注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

一重に戻したい

レス11 HIT数 6416 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 00:15(更新日時)

去年鬱の時に目の病気だと勘違いして瞼の手術をしてしまいました。
元々目元の雰囲気は変えたくないためにできる限り一重でお願いしました。

しかし、冷静に考えてみると瞼を切った時点で傷が折れ目となるので一重ではできなかったんです。

自分でも冷静に考えて物事判断できなかったので後悔しています。

手術してしまったことも後悔でダブルでショックです。しかし、手術してしまった後悔はもう仕方がないのでせめて前みたいな一重になりたいのと瞼が折れるような目の開ける感覚を治したいと考えております。

ここで質問ですがどなたか一重に戻せたという実体験やこんな手術方法があるといったことを知っていたら教えて頂きたいです。

当方、ネットで色々調べたり、クリニックに何度も出向いていますが一重に戻すのは難しいと仰います。
私も医療職者なので冷静に考えるとわかるのですが、ほとんど皮膚が傷で癒着しないようになるには運だけだと思っています。
しかし、開けている感覚がどうしても一重の時の感覚に戻りたいのでもう一度だけその運にかけようと思っています。

よく眼窩脂肪や腋窩脂肪を傷のところに移植して折れ目ができないようにするとネットなどで見かけますがあれも治る可能性は低いと思います。脂肪は基本吸収するか黒くなってしこりになるからです。かなりのリスクが付き物です。

私が以前出向いたクリニックの先生が仰っていたシリコンプレートをいれて傷の癒着を剥がし、内部の組織癒着が起こらないようにしてからあとで横から抜くという方法を初めて教えてもらいました。
初めは無理なお願いなので、症例数を増やしたいだけかなと私も医療職者でありながらそう疑ってしまいましたが、ネットで調べたり色々な先生の話を聞いているなかでは一番治すのに理にかなっているのかなと思いました。

精神科の先生に騙され、そして自分自身鬱状態の時に瞼の手術をしてしまい、元気になった時になんで手術してしまったのだろう。と我に帰った時にすごく後悔しました。
精神科の先生のせいで人間不信にもなり、すごく修正手術を選ぶのも慎重です。

どなたか上記であげた以外の一重に戻す方法を知っている方。
そして実際に同じ境遇で修正手術を受けた方。
いられましたらご教授お願い致します。

長文失礼しました。

16/08/21 11:19 追記
追記です。

あと整形を失敗して鬱になられる方はたくさんいます。鬱状態の時に手術をしてしまった方もいると思います。
どちらでも良いのですが、そういった時ってすごくショックでもうどうしようもない。と考えると思うのです。
皆さまはどうそういう気持ちと戦っていられますか?そしてどうやって乗り越えましたか?
こちらもご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No.2368255 16/08/21 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 11:37
匿名さん1 

戻す事より、今を受け止めて
行った方が良いと思う

今が気に入らないならより
良くして貰う事を考えてみたら?

ワザワザ一重に拘る事もないよ!

• << 7 それはそうなんです。 御尤もすぎる意見ありがとうございます。ぐーの音も出ないです。 ただ、やったことがある人でないとわからない苦しみなんです。

No.2 16/08/21 12:09
匿名さん2 

私も同じです!!!!病名違いますが

くっきり二重になってしまいました泣

会社では整形したって噂がたち、私と話す時は皆さん目線が.....
前からの友人知人からも、憧れの男性からも...
もう死にたいです

自然の目元、自分の顔が気にっていました
決して二重なんかに憧れなんて持ってなかったのに...なんで...なんで...
通院してる病院の薬も増えて、強い薬にもなって毎日ポーっとしてます
だからか会社でもポーとしてしまい、会話も入ってこなくミスばかりしてしまい、人間関係も悪くなり、

一重に戻りたい、ただ前の顔に戻りたい
どこかどなたか知ってることあれば教えてください!!!

皆さん二重に憧れる人ばかりだけど私は一重に戻りたい
もう耐えられない!!

No.3 16/08/21 12:13
匿名さん3 

東京のシエルクリニックは?

No.4 16/08/21 12:26
匿名さん2 

>> 3 修正してくれるみたいですね
ほっとしたんですが、ヤフー知恵袋に飛んだら....なんだか不安になってしまいました

でもご親切にありがとうございます!!

どなたかだれか一重に戻して成功した方いらっしゃいませんか?

できたら病院名教えて頂けたら、...
m(_ _)m

• << 6 そこはやめた方がいいと思います。 あなたは二重ってぱっちり二重ですか? 瞼板ギリギリに切除してもらいました? 私はできるだけ一重でと言ってギリギリのところを切ってもらったので、そこで電話したのですが修正するのは難しいと言われました。 ネットで書いてあるのは前の情報だと思うのですよね。脂肪を切除したラインに移植して行う方法です。 これはリスクが高すぎるので私はやりたくないと思っています。 開けていて違和感とかあります?

No.5 16/08/21 13:06
匿名さん2 

やっぱり皆、外国人顔に憧れる人ばかりなねかな...
この顔で生きていくのが辛いの、、、わかる人いないのかな....

唇なんかもともと厚いかったのに、あれあれ?って周りの態度が辛い
夏バテで少しでも痩せたら、あれあれ?って
風邪でマスクしていったらあれあれ?て

もう自分が何者かわからなくなった....
死にたい....

もう嫌、もうたくさん!!
もう疲れた、もういい、もうこの顔

No.6 16/08/21 17:32
匿名さん0 

>> 4 修正してくれるみたいですね ほっとしたんですが、ヤフー知恵袋に飛んだら....なんだか不安になってしまいました でもご親切にありがと… そこはやめた方がいいと思います。
あなたは二重ってぱっちり二重ですか?
瞼板ギリギリに切除してもらいました?
私はできるだけ一重でと言ってギリギリのところを切ってもらったので、そこで電話したのですが修正するのは難しいと言われました。
ネットで書いてあるのは前の情報だと思うのですよね。脂肪を切除したラインに移植して行う方法です。
これはリスクが高すぎるので私はやりたくないと思っています。

開けていて違和感とかあります?

No.7 16/08/21 17:37
匿名さん 

>> 1 戻す事より、今を受け止めて 行った方が良いと思う 今が気に入らないならより 良くして貰う事を考えてみたら? ワザワザ一重… それはそうなんです。
御尤もすぎる意見ありがとうございます。ぐーの音も出ないです。

ただ、やったことがある人でないとわからない苦しみなんです。

No.8 16/08/22 05:03
匿名さん8 

やったとしても元の状態に戻らないほうがショックは大きくないですか。
いつ手術したかわかりませんが数年たてば馴染んでくると思いますよ。
妹は逆さまつ毛が強すぎて二重のような手術しました。
最初は顔がかわったなあと思ったけど
まつ毛が入らなくなってものもらいにならなくなったので良かったと思います。
一重の顔も可愛かったけど今は前の顔に
馴染んでます。
顔は性格とかで変わります。
今の顔を受け入れても良いと思います。

No.9 17/06/25 10:10
通行人9 

男です。鬱やら体の不調の原因を眼瞼下垂に求めて手術しました。十年以上前のことです。
当時は藁にもすがる思いでした。良くなるなら顔が変わっても構わないと思いました。誰かに反対されても聞けませんでした。

以前を知らない人が多く、もし付き合ったり結婚して、違う目の子がとか考えて悩みます。

ひどく後悔しています。同じ悩みの人がいるとわかりました。悩みはいろいろあるけれど、自業自得かも知れないけど墓場まで持ってくしかないのかな。

お互い辛いけど生きていきましょう。

No.10 17/08/27 19:12
匿名さん10 

私も男です。5年前に仕事でうつ病になり、正常な判断ができない状態で二重整形の手術を受けてしまいました。
男なのに、幅3mmほどの幅広二重でガチゃピンです。
元々左目だけ二重になることがあり、その目に右目をあわせてもらうために整形しました。

鬱の薬を辞めた時、正常な思考に戻りました。
そして、自分の顔の違和感に気が付き、醜形恐怖症となりました。

なぜ、今までこの顔の違和感に気付かなかったのだろうと…
本当に、バカです。

それ以来、顔のことで悩むようになり以前より鬱が悪化してしまいました。

No.11 20/04/04 00:15
内緒のお話さん11 

私も同じ悩みをかかえています。

ずいぶん時間が経ちましたが、あれからどうなされましたか?

私は、○本形成外科、○エルクリニックで一重形成の診療項目があるので、どちらかで一か八か、お願いしようと思っています。。

ちなみに、シリコンプレートはどのクリニックさんの提案でしょうか。ヒントをいただけると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する