部活をやめるみんなが納得する理由
ブラック部活を辞められなくて困っています。朝早くから夜まで活動があり、未成年なのに飲酒強要。部費と交通費で一日一食で菓子パンで凌いだり、酷いときには百円ローソンの柿の種六袋入りを一袋でなんとか食いつないでいます。それでも、部活でやっている競技自体が大好きなので今までやってこれました。
しかし、先月末から母が緊急入院することになり、私は実家の家事と同居する祖父母の介護のため実家に帰ることになり、慣れない介護などに追われ、部活に約束した日に戻れませんでした。それを機に、お前は本当は遊んでいるんだろうと言われ、別に家事は他の人もできるだろうと言われ呼び出されました。しかし、妹は受験生、父は終電で帰り始発に戻るような生活ですし、施設も予約待ちしている状態で、訪問介護なども週に二日が経済的にも限界です。そのため、自分は学校を退学して、介護に専念し、自宅からでも通える学校に行こうと考えています。幸い、通っている大学と同じ学域の大学があり、単位代替制度を利用すれば週に数日いけるような時間割だったので大学を今からは編入はできないので再受験しようと考えています。
今は、大学で勉強しており、四月までという条件で母方の祖母に家事をお願いしていますが、きついようです。部活は休んでおり、部に割いていたお金を母の治療費にあて、時間は受験勉強にあてていまが、大学に来れている=部活に来れるということだと思い部活に行くように求められています。
この理由を説明ましたが、嘘だと言われ、保険の明細や領収書の提出を求められ、お前は馬鹿なのだから、再受験しても合格しないからここにいるしかない等言われる始末で、もう怒りがおさまらず、早々に退部したいと考えています。しかし、私の言うすべての退部理由が却下されています。それが下記です。もう、私の考えられうる理由はすべて使いましたが、狭いキャンパスのため辞めたらひどい目にあわせてやる、第三者に言えばもっとひどくなると思えと言われるとともに、下の理由をで退部許可が降りません。もう、私の考えられるすべての理由を使い果たしました。
誰もが納得できる理由はありませんか。
投稿者です。
今まで却下された理由です。
勉学に集中するため→今までの先輩も、自分たちもストレートで卒業できている。お前にできない筈がない。
経済的な理由→みんな自分の時間でバイトしているし、自分でどうにかしている。(とはいいつつ、みなさんそこそこのご家庭でいらっしゃるようですし(国公立大学ですがなぜかお受験している方が多く裕福なようです)、部活の時間にバイトをしようというものなら、半額部費に納めなければならないので、働いても稼げるのはわずかですし、欠席をすると文句を言われます。
身体的な理由→私は競技人生を無理な練習メニューの強要のせいで絶たれてしまったのですが、それでもできる仕事がない訳でなはいと言われずるずる今に至ります。このおかげで私は運動制限がかかってしまいました。
意欲の低下→お前はこの競技が好きだろう!と言われ嘘はつけませんでした。また、退部したら、審判員としてその競技に関わりたいと言いましたが、そしたらうちの部員に顔向けできるのか、こっちは気分が悪いとまで言われました。その時に出された条件は、もうこの競技に関わらないことで、本当に大好きでこの競技を間近で見るために部に在籍していると言っても過言ではないので飲めませんでした。
自由なじかんが欲しい→自由な時間はあるだろう。(卒業最低限の単位さえ取ればの話であって、とれる単位すべて取っている私には不可能な話です。しかも、必修の単位以外であれば部活優先で巨星的に部活参加、マネージャーは代返とノートテイクまでしています)
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
オムライス→オムレツ3レス 72HIT 匿名さん
-
わかる方教えてください1レス 45HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 110HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 425HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 134HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
オムライス→オムレツ
旦那にも聞いてみたけど 「これはオムレツとご飯です」ってごまかす…(おしゃべり好きさん2)
3レス 72HIT 匿名さん -
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1245HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 45HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 134HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 425HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 235HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 235HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 174HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1467HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
23レス 355HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 431HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 285HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 246HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 260HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る