注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

男の浮気心について

レス26 HIT数 3431 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 06:36(更新日時)

すみません。このもやもやした気持ちにアドバイス下さると嬉しいです。もし、私の文章でご気分を害された方がいらっしゃいましたら本当にすみません。自分でもアホだし最低だと思います。浮気の相談です。

半年ほど前、職場の同僚に「好きだ」と言われました。彼は妻帯者(子なし)でしたし、好意としてだけ受け取り、勘違いされるからそういうの言わない方がいいよ、と返事をしました。「違う!けど違わないよな…」とか怒ってるというか、そんな様子でした。色々と偶然が重なり、学生時代、実は何度も出会っていたことが判明し(写真や搭乗券などなどお互いの証拠があります。地元、大学は別です)「運命!?」とか笑って一気に親しくなりました。でも、妻帯者だったので、ただの気の置けない同僚の一人でした。夫婦仲を取り持つアドバイスとか、むしろ女性視点で私がしてたくらいです。お互い若さで勢い?結婚したようなことでよく話を聞いていました。結婚はただのタイミング、私と先に出会ってればよかったとかよく言われて。周りからもお似合いとか言われてましたけど、この時はまだ全部冗談で流せてました。

素直にタクシーを使っていれば…と今は後悔している出来事が。残業で遅くなった際、彼が送ってやると言ってくれて。何となく、送り狼も怖いしな、とか思ってしまい(苦笑)初めは丁重に断ったのですが、タイミング悪く私は酔っ払いに絡まれてしまい。そこへ追いかけてきた同僚が危ないところを助けてくれました。それ以来、なんとなく私も意識してしまい…。同僚も態度が堂々として、社内でも今まで以上に私のサポートを買って出てくれるようになりました。「俺が守る」が口癖で。いけないことだと思いながら、とうとう二人で食事や外出(すべて日中)をしてしまいました。ちょっとしプレゼントを贈り合いました。帰り道に私を送り届けることが日課になりました。正直、お嫁さんよりよっぽど私が一緒に過ごしていた気がします。

この頃から、私はお嫁さんへの罪悪感と期待(結婚したい)という気持ちが高まっていました。なのに、突然、昨日になって彼が私を避けまわりました。人伝に仕事を回してきたり明らかに私と出くわさないようにしたり。会議の時もわざと隣の席を空けて座ったり。しまいには勝手に帰ってしまって。私は意味が分からず、休日出勤だった今日、彼を問いただしました。「もう我慢できない。俺も男だから、○○(=私です)を連れ去って抱いてしまいたくて逃げてた」と言われました。そこで私も素直になって、「今の関係はよくない。奥さんと別れてほしい。正式に付き合いたい。」と言いました。すると、「昨日、嫁の妊娠が分かったからそれはできない」と言われました。

以上です。何ですかね、これ。彼は久々に恋愛ごっこがしたかったんですかね?それとも、子供ができていなければ私と一緒になりたかったんでしょうか?子供ができてる時点でまぁそういうことですけれど。結婚してしまうと家族愛と恋愛は違うとか聞きますが、その一種でしょうか?もやもやしています。最後になりましたが、同僚とはキッパリ友人でもなんでもなくなり仕事上の一人になりましたしました。今回のことは、反省しています。でも、傷ついてる自分がいて申し訳ないと思いながら書き込みさせてもらいました。

No.2368155 16/08/21 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/21 02:06
通行人1 ( ♂ )

子供が出来ていなくても一緒になることはなかった可能性が高い。最終的に家ではすることしてるんだから……

主はつらいだろうけど、結果的に1番いい形で終わったと思うよ。すっぱり別れたのだから、落ちついたらもっといい彼氏つくりな!

• << 7 お返事ありがとうございます。もっとお叱りを受けることを覚悟して書き込みましたので、正直驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。前向きなアドバイスを下さり、励まされました。頭では分かっていても今はまだ辛くて。ゆっくり、頑張ります。

No.2 16/08/21 03:48
通行人2 ( ♂ )

結婚は結婚で、異性との関係が安定して凄く良いものなんだけど、結婚前に遊び足り
ていないと、その生活(淡々と流れていく平穏な生活)だけじゃー欲求不満になるのよ。
異性との不安定な関係ってのが妙に恋しくなるんだよね。

男っていつでも出来る相手とはデートをしても、エッチをしても、新鮮さや刺激がな
い分物足りなさを感じてしまう。
その捌け口としてドキドキやワクワク、切なく苦しい気持ち、何度しても満たされな
い不安定な気持ちが補完出来る不倫に走っちゃう。

好きな女を他の男に取られてしまうような不安定感が嫌で結婚しているはずなのに変
だよね・・・

けれど不倫って言うのは既婚者と独身者の美味しいとこどりなのよ。
だから一旦その味を覚えちゃうと脳が強い刺激を覚えちゃって抜け出せなくなる。

主さんの彼は妻に子供が宿っている事を知った瞬間、これまで感じていなかった罪悪
感に駆られるとともに、子供という新鮮な刺激を得たわけよ。
不倫の彼女=初めての子供 でこれまで満たされていなかった気持ち(刺激の無い生
活)が打ち消しに(補完されて)なって逃げ出した。

とにかく既婚者には好きかもみたいな気持ちを今後一切抱かない事、そう言う気持ち
が少しでもあると、所詮男と女なので(動物なので)、切っ掛けさえあれば理性なん
て吹き飛んでしまってなるようになっちゃうし。

今回は高い授業料だったと思って自分を戒めてください。

• << 8 お返事ありがとうございます。頭がスーっとしました。一番、胸にストンと落ちてきたというか。 確かに、美味しいとこどりですよね。同僚と過ごせた時間は楽しかったです。独身の半年って貴重な時間は失ったかもしれない、他の男性と出会う機会も失ってたかもしれない。でも、私の体はキレイなままだし、っと考えると、私も同僚も気持ちが満たされたというwin-winの半年だったかもしれませんね。 高い授業料…正に。的確なアドバイス本当にありがとうございました。

No.3 16/08/21 03:58
匿名さん3 

主さんと、デートしながら、奥さんとセックス中だししてたんですよ?

そんな男、どう思います?

妊娠したから離婚は出来ない?

でも主さんと、ヤりたい?

正直ですね。

妻とは離婚しないけど、主さんはセクフレ?不倫相手でいて欲しい?

セックスしたいのよ、主さんと。

責任取ってくれない男とわかって、セックス出来ますか?

セックス何てしたら、苦しいよ?

奥さんから、慰謝料請求されたっておかしくない。

子供がいるから、それでも離婚しないかも知れないよ。

バカを見る前に、彼との付き合いはやめて、彼に、はっきり、奥さんと離婚しなければ、付き合わないし、

セックスもしない。

今後も、会わなくていいと、はっきり伝えないとダメよ!主!

しっかりして。

• << 11 お返事ありがとうございます。正にアドバイス頂いたことを同僚に詰めより、そこで初めて妊娠の話を聞き出した形です。 もともと子煩悩でずっと子どもは欲しがっていました。なかなか授からず、子どもは欲しいけど周りのプレッシャーや男としてのプライド、今は義務的な行為が嫌だったと。だから何故かせっかく授かったのに実感がわかないんだとかもごもご言っていました。 こんな男に体許さなくて良かったと思っています。仕事の同僚なので会わないは無理ですが、私的なことは一切やめます。 喝!ありがとうございました。

No.4 16/08/21 04:07
通行人2 ( ♂ )

最後に

この質問ですが
>子供ができていなければ私と一緒になりたかったんでしょうか?

男は究極の選択を迫られた場合(美味しい思いとの決別)、リスクと代償が少ない方を選
びます。
ですから、たとえ彼の奥様に子供が出来ていなかったとしても、いずれは主さんが切ら
れていたと思います。
仮に彼に強引に選択を迫っていたとしても、美味しい思いは簡単には手放したくないの
で、のらりくらりはぐらかされて、主さんの人生の時間がその分無駄になっていただけ
です。

だから結果的には早めに関係を切る事が出来てよかったと思います。

• << 12 お返事ありがとうございます。正しくその通りですね。頭では分かっていても、気持ちのどこかで自分が愛されていたと信じたかった弱さです。 ハッキリ言って下さりありがとうございました。

No.5 16/08/21 06:23
匿名 ( ZBRFv )

詳しく読めてませんが!セックスはしたのですか?

• << 15 お返事ありがとうございます。していませんよ。お恥ずかしながら私の経験が乏しく、やはり子どもが出来る行為ですから、好きな人(まぁ好きでしたけど…)でないとしたくなくて。ましてや今の関係では法的にも絶対ダメだと断っていました。なのでキスさえしていません。手を握られたり抱き寄せられた際も自分から離れました。にも関わらず半年も私に尽くしてくれたのは、愛だったのかな…と昨夜はちょっとしんみりしていたのですが。皆様のアドバイスを受け、只の狩りを楽しんでた?で、お嫁さんの妊娠を機に諦められたんだと目が覚めました!辛い!

No.6 16/08/21 07:20
通行人6 

男うまいな(笑)
ツンデレ作戦!

都合の良いセフレにしたかっただけ。

• << 18 お返事ありがとうございます。ツンデレ作戦…なるほど、です。 仕事柄今日も休日出勤してまして、金曜日避けられ土曜日問い詰め修羅場、本日普通にのほほんとしています。修羅場の際も私の隣の席には座らずあからさまに距離をとって(抱き締めそうで怖いから、だそう)いたくせに。今までのような頻度ではないですが普通に隣にきて話してきます。無視してやりたいですが社会人として仕事に支障は来せませんし。同僚ではありますが相手は院卒で年上。私には微妙な振る舞いしか出来ず悔しいです。

No.7 16/08/21 07:21
匿名さん7 

>> 1 子供が出来ていなくても一緒になることはなかった可能性が高い。最終的に家ではすることしてるんだから…… 主はつらいだろうけど、結果的に1… お返事ありがとうございます。もっとお叱りを受けることを覚悟して書き込みましたので、正直驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。前向きなアドバイスを下さり、励まされました。頭では分かっていても今はまだ辛くて。ゆっくり、頑張ります。

No.8 16/08/21 07:29
匿名さん7 

>> 2 結婚は結婚で、異性との関係が安定して凄く良いものなんだけど、結婚前に遊び足り ていないと、その生活(淡々と流れていく平穏な生活)だけじゃー… お返事ありがとうございます。頭がスーっとしました。一番、胸にストンと落ちてきたというか。
確かに、美味しいとこどりですよね。同僚と過ごせた時間は楽しかったです。独身の半年って貴重な時間は失ったかもしれない、他の男性と出会う機会も失ってたかもしれない。でも、私の体はキレイなままだし、っと考えると、私も同僚も気持ちが満たされたというwin-winの半年だったかもしれませんね。

高い授業料…正に。的確なアドバイス本当にありがとうございました。

• << 13 半年もお付き合いして体を許さなかったのは、同じ職場の同僚と言う立場上では 結果オーライでしたね。 あと、既婚者の男性は女性から見ると他の未成熟な(余裕のない)男性よりも成熟 した男に感じられるかもしれません。これは今後も同じ事です。 でも、実際は成熟しているのではなくて、女性視点で男として足りていない部分 を、陰で奥様が補完されているのです。 だから魅力的に感じます。 相手の男の足りない部分は付き合った女性が補完する、これ基本です。

No.9 16/08/21 07:37
匿名さん9 

既婚者なんてそんなものです。
不倫できる人間なんて相手の気持ちより自分の欲求を満たすことが優先されるので結果好意を伝えながら大事な奥さんとの間にお子さんが出来る。

職場で合うようでしょうから関わり持てなくする事は不可能ですが今後一切相手にしないことです。

そんな相手に振り回されたこと悔しくないですか?
馬鹿にされていたのと同じです。

離婚なんて体裁の悪いことをするわけが無いしかも職場に相手が居るとなると尚のこと。

人生の勉強が出来たと捉えて見る目を養いましょう。
関係を持たなかった主さんなら前を向けますよ。
頑張って!

• << 16 お返事ありがとうございます。励ましのお言葉、いま一番染みます。お嫁さんに対し申し訳ないことをしたこんな私ですが、皆様から叱咤して頂き前を向かせてもらえ、昨夜の苦しみが徐々に人生勉強、と変化してきました。気持ちのどこかで認めたくなかったけれど、しょせん私は遊ばれた小娘でした。お恥ずかしいです。 おっしゃる通り、嫌でもまた顔を合わせ一緒にプロジェクトをしていかねばなりません。私はどんな振る舞いをしてみせるのが社会人としてベストでしょうか?皆様のお考えを伺いたいです。

No.10 16/08/21 07:41
匿名さん10 

身体の関係になれなかったから、拗ねただけのように思います(笑)

お互いが本当に好きならどんな状況になっても離れられませんよ。

奥さんも大事、こどもも出来て家庭も大事…だけど会社では主さんの事が気になっている。
家庭にないものを主さんに求めていたんでしょう。

しかし、言動が幼いなぁー(笑)
そんな男やめて正解!
綺麗になってきちんと幸せになって見せつけてやりなよ。

• << 19 お返事ありがとうございます。同僚ではありますが院卒年上の彼を大人だと思っていた部分が大きかったです。そんなクールな人が私の前でだけ甘えてくる、幼い面を見せてくれたという優越感…家では癒されないとか言ってましたけど、きっと年下のお嫁さんに甘えてデレデレもしてたんでしょうね!今ではフィルターが外れて本当に幼い奴だと思えました!ぶったぎって下さりスッとしました。ありがとうございます。

No.11 16/08/21 08:07
匿名さん7 

>> 3 主さんと、デートしながら、奥さんとセックス中だししてたんですよ? そんな男、どう思います? 妊娠したから離婚は出来ない? … お返事ありがとうございます。正にアドバイス頂いたことを同僚に詰めより、そこで初めて妊娠の話を聞き出した形です。
もともと子煩悩でずっと子どもは欲しがっていました。なかなか授からず、子どもは欲しいけど周りのプレッシャーや男としてのプライド、今は義務的な行為が嫌だったと。だから何故かせっかく授かったのに実感がわかないんだとかもごもご言っていました。
こんな男に体許さなくて良かったと思っています。仕事の同僚なので会わないは無理ですが、私的なことは一切やめます。

喝!ありがとうございました。

No.12 16/08/21 08:12
匿名さん7 

>> 4 最後に この質問ですが >子供ができていなければ私と一緒になりたかったんでしょうか? 男は究極の選択を迫られた場合(美味… お返事ありがとうございます。正しくその通りですね。頭では分かっていても、気持ちのどこかで自分が愛されていたと信じたかった弱さです。
ハッキリ言って下さりありがとうございました。

No.13 16/08/21 08:19
通行人2 ( ♂ )

>> 8 お返事ありがとうございます。頭がスーっとしました。一番、胸にストンと落ちてきたというか。 確かに、美味しいとこどりですよね。同僚と過ごせた… 半年もお付き合いして体を許さなかったのは、同じ職場の同僚と言う立場上では
結果オーライでしたね。

あと、既婚者の男性は女性から見ると他の未成熟な(余裕のない)男性よりも成熟
した男に感じられるかもしれません。これは今後も同じ事です。

でも、実際は成熟しているのではなくて、女性視点で男として足りていない部分
を、陰で奥様が補完されているのです。

だから魅力的に感じます。
相手の男の足りない部分は付き合った女性が補完する、これ基本です。

No.14 16/08/21 08:49
恋愛の達人14 

主さんに好意があるのは確かだよ。
好きって言葉が難しくさせるのだが
離婚するつもりはないけど
一緒にいて楽しいとか
一緒にいて居心地良いとか
そういう意味くらいでの
好きって事になるかな。

ハタから見ればエッチしたいだけ
そういう事になってしまう。

奥さんとうまくいってるとか
いってないとか
夫婦関係があるとかないとか
実際目に見えない確かめられない
言葉を鵜呑みにしても仕方ない。

主さんに対して離婚する行動が
見えない限り
浮気相手として好きだから
付き合っていきたいと
言ってるようなものかな。

主さんのためには
未遂で終わって良かったと思う。

No.15 16/08/21 09:01
匿名さん7 

>> 5 詳しく読めてませんが!セックスはしたのですか? お返事ありがとうございます。していませんよ。お恥ずかしながら私の経験が乏しく、やはり子どもが出来る行為ですから、好きな人(まぁ好きでしたけど…)でないとしたくなくて。ましてや今の関係では法的にも絶対ダメだと断っていました。なのでキスさえしていません。手を握られたり抱き寄せられた際も自分から離れました。にも関わらず半年も私に尽くしてくれたのは、愛だったのかな…と昨夜はちょっとしんみりしていたのですが。皆様のアドバイスを受け、只の狩りを楽しんでた?で、お嫁さんの妊娠を機に諦められたんだと目が覚めました!辛い!

• << 23 セックスしたいのか?したくないのか?したいのに我慢するのが辛いのか?何が問題なのか簡潔に、明確にしてください。

No.16 16/08/21 09:10
匿名さん7 

>> 9 既婚者なんてそんなものです。 不倫できる人間なんて相手の気持ちより自分の欲求を満たすことが優先されるので結果好意を伝えながら大事な奥さんと… お返事ありがとうございます。励ましのお言葉、いま一番染みます。お嫁さんに対し申し訳ないことをしたこんな私ですが、皆様から叱咤して頂き前を向かせてもらえ、昨夜の苦しみが徐々に人生勉強、と変化してきました。気持ちのどこかで認めたくなかったけれど、しょせん私は遊ばれた小娘でした。お恥ずかしいです。

おっしゃる通り、嫌でもまた顔を合わせ一緒にプロジェクトをしていかねばなりません。私はどんな振る舞いをしてみせるのが社会人としてベストでしょうか?皆様のお考えを伺いたいです。

No.17 16/08/21 09:33
通行人2 ( ♂ )

>私はどんな振る舞いをしてみせるのが社会人としてベストでしょうか?皆様のお考えを
伺いたいです。

精神面では思い出の上書きが出来る独身の主さんの方が断然有利
元カレは既婚者だから思い出の上書きをしようとすると、それがまた別の不倫になって
しまうので困難
奥様と恋人チックに過ごす努力をしても、こればっかりは満たされない

その分、今は彼が主さんと別れを決心したばっかりなので大丈夫なんだけど、後々には
元カレに付きまとわれてしまう危険性はある・・・
不倫はアル中患者や麻薬患者と一緒で中毒性があるため(脳に一旦消せない強い刺激を刻
み込んでしまったため)、自らの意思で抜け出すにはもがき苦しむことになる

思い出の上書き方法は、街コンでもなんでも積極的に参加して、新しい男を見付け、早く
独身の彼氏を作るだけ。
そうすれば今は鮮明な元カレとの思い出が、時間の経過とともに傍観者の立場で見れるセ
ピア色に変わる。

No.18 16/08/21 11:45
匿名さん7 

>> 6 男うまいな(笑) ツンデレ作戦! 都合の良いセフレにしたかっただけ。 お返事ありがとうございます。ツンデレ作戦…なるほど、です。
仕事柄今日も休日出勤してまして、金曜日避けられ土曜日問い詰め修羅場、本日普通にのほほんとしています。修羅場の際も私の隣の席には座らずあからさまに距離をとって(抱き締めそうで怖いから、だそう)いたくせに。今までのような頻度ではないですが普通に隣にきて話してきます。無視してやりたいですが社会人として仕事に支障は来せませんし。同僚ではありますが相手は院卒で年上。私には微妙な振る舞いしか出来ず悔しいです。

No.19 16/08/21 12:03
匿名さん7 

>> 10 身体の関係になれなかったから、拗ねただけのように思います(笑) お互いが本当に好きならどんな状況になっても離れられませんよ。 奥… お返事ありがとうございます。同僚ではありますが院卒年上の彼を大人だと思っていた部分が大きかったです。そんなクールな人が私の前でだけ甘えてくる、幼い面を見せてくれたという優越感…家では癒されないとか言ってましたけど、きっと年下のお嫁さんに甘えてデレデレもしてたんでしょうね!今ではフィルターが外れて本当に幼い奴だと思えました!ぶったぎって下さりスッとしました。ありがとうございます。

No.20 16/08/21 23:04
匿名さん20 ( ♂ )

>> 19 主さんには申し訳ないですが、くだらない。ガキの麻疹の様な恋愛ゴッコですね。

次はちゃんと結婚出来る相手を探して下さい。

• << 24 お返事ありがとうございます。くだらない、その通りです。一喝して下さりありがとうございました。

No.21 16/08/22 00:06
匿名さん21 

毎回思う
不倫でずるいのは男だと
そのはけ口には、2度となりたくない

• << 25 お返事ありがとうございます。辛いご経験があったこととご拝察します。確かに、男性はずるい。既婚者はずるい。でも、そんな相手を好きになって苦しんでる自分も十分ずるいと思うんです。私も頭では分かってるんです。ただ、気持ちがついてこなくて。私も二度と繰り返しません。 お互い、幸せになりましょうね。私が言うのもなんですが、願っています。辛いお気持ちのなかお返事下さり、本当にありがとうございました。

No.22 16/08/22 02:31
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

昨日妊娠が分かったから離婚できないって嘘でしょ。
そんな上手いこと妊娠発覚しますかね(笑)

嫁とは別れられないけどやりたいだけだと思いますよ。
都合の良い女にならず終わって良かったですね♪

No.23 16/08/22 06:06
匿名 ( ZBRFv )

>> 15 お返事ありがとうございます。していませんよ。お恥ずかしながら私の経験が乏しく、やはり子どもが出来る行為ですから、好きな人(まぁ好きでしたけど… セックスしたいのか?したくないのか?したいのに我慢するのが辛いのか?何が問題なのか簡潔に、明確にしてください。

No.24 16/08/22 07:22
匿名さん7 

>> 20 主さんには申し訳ないですが、くだらない。ガキの麻疹の様な恋愛ゴッコですね。 次はちゃんと結婚出来る相手を探して下さい。 お返事ありがとうございます。くだらない、その通りです。一喝して下さりありがとうございました。

No.25 16/08/22 07:27
匿名さん7 

>> 21 毎回思う 不倫でずるいのは男だと そのはけ口には、2度となりたくない お返事ありがとうございます。辛いご経験があったこととご拝察します。確かに、男性はずるい。既婚者はずるい。でも、そんな相手を好きになって苦しんでる自分も十分ずるいと思うんです。私も頭では分かってるんです。ただ、気持ちがついてこなくて。私も二度と繰り返しません。
お互い、幸せになりましょうね。私が言うのもなんですが、願っています。辛いお気持ちのなかお返事下さり、本当にありがとうございました。

No.26 18/08/21 06:36
匿名さん26 

それまでの男 ただセフレになってほしかっただけ。初めから、家庭をつぶす訳ないよ。いつまで経っても家あげてくれないしやれないし離婚言われて逃げだの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧