように、年上が好きな人も居れば、年下が好きな人も居ますし、別に年上でも年下でも構わないっていう人も居ますからね。


恋愛のことは、恋愛の心理学の本が千円位で本屋に沢山置いてありますので、勉強のために読んで見るのもいいかも知れませんね。


世の中には若い男性なのに熟女好きとか、凄い変な性癖を持っている人達も居ますので、主さんなんて全然普通の感覚だと思いますよ。

だから別に周りの人達に対して、主さんが年下の男性がタイプの話をしても全く問題はないと思います。


ただカラダ目当てとか、軽い男には騙されないように呉々も気を付けておいて下さいね。


もしも好きな人が出来たら、頑張ってアタックして下さいね。





No.28 16/10/18 04:55
匿名さん28 

主さんには悪いけど
中高生の思春期に恋愛に興味がないってことが気持ち悪い。

親子関係が濃密すぎるのか?

それと、歳上との付き合いに嫌悪感ってのも意味わかんない。

私は10代の頃から 相手の年齢なんて気にしたことないけど 年下からも同年代からも年上からも告られて
様々な年齢の人と付き合いしてきたけど
相手が何歳だろうと、自分のありのまんまでいるしかないんだよね。

人との付き合いに 誰しも ある程度の条件ってあるんだけど 年齢にこだわるのって
相手の本質を見ようとしてないからだと思うな。

年上がいい。年下がいい。
と、言ってる人って ただ単に自分に都合のいい解釈してるだけで、対 人間の絆を深めることおざなりにしてる感がある。

No.29 16/10/18 10:32
ラブラブさん12 ( ♀ )

現在草食男が増えて
肉食女子が増えてます

少し頑固になってきてる年上男性より
年下男子の方が
言うこと聞くし、扱い易くかわいいでしょうね〜
私も息子4人いますが
みな年上女性と結婚してます

No.30 16/10/18 12:59
ラブラブさん12 ( ♀ )

よく告られるのは
自慢のように聞こえる
ユルいとも言えそう

No.31 16/11/06 16:43
匿名さん31 

私も
若い頃は
完全、年上だったんですけど

子供扱いも
面倒になってきて

ふつうに過ごせる人といたい
です
年は関係ないけど


面倒見てもらうと罪悪感
わかります

No.32 16/11/06 18:07
匿名さん31 

>> 31 31続きです

ただ
年上というか
おせっかい焼きタイプと
離れてから

運気がガクンと下がり

相性があるのか?
年上・おせっかいタイプと
いると
いろいろスムーズでした

いきなり
実力社会に落とされた感じで
した

自分の力+プラスα
になってたみたいです
年上・おせっかいタイプ

開放感だ
とうれしかったのに
すべてがうまく回らなくなり
最初は、何のことか
わかりませんでした

でも、
子供扱いも
いちいちリアクションする
のも面倒になってたんですよね…

成功か
本当の友達か…

No.33 16/12/23 03:52
匿名さん33 

旦那さんの年齢が1つ下や2つ下の夫婦は多いのでそれくらいの年齢差ならいいと思いますよ。5歳以上旦那さんが年下さんの夫婦は夫婦全体からして10%もいないみたいです。また年齢差があると女性の寿命が縮みやすいみたいです。医学的な根拠がないというレベルではなくて新医学としてそうなる傾向があると証明されてるみたいです。ある国で200万もの夫婦を調査した結果らしいですよ。旦那さんが年下で年齢差があるとだんだんストレスが溜まりやすい傾向にあるみたいです。男性は若い時は年上女性が好きですが、年齢を重ねていくと若い女性が魅力的にうつりやすいみたいです。また奥さんが年上で年齢差がある夫婦はどうやら離婚率が高いみたいですし。テレビで結婚相談アドバイザー兼結婚カウンセラーの女性が言ってました。なのでこれらからいっても年下の彼氏さんを探すなら1~3つくらいしか離れてない人がいいかもしれません。あと年下好きの女性に魅力を感じないっていう男性は多いので年下好きというのはやめたほうがいいと思います。年下好き女子=地雷と見て本気ではなく遊びで付き合う男も中にはいますから。頑張ってくださいね。良い彼氏さんがみつかりますように。

No.34 16/12/23 05:13
恋愛の達人34 

今は恋愛経験がないので
余計に自分の理想を求めるし
それを思い描く。

歳と共に恋愛感は
変わる場合もあるし
実際に恋愛をした事によって
変わる場合もあるから
そんなに気にしなくても良いと思う。

どちらにせよ
その考えが変わらなくても
歳下と恋愛する事ができず
年月だけが経過すれば
焦りが生まれてくるので
妥協せざるを得なくなる場合も
あるかもしれない。

理想が現実になれば
主さんにとっては良いと思うが
そうじゃなくとも
実際に付き合ってみれば
何か変わる事もあると思うよー

No.35 17/02/11 14:10
恋愛中さん35 

私も年下しか恋愛対象にならず、大学生の時はなんと高校生とばかり付き合っていました。(本当は中学生の男の子のほうが魅力的だったけど、さすがにモラル的にまずいんで、それはやめときました(笑))みんなSNSで知り合った子です。大学卒業してからも思考は変わることなく、年下でタイプの人を街で見かけたら、勇気を出して手紙を渡して、お付き合いしました。店員さん・美容師さん・駅員さんいろいろいましたね。今はもうアラサーですが、やはり思考は一向に変わらず(笑)しかし、自分の年齢がそれなりに上がったことで、自然と仕事関係でも周りに年下の男性が増え、今は仕事関係で知り合った三歳年下の男性と友達以上恋人未満の関係を楽しんでいます。
主さんも、年下との恋愛は無理だと最初から決めつけず、少し視野を広げ、少し勇気を出してみてください。一歩外に出れば年下の男性なんていっぱいいますし、ネット時代なんですから、SNSでも出会いは沢山あります。
私の経験則から言わせていただくと、十代後半〜二十代半ばくらいの男性は年上好きが多いです。むしろ、主さんの恋愛のチャンスはこれからではないでしょうか?
主さんの健闘を陰ながら祈っております。

No.36 18/12/06 06:12
匿名さん36 

奥さんが何歳も年上だと実は年の差のある年上男性の場合よりも離婚率が高いようですよ。奥さんが何歳も年上で年の差があると女性も男性も寿命が低下する場合があるようです。ラミレスさんいますけど、14歳年上の女性と結婚してましたが今は離婚されて年下の奥さんです。鈴木砂羽さんも10歳年下の旦那さんと結婚しましたが2年で離婚されてます。小柳るみこさんも結婚当初はすごくラブラブでしたけど夫が浮気で離婚してます。野球選手で7歳年上のアナウンサーの女性と結婚したけどその野球選手も離婚されてます。貴乃花も8歳年上の女性と結婚しましたが離婚されてます、船越英一郎さんも3歳年上の松居一代さんと結婚して、最初はおしどり夫婦ランキングで1位になるとすごい幸せそうで、船越さんは松居さんが家の玄関でう○ちを漏らした時も嫌な顔せずに笑顔で優しく掃除してくれるほどでしたが、今は船越さんが若い女性と浮気して離婚してます。あげればきりがないんですけどね。年下の男性でもいいと思いますけど、年が2つ3つと近いほうがいいですよ。男性って年をとっておっさんになるとどうしても年下女性や年の近い女性が魅力的に見えきやすいので。あともう1つ、年上女性のほうから年下男性に告白しても高い確率で続きにくいそうです。なので年上の貴方から年下男性に告白はしないほうがいいです。ただでさえ女性から男性に告白するのはNGといわれてるくらいですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧