注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

6歳年上の先生を好きになりました

レス3 HIT数 2860 あ+ あ-

匿名さん
16/10/09 22:20(更新日時)

だらだらとした拙い文章ですがぜひ相談に乗ってもらえるとありがたいです。私は高校3年の女子です。今ある先生に恋しています。それ自体はまあよく聞く話だと思いますが、私の場合ちょっとイレギュラーな所がありまして、その先生は現在、他校の先生なのです。

私が高校1年生のときに私のクラスにその先生が教育実習生としてやってきて、先生が大学を卒業されてから近隣の高校で非常勤講師として働くようになって現在2年目になります。若くて、話しやすく、客観的に見てもまあかっこよく、私の高校(以下A高)の生徒からも、現在先生が働いている高校(以下B高)の生徒からも人気があります。

私自身も先生と出身中学が同じ、姉が先生の一個下の後輩(先生は私の6歳年上)ということもあり、ずっと先生には親しみを持っておりタメ語で話し、友達みたいな感じでした。

先生のLINEもTwitter(生徒用アカウント?のようなもの)も知っており、B高に勤められるようになってからも私が「文化祭遊びに来てよ!」とLINEをとばしたら「やだ(笑)」と言いながらも遊びにきてくれたり(A高は先生の母校でもあるからかもしれませんが(笑))、誕生日はおめでとうと言ってくれたり、先日ちょっとした災害があったのですが、心配して連絡をくれたり、いつも優しい先生に少しづつ惹かれていく自分がいました。

そして一ヶ月ほど前、3年生になり受験を控える私がLINEで先生に泣き言を言ったら、「合格したらご飯お食べにいこう、おごってあげる」と言ってくれたんです。文面を見ただけでどうしようもなくドキドキしてしまいました。

その頃からTwitter等で先生が他の生徒とやりとりしているのを見て何とも言えない気持ちになったり、先生のことを考えている時間が増え、私は先生を本気で好きになってしまったようだと気づきました。

先生は良くも悪くもフェミニストで、あたしだけ特別扱いしているということではないと思います。
ですが、本当に冗談だとは思いますが「(私)のこと好きだわ~」「将来(私)に面倒みてもらお(笑)」とか言ってきます。 期待するなという方がちょっと無理なんです……

ここまでが、先生を好きになった経緯です。
率直な意見と
卒業後に付き合うなら先生の仕事に支障はないのか

を聞きたいです。

率直に思った事をぜひ聞かせて欲しいですm(_ _)m
読んだ方はぜひ回答よろしくお願いします!
長文失礼しました(><)

No.2386517 16/10/09 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/09 19:45
ラブラブさん1 

舞い上がると痛い目にあうな今回はオナニーで我慢して…新彼みつけーや…

No.2 16/10/09 20:52
八方美人ちゃん2 

6歳の歳の差なら恋人同士でも全然違和感無いですよ。
卒業後、お食事誘われてるなら。「先生約束覚えてる~?」って声掛けすればOKです。
そんな先生だから~ ちゃんと主さんの期待に応えてくれますよ。

だから安心して今はお勉強頑張ってくださいね。

先生のお仕事に支障?そんなのあちらは主さんより6年も大人なんだから何とかしますって♪

No.3 16/10/09 22:20
通行人3 ( ♀ )

うーん…
でもまだ卒業もしてない生徒に対して、期待させるような連絡を取る先生ってどうなんだろう😅
多分、他の生徒にも同じように期待させる言葉言ってそうです✋✋

とりあえずは卒業までは気持ちを抑えて勉強を頑張って、卒業した際には本当にご飯連れてもらっても良いのではないですかね?👏

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧