注目の話題
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

お気に入りの子?

レス2 HIT数 742 あ+ あ-

高校生
16/10/07 11:40(更新日時)

各グループで遊びを紹介する授業が今度あります。
そのときに、隣のグループはあやとりをやるそうで、今日のロングホームルームで練習をしていました。
そのグループは、あやとりの紐が赤いビニールテープしかなかったようで、練習していたのですが、男の担任の先生が、そのグループ内の特定の一人の女の子と、「ふたりあやとりしよう」と言って、やり始めたのです。
他の子ともやれば良いのに、その子とだけ…。しかも、ビニールテープは指に絡まるからか先生は「なかなか抜けないなー」とか言って自分の指をなかなか抜かず、あやとりをその子としていました。
短いビニールテープだったので、手が当たりまくりなんですよね…。
女子校なのでクラスメートとは、
「少しこの行動は変なのでは?」とか
「二人あやとりって同姓でやることが多くない?」
と話題になっているのですが…。皆さんはどう思いますか?
PCを教える時も、他の子に教える時は立ってちょっとだけ教えるのに、その子に教える時は、真横でかがんで教えていたり。
その子だけ生徒全員がやる担任面談日に予定が合わなくて、まだやってないのですが、それを口実に職員室に放課後、講習が終わったら来てと何回も呼ばれていたり。
先週、雨が降っている時に、その子が傘を忘れたみたいで、先生がその子に傘をさして途中まで一緒に歩いて帰っていました。
この先生の対応は、普通ですかね?やっぱり、その子のことを、気に入っていると思いますか?
先生も人間だから、好き嫌いや合う合わないはあると思います。他の学校でもあるらしいです。この場合、その子は「先生に気に入られてる子だ」という認識で合っていますか?

No.2385488 16/10/06 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 07:52
通行人1 

主さんは、先生とその生徒を監視してるの?先生も気をつけなきゃだよね。女子高なら女特有の妬みや嫉妬の塊だからね。気になるようなら、先生にこのスレのままツッコミしては?気に入ってるのー?なんて、女子高なら言えるノリあるでしょ。

No.2 16/10/07 11:40
匿名2 ( ♂ )

嫉妬か

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新