注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

政府、移設の「工事再開」 反対派と機動隊が衝突

レス25 HIT数 681 あ+ あ-

名無し
16/07/24 17:56(更新日時)

こんなこと許されるの?沖縄を犠牲にし続けることが日本の意思なの?先進国のやることって一部の気持ちを踏みにじることなんですか?

タグ

No.2357501 16/07/22 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 17:09
満州無線 ( ♂ quvRl )

韓国がどう違うの?

No.2 16/07/22 17:10
名無し2 

朝鮮はうざい

またまた削除

他国のことまで口を出すな

No.3 16/07/22 17:42
名無し0 

>> 2 そうやって物事から逃げてるだけで、自国を正当化しようとする国家は日本だけですよね。もう1度書きますが、沖縄の方々の意思を踏みにじってそれでいいのか?自分たちが良かったらそれでいいのか?

• << 7 沖縄の方々の意思を踏みにじってそれでいいのか?自分たちが良かったらそれでいいのか? 答えは、、、いいんだよ。 (でも、いいんだよって答えを口に出す事はみんなしない) 翁長知事が「日本全体の問題なんだから他の都道府県でも基地を分割して負担するべきだ」と言っていたが周囲の人達は一様に無言 沖縄が大変なのは全国民が重々承知しているが、だからと言って自分ちの隣に基地が出来るのは賛成しない 誰だって自分が可愛い、余裕があれば助けれやれるが自分らの生活を犠牲にしてまで助けようなんて人は皆無 基地を分割でもどっかに移設するとして、快く歓迎する自治体があると思う? ない、皆無、ゼロ だから今後も沖縄だったり1度決定した辺野古だったりで負担するしかない 主はだいぶ怒り心頭みたいが、じゃあ主の家の近くに基地を移設するから主の町で負担してくれってなったら賛成するかい? しないだろ これだけ米軍事件は多発してんのに賛成する人なんていない そんな事は誰も出来ないのに許せないだの言ってはいけないよ

No.4 16/07/22 17:58
名無し4 

韓国となんの関係が?
選挙終わったらあからさまにはい提訴は流石に卑怯にもほどがある。まるで子供。これはひどい。マイナンバーのときしかり、やっぱりお役人って卑怯だね。

No.5 16/07/22 18:41
名無し0 

>> 4 本当にクズですよね。いつか天罰が下る

No.6 16/07/22 20:51
名無し6 

反対派の横断幕や看板に、ハングル文字や中国語があるのは何で?

No.7 16/07/22 21:03
名無し7 

>> 3 そうやって物事から逃げてるだけで、自国を正当化しようとする国家は日本だけですよね。もう1度書きますが、沖縄の方々の意思を踏みにじってそれでい… 沖縄の方々の意思を踏みにじってそれでいいのか?自分たちが良かったらそれでいいのか?

答えは、、、いいんだよ。
(でも、いいんだよって答えを口に出す事はみんなしない)

翁長知事が「日本全体の問題なんだから他の都道府県でも基地を分割して負担するべきだ」と言っていたが周囲の人達は一様に無言

沖縄が大変なのは全国民が重々承知しているが、だからと言って自分ちの隣に基地が出来るのは賛成しない

誰だって自分が可愛い、余裕があれば助けれやれるが自分らの生活を犠牲にしてまで助けようなんて人は皆無

基地を分割でもどっかに移設するとして、快く歓迎する自治体があると思う?
ない、皆無、ゼロ

だから今後も沖縄だったり1度決定した辺野古だったりで負担するしかない

主はだいぶ怒り心頭みたいが、じゃあ主の家の近くに基地を移設するから主の町で負担してくれってなったら賛成するかい?
しないだろ
これだけ米軍事件は多発してんのに賛成する人なんていない
そんな事は誰も出来ないのに許せないだの言ってはいけないよ

No.8 16/07/22 23:56
名無し0 

>> 7 だとすると、これから貴方の県で何かしら問題が発生しても「仕方ない。いいんだよ」と言われて納得するわけですね。天罰ですよね。

No.9 16/07/23 00:14
名無し7 

>> 8 そうゆう揚げ足とりはいいから

主の家の近くに基地を移設するから主の町で負担してくれってなったら賛成するかい?
↑まずこの質問に答えてから意見を言ってくれる?

賛成出来ないだろ?
何も言えなくなって見てないフリをしてレス返さないって事しか出来ないだろ?

基地問題は沖縄で解決するしかないし、回りの人が助ける事はできない
ぜいぜいネットで許せないとか可哀想とかつぶやく事しか出来ない

• << 11 何か言われると揚げ足どり揚げ足どり言う人って基本的に「俺の意見は100%正しい」さんに多いんですよね。 何故私の家の近くに建てることになったら賛成しないといけないのですか?反対しますよ。沖縄でも反対しますけどね。 我が身が可愛いのは誰でもそうだと思いますけど、貴方くらいになると哀れですね。臆病者とも言えます。出来ることをしなさい。

No.10 16/07/23 00:19
名無し7 

ネットで許せない可哀想とかつぶやく人も、いざ自分の町で負担する事になったら態度を180度変えてみんな嫌がる、不機嫌になる

しかし責める事は出来ない
みんな自分が可愛いみんな自分らの住む場所を守りたいのだから

だけどそこまで考える事も出来ずに一時的な感情だけ許せないだのなんだのつぶやく人は非常に無責任で浅はかだよ

• << 12 何故可哀想だと思う気持ちまで否定されないといけないのでしょうか?詳しく教えてください。私はこれからも思います。 沖縄の人達可哀想。選挙終わったらさあ沖縄に基地を作れ。ですからね(笑) 我が身が可愛いのは皆そうだと思いますけど、だからといって一部の人間は犠牲になれ。なんて恥ずかしくて言えませんね。貴方を尊敬しますよ。(笑)

No.11 16/07/23 00:38
名無し0 

>> 9 そうゆう揚げ足とりはいいから 主の家の近くに基地を移設するから主の町で負担してくれってなったら賛成するかい? ↑まずこの質問に答… 何か言われると揚げ足どり揚げ足どり言う人って基本的に「俺の意見は100%正しい」さんに多いんですよね。

何故私の家の近くに建てることになったら賛成しないといけないのですか?反対しますよ。沖縄でも反対しますけどね。

我が身が可愛いのは誰でもそうだと思いますけど、貴方くらいになると哀れですね。臆病者とも言えます。出来ることをしなさい。

• << 13 あのね 反対するんだろ? で、沖縄でも反対するんだろ? じゃあ基地はどうすればいい? 日本国内から退去か? 基地を退去させたら中国ロシア韓国からいいように攻められるぞ? 日本には米軍が駐留してるからこそアジアの均衡が保たれてる部分があるんだよ 日本だけでは近隣諸国を抑制するだけの武力はない 日本には米軍基地は必要なんだよ 臆病だのなんだのと人を貶すのはいいからそこの現実を少し考えなさい

No.12 16/07/23 00:45
名無し0 

>> 10 ネットで許せない可哀想とかつぶやく人も、いざ自分の町で負担する事になったら態度を180度変えてみんな嫌がる、不機嫌になる しかし責める… 何故可哀想だと思う気持ちまで否定されないといけないのでしょうか?詳しく教えてください。私はこれからも思います。
沖縄の人達可哀想。選挙終わったらさあ沖縄に基地を作れ。ですからね(笑)
我が身が可愛いのは皆そうだと思いますけど、だからといって一部の人間は犠牲になれ。なんて恥ずかしくて言えませんね。貴方を尊敬しますよ。(笑)

• << 14 詳しく教えてくださいじゃない もう既に詳しく教えている 君に聞く耳がないだけ 何も出来る事はないのだから可哀想可哀想言っても意味がない 犠牲になれと言葉には出さないだけで、それが真実、沖縄が犠牲になるしかない それ以外解決の道がないのだから そこ理解してないのに感情だけで可哀想可哀想と無責任に言う方が恥ずかしいことだ よくこういったスレ見る度に思うんだが、感情的に否定する前に、ならどうしたらいいか?とする案を出しなさい 沖縄に基地を置く以外に皆が幸せになれる代替案を出しなさい 完璧な案を出さなくてもいいからどうしたらいいかと考える姿勢くらいは見せなさい 何も考えない何も出来ないのに、ただ可哀想可哀想と言っても意味がない 逆に沖縄の人に対して失礼だぞ、そんなのは 沖縄の負担を被ってあげる事にも賛成せず、なんの案も出せないくせに可哀想可哀想だけ、結局口だけじゃないか!って沖縄の人は怒るんじゃないか? 君は何も考えていない

No.13 16/07/23 01:09
名無し7 

>> 11 何か言われると揚げ足どり揚げ足どり言う人って基本的に「俺の意見は100%正しい」さんに多いんですよね。 何故私の家の近くに建てることに… あのね

反対するんだろ?
で、沖縄でも反対するんだろ?

じゃあ基地はどうすればいい?
日本国内から退去か?

基地を退去させたら中国ロシア韓国からいいように攻められるぞ?
日本には米軍が駐留してるからこそアジアの均衡が保たれてる部分があるんだよ

日本だけでは近隣諸国を抑制するだけの武力はない
日本には米軍基地は必要なんだよ

臆病だのなんだのと人を貶すのはいいからそこの現実を少し考えなさい

• << 15 はい。くだらないことに金を使ってないで、日本自体に基地を作らないよう交渉すべきです。安倍首相はアメリカ様に尻尾を振るのが好きですよね。アメリカに言われたら何でも「はいはいすぐにやります」ですからね。 仮に基地が無くてもすぐさま戦争は有り得ないです。向こうもそこまでアホではないです。 米軍基地が必要だと思うまではいいですが、我が身可愛さで他は犠牲になれは人間として最低ですよね。

No.14 16/07/23 01:25
名無し7 

>> 12 何故可哀想だと思う気持ちまで否定されないといけないのでしょうか?詳しく教えてください。私はこれからも思います。 沖縄の人達可哀想。選挙終わ… 詳しく教えてくださいじゃない
もう既に詳しく教えている

君に聞く耳がないだけ

何も出来る事はないのだから可哀想可哀想言っても意味がない

犠牲になれと言葉には出さないだけで、それが真実、沖縄が犠牲になるしかない
それ以外解決の道がないのだから

そこ理解してないのに感情だけで可哀想可哀想と無責任に言う方が恥ずかしいことだ

よくこういったスレ見る度に思うんだが、感情的に否定する前に、ならどうしたらいいか?とする案を出しなさい
沖縄に基地を置く以外に皆が幸せになれる代替案を出しなさい
完璧な案を出さなくてもいいからどうしたらいいかと考える姿勢くらいは見せなさい

何も考えない何も出来ないのに、ただ可哀想可哀想と言っても意味がない
逆に沖縄の人に対して失礼だぞ、そんなのは

沖縄の負担を被ってあげる事にも賛成せず、なんの案も出せないくせに可哀想可哀想だけ、結局口だけじゃないか!って沖縄の人は怒るんじゃないか?

君は何も考えていない

• << 16 果たして本当にそうなのかな?同じ意見がたくさんあればいくらクズな首相でも耳を傾けざるをえないと思います。ご存じない?ネットの意見ってそんなに影響力低くないよ。 もう1回書きますよ。 「安倍首相は最低だね。選挙終わったらすぐさま進軍。沖縄は犠牲になれ」 ですからね(笑)本当に国民のことを考えてるのなら、自分の大豪邸を壊して、そこの敷地にでも基地を作れば良いのでは?本当に国民のことを考えてるのなら、給料を減らしたら? 解決策が無いと嘆くのと、自分の意見を出すのと、どっちが良いかと言われたら私は後者を選びます。取り敢えずできることをやりなさい。 沖縄に基地を置くのは止めよう。日本に置くのも止めよう。と交渉すべきです。貴方の短絡的思考には呆れて目も当てられません。「もうダメだ、殺すしかない」という殺人鬼と思考が似てますね。私は「もうダメだ。ダメ元で交渉してみよう」を選びますね。 「俺は嫌だから沖縄犠牲になれ」 なんて言ってる貴方から沖縄が可哀想なんて出てくるとは思わなかった。 案は出してますよ?貴方の理解力が乏しいからわからないのでしょう。
  • << 22 同意します。 可哀想と思うならどうすれば良いのか? を考えを真剣に考えるべきだと思います…それがなければ無責任なだけ。 無責任な意見の方の後始末、責任は結局誰が尻拭いするのですか?

No.15 16/07/23 11:48
名無し0 

>> 13 あのね 反対するんだろ? で、沖縄でも反対するんだろ? じゃあ基地はどうすればいい? 日本国内から退去か? 基地を退去… はい。くだらないことに金を使ってないで、日本自体に基地を作らないよう交渉すべきです。安倍首相はアメリカ様に尻尾を振るのが好きですよね。アメリカに言われたら何でも「はいはいすぐにやります」ですからね。

仮に基地が無くてもすぐさま戦争は有り得ないです。向こうもそこまでアホではないです。

米軍基地が必要だと思うまではいいですが、我が身可愛さで他は犠牲になれは人間として最低ですよね。

• << 17 アメリカに尻尾振らなきゃいけない状況作ってんのは、憲法改正に反対してる奴等だよ 日本の核武装に反対してる奴等だよ で、韓国がどう違うんだ?

No.16 16/07/23 11:59
名無し0 

>> 14 詳しく教えてくださいじゃない もう既に詳しく教えている 君に聞く耳がないだけ 何も出来る事はないのだから可哀想可哀想言っても意… 果たして本当にそうなのかな?同じ意見がたくさんあればいくらクズな首相でも耳を傾けざるをえないと思います。ご存じない?ネットの意見ってそんなに影響力低くないよ。

もう1回書きますよ。
「安倍首相は最低だね。選挙終わったらすぐさま進軍。沖縄は犠牲になれ」
ですからね(笑)本当に国民のことを考えてるのなら、自分の大豪邸を壊して、そこの敷地にでも基地を作れば良いのでは?本当に国民のことを考えてるのなら、給料を減らしたら?

解決策が無いと嘆くのと、自分の意見を出すのと、どっちが良いかと言われたら私は後者を選びます。取り敢えずできることをやりなさい。

沖縄に基地を置くのは止めよう。日本に置くのも止めよう。と交渉すべきです。貴方の短絡的思考には呆れて目も当てられません。「もうダメだ、殺すしかない」という殺人鬼と思考が似てますね。私は「もうダメだ。ダメ元で交渉してみよう」を選びますね。

「俺は嫌だから沖縄犠牲になれ」
なんて言ってる貴方から沖縄が可哀想なんて出てくるとは思わなかった。

案は出してますよ?貴方の理解力が乏しいからわからないのでしょう。

No.17 16/07/23 13:15

>> 15 はい。くだらないことに金を使ってないで、日本自体に基地を作らないよう交渉すべきです。安倍首相はアメリカ様に尻尾を振るのが好きですよね。アメリ… アメリカに尻尾振らなきゃいけない状況作ってんのは、憲法改正に反対してる奴等だよ
日本の核武装に反対してる奴等だよ

で、韓国がどう違うんだ?

No.18 16/07/24 01:51
名無し0 

>> 17 出ましたね。得意技の1つ「困ったら人のせいにしろ」安倍信者はこれが好きですよね。アベノミクス(笑)もしかしたらアベノミクスの大失敗も反対派のせいになるのでしょうか?WW

韓国はそんなことしませんがねw

• << 23 はーーー⁉ 国内の政治不振を、反日で交わそうとしてばかりいる国が、片腹痛えわ‼ 『困ったら人のせいにしろ』 これを正に、国内統治において実践してる国だろうが?韓国は 因みに俺は安倍信者でもないし、奴の経済政策なんざ、何も評価しちゃいねえよ

No.19 16/07/24 02:50
名無し6 

>> 18 なんで韓国が出てくんの?
韓国を見習えって事?

セウォル号の遺族や抗議のデモ隊に向けて、カプサイシン入りの水を消防ホースで噴射したみたいに?

あれが抗議活動への対処の理想的な形?

No.20 16/07/24 05:26
名無し7 

>> 19 その通り

韓国人がいくら自分らが素晴らしい民族だとのたうち回っても、過去に起きた事件事故とその後の対応など見れば一目瞭然

韓国は違うとか書いてあるが
日本より数倍ひどい
日本にも褒められた歴史ばかりではないし、現在も褒められた日常ばかりではないが、その日本と比べても数倍ひどい

とゆうかこの主は韓国なのか?

• << 24 「質問に答えてくれる?」と自分の質問は答えさせて人のは無視するのが日本国民の特技の1つですか?

No.21 16/07/24 05:47
名無し7 

日韓ワールドカップもひどかったなぁ

FIFA会長が「共同開催は間違いだった、日本の単独開催にすべきだった」
と正式にコメントしてたからな

FIFA会長がこんな発言するなんて異例中の異例だし、過去の開催国でもこんな事言われた国はひとつもなかった

各国有名選手もほぼ全員が二度とあの国には行きたくないと言ってたし

• << 25 私の投稿を無視するのは反論できないからですか?話を変えたのは正論を言い返せないからですか?では消えてください。

No.22 16/07/24 08:33
匿名22 

>> 14 詳しく教えてくださいじゃない もう既に詳しく教えている 君に聞く耳がないだけ 何も出来る事はないのだから可哀想可哀想言っても意… 同意します。
可哀想と思うならどうすれば良いのか? を考えを真剣に考えるべきだと思います…それがなければ無責任なだけ。

無責任な意見の方の後始末、責任は結局誰が尻拭いするのですか?

No.23 16/07/24 10:39

>> 18 出ましたね。得意技の1つ「困ったら人のせいにしろ」安倍信者はこれが好きですよね。アベノミクス(笑)もしかしたらアベノミクスの大失敗も反対派の… はーーー⁉

国内の政治不振を、反日で交わそうとしてばかりいる国が、片腹痛えわ‼

『困ったら人のせいにしろ』
これを正に、国内統治において実践してる国だろうが?韓国は

因みに俺は安倍信者でもないし、奴の経済政策なんざ、何も評価しちゃいねえよ

No.24 16/07/24 17:55
名無し0 

>> 20 その通り 韓国人がいくら自分らが素晴らしい民族だとのたうち回っても、過去に起きた事件事故とその後の対応など見れば一目瞭然 韓国は… 「質問に答えてくれる?」と自分の質問は答えさせて人のは無視するのが日本国民の特技の1つですか?

No.25 16/07/24 17:56
名無し0 

>> 21 日韓ワールドカップもひどかったなぁ FIFA会長が「共同開催は間違いだった、日本の単独開催にすべきだった」 と正式にコメントしてたか… 私の投稿を無視するのは反論できないからですか?話を変えたのは正論を言い返せないからですか?では消えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧