注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ダメ男良い男

レス8 HIT数 825 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
16/08/28 20:07(更新日時)

はじめまして!今付き合いたての彼氏がいます。
今の彼氏と出会うまでいろんな人と付き合いましたが、ほとんどダメ男でした。最初は言い寄って来るくせに、私が好きになると放置。私は黙って尽くす。余計な事は見ない。聞かない。言わない。というスタンスでやっていたため、相手には都合良い女だとしか思って貰えず結局浮気され別れるというパターンが何度かありました。
さすがに自分を変えたくて趣味を増やし、言い寄って来る男も相手にしないで2年間彼氏は作りませんでした。寂しい時もありましたが、すごく楽しくやってました。そんな時出会ったのが今の人です。今までと違うのはちゃんとお互いの意見が言いあえる所です。これは嫌、これは嬉しいとちゃんと言えて楽しくしてましたが、前のトラウマから必要以上の嫉妬や疑い深い一面が出てきてしまいました。彼が飲みに行く=女いる
連絡がない=女といる 寝てた=女と寝てた
に変換されます(笑) 最初はそんな風に思わせる俺が悪いから俺が直すと言ってくれていましたが最近面倒なのかそんな事してないよーくらいしか言わなくなりました。(笑)正直、前と今でやってることが極端なのも分かってるのですが、どれが正解なのかが分かりません。
彼は趣味もあるしそれについては理解していますし、仕事の事は勿論言いません。しかしそれ以外の場所で当然連絡がなかったり電話に出なかったり曖昧な事を言われたり、そういう事があると疑ってしまいます。これは私がダメ女なのでしょうか?またもやダメ男と付き合っているのでしょうか?それさえも分かりません。不安にさせる彼氏が悪いのか嫉妬深くて疑い深い私が悪いのか…

1人の時の方が幸せでキラキラしてたかもなぁ…と思い始めました。誰かアドバイスください。

No.2370834 16/08/28 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 04:24
恋愛の達人1 

今そうやって彼が構ってくれる
間は良いと思うけど
過度の嫉妬や束縛は
彼が面倒くさい女だと感じれば
振られてしまう可能性が高いよー。

そんなんでダメ男になるのなら
世の中の男みんなそうなるな(笑)

• << 4 そうですよね…彼は私の為にすごい頑張ってくれてると思います…元彼が連絡ない時に浮気をし、社員旅行だと言って女と旅行行ってたりしててそれで信じるのが怖くなってしまいました…信じたいのですがどうすれば信じられますかね>_<

No.2 16/08/28 04:42
通行人2 ( ♀ )

ダメ男とか判断する前に、逆の立場だったらどう思いますか?

私が飲みに行く=男いる
連絡がない=男といる 寝てた=男と寝てた

これだけしかみていないですが、私が男だったら勘弁してほしいタイプですよ。あなたは。相手を見極め、信じるということがあなたには足りないと思います…。

• << 5 そうですよね…逆効果な気もしてますし、よくないのは分かってるんですが、昔の事がトラウマで自分の見極める力に自信がありません…>_<どう見極めればいいのか何が見極めるポイントなのかもわからなくなってしまいました…

No.3 16/08/28 05:43
通行人3 ( 50代 ♀ )

何だか自分勝手な感じの人間だなあって思います
もっと現実的になって行かないと
この先一生独りで生きて行く事になると思う
親に主さんの性格どんなだか先ずは聞いてみたら?
親なら良くわかるはずよ
そして自分を見つめ直すと言う事が必要ですね
依存心がとっても強い女性に思えます
今のままなら、誰も関わりたく無い女になります

No.4 16/08/28 07:39
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 今そうやって彼が構ってくれる 間は良いと思うけど 過度の嫉妬や束縛は 彼が面倒くさい女だと感じれば 振られてしまう可能性が高いよー。… そうですよね…彼は私の為にすごい頑張ってくれてると思います…元彼が連絡ない時に浮気をし、社員旅行だと言って女と旅行行ってたりしててそれで信じるのが怖くなってしまいました…信じたいのですがどうすれば信じられますかね>_<

• << 7 結局のところ 信じられるかは精神論でしかない。 主さんの心次第だ。 彼が頑張っているのに 信じてもらえない事は 彼なりに頑張ってもダメだと 判断されてしまえば それが面倒くさいウザいに 変化していってしまう。 分かってる事は 主さんが面倒くさい事してれば 高い確率で振られてしまうだろう という事かな。 振られたくなきゃ 主さんが嫉妬してしまおうが 必要最低限は我慢して 態度にも出さないよう 主さん自身も変わっていくしかない。 面倒くさい女と判断され 振られてしまってからでは もう遅くて後悔するかもだよー。

No.5 16/08/28 07:42
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 2 ダメ男とか判断する前に、逆の立場だったらどう思いますか? 私が飲みに行く=男いる 連絡がない=男といる 寝てた=男と寝てた これだけしか… そうですよね…逆効果な気もしてますし、よくないのは分かってるんですが、昔の事がトラウマで自分の見極める力に自信がありません…>_<どう見極めればいいのか何が見極めるポイントなのかもわからなくなってしまいました…

No.6 16/08/28 07:46
八方美人ちゃん ( ♀ )

前の人と比較して彼に求めすぎですよね…現実的ってどんな風でしょうか…>_<自分の事見つめ直す期間がまだ足りなかったかなーとも思います…
依存してる自分が嫌だし依存したくありません。解決方法が見つかれば良いのですが…>_<

No.7 16/08/28 11:55
恋愛の達人1 

>> 4 そうですよね…彼は私の為にすごい頑張ってくれてると思います…元彼が連絡ない時に浮気をし、社員旅行だと言って女と旅行行ってたりしててそれで信じ… 結局のところ
信じられるかは精神論でしかない。
主さんの心次第だ。

彼が頑張っているのに
信じてもらえない事は
彼なりに頑張ってもダメだと
判断されてしまえば
それが面倒くさいウザいに
変化していってしまう。

分かってる事は
主さんが面倒くさい事してれば
高い確率で振られてしまうだろう
という事かな。

振られたくなきゃ
主さんが嫉妬してしまおうが
必要最低限は我慢して
態度にも出さないよう
主さん自身も変わっていくしかない。
面倒くさい女と判断され
振られてしまってからでは
もう遅くて後悔するかもだよー。

No.8 16/08/28 20:07
ラブラブさん8 

相手を信じるっていうのは、頭で考えて信じようとするんじゃなくて、自然と信じてる自分に気づく、にならないと信頼関係なんて築けないよ。

私も恋愛では色々あって、もう恋愛とかめんどくさいからや〜めたになってた時期があるから、主さんの気持ちはわかる。

男から告白されて付き合っても、ちょっと嫌な部分を感じたり、ちょっと疑念を抱かざるを得ないことがあると、あーめんどくさい、やっぱ一人の方が気楽だわですぐ別れる、を繰り返して、もう男なんてどいつもこいつも同じと思うようになって告白されても断って十数年一人でいたよ。

だけど、結婚した旦那のことはどいつもこいつもの内の一人には感じなかったんだよね。

もう誰も信じられない、信じれば自分が傷つくだけ、恋愛なんてアホクサ、と思ってた私なのに、離れてる時間もまったく疑うこともなく、自然と旦那を心底信じてる自分に気づいたんだよ。

主さんもそういう人に出会えなければ、トラウマ的なことを払拭できる日は来ないと思うな。

一人の時の方が幸せでキラキラしてたと思うなら、二人でいて不幸を感じてる必要はないんだから、自分に正直になって一人に戻った方がいいと思うね。

そんな気持ちにしかなれない相手と恋愛してても時間の無駄だし、一人に戻っておかないと運命的な出会いのチャンスも逃すと思うし、流れには逆らわないで生きた方が必ず自分のためになると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧