注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人関係からの不倫。復縁はなくともまた友人には戻れるのか。

レス22 HIT数 1960 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/08/15 15:03(更新日時)

33歳独身彼女なしです。
半年だけ不倫した近所の子持ち人妻と別れました。出会いは相手が自分のよく行く小料理屋でバイトをしていて、趣味がこれ以上ないほどに合い、今年相手が既婚子持ちであることは知っていましたが、意を決して告白すると、「バレなければいいと思う」と意外な返事から交際が始まりました。
半年間の間に会うのは月2~3度。
体の関係も多くはありません。半年間で三度くらいです。

しかし先日、彼女が仕事・家庭・育児に追われ忙しいときに、私の冷たい対応から「冷めてしまった」とフラれました。
ただ同時に「友達でいてほしい。私のそばにいてほしい。嫌いにはならないで」と言われ、別れた直後の最初の二週間ほどは個人的なLINEをしたり、1度だけ二人で飲んだりもしました(彼女の愚痴を聞くだけではありましたが)

付き合っている半年は、1日たりとも欠かさずに朝から夜までLINEし合っていたので、喪失感が半端ないです。
女性は冷めると戻ることはない、とよく聞くし、そうなんだろうなと思いますが、とても趣味の合う人なので、せめて友人関係でもいいので繋がっていたいんです。あわよくば、ヨリを戻したいです。
共通の友人数名でのグループLINEもあって、フラれた直後もそこを介して会話はあったのに、ここ最近は私が発言しても既読したのは明らかなのにまったく返信はつきません。
おそらく私達の関係を知らなかった同じグループの仲間も「(この二人の間に)何かあったんじゃないか?」と疑って不思議じゃないくらい、仲が良かった頃・付き合っていた頃との温度差がすごいです。
向こうから「友達でいてほしい」と言うから、健全な友情関係に再構築しようと努めている自分がバカらしいし、むなしくなります。
個人的にその旨を伝えようとしている今現在ですが、さすがにそれはやめた方がよいでしょうか。
「さすがに冷たくないか?友達ですらいたくなくなったってことなのか?」と。
おそらくそうなのでしょうが、それならそうと言ってくれた方がいい。
なぜならこちらにはまだ未練があるから。
でも未練があるから、望みがまだあるなら下手に刺激せずに、待った方がいいのかな、と毎日悩んでしまいます。

やめた方がいい恋であることは重々承知しています。
不倫なんて、とバカにしていた自分がハマってしまったんです。こちらに結婚願望はないし、都合の良い男扱いで構わない。
相手は自称メンヘラ・寂しがりやのかまってちゃんで、自分の前にも独身男と不倫や、寂しいと体を許してしまうこともあった、と自ら淫乱な女である、と告白しています。
おそらくすでに別に気になった男でもいるのかもしれません。
感情の浮き沈みが激しい人ではありましたが…自分がそばにいてやらないと、という気にさせる女です。
そういう人と復縁された方はいらっしゃいますか?または、自分もそうだと言う女性の方、厳しい意見ばかりだとは思いますが、何か助言をいただきたいです。
彼女のSNSストーカーになってしまいそうなくらい、彼女にハマってしまっています。

タグ

No.2365289 16/08/13 13:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/13 13:32
匿名さん1 

不倫というものの、あなたがもしかしたらスタート地点で、次の展開を狙ってるのかも
冷めたじゃなくて、次にいきたいだけ

No.2 16/08/13 13:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

ん?私がスタート時点で次の展開を狙ってる??
私がですか?
私としては、このまま旦那バレもなく、つつがなく過ごせればいい、とは思っていました。
大人のエゴで子供を不幸にするわけにもいかないし、略奪して再婚なんて考えてませんでした。

No.3 16/08/13 15:35
匿名さん3 

彼女には旦那がいて旦那が守ってくれるから、主さんに守って貰わなくても大丈夫
旦那に不倫がバレて、会社追われても平気なの?

No.4 16/08/13 15:37
匿名さん ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。

そう…ですよね。
ハッとしました。
ありがとうございます。

No.5 16/08/13 15:56
匿名さん5 

穴は気をつけないと何が入っているのか、分からないもの。うっかり穴に手を入れて毒蜂に刺されたり、マムシがいて毒歯でかまれたりするんだ。
もう同じ穴に近づかない方がいい。
悪い事は言わん。近づくな。
こんなん出ました。

No.6 16/08/13 16:09
匿名さん ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。

本当にそうですよね。
実はさっきもそのグループLINEでやり取りしてたんですが、素っ気ない態度(こちらは今まで通りタメ口なのに敬語になってたり、リアクションなかったり)に段々腹立ってきました。

友達でいてほしいなんて、どの口が言ったんだ?と。

No.7 16/08/13 16:19
匿名さん7 

その奥さん
あなたがいなくても十二分にやっていけます

時間の無駄遣いをしないように

No.8 16/08/13 16:22
匿名さん ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます。

ですよね。
本当にそう思います。
何人もの男を渡り歩いてきたわけだから、これからもそうするのでしょう。
段々冷静になれてきています。

長文書いて吐き出して、皆さんの冷静な意見聞けているからだと思います。
ありがとうございます。

No.9 16/08/13 16:39
恋愛の達人9 

反感買いそうだけどさ。

俺からすると全然冷めてない感じに
思えるけどな。
簡単に言うと主も書いてるが
仕事、育児、家事ってなると
かなり大変で時間も
主が思ってるよりないと思うよ。

それを理解せずに
毎日LINEやらハマってる感出せば
そりゃ相手も無理だよってなるわ。

主のやるべき事は
彼女を癒してあげる事じゃないのか?
その居心地の良さが
関係を良くしていくものであり
そう思えないなら独身の女探せ。

主は独身だから自分がヒマなだけ
またなんだかんだハマってるから
自分が自分がになり
状況がまるで見えてない感じかな。

相手も離婚するつもりなどないだろ?
忙しいのにガッつかれれば
無理なものは無理だとなる。
俺から見るとその主の感じから
距離を置かないと自分がキツい。
でも別れたくはないから
友達でいようと言ってる。
主次第でどうにでもなりそうだがね。

No.10 16/08/13 17:01
匿名さん ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。

反感なんてそんなそんな。

冷静になってきたのはこの質問に対する皆さんのレス読んでからであり、質問文を書いたときは冷静になれてませんでした。

また、別れ話をした際に「家庭・育児・仕事で疲れていて、俺に癒しを求めていたであろう君に対して、俺は独身同士のような恋愛生活を求めてしまっていた」ことを謝ってもいます。
そうなんですよね。小学校に入ったばかりの子供がいて、自分も朝から子供が帰ってくるまでは仕事をして、旦那が帰ってくるまで家事と子供の面倒を見て(育児というより教育段階ですね。それにも悩んでいる様子でしたが)、帰りが22~24時と遅い時間になる旦那がいて、会えるのは土日だけ。

でもLINEはむしろ彼女から毎日モーニングコールしてきてくれていたくらい、彼女も私にハマっていたと思います。

とにかく今は、もし彼女がまた助けを、癒しを求めてきたら前と同じようにお酒を飲んだりするくらいにはしてあげたいと思います。
追わずに、待ちたいと思います。
その内に独身女性で素敵な人を見つけていたら、また気持ちも変わっているかもしれませんが。

• << 19 反感買いそうってのは 他の方々からね(笑) 不倫を擁護してる感じに 見える人もいるだろうからさ。 彼女が離婚しないならば 所詮中途半端な関係でしかない。 また主も彼女も子供も面倒みる くらいでないならば それも中途半端でしかない。 それなら喧嘩したりなど面倒くさい 関係は良い事など何ひとつないよ。 子供が小学生なら学校関係での ママさん同士の問題や 学校行事での集まりなど 何気に時間は取られる。 家事や育児ましてや働いてるなら それだけ大変だという事だ。 その中で 居心地良い関係を主から 築いていく事が大事なのであって 独身同士の恋愛と同じものを 求めても仕方ないと思うよ。 できるだけ他の独身女性に 目を向けつつ 余裕のある男を演じる事だな。

No.11 16/08/14 04:12
匿名さん11 ( ♂ )

(笑)男関係広いって事はさ?
主さん諦めないと、目論見、腹黒い女だと後々質が悪いょ。浅さかな考え方で
家庭崩壊、主さんは病院送り、全財産掘られ、たこ部屋生活に為らない用に!
俺が主さん見たいなカモ至らとことん追い込んで楽しませて貰うけどな!

• << 15 レスありがとうございます。 最悪のケースですけど、それも有り得るわけですし、やっぱり怖いですよね。

No.12 16/08/14 04:46
八方美人ちゃん12 

股の緩い人妻にはまってどうすんのよ。
彼女は貴方をキープ君にしたいだけで、
遊び相手がいなくなった時のための保険にしたいだけに過ぎない。

病気持っているかもしれないよ?

• << 16 レスありがとうございます。 キープでも保険でもいいから、ってくらいにハマってしまったんですよね… そうですよね。 独身彼女見つけたいです。

No.13 16/08/14 07:12
匿名さん13 ( ♀ )

旦那にバレて慰謝料
取られる前に

一切さっぱり
綺麗にした方が

そんな女は すぐ別の男探して 遊びまくってますよ

都合良い男は辞めて
末長く一緒に居れる彼女探してください

• << 17 レスありがとうございます。 はい。界隈では男ウケの良い女性だし、別の男をもう見つけてる可能性高いんですよね。 旦那さんにバレる前だったのを幸いと考えないと、って思えるようになってきました。 ありがとうございます。

No.14 16/08/14 11:56
通行人14 ( ♀ )

うわぁ。辞めときなよ。そんな女性。
主さんはその女性のワガママに振り回されてるだけじゃん。

そのうち、旦那さんにバレて大変な事になると思うよ。慰謝料も払わなくちゃだし。

私の昔の職場に上司♂と部下♀(お互い違う営業所)で不倫していて、奥さんにバレて、ゴタゴタ大変そうでしたよ。
ちなみに会社クビ。正式には、女性はクビになる前に自ら退職。男性は役職降ろされ、その後、不倫以外の理由つけられクビ。
しかも、奥さんは精神的におかしくなり、暴れまわるわ、変な占い師を信じて頼りにし始めたそう。
怖いな~と思いました。

もう、5年以上前の話なので、どうしているのかはわかりません。興味もない。

でも、こんな感じになる恐れもあると、頭においておいた方がいいと思いますよ。

本当に関わらないのが一番ですよ。

• << 18 レスありがとうございます。 リアルなエピソードに、明日は我が身と置き換えて考えることができました。 そうなんですよね。ワガママなところがかわいく思えてしまうのと、不幸な生い立ちのようなので、同情してる部分もありますね。

No.15 16/08/14 12:22
匿名さん ( ♂ )

>> 11 (笑)男関係広いって事はさ? 主さん諦めないと、目論見、腹黒い女だと後々質が悪いょ。浅さかな考え方で 家庭崩壊、主さんは病院送り、全財産掘ら… レスありがとうございます。

最悪のケースですけど、それも有り得るわけですし、やっぱり怖いですよね。

No.16 16/08/14 12:26
匿名さん ( ♂ )

>> 12 股の緩い人妻にはまってどうすんのよ。 彼女は貴方をキープ君にしたいだけで、 遊び相手がいなくなった時のための保険にしたいだけに過ぎない。… レスありがとうございます。

キープでも保険でもいいから、ってくらいにハマってしまったんですよね…

そうですよね。
独身彼女見つけたいです。

No.17 16/08/14 12:30
匿名さん ( ♂ )

>> 13 旦那にバレて慰謝料 取られる前に 一切さっぱり 綺麗にした方が そんな女は すぐ別の男探して 遊びまくってますよ 都合良い男は… レスありがとうございます。

はい。界隈では男ウケの良い女性だし、別の男をもう見つけてる可能性高いんですよね。
旦那さんにバレる前だったのを幸いと考えないと、って思えるようになってきました。
ありがとうございます。

No.18 16/08/14 12:34
匿名さん ( ♂ )

>> 14 うわぁ。辞めときなよ。そんな女性。 主さんはその女性のワガママに振り回されてるだけじゃん。 そのうち、旦那さんにバレて大変な事になる… レスありがとうございます。

リアルなエピソードに、明日は我が身と置き換えて考えることができました。

そうなんですよね。ワガママなところがかわいく思えてしまうのと、不幸な生い立ちのようなので、同情してる部分もありますね。

No.19 16/08/15 11:01
恋愛の達人9 

>> 10 レスありがとうございます。 反感なんてそんなそんな。 冷静になってきたのはこの質問に対する皆さんのレス読んでからであり、質問文を… 反感買いそうってのは
他の方々からね(笑)
不倫を擁護してる感じに
見える人もいるだろうからさ。

彼女が離婚しないならば
所詮中途半端な関係でしかない。
また主も彼女も子供も面倒みる
くらいでないならば
それも中途半端でしかない。

それなら喧嘩したりなど面倒くさい
関係は良い事など何ひとつないよ。

子供が小学生なら学校関係での
ママさん同士の問題や
学校行事での集まりなど
何気に時間は取られる。
家事や育児ましてや働いてるなら
それだけ大変だという事だ。
その中で
居心地良い関係を主から
築いていく事が大事なのであって
独身同士の恋愛と同じものを
求めても仕方ないと思うよ。

できるだけ他の独身女性に
目を向けつつ
余裕のある男を演じる事だな。

No.20 16/08/15 12:16
匿名さん ( ♂ )

レスありがとうございます。

そうですね。
離婚させて、彼女と子供の面倒みるくらい本気じゃないなら、金と時間を浪費するだけだぞ。不倫は。
って、リアルな知人に今回の顛末を相談した際にも言われました。
そのときは、「彼女への気持ちは本気なんだ!金も時間も無駄だとは思ってない」と心の中で反発しましたけど、こうして時間経ってみると、デート代やらなにやらいろいろ出して、友達との時間より彼女と過ごせる時間を優先してた自分の行動にため息ついちゃうこともあったりします。
が、それでもやっぱり本気で愛した人なので、(生活の面倒みる気がないならそれは本気とは言わない、と言われればそれまでですが。子供がいなければ略奪も考えましたが、養育費云々の前に、子供にとってはかけがえのない両親ですからね。)無駄だったな、と切り捨てられないし、また求められたら受け入れちゃいそうな気持ちです。今。おそらくないでしょうけど。

こちらから追うのはやめて、独身女性に恋できるよう、粛々と生活したいと思います。

No.21 16/08/15 14:02
恋愛の達人9 

>> 20 うん。
俺の中では主が本気で
彼女と一緒になりたくても
条件が3つある。

ひとつは当然離婚する事。
ひとつは夫婦関係が破綻しており
相手も主と一緒になりたいと
思っている事。
そして子供が主を迎え入れて
くれるかどうかだ。

少なくとも相手が離婚した上で
子供が再婚に少しでも嫌悪感を
示すようなら
付き合いまででやめるべきだ。
と俺はそう思う。

主がそこまで考えていなければ
居心地良い関係を築いていけば
余裕を持って接していれば
自然と彼女との関係は
良くなっていくとは思うけどね。

責任持てないのだから
ちゃんと割り切るべきだよ。

No.22 16/08/15 14:17
匿名さん ( ♂ )

>> 21 レスありがとうございます。

こちらも向こうも離婚&再婚なんて考えていなかったので、心地よい関係でいられたら、と思います。

今はもう向こうが心閉ざしちゃってますけどね。
元々感情の浮き沈み激しい上に、内向的なところもあり、そのグラグラしてるとこで俺の気遣いのない対応でとどめさしちゃった感あるので。

復縁よりも今はもう普通の会話できればそれでいいくらいです。
が、もう忘れようと思います。
もちろん忘れられないけど、皆さんのおかげで結構冷静になれてきてます。
スレ立てた頃は毎日これまでのLINEのやり取りを見直したり、写真見たりしてましたけど、今はもうないので。

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧