注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

これって脈アリ…?

レス3 HIT数 1031 あ+ あ-

恋愛初心者
16/10/16 12:11(更新日時)

彼の気持ちがよくわかりません。

高校2年女子です。同じクラスのA君のことが5月末の体育祭から気になっていました。6月の始めに合唱祭があり、合唱祭ではお昼ごはんのための移動や合唱祭後の時間をほとんど全て(周りに人はいたけど)2人で会話していました。その時に彼の好きなもの、お互い住んでいる場所、LINEは普通誰にでも3日は返さない、などなどいろいろなことを話しました。そんなこんなでクラスメートからそろそろ付き合うんじゃないか、と噂もされていました。
しかし、その後何も進展しませんでした。
夏休みに「何人かで手持ち花火するんだけど行かない?」と誘うとOKされましたが、実際その話は流れてしまって何もしませんでした。花火大会に誘うと「お墓参りに行く」という理由で断られてしまいました。
夏休みが明けて、なんとなく気まずさを感じていました。避けられているような気もしていました。しかし、文化祭準備の日、私達は1日中同じ作業を2人+αでしていました。それもクラスメートに噂されたりしました。文化祭当日も私のシフトの時に問題発生してしまったのですが、シフト外の彼が手伝ってくれて、頼りになるなぁと思いました。しかもその時、肩が触れるくらいの距離に来て仕事してくれていました。
文化祭の打ち上げも席くじ引きでたまたま同じ班になり、たまたまだろうけど私の隣に座ってきました。
しかし、やっぱり進展がありません。
彼はおそらく私の気持ちを知っているだろうと思います。彼とは体育祭の時からずっとLINEを続けています。それなりにいい感じだと私は思っているんですけど、私の勘違いなのでしょうか?脈はあるのでしょうか?もしそうなら、彼に告白させるにはどうしたらいいと思いますか?自分からは今回は言いたくありません…。よろしければレスお願いします。

No.2388659 16/10/16 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/16 10:51
匿名さん1 

もう無理でしょ。

No.2 16/10/16 11:43
匿名さん2 

自分から好きになったのにどうして相手に告白させたいの?他力本願じゃダメだよ

No.3 16/10/16 12:11
匿名さん3 

無理そう…。
もしつきあったとしても、主さんからすぐに別れを切り出しそう。

私が高校生のとき、まさにそんな感じの2人がクラスにいました。彼女はすごく彼に夢中で、彼のそばにいたい、彼を応援したいみたいなことをよく言っていました。

彼もまんざらでもなさそうで、彼女とよく一緒にいましたし、彼女のアプローチにも心を開いているようでした。

しかし、彼女に告ることはありませんでした。しびれを切らした彼女はとうとう自分から告り、2人はつきあうようになりました。

デートも何度かしていたようです。
しかし、依然と彼は受け身で、彼女に心は開いているものの、自分から押してくることはなかったようです。

つきあっている間も、彼は彼女のことをひたすら褒めて、持ち上げていたようですが、その一方で、自分はダメなヤツだよ、○○はすごいよ!素晴らしく優等生だよ、みたいなことを言っていたようです。
その度に彼女は、そんなことないよ、2人で一緒にこれからもがんばろうよ、みたいなことを言っていたようですが、彼氏はその後も、どこか引き気味。
彼女を批難することは一切なく、いつも褒めて持ち上げていたそうです。

彼女はそれに耐えられなくなり、そんなにいつも自分をダメだダメだと繰り返す彼に、もう私疲れちゃったから…と、結局最後は彼氏を振りました。
彼氏はそれに反論するでもなく、すぐに受け入れ、2人はアッサリと別れてしまいました。

つきあう前は、クラスでもとても仲の良い2人。彼女も嬉しそうで、彼も彼女と話して遅い時間まで一緒にいることが多く、微笑ましいカップルに見えたのに。

つきあおう、と言わない彼。
言って欲しい彼女。
告白を受け入れる彼。
劣等感ばかりを口にする彼。
励ます彼女。
嫌気のさした彼女。
別れた2人。

主さんのスレを読んでこのカップルを思い出しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧