旦那と離婚
離婚決まってる、子無しの者です。
ある喧嘩がキッカケでもうこの旦那とは無理だと思い、私から離婚を切り出しました。
ただ、今まで家庭内別居や、別居もしており今回でだめならもう離婚になるだろうという事は話し合っていましたので、いつ離婚になってもおかしくない状況ではありました。
離婚理由は性格不一致です。
今回、旦那の方が変わるから、頑張るからという事で別居解消し、一緒に住み始めた訳ですが喧嘩三昧で、結局同じ事の繰り返しでした。
また夫婦関係に協力し合う、支え合う、思いやるなどといった事はなく、大きな考え方の違い、大きな価値観の違い、自分の性格も含め、無理だろうと判断し、離婚を選択しました。
旦那も分かりました。と言い、その方向で話が進んでいたのですが、今回旦那が家を出て行く事になっているのですが、最後の最後で離婚したくないと言われました。
それも、旦那から離婚したくないと声をかけ伝えてきた訳ではなく、話さなければいけない事があったので、こちらから声をかけ、その話をする途中で急に言われました。
二回程泣いてもいましたが、、
離婚すると決まったのは先月末でした。
プライドがあったらしく離婚したくない事を言えなかったみたいです。プライドって何でしょうか。
旦那は自分から話しかけない、行動しない、その時の気分でコロコロ気持ちが変わるので、何を考えてるか、何が本心か私には全く分かりません。
自分の気持ちを言うにしても私が言ってから言います。そしていつも決まった後など、後から色々言ってきます。
旦那の態度、行動に対しても離婚したくなかったなんて思ってないような感じに見えていました。
両親からは暴力されてるとかではないのだから、お前が我慢したらいいと言われました。
旦那からも長い目で見て欲しかった、離婚したくないと俺は今回伝えた、それでも離婚したいと言ってるのはあなただから、と言われて、こんな事で離婚しようしとしてる私がおかしいのでしょうか、、
私が悪者みたいな言い方で言われてる気がして、、
相談する相手も居なく、こちらでトピたてさせてもらいました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
離婚手続きをするのにあたって、旦那と話しあおうとした所、言い合いになってしまいました。
旦那から勝手にして、任すと言われた事に任すって何?と思い、話ししていくうちに言い合いとなりました。
旦那曰く、本当に離婚するようになるとは思わなかった。俺は離婚したくないと伝えたけどあなたが離婚したいのだから。との事でした。
離婚したくない、そういう割りには嫌味や、暴言、態度が酷く、どうしていいか分からずこのような態度になってしまうみたいです。
この態度は今回の事だけに限ったことではなく、前からでした。そこが変わらない限り、無理で実際無理だったので、喧嘩もひどく、別居にまで至ったわけでした。
散々言い合いをしたあと、俺が悪いのは分かってるとボソッと言い、家を探しに出て行きました。
私には旦那が何をしたいのか分からないのです。悪いと思ってると言われても、伝わらないです。
私が理解力?ないのでしょうか、、?
疲れます。誰か間にはいってほしいくらいです
9月中に出て行くと言っていたのが、結局9月中に入居出来る物件がなかったみたいで、10月中旬まで一緒にすまなければいけなくなってしまいました。
私は9月には出て行くもんだと思っていたので、この苦痛な状況の中一ヶ月我慢し、やっと、、という感じだったのに、一日一日がとても長いです。
事情があり1Kの家です。鍵も一つしかなく、とても不便です。
苦痛だと言うのも旦那に伝えているにも関わらず、それを聞いた時にどちらにせよ9月中には出ていけるの?と聞き返したら
「どうしようか迷ってる。ホテルもお金がかかるし。友達や家族には迷惑かけたくない。出て行けと言うなら出て行きます。居ていいなら居ます。決めてください」またホテル代をくれるなら出て行けますが。と言われました。何故私が払わなくてはいけないのでしょうか。意味が分かりません。
私だって旦那が出ていくまでの間実家に帰れるものなら実家に帰りたいですが、仕事しなくてはいけない為帰れません、、
ただの愚痴です。すみません、、
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 567HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 344HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 266HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 567HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 344HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 266HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 113HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 615HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 280HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 639HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 280HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 113HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 311HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る