注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼の気持ちがわからない

レス5 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
16/09/20 19:07(更新日時)

今は私が海外留学中で遠距離です。
交際期間は2年で遠距離は7か月経ちました。
あと3か月で帰国という感じです。

最近、彼の態度が変わってしまいました。
前は私と話すだけでうれしそうにしていたのに
電話を早く切りたいように見えることがあります。
以前は、私に会えないのがしんどいから連絡を控えるといって
毎日していた連絡を2日に1度に変えました。
それはそれで構わないし、お互い自分のこともあるから
連絡を減らすことは寂しいけど仕方がないし耐えられます。
でも、そんな中で電話を掛けたのに冷たい態度を取られ
私は明るく振る舞って気にしないようにしていました。
ずっと冷たいわけではなく、いつもの彼のように優しい時もあります。
でも電話を切るときに限って早く切りたがるようになりました。
「どうしたの?なにかあったの?」と聞いても疲れてるだけだと言います。
彼はサークルをやっていて忙しそうにしているのは知っています。
合宿も続いていたので疲れがたまっているのだろうと思います。
以前はいくら疲れていても私にそんな態度をとるような人ではありませんでした。
「最近変だよ、もし私と連絡するのがきついなら言ってほしい」と
やんわり聞いても生返事。。機嫌が良くないと好きや愛してる等も言ってくれなくなりました。どんな時でも私は彼に好きだと伝えるようにしてるし、前と態度を変えないようにしています。昨日、あまりにも切り際の態度が冷たくて「またね」を言えなくて「なんでなの?」と責めてしまいました。でももう夜も遅かったので、私も頭の整理してから今度話すと彼に伝えました。私もつらいし彼が無理してるようにしか見えないので、そんなのなら私がいる意味ってあるのかなと思ってすごく悲しくなりました。距離を置くにしろ何にせよ、私の今までの気持ちを彼に伝えたかったので時間のある時に、と言ったら「気になって眠れないから話してくれ」と言われました。全然上手く話せなかったけどその時の精一杯を彼に伝えました。彼は初めて今までの態度を謝ってくれました。その時同時に「もしも私が心配したり電話したりするのが面倒で嫌になったら言ってほしい」と伝えると「そしたらどうなるの?」と聞かれたので「私はどこか行くから」と答えました。そのとき少し怒っていたような反応をしました。私の返答も大人げないとは思いましたがその時の私の心境的に一杯一杯でした。私の気持ちを聞いて少し反省?したのか謝ったり好きだという気持ちを切る時に伝えてくれました。私がわからないのは、どうしてあんなに冷たくするのに私がいなくなろうとしたら慌てるし、かと思えば冷たくされるのか分かりません。心の底から私のことが嫌とかではないのは分かるけれど、この状況が続くのも私は耐えられないです。いっそ嫌ってくれとも思います。彼は彼自身の気持ちすらわかっていないと思うのでこれ以上問い詰める気もありません。明日は連絡を取り合う日なのですがいつも通りの対応をすればいいのでしょうか。ちゃんと話したいと思う反面、聞くのが怖いしコミュニケーションを取るのも億劫になってきました。本当の気持ちが知りたいし彼の声は聞きたいのに、本当につらいです。文章力がなくてまとまりがないですが、なにかコメントいただけると心が救われます。アドバイス等でもご指摘でも構いません。よろしくお願いします。

No.2379213 16/09/19 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 20:59
匿名さん1 

いくら考えても答えは出ないと思うのであなたはできるだけ今まで通りにするしかないと思いますよ、今彼は不安定なのかもしれないしいたずらに彼の気持ちを刺激しないほうがいいような気がします。

No.2 16/09/19 21:07
匿名さん0 

>> 1 そうですね。。
とりあえず今は普段通りにしたいと思います。
また元に戻ってくれるか、気持ちを話してくれるまで
私からは何も聞かないようにしようと思います。

No.3 16/09/19 21:46
大学生さん3 

2日に一回の電話をかけたら、冷たくあしらわれることがあるのが悩みなのですよね?

であれば主さんから、電話をするのは一切やめて一方的に、彼の電話を待つようにしたらいいのでは?

それだったら普通は機嫌わるいときに相手に電話かけたりしないだろうし。。。

No.4 16/09/19 22:49
匿名さん4 ( ♀ )

辛いですね…
遠距離だから、すぐに会って話し合う事も出来ないし⤵

彼も今は自分の気持ちがわからないのかもしれませんね。
なので、あまり追い詰めて白黒ハッキリさせようとするのは逆効果かもしれません💦

今、別れる事になるのは主さんは辛いし
それなら主さんからは頑張って普通に接してるのが良いかと思いますよ。

主さん、辛いと思うけどあと3ヶ月。。
頑張ってくださいね‼

No.5 16/09/20 19:07
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

1日おきの電話、しんどいですね(毎日ならなおさら苦痛だったでしょう)

しつこく言及するのも逆効果。

落ち着いて、放置してみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧