注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

別れたあとの彼の気持ち

レス4 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん
16/08/28 09:18(更新日時)

2年間付き合った彼と別れて2週間がたちました。
彼とは同僚で、彼の転勤と同時にずっと好きだったと告白され付き合い始めました。
今までで本当に好きと思って付き合った事がなく、心から想えるのは私が初めてだと、本当に大事にしてくれました。
毎日朝、昼、夜の電話。
遠距離だったので、日中も細かくラインもくれました。
私は彼にどんどん依存していき、彼の愛情は当たり前、後半は私の欲求ばかりを押しつけてばかりだったと思います。
もういいよ!って何度言っても、その度に、私がいないとやってけないと連絡をくれた彼。
仕事も、食事も手につかなくなる彼をみて愛情を確かめて安心してる自分がいました。

半年前、別れ話を私がして彼が了承。
3日間連絡こないのに私が耐えられなくなり、復縁の電話をし戻りました。
その時に気づいたはずだったのに…
今回の別れ話も私からで、彼は別れは考えられないと好きだって言ってくれたのに別れました。
きっとまた連絡が来ると思ってましたが、自分のいつもの行動に反省し謝って仲直りしたいと言ったけど、彼からはもう戻れないと言われました。
同じことのくり返しだし、まだ好きだけど彼女として今までと同じように行動できないと。
2人は戻らなくても絆は変わらないし、これからも変わらず支えていくから連絡してきたらいい。
彼も相談したいのは私だから、これからも連絡するといいました
私は彼氏じゃないと連絡できないから戻ってと言いましたが、彼は関係なくしてくればいいと。
別れ話の最中ずっと手を握ってくれたり、抱きしめて髪をなででくれてました。
最後部屋を出るときも抱きしめてくれ、俺は連絡するからな!だからサヨナラじゃなく、またな!って言って去っていきました。

その日から2週間。私からは一切連絡してませんが、彼からも一切連絡がありません。
LINEくらいあるのかなと思ってましたが…
やっと別れて良かったんだと思え始めましたが、毎日頻繁に連絡とってたからふとした事で連絡できないのが寂しくて。
彼は寂しくないのかな、私がいなくても平気なんだと落ち込んでしまいます。
彼の中では、もうダメかもしれないと思いながら無理して付き合いだったのでしょうか?
別れる前日までラブラブで、会えるからテンション高いー♪とか、ほんとかわいいなぁ♡とか言われてたので、これまでの彼の言動が理解できず、別れた闇がおそってきます。
今は彼に次の人は絶対ないです。
私から連絡ないから、下手に気をもたせないためしてこないのか、単にしたいと思わないのか…
もう別れたんだから、連絡なくても当たり前なんですがあれだけ連絡するって言われたから待ってしまってます。
きっと綺麗に別れるための優しさだったのかな。
今後も研修等で会う事はゼロではないと思うので。
彼が本当に大好きで、2人でいるのが必然だと心から全てを許せる初めての人でした。

それぞれだと思いますが男性の方の幅広い意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2370851 16/08/28 05:41(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 06:30
匿名さん1 ( ♂ )

いくら愛情に飢えていても、別れのカードを恋の駆け引きで安易に使うのはルール
違反
そう言うカップルは何度か復縁するけど、結局最後は上手くいかないよ。
(復縁してもまた辛い別れがくるってイメージが焼き付いてしまう)
それが分かっているので、彼は今、主さんから卒業しようと必死にもがいている最
中じゃないのかなー

No.2 16/08/28 07:39
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございました。

先のみえない不安に別れた方がいいんだと、思ってしまいました…
彼に思いきり依存しすぎていたので、別れても毎日彼の事を考えてしまって。
仕事に行って彼がいないと実感し、仕事をすごく頑張って1日かけて1人でもやってける!とふっきれて、もう大丈夫な気持ちになるけど、夜寝ても毎日3時頃目が覚めてしまって。
彼のいないこれからに絶望して寝られず、また沈んだ気持ちで出勤して…を繰り返してます。
全く連絡がない事が、彼にとってはそんなものなんだと悲しみが更に追い打ちをかけてきて...

別れたほうがよかったんだと、頼ってはいけないと自分に言いきかせていますが、彼からの連絡を待ってたり、堂々めぐりです(T_T)

No.3 16/08/28 08:21
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 >全く連絡がない事が、彼にとってはそんなものなんだと悲しみが更に追い打ちを
>かけてきて...

僕が主さんの元カレの立場だったら、言葉ではあのようには言ったけど、主さんの
アドレス等は登録解除をして、連絡とるのを必死に耐えようとするけどね。

相互依存なので、復縁してもお互いにとって良くない関係だってわかってるし。
そう言う関係に将来はないから。

No.4 16/08/28 09:18
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございました。

連絡とりたいと思ってくれてるのかな…
きっと彼は新しい人ができない限り、ブロックとかはしないと思います。
内線会社携帯もありますし。
したくないからしないのだと落ち込んでます。
先のない関係なのはわかってるけど、一緒にいると幸せで、ずっと一緒にいたかったです。

彼の言った、私がいないと何を楽しみに生きてくの?という言葉がずっとぐるぐるめぐってます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧