関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏からデートの誘いをしてくれない
彼氏の容姿要求について

連絡をしない彼

レス2 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 08:26(更新日時)

こんばんは
私は大学3年生で、付き合って4ヶ月になる同じ大学・学年の彼氏がいます。
彼とはサークルで出会いました。
・優しい正直者、真面目な優等生、人の話はしっかりと聞いて 真剣に受け答えする
・面倒くさがり(ラインとか苦手)で自分の生活を大切にしているような節がある
・シャイで人見知り、女の子と付き合ったのは私が初めて(女の影を全然感じない)
といった感じの人です。基本的には優しく真面目な人なので周りの人からは「大事にしてもらえそう」とか「優良物件みたいな人だね」とよく言われます。確かに会うととても優しい気遣いをしてくれたり、ずっと笑顔でおしゃべりしてくれたりして、私も「大事にされてるなぁ」とは感じるのですが、1つ重大な悩みがあります。
それは、彼に女性経験がないせいか、私はよく放置されてしまうということです。具体的に言うと彼から全くお誘いの連絡が来ません。普段の近況を語り合うようなラインや電話に関してはもう無くてもいいと考えるようになりましたが、デートに誘うことに関してはまだ慣れません。私から誘うのが常なのですが、
彼からお誘いの連絡が来ないせいで「私と会いたくないのかな」なんて考えてしまい、なんとなく誘いづらく、月に2回ほど「暇な日あるかな?」と聞き、彼に余裕があれば会うという感じです(余裕がないときは3週間会わないこともあります)。
元々一年間友達付き合いをしていましたが、彼は私を遊びに誘う際、「この店寄っていかない?」という風にその場の流れで誘っていたので、そういう人なのだろうとは思います。しかし無性に不安に駆られることが多々ありそのようなときは辛いです。
彼からの告白で付き合ったので彼を信じようとは思うのですが、私が連絡を絶ってしまうと自然消滅してしまいそうでとても恐いし、近距離に住む一人暮らしの学生同士なのに少しの時間も会えないのは寂しいです。
彼に思いきって「寂しい」を伝えてみたいのですが、上手い言い方が見つかりません。そもそも彼は3週間会わなくても普通に今まで通りだし、会えない理由も彼の勉強が忙しいことが原因なので「寂しい」などと言って良いものかと考えてしまうのです。
私も男性経験がほとんどないため、男性との上手い付き合い方が分かりません。
男性とどのように付き合っていくのがよいのでしょうか?

タグ

No.2361310 16/08/02 03:48(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/02 05:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

無理なく 相手の生活に入る様に 今はその基礎を作ると思って デートじゃなくて御飯を一緒に食べるとか なるべく 会う様に自分から連絡して会いなよ
何時もあってれば 会わなくても大丈夫なんてなくなるから

No.2 16/08/02 08:26
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

寂しいなら寂しいと言った方がいい
何回も言うと彼にも負担になるから一回ぐらいは言ってもいいと思うよ
それで彼がどう感じるかだね
恋愛経験がなくて女慣れしてない人はどうしても控えめで積極的に動けないから
主が恋愛経験豊富ならリードしてあげたらいい
デートに誘われたいって気持ちはわかるけど主が誘って会ってくれるなら今のままでいいと俺は思うけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)