注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

彼女の気持が分からない

レス5 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 21:35(更新日時)

初めての投稿です、よろしくお願いします

僕の悩みは同棲している彼女の事です
彼女はアルバイト先の人とはすぐに仲良くなるタイプです、彼女は仲良くなるとすぐに連絡先を交換するみたいで連絡先を交換する事については僕的には気にしていませんが、ただ下心のある男性とはあまりラインのやり取りはしないで欲しいのです。
以前にも前の職場で仲良くなった男性(おっさん)とラインをしていたみたいでその内容を見せてくれたのですが、彼女に対して居なくなって寂しいよとかいつ戻って来るの彼氏と結婚したらお祝いで何かプレゼントしてあげるっ的な内容が書いてあり僕はこの男性に対して引きました彼女にこの人めっちゃ下心あるじゃん正直言ったら連絡を辞めてくれたのは良いのですが、最近彼女と話していて男は皆下心有るんだよっと話していて僕がこの前の辞めた職場のおっさんだってそうだよと言ったら急に怒り出してシツコイもうブロックしたじゃんと言われ喧嘩になり僕はそんなつもりで言ったつもりは無く、彼女が下心の有る男性と連絡を取り続ければ相手の男性も勘違いをするからやめて欲しいだけなのに分かってもらえません、彼女的には私が仕事場で仲良くなった人と連絡するのが何が悪いのと言われ、確かに彼女自由ですが結婚を互いに考えてるうえ一緒に住んでる彼氏の前で下心有る男性と連絡されてもこちらも気分が良く無いです
来月からまた新しいバイト先でも男性と連絡先を交換してまた同じ事をするのかと思うと心が苦しいです( ; ; )
彼女を信じれないのとか女々しいとまで言われているのでもうこれ以上は何も言わない方が良いんでしょうかね?
彼女の事が大好きですし大切です確かに女々しいうえに小さい男かもしれないですが、彼女も彼女で僕の気持は無視なんだなぁ〜と最近思いただ男の人にチヤホヤされたいだけの男好きなのかと思い始めてきました、そんな風に思う自分がやです
ここは彼女の事を信じ続けるべきですか?
文書をまとめるのが苦手なので読みづらいと思いますが回答お待ちしてます

No.2371349 16/08/29 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/29 13:26
恋愛の達人1 

わかってるじゃないですか主さん!
そうです、彼女は 男にチヤホヤされ
たいだけです。
私も男性が多い職場ですが
連絡先を聞かれても余り教えません。
仕事だから話すけど、プライベートに
お前はいらねーよ!と腹の中で思い
笑顔でかわしてます。

彼女は学生なの?
それともフリーター?

そんな彼女と結婚したら…
一生モヤモヤだよ。

• << 4 回答ありがとうございます 彼女はフリーターです 確かに連絡先を交換するに当たってプライベートでも関係が続けれるかですよね(^^;; 自分もそのタイプでプライベートでも仲良くやれそうな人と思えば教えても良いですがその場でしか会わない人に教えても何の意味もない気がしますwそのせいで僕は友達は少ないんですけどね(^^;;

No.2 16/08/29 13:35
匿名さん2 

私と夫が付き合いたての頃、まさに主さんたちと同じような感じでした。
私はかまってちゃんで、容姿を褒められると嬉しくて、人から好かれることで自分を認められるようなところがありました。

でも、「じゃあ俺が他の女の子とラインしててもなんとも思わへんねんな。相手が明らかに好意を寄せてきてて、それに対して俺が楽しそうに返事してても。そういうことやったら俺もお前との付き合い方考えるわ」と言われ、それはちょっと嫌だなって思ったんです。

「でも、私はその男の人たちになんの下心もないし、あなたも下心がないならいいんじゃないの?」
と反論したものの、
「下心がない、って言われたら信用できるんやな?「会いたいわ」「俺も会いたいよー」みたいなラインしてても、俺下心ないからって言ったら信用できるんやな?そんなもん、証明できるものなんて何もないからな。ゆえに俺今お前のこと信用してへんよ。俺を傷付けてまでその男とラインしたいんやったらすれば」
と言われて、そこでようやく我に帰った次第です。

長くなったけど、つまりもし彼女があなたと結婚を考えているなら、あなたが不安にならないようにしなきゃって変わってくれると思うんです。
でも、それを息苦しい、束縛だ!と感じるようなら、彼女とは価値観が違うのだと思います。

彼女を無理やり信じる事はないですよ。
信用できないまま、一緒にいてみたらいいです。
そして苦しければ、お別れしたっていい。

結婚生活は穏やかなほうが良いですから、主さんの主張は間違ってないと思います。

No.3 16/08/29 14:17
匿名さん3 ( ♂ )

同棲までしているのに、主さん余裕無さ過ぎじゃない?
一緒に住んでいるのなら、彼女の不審な行動とかすぐに察知出来そうだし、相手の男に下心があろうがなかろうが、彼女は自分が生きていく上でそれを都合良く利用(処世術)しているんだし、そこまで干渉する必要あるのかなー

それって、まるで学生時代の恋愛じゃん・・・

No.4 16/08/29 20:31
匿名さん4 

>> 1 わかってるじゃないですか主さん! そうです、彼女は 男にチヤホヤされ たいだけです。 私も男性が多い職場ですが 連絡先を聞かれても… 回答ありがとうございます

彼女はフリーターです
確かに連絡先を交換するに当たってプライベートでも関係が続けれるかですよね(^^;;
自分もそのタイプでプライベートでも仲良くやれそうな人と思えば教えても良いですがその場でしか会わない人に教えても何の意味もない気がしますwそのせいで僕は友達は少ないんですけどね(^^;;

No.5 16/08/29 21:35
恋愛の達人5 

気持ちは分からないでもないが
それ嫉妬と束縛だよねー

二人で会ったりするわけでは
ないと思うし
頻繁にLINEのやり取りも
しないと思うけどなー

来れば返信はするかもだけど
そのあたりは彼女だって
うまくやるんじゃないかい?

干渉し過ぎだと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧