注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

体調の悪い彼女への連絡

レス27 HIT数 19655 あ+ あ-

匿名さん
16/10/11 13:33(更新日時)

初めてですがどうぞよろしくお願いします。
自分28 彼女28 交際期間9ヶ月です。
彼女が体調が悪く連絡がきません。
今後の連絡方法について相談です。
これまでの経緯......
9/13にデートをしたのですが、その後いつも通り1日1.2往復程度のLineでの連絡を取っていました。9/24に彼女は試験で難しい課題があり、応援メールを送ったのですが、ありがとう・がんばるねといった内容と13日のデート以降ずっと体調が悪かったとの返事がきました。体調を気遣いつつ、とにかく無理はせずに、気分転換でも課題の手伝いなど何かできることあればいってねとだけ送りました。集中させた方がいいと思いしばらく連絡は控えていましたが、その4日後に改めて体調が気になったので様子を伺う連絡をしてみました。やはり体調が悪いこと、課題が思ったより難しく、なんとか今の仕事と両立して過ごしていると返事が。言葉を変えて励ましつつ、すごく大事な試験で無理はしなくちゃいけないけど、ダメになりそうになったら、体を大事にちゃんと休んでね、負担じゃなければ時間をあわせて、少しでも元気でるなら差し入れとか渡すだけでも会えないかなと伝えましたが、差し入れをもらうのは負担に感じてしまい受けとれない、時間もなく、体力も限界だから会えないという返事が来ました。忙しくてダメで、受け取れないにしても少し強めな表現だったので、ビックリしてしまいましたがそれだけ余裕がなくつらいんだなと受け止めました。心配しすぎるのも負担なタイプなのかな?とも改めて思い、簡単に、状況理解したよ、了解です。とだけ返事を送りました。その後返事はありませんでしたが、9/27に明日のデートは体調が悪いのでキャンセルしたいとの連絡が来ました。休める日に休んでね、また元気になったら遊ぼうね、と伝えて今に至ります。
ひとまず1週間ほど連絡を控えようと思います。
相手はいつもなら断りを入れるときは申し訳ない旨の表現や代替え案を提案してくれるのですが、そういった表現もないです。数日前までは信じて待とう、無事だけでもしれればと思っていましたが、今は不安な感情しかないです。体調がとにかく悪いことがすごく伝わってきますし、こちらの提案やデートを断ってしまうことばかりなのか、悪いと感じてか文章もですます調の言葉になってきてこちらとしては、正直嫌われたのかとネガティブ状態です。体調が落ち着けばよくなると願っていますが、何かするべき対応で他に案はないでしょうか。
長文駄文ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

補足:
ちなみに今月の頭にプロポーズをし、OKをもらっております。体調を崩す前はトラブルもなく、結婚に前向きな話を自然と向こうからもしてくれ、結婚への負担や不安はない印象です。

16/09/29 13:31 追記
補足:
彼女の同じ職場で共通の友人に飲み会で会うことがあり、体調を尋ねたところ先週は体調が悪くて休んだ日があったこと、それ以降はまだ本調子じゃなさそうだが出勤してるそうです。

No.2382719 16/09/29 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 13:29
恋愛の達人1 

彼女から連絡来るまでは
一切主さんから連絡するのは
我慢する事かなー

• << 8 コメントありがとうございます。そうですよね、返事を待とうと思います。

No.2 16/09/29 13:41
匿名さん2 ( ♀ )

とにかくそっとしておいてあげるのが一番かと思います。

体調悪くて辛い時に頻繁に連絡くるとかなり負担になり嫌になります。(私がそうでした)

何か手伝えるとこあったら言ってねと言ってあるんですよね。
でしたら彼女さんから連絡くるまで待つしかないと思います。

• << 9 コメントありがとうございます。 負担に感じるタイプの方なんですね。実際にそういった方がいらっしゃることもわかるだけでも気持ちに整理がつきました。

No.3 16/09/29 13:55
匿名さん3 

彼女は、ちゃんと病院には行ってるのかな?

体調が悪いって、風邪をこじらせてるのか、精神的に追い詰められて食事が摂れてないのか、寝不足なのか、はたまた違う病気なのか…。

マリッジブルーになってたりしない?

体調不良の原因が分からないと彼氏としても不安ですよね。

ひとまず、1~2週間待ってみては?

• << 10 コメントありがとうございます。 病院勤務なので、勤務時間の前後にはかかれるようです。具体的に知っている体調は8月末時点に副鼻腔炎の症状が悪化したみたいで、デートした後に自分に移したか心配していました。 マリッジブルーですか…女性の友人でなっていた人がいましたが、結婚式の準備の忙しさで、という人ばかりのイメージだったので自分とは違うものだと考えてすらいませんでした。彼女の姉が結婚するときはお母さんの説得が大変だったみたいというのは聞いています。こちらでは体調不良以外の出来事は思いつきませんが、親に話をしてそういった状態に陥ってる可能性はあるかもしれません。 聞きすぎるのも悪いと思い、情報不足な段階ですかもう少し待とうと思います。

No.4 16/09/29 13:57
通行人4 

せめて試験終わるまでは、彼女には集中させる時間を持たせなさい。
体調悪いなか真剣にやってるのに、遊ぼ~の話を出すのは腹立つ。

あと、飲み会で例え知り合いがいても、探りを入れるのは彼女が嘘ついてると思ってるからしたんだよね。
彼女の事を信じられてたら聞く必要ないよね。
彼女がその知り合いから「聞かれたから教えたよ」って話されたら彼女はどう思うだろう…

お留守番出来ない大人みたいだね

• << 11 コメントありがとうございます。 相談内容に記載したのですが、試験が終わった後にまだ体調が悪いからデートキャンセルの連絡があったので、元気になったらまた遊ぼうと送ったという内容です。試験前までは体調に関するやりとりしかしませんでした。誤解ありましたら申し訳ありません。 友人に聞いたのはそのときは疑いではなく、連絡が来ないのでとにかく安否確認だけでもしたくて聞きました。聞き方によっては、受け取り方によっては嘘をついたから探りをいれてると思われるかもしれませんが、そこについては断じて疑ってはおりません。不安すぎるあまり、彼女のレスポンスも待たずにそうしてしまったことは、おっしゃる通り待てない子供のような大人ですね…信じて待ってみます。

No.5 16/09/29 14:06
社会人さん5 ( ♂ )

主さんはなんか余裕というか寛大な気持ちとかいうの無いんだ。

プロボーズでOKの返事貰ってるにも関わらず、信用とかしてないよね。そっとしておくのも優しさだよ。なんかがっつき感とか、粘着感がどうしても読み取れるんだよね。そんなに余裕無いの?

まさか返事もらったのだから俺のものだろ的な考え方?そんなにせっついてたら、やっぱりプロボーズはキャンセルでとか言われそうですね。

特に女性ってマリッジブルーにもなるし、仕事大変だし、試験もあるんでしょ。その上主の相手もしなくちゃならない、そりゃ大忙しだろうね。本当に辛かったら彼女の方から連絡してくるでしょ。男はそれから動くものだよ。

• << 12 コメントありがとうございます。 たしかに、私のこの狼狽えようは結果的に信じてないからということになるんですね。この歳で好きだから力になれないのがつらくて不安、なんていう考え方は余裕がない証拠だと思います。粘着してる点は…自分でも認めたくないですがそうなんじゃないかと感じていました。とはいってもなかなかこの不安な気持ちが拭えないのが、自分の残念なところです。女性の大変さ、今の彼女の大変さを改めて理解して、大きく信じて待てるよう努力してみます。

No.6 16/09/29 14:21
匿名さん6 

私も似たような状況になったことあります
しんどいときに甘やかしてほしい、優しくしてほしいと思う人と、一人でなんとかしたい、優しくされてもそれが負担になると思う人がいます

私は後者で、彼女さんも多分そうですね

元気なときの対応とそうでない今の対応を比べてはいけません、本当にしんどいときは、いっぱいいっぱいなものですよ

体調の悪さも仕事のことも試験のことも、あなたが出来ることは何もありません
何が一番彼女の負担にならないか?
見守るのが一番なんですよ

嫌われたかもなんて不安になる時間があったら、彼女の身体の回復を願って、彼女の好きな食べ物のあるレストランを探したり、彼女の好きそうなデートプランを考えて、元気になったら一緒に行こうとか思ってるほうがよっぽど有意義ですよ

彼女から連絡あるまで、会うことも、連絡をすることも止めましょう
元気になったらいつでも連絡してねとだけ伝えれば充分かと

結婚するんでしょ?どーんと構えていましょう

• << 13 女性の方でしょうか。コメントありがとうございます。 そうですね。しんどい時だから、気持ちの状態も当然違いますよね。つい比べてしまいました。彼女と同じような考え方をお持ちで、ご自身の経験まで触れて下さり、参考になります。 彼女は食べることが好きなので何かいいお店が、互いにバンドが好きなので音楽を色々聴いて紹介できそうなのないかな、など別な方向に気持ちをふってみようと思います。 まだ不安な気持ちは消えませんが、どーんと構えて待っていられるように過ごしてみます。

No.7 16/09/29 14:35
通行人7 

>負担じゃなければ時間をあわせて、少しでも元気でるなら差し入れとか渡すだけでも会えないかなと伝えました

これが引きがねになったっていうか、嫌われた一番の原因だと思う。
負担じゃなければって、これだけ体調が悪いのに普通に考えて負担に決まってる。
この言葉でこちらの状況や気持ちがこの人には伝わってないんだなと彼女からしたら思ってしまう。

差し入れを渡すというのも会いたい口実ですよね。

課題の手伝い、差し入れ、と何か理由見つけて会おうとしてるかんじがして、結局自分の気持ち優先なんだなと感じる。

体調が悪い時はどうしてもマイナス思考になりがちだから、会おうとすればするほど逆効果。

• << 14 コメントありがとうございます。 まさしくこういったところがダメだったかなと思っていたところを突かれ、首元を押さえられたような気分です。このあたりのやりとりでは自分なりの言葉で逃げ道、無理なら大丈夫という断れるような内容で送ったつもりですが、受け取り方は相手次第ですし言い訳でしかなくなりますね。 正直会いたいって気持ちはありますが、抱え込んでるつらさがあって、あって向こうにとって気持ちが落ち着くなら(自分といる時間はすごく落ち着くとよく言ってくれてたのもあり…)なんとかしたいという気持ちがそもそものきっかけです。ほとんど弁明みたいですいません。おっしゃる通り、今は会おうとするのが逆効果で、とにもかくにもゆっくりそっとしてあげるのが何よりもいいかもしれません。ありがとうございます。

No.8 16/09/29 14:54
匿名さん0 

>> 1 彼女から連絡来るまでは 一切主さんから連絡するのは 我慢する事かなー コメントありがとうございます。そうですよね、返事を待とうと思います。

No.9 16/09/29 14:57
匿名さん 

>> 2 とにかくそっとしておいてあげるのが一番かと思います。 体調悪くて辛い時に頻繁に連絡くるとかなり負担になり嫌になります。(私がそうでした… コメントありがとうございます。
負担に感じるタイプの方なんですね。実際にそういった方がいらっしゃることもわかるだけでも気持ちに整理がつきました。

No.10 16/09/29 15:08
匿名さん10 

>> 3 彼女は、ちゃんと病院には行ってるのかな? 体調が悪いって、風邪をこじらせてるのか、精神的に追い詰められて食事が摂れてないのか、寝不足なのか… コメントありがとうございます。
病院勤務なので、勤務時間の前後にはかかれるようです。具体的に知っている体調は8月末時点に副鼻腔炎の症状が悪化したみたいで、デートした後に自分に移したか心配していました。
マリッジブルーですか…女性の友人でなっていた人がいましたが、結婚式の準備の忙しさで、という人ばかりのイメージだったので自分とは違うものだと考えてすらいませんでした。彼女の姉が結婚するときはお母さんの説得が大変だったみたいというのは聞いています。こちらでは体調不良以外の出来事は思いつきませんが、親に話をしてそういった状態に陥ってる可能性はあるかもしれません。

聞きすぎるのも悪いと思い、情報不足な段階ですかもう少し待とうと思います。

No.11 16/09/29 15:17
匿名さん10 

>> 4 せめて試験終わるまでは、彼女には集中させる時間を持たせなさい。 体調悪いなか真剣にやってるのに、遊ぼ~の話を出すのは腹立つ。 あと、… コメントありがとうございます。
相談内容に記載したのですが、試験が終わった後にまだ体調が悪いからデートキャンセルの連絡があったので、元気になったらまた遊ぼうと送ったという内容です。試験前までは体調に関するやりとりしかしませんでした。誤解ありましたら申し訳ありません。
友人に聞いたのはそのときは疑いではなく、連絡が来ないのでとにかく安否確認だけでもしたくて聞きました。聞き方によっては、受け取り方によっては嘘をついたから探りをいれてると思われるかもしれませんが、そこについては断じて疑ってはおりません。不安すぎるあまり、彼女のレスポンスも待たずにそうしてしまったことは、おっしゃる通り待てない子供のような大人ですね…信じて待ってみます。

No.12 16/09/29 15:24
匿名さん10 

>> 5 主さんはなんか余裕というか寛大な気持ちとかいうの無いんだ。 プロボーズでOKの返事貰ってるにも関わらず、信用とかしてないよね。そっとし… コメントありがとうございます。
たしかに、私のこの狼狽えようは結果的に信じてないからということになるんですね。この歳で好きだから力になれないのがつらくて不安、なんていう考え方は余裕がない証拠だと思います。粘着してる点は…自分でも認めたくないですがそうなんじゃないかと感じていました。とはいってもなかなかこの不安な気持ちが拭えないのが、自分の残念なところです。女性の大変さ、今の彼女の大変さを改めて理解して、大きく信じて待てるよう努力してみます。

No.13 16/09/29 15:38
匿名さん10 

>> 6 私も似たような状況になったことあります しんどいときに甘やかしてほしい、優しくしてほしいと思う人と、一人でなんとかしたい、優しくされてもそ… 女性の方でしょうか。コメントありがとうございます。
そうですね。しんどい時だから、気持ちの状態も当然違いますよね。つい比べてしまいました。彼女と同じような考え方をお持ちで、ご自身の経験まで触れて下さり、参考になります。
彼女は食べることが好きなので何かいいお店が、互いにバンドが好きなので音楽を色々聴いて紹介できそうなのないかな、など別な方向に気持ちをふってみようと思います。
まだ不安な気持ちは消えませんが、どーんと構えて待っていられるように過ごしてみます。

No.14 16/09/29 15:48
匿名さん10 

>> 7 >負担じゃなければ時間をあわせて、少しでも元気でるなら差し入れとか渡すだけでも会えないかなと伝えました これが引きがねになったっていう… コメントありがとうございます。
まさしくこういったところがダメだったかなと思っていたところを突かれ、首元を押さえられたような気分です。このあたりのやりとりでは自分なりの言葉で逃げ道、無理なら大丈夫という断れるような内容で送ったつもりですが、受け取り方は相手次第ですし言い訳でしかなくなりますね。
正直会いたいって気持ちはありますが、抱え込んでるつらさがあって、あって向こうにとって気持ちが落ち着くなら(自分といる時間はすごく落ち着くとよく言ってくれてたのもあり…)なんとかしたいという気持ちがそもそものきっかけです。ほとんど弁明みたいですいません。おっしゃる通り、今は会おうとするのが逆効果で、とにもかくにもゆっくりそっとしてあげるのが何よりもいいかもしれません。ありがとうございます。

No.15 16/09/29 23:42
社会人さん15 

主さんは真面目で優しい方だと思います。
普段から頻繁に連絡を取っていたのに2週間もの間、具合が悪いとなると心配になるのは当然ですよね。

でもまぁ...心配されるのが負担になる方もいるので、ここは暫く様子を見ましょう。不安な気持ちを抱えたまま、感情的にLINE等連絡すれば事はいい方向には進まないと思う。
気になるけど、もう少し待ってみましょうよ。

• << 18 コメントありがとうございます。 そう言っていただけると少しだけ救われます。複数のコメントでもいただいておりますが、過干渉が相手の負担になっていたかもしれませんし、見守る配慮が足りていなかったのかもしれません。今回の実際に問題となっている点は、彼女と直接話をしなければわかりませんが、頂いた言葉をもとに今後の行動に生かしたいです。

No.16 16/09/30 00:24
匿名さん16 

7さんと同じ意見です。
体調悪くて試験で追い詰められてる所に、主さんからの差し入れと称したただ会いたいだけの口実の言葉に余計に追い詰められ嫌な気持ちにさせたのかな?と感じます。
体調戻るまではどうか気長に待ってみて下さいね。

No.17 16/09/30 07:26
匿名さん17 

私なら結婚も考え直すレベル。

彼女のためと称して、自分の不安解消を彼女に押し付けてるだけ、つまり自己中で鬱陶しい人なんだと判断するから。

体調が悪い中、勉強までしなきゃいけない状態って、他のことなんて一切考えたくないくらい頭の中はいっぱいいっぱいのはずでしょ?

いっぱいいっぱいだってわかってれば、彼女を思うなら余計なこと考えさせないようにするのが思いやりのはずなのに、主さんは彼女のいっぱいいっぱいの頭の中に、無理矢理割り込んでいくような行為をしつこくしてきたってことよ。

きっと彼女、心の中で叫んでたと思うわ。
『ごめん本当にごめん、だけどいい加減に私の気持ちわかってよ!もうやめて!』ってね。

思いやりって、何かをしてあげることだけじゃないよ。
何もせずに見守ることが思いやりになることだってあるんだよ。

本気で彼女が大切なら、彼女が今何を望んでるか真剣に考えて、彼女の望みを叶えるための行動をしようね。

No.18 16/10/01 12:00
匿名さん10 

>> 15 主さんは真面目で優しい方だと思います。 普段から頻繁に連絡を取っていたのに2週間もの間、具合が悪いとなると心配になるのは当然ですよね。 … コメントありがとうございます。
そう言っていただけると少しだけ救われます。複数のコメントでもいただいておりますが、過干渉が相手の負担になっていたかもしれませんし、見守る配慮が足りていなかったのかもしれません。今回の実際に問題となっている点は、彼女と直接話をしなければわかりませんが、頂いた言葉をもとに今後の行動に生かしたいです。

• << 20 16さん、17さん同様のご意見のようですね。失礼ではありますが個別でのお礼ではありませんが、コメントありがとうございます。 今回の件では複数の方に同様のご指摘をいただいており、過干渉が不信感の表れと自己中心的な行動として現れているようです。前述させていただきましたが、自分の中では彼女への心配であり、会いたいだけの口実というのは認めたくない解釈ではあります。相談しておきながら、反省できていないようで申し訳ないですが… ただ、過度の心配や干渉は負担になってしまうというのは、これから必ず考えなくちゃいけないと改めて認識しました。 ・いっぱいいっぱいだってわかっていれば〜 ・だけどいい加減わかってほしい の言葉は忙しくつらい状態の彼女には、そう思わせるだけのことをしてしまったことを痛切に感じました。どこまで自分なりにできるかわかりませんが、彼女の考えをこれまで以上によく聞き、彼女の立場になって、気持ちに配慮した行動をとるよう気をつけたいです。

No.20 16/10/01 22:01
匿名さん10 

>> 18 コメントありがとうございます。 そう言っていただけると少しだけ救われます。複数のコメントでもいただいておりますが、過干渉が相手の負担になっ… 16さん、17さん同様のご意見のようですね。失礼ではありますが個別でのお礼ではありませんが、コメントありがとうございます。

今回の件では複数の方に同様のご指摘をいただいており、過干渉が不信感の表れと自己中心的な行動として現れているようです。前述させていただきましたが、自分の中では彼女への心配であり、会いたいだけの口実というのは認めたくない解釈ではあります。相談しておきながら、反省できていないようで申し訳ないですが…
ただ、過度の心配や干渉は負担になってしまうというのは、これから必ず考えなくちゃいけないと改めて認識しました。

・いっぱいいっぱいだってわかっていれば〜
・だけどいい加減わかってほしい

の言葉は忙しくつらい状態の彼女には、そう思わせるだけのことをしてしまったことを痛切に感じました。どこまで自分なりにできるかわかりませんが、彼女の考えをこれまで以上によく聞き、彼女の立場になって、気持ちに配慮した行動をとるよう気をつけたいです。

No.21 16/10/01 23:21
匿名さん21 

主さんは決して過干渉ではないです。恋人なら当然のレベルです。
彼女は主さんが優しくて至れり尽くせりなのをいいことにあぐらをかいてるように見えるのは私だけかしら

プロポーズしたと書いてありますが

彼女はこの先も 体調の悪い時にいつもこのように主さんを振り回すのでしょうね

申し訳ないけど、彼女との結婚は見直したほうがいいですよ

彼女はちょっと自分勝手で冷たい印象受けるのです

パートナーである主さんの気持ちに寄り添ったりしないで自分中心に見えるのです

皆さんと違う意見でごめんなさいねm(_ _)m

• << 23 さんコメントありがとうございます。 反省続きでしたが、肯定的なご意見ありがとうございます。なかなか連絡頻度というのは、単純なようで難しいもので…以前自分との連絡ペースについては、話したのですが不満はないようで風邪を引いた時のやりとりは、予定延期しちゃってごめんね、などこちらへの気遣いもしてくれていました。 彼女は不器用で変に人の目を気にしない性格です。そんな不器用なところや私が失敗したときや迷惑かけたときも否定せずにしょうがないもんね、ぐらいでやさしく接してくれるような彼女で、一緒にいるときは楽しく、落ち着いた気分でいれます。本当に愛しています。ゆえに急な対応の変化が理解できなく困惑しています。と、せっかく頂いたコメントに否定するような物言いになってしまいますが、美化しているか盲目的になっているかもしれません。まだ、彼女のことをよくわかっていないこともあり、知らぬところで気に触ることをしてしまったかもしれません。今のところこういったすれ違いは今回が初めてですので、楽観視かもしれませんが、致命的な問題ではないと思います(思いたい?)ので、よく話し合って理解し合いたいと思います。自分に中々自信がもていない性格ですが、肯定してくださり、自信と元気が少しでました。ありがとうございます。落ち着いた目線で自分のこと、相手のこと、見ていきたいです。

No.23 16/10/02 15:10
匿名さん10 

>> 21 主さんは決して過干渉ではないです。恋人なら当然のレベルです。 彼女は主さんが優しくて至れり尽くせりなのをいいことにあぐらをかいてるように見… さんコメントありがとうございます。
反省続きでしたが、肯定的なご意見ありがとうございます。なかなか連絡頻度というのは、単純なようで難しいもので…以前自分との連絡ペースについては、話したのですが不満はないようで風邪を引いた時のやりとりは、予定延期しちゃってごめんね、などこちらへの気遣いもしてくれていました。

彼女は不器用で変に人の目を気にしない性格です。そんな不器用なところや私が失敗したときや迷惑かけたときも否定せずにしょうがないもんね、ぐらいでやさしく接してくれるような彼女で、一緒にいるときは楽しく、落ち着いた気分でいれます。本当に愛しています。ゆえに急な対応の変化が理解できなく困惑しています。と、せっかく頂いたコメントに否定するような物言いになってしまいますが、美化しているか盲目的になっているかもしれません。まだ、彼女のことをよくわかっていないこともあり、知らぬところで気に触ることをしてしまったかもしれません。今のところこういったすれ違いは今回が初めてですので、楽観視かもしれませんが、致命的な問題ではないと思います(思いたい?)ので、よく話し合って理解し合いたいと思います。自分に中々自信がもていない性格ですが、肯定してくださり、自信と元気が少しでました。ありがとうございます。落ち着いた目線で自分のこと、相手のこと、見ていきたいです。

No.24 16/10/02 15:11
匿名さん24 ( ♀ )

私も持病あり、彼を振り回すことありますが、私たちの場合ですが、体調が一番悪くて電話もメールもできない時は別にして、そういう時こそ彼に甘えたいので、来てもらうこともありますよ。

ただ、隣にいてもらうだけですが(笑)

私が歩けないほどでも、頼んでもいないのに抱っこでドライブに連れて行ってくれることもあります。

彼女も主さんも、気を使い過ぎなのかな?

No.25 16/10/03 00:46
匿名さん10 

>> 24 24さんコメントありがとうございます。
頂いてるコメントだけでの推測になりますが、率直な印象としてある程度のケアが必要な体調でしょうか、ですがお相手は負担に感じながら寄り添っているようなわけでもなく、愛を感じますし、受け入れる側のあなた様も委ねているような気持ちを感じます。まさしく信頼関係なのでしょうね。
隣にいてもらう、それでも十分安心できますよね。いい意味で迷惑かけることで、その分信じてくれるのを実感しますし、受け止めてくれることで安心し、相手にも自然と気持ちを返す。こんなスパイラルでしょうか。
自分は迷惑かけまいと考えてばかりいる気がします。たぶん、相手もそういう風に考えがちな性格です。気にしすぎるのも、考えも動きもこわばって変に迷ってしまうのかもしれませんね。

• << 27 もちろん彼にも欠点はありますが、私がこんな身体だし女性特有の病気を理解していただけることにはすごく感謝しています。 主さんたちは主さんたちのペースでいいと思うんですが、何だか気を遣い過ぎて距離ができすぎな感じがしてしまいますよね。 あまり寄りかかり過ぎるのもいけませんが、彼女ももう少し主さんに頼ったり甘えたり素をさらけ出して、もらいたいですよね。 遠慮する気持ちもすごーくわかりますけどね。 私も前の彼の時は、具合い悪い姿も見られたくなくて、具合いの悪い時は会えなかったですね。 今思えば愛している人に素を見せたり、甘えられるというのは大切なことだと感じました。 13日も連絡がないとのこと。 私は体調が少し良くなったら、前の彼でも連絡していましたよ。 連絡取れたら、お互いの気持ちをよく話されてみてはいかがですか?

No.26 16/10/11 00:19
匿名さん10 

スレ主です。
あれから連絡を控えましたが、返事はまだ来ておりません。最後に貰った連絡からは約13日ほど経過しました。
昨日ぐらいから不安が襲ってきてしまい、、、また動揺してきてしまっています。2週間を過ぎようとしていますが、引き続き連絡を待った方がいいのか思案しております。
過干渉について謝罪をした方がいいのかと思ってしまいますが、マリッジブルーなどの可能性も否定できない今、それも正しいのかも怪しいところです。もしかしたら相手が返事をしにくい状況なので話題を変えるというか、彼女が好きなタイプのお店ができたので、その紹介をするなどの投げかけも考えています。再度アドバイスいただけますと幸いです。

No.27 16/10/11 13:33
匿名さん24 ( ♀ )

>> 25 24さんコメントありがとうございます。 頂いてるコメントだけでの推測になりますが、率直な印象としてある程度のケアが必要な体調でしょうか、で… もちろん彼にも欠点はありますが、私がこんな身体だし女性特有の病気を理解していただけることにはすごく感謝しています。

主さんたちは主さんたちのペースでいいと思うんですが、何だか気を遣い過ぎて距離ができすぎな感じがしてしまいますよね。

あまり寄りかかり過ぎるのもいけませんが、彼女ももう少し主さんに頼ったり甘えたり素をさらけ出して、もらいたいですよね。

遠慮する気持ちもすごーくわかりますけどね。

私も前の彼の時は、具合い悪い姿も見られたくなくて、具合いの悪い時は会えなかったですね。

今思えば愛している人に素を見せたり、甘えられるというのは大切なことだと感じました。

13日も連絡がないとのこと。

私は体調が少し良くなったら、前の彼でも連絡していましたよ。

連絡取れたら、お互いの気持ちをよく話されてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧