保険会社について

レス4 HIT数 996 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/07/13 01:04(更新日時)

最近、加入してる生命保険の担当者、本社の対応に、呆れるというか、そんなんで大丈夫なのか?💧という出来事がおこり、こんな事が続くようだったら会社変更も考えると旦那が言ってます。
加入されてる方はたくさんいらっしゃるのであえて会社名はだしませんが、ほんと信用命の生命保険なのにその信用を失いそうです。

ほかの保険会社もこんななのでしょうか💧
加入してる保険でこうゆうふうに思ったことはありますか?

タグ

No.237007 08/07/12 16:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/12 23:09
匿名さん1 

こんにちは🙇
私は医療保険なのですが、大丈夫❓と思う事がたくさんです。新規で入る予定ですが、手違い手違いで、なかなか契約完了になりません⤵名は通った会社です。
主さんはどのような事が起きたのですか❓

No.2 08/07/13 00:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 長くなりますが愚痴らせていただきます💦
子供が産まれ、保険を本人・妻型から本人妻子型に変更しようかと担当を呼び、契約をしたその日に、3歳まではひまわりカードで医療費がタダだったと思い出し、0歳と4歳で保険料はいくらちがうか、金額によっては加入を考えるのでと電話できくと、後日連絡します、書類は保留しときますといわれ3日たち、こちらから電話すると「あ、まだ調べてません」といわれ、次の日の返答が、「あんまりかわりません」との事。(具体的金額ではなく)そんなんだったらまだいいやと、主人と話した結果後日断りました。続く

No.3 08/07/13 01:01

>> 2 続き
数日後書類を持って家に来て、主人に解約書を書いてくれとのこと。「保留されてたんじゃないんですか?」ときくと、自分の手違いで本社に出してしまったすみませんと。「そうならそうといってもらわないといきなり解約書と言われてもわかりませんよ」と言って記入。後日妻子型に変更完了しましたと通知がくるが、解約書書いたし、と無視する。また数日後銀行から妻子型の金額が引かれているのを発見。(通知がくるとかひかれるとかまったく聞いていない)
問い合わせると明日以降に連絡しますと言われ4日目、まだかとこちらから電話すると、コールセンターはもう本社には言ってあると。じゃあ本社の番号をと、聞いてかけると上司?に代わり、そちらに伺いますといわれ、別にこなくていいから電話でいいでしょというと郵便局振り込みになりますとのこと。続く

No.4 08/07/13 01:04

>> 3 続き
担当者変更しますと言われたので、じゃあ挨拶するので連絡先と名前をときくとその件についてはまた明日以降に…これが昨日です。
対応の遅さ、いいかげんさ、適当さにもむかつくし、何より上司が半分タメ口。結果事がおおきくなり、今日も電話はありませんでした。電話ですむことなのにわざわざ時間を作って家で会うのも意味がわからない。担当者は、迷惑をかけた、私たちの所には出入り禁止になったのでと、保険を紹介してくれた主人の両親に、昨日謝りにきたらしいです。両親に渡した袋の中身は赤ちゃん用のくつでした。そんなのはいいから早く返答が欲しかっただけなんですけど💧
両親には、心配迷惑かけるし今後そのタメ口の上司相手にもうどうしていいかわからないです。長々すみません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧