都内は徹底的に禁煙
都内は徹底的に禁煙にすると小池百合子さんは言ってたのですか?
詳しいソースは知らないけどネットに出てきたので、
本当だったら、めっちゃウレシイイイイイイイイ~!
16/08/03 00:04 追記
国際的なタバコ規制条約の受動喫煙防止ガイドラインに
「屋内完全禁煙」
が定められ日本政府を含めた全会一致で採択されました。
締結国は条約発行の5年後の2010年2月27日までに
①飲食店や職場を含め屋内施設の完全禁煙を実現すること
②その為に必要な法的規制をとること
が求められる。
日本は条約内容を守らず妨害ばっっっっかりしてますが
国際条約は日本も守る義務があります。
16/08/03 00:21 追記
にもかかわらず
屋内禁煙に反対してる議員はJTから賄賂でも受け取ってるのかと勘繰ってしまいます。
財務省天下り先で政界とは深い関係があるみたいだし。
早く屋内完全禁煙になってほしい。
タグ
タバコは合法なのに、喫煙の自由を街ぐるみで奪ったら、それは差別です。
まずは喫煙所を◯キロごとに配置するとか、喫煙家の権利も保護した上で、非喫煙家の住みやすい街作りをしないと。
ずっと喫煙室で暮らさないとおきないような受動喫煙の健康被害とかの風評被害に晒されているタバコ。
なる人は受動で吸ってなくてもなるんです。肺がんは。
調査で判明した受動喫煙のリスクをあまりに気にし過ぎなんです。
法の下の平等とはいえませんね。
まぁ、自分は禁煙して5年経つけど。
- << 18 10年ぐらい前からタバコは国際条約で規制されてます。 条約に賛同した批准国は国内法を改正して条約内容を尊守する義務があります。 すでに殆どの先進国では法律や条例で屋内共有スペースを罰則ありで禁煙化しました。 日本も批准してるくせに、いつまで条約無視して妨害するつもりか。
喫煙者ではないので禁煙には基本賛成ではありますが
歩きタバコの全面禁止は危険だし当たり前の事としてもお店なんかの場合は既に分煙化がだいぶ進んでて特に迷惑こうむってもないので問題ないと思います
しかもお店に寄っては明らかに営業妨害(居酒屋など)になるでしょうからね
訴訟問題に発展してまでやる必要あるの?
だったらいっそタバコの販売自体をやめれば喫煙者も税金払わなくて済むよね
- << 16 壁で仕切られただけの形ばかりの分煙の飲食店は多いですが、受動喫煙の一番の被害者は、食べ終えたら立ち去るお客ではなくて、そこで働く労働者なんです。 タバコ規制の国際条約があります。 日本を含めた条約批准国は飲食店や職場を含め屋内共有スペースは完全禁煙にするようガイドラインが出てます。 この国際条約に加え、WHOと国際オリンピック委員会はタバコのないオリンピックの協定を結んでいます。 という経緯から オリンピック開催地に立候補した国は 規制条約を守り国内の法律を改正し罰金ありの屋内禁煙にしてます。 JT日本たばこ産業は規制条約の妨害工作をしたのがWHOにバレて注意されたりタバコのパッケージ規制をしたオーストラリア政府を訴えたがボロ負けしたり他国の妨害をしてるので日本の禁煙化も妨害してるでしょうね。いろいろバレてるけど。 分煙化の意識を植え付けるようなCMを流して禁煙化から目をそらさせようとしたり。そもそもタバコ会社がCMを流すのも条約違反。 タバコ規制条約に賛同し批准してる日本政府と繋がりが強いJTが妨害しまくりで世界では失笑ものです。
>> 13
喫煙者ではないので禁煙には基本賛成ではありますが
歩きタバコの全面禁止は危険だし当たり前の事としてもお店なんかの場合は既に分煙化がだいぶ進ん…
壁で仕切られただけの形ばかりの分煙の飲食店は多いですが、受動喫煙の一番の被害者は、食べ終えたら立ち去るお客ではなくて、そこで働く労働者なんです。
タバコ規制の国際条約があります。
日本を含めた条約批准国は飲食店や職場を含め屋内共有スペースは完全禁煙にするようガイドラインが出てます。
この国際条約に加え、WHOと国際オリンピック委員会はタバコのないオリンピックの協定を結んでいます。
という経緯から
オリンピック開催地に立候補した国は
規制条約を守り国内の法律を改正し罰金ありの屋内禁煙にしてます。
JT日本たばこ産業は規制条約の妨害工作をしたのがWHOにバレて注意されたりタバコのパッケージ規制をしたオーストラリア政府を訴えたがボロ負けしたり他国の妨害をしてるので日本の禁煙化も妨害してるでしょうね。いろいろバレてるけど。
分煙化の意識を植え付けるようなCMを流して禁煙化から目をそらさせようとしたり。そもそもタバコ会社がCMを流すのも条約違反。
タバコ規制条約に賛同し批准してる日本政府と繋がりが強いJTが妨害しまくりで世界では失笑ものです。
- << 22 え?私へのレスにする必要ないですよね(笑) 別に喫煙してもないですし喫煙者に対して頑張って下さい
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について4レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 69HIT 知りたがりさん (♂)
-
恋人がいるけど2レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?3レス 105HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 47HIT 学生さん
-
助けてほしいです
そうですね。 まだ40代だから、正社員にもなれますよ。 頑張って。(匿名さん46)
75レス 981HIT 匿名さん -
ネイルがしんどいです
前の方々に同意 女子力低いですか?との質問ですが、女子力はそこじゃな…(匿名さん5)
5レス 138HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
中国人の女の子について
>中国嫌いでも中共がタクトを振るえばテロリストになって猛威を振るってく…(匿名さん4)
4レス 86HIT おしゃべり好きさん -
女性の問題?お店の問題?
よくわからない(知りたがりさん0)
2レス 69HIT 知りたがりさん (♂) -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
35レス 631HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 256HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 282HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 241HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る