シンママさんと友達以上?

レス7 HIT数 871 あ+ あ-

シューズ( ♂ FCxOv )
16/09/21 06:33(更新日時)

初めまして。昨年から同僚のシンママさんのことが好きで月1でランチやデートをしています。過去に告白をしましたが、子供とのことを考えてからと言う話で具体的な返事は聞いてません。今までは私の方から電話やLINEで誘って食事に行ったり、彼女のほうから私のほうに連絡をすることはあまりありませんでした

今年に入り彼女のほうから私に電話をかけてくるようになり、話の内容は投稿拒否の子供の相談が主な内容です。

そこで質問なのですが、女性が男性に育児相談のことで電話をかけてきたりするのは多少は男性に恋愛感情がでてきてるのでしょうか?それとも単なる相談相手なのでしょうか?

No.2379199 16/09/19 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 20:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは嬉しいかもしれないけれど、シンママは頼る方もなかなかいないから、浮かれずに相手をしてあげて欲しいです。
お子さんはお母さん一人きりで、寂しい思いも、肩身の狭い思いもしています。
そして、一人で家を支えてるシンママさんは、大変なんです。

好きで、モノにしたいだけなら、口説かないであげてください。

No.2 16/09/19 20:25
シューズ ( ♂ FCxOv )

>> 1 はじめまして。レスをありがとうございます。私は本気で将来を考えています。彼女は恋愛を考える余裕が今は持てないと言っていたのですが現在はどうなのか?気になっています。相手に迷惑をかけているのであれば潔く身を退く考えでいます。

No.4 16/09/19 23:03
匿名さん4 ( ♀ )

シンママです。

登校拒否の子供さんがいるなら、なかなか恋愛を楽しむ気持ちになれないかもしれませんね💦

わたしなら、子供が苦しんで悩んでるのに自分は…って、罪悪感を感じてしまうかもしれません。

けど、主さんにそういう相談をしたり
食事に行ったり連絡を取ろうとするのは、わたしは好意があるからだと思いますけどね。

主さんが彼女に本気なら、今は彼女の悩みを聞いて支えてあげる役に徹してあげては?
そのうち、彼女の中で主さんの存在はだんだん大きくなり無くてはならない人になるように思います。

• << 6 おはようございます。貴重な意見ありがとうございます。彼女を支える立場で接していきたいと思います。回答ありがとうございます

No.5 16/09/19 23:33
匿名さん5 

主さんは、相手のお子さんに会った事がありますか?

デートやご飯に誘う時は
お子様も一緒に誘ってあげてください。

行く行かないは、お子様の自由ですが
誘ってあげてくださいね。

子供が受け入れない限り、母親は再婚なんて絶対にしないと思います。

私も、シンママです。

彼との交際を、娘(当時10歳)は受け入れずに
ご飯を誘っても、絶対に来なかったし
付き合ってるのを、すごく嫌悪していました。
それでも私は、彼を好きだったし、彼も私を好きでいてくれて
どんなに娘に拒まれても毎回娘を食事に誘い、無理矢理のように年に数回彼との旅行にも連れて行きました。

5年くらいかけて、娘もだんだん打ち解けていきました。

交際して10年くらいたった時に、
大人になった娘から
再婚したら?
と、言ってきました。

再婚するまで、10年かかりました。

子供に認められて、子供が望んでこそ
シンママは、再婚できます。

• << 7 おはようございます。彼女の息子さんとは二度会いました。あせらず距離を縮めながらやり取りを続けていきたいと思います。回答ありがとうございます

No.6 16/09/21 06:30

>> 4 シンママです。 登校拒否の子供さんがいるなら、なかなか恋愛を楽しむ気持ちになれないかもしれませんね💦 わたしなら、子供が苦しんで… おはようございます。貴重な意見ありがとうございます。彼女を支える立場で接していきたいと思います。回答ありがとうございます

No.7 16/09/21 06:33

>> 5 主さんは、相手のお子さんに会った事がありますか? デートやご飯に誘う時は お子様も一緒に誘ってあげてください。 行く行かないは… おはようございます。彼女の息子さんとは二度会いました。あせらず距離を縮めながらやり取りを続けていきたいと思います。回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧