注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

子供みたいな彼氏と別れるべきか

レス17 HIT数 3616 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 01:37(更新日時)

彼氏が自慢ばかりします。

初めの頃は頼り甲斐ある兄貴タイプでした。

ですが付き合い始めて2、3ヶ月目から自慢やドヤ顏、また子供っぽく優越感に浸ろうとする所が目立ち始めました。

・部活で骨折したことを何度もドヤ顏で語る。

・その時ギプスを付けずに電車の優先席に座った。それを見たおじさんが「若いくせに優先席に座るな」と激昂。彼は足を引きずりながら立ち去り、おじさん立場なくす。ということを武勇伝のように語る

・小学校の頃、読書の時間に小説のカバーを某漫画のカバーにしていた。もちろん教師は漫画を読んでると思い叱る。だが彼はドヤ顔で中身が小説であることを見せる。教師立場ない。といったことを偉そうに語る。

・高校の頃自転車通学しており、帰宅中、地元のヤンキー中学生にヤジを飛ばされたため自転車を止め降りると中学生はみんな驚いて逃げて行った、とオラオラアピール

・大学の部活でずっとレギュラーだった話

・大学の部活の同期が怪我してから攻撃が弱くなったとバカにする

・車運転でナビが示す目的地到着の予測時刻より早くつこうと猛スピードだす。間に合わなくなると機嫌がわるくなる

・自身の体力つかう遊園地の遊具でメチャクチャやって野次馬にドヤ顏(一緒にいて恥ずかしかった)

・高校球児時代プロ並みに球が投げれた話を呑む度にする

・会社の同期に「彼女いそう、もてそう」と少しでも男として褒められると心の底から喜び子供みたいに私に報告してくる

・少しでも過去に私と似たエピソードがあれば越えようとしてくる
→私の地元の中学はヤンキーが4割くらい、といえば彼は俺は6割くらいでしかも自分は仲よかったと越えようとする

→私が小学校時代一輪車が好きでよく乗ってたと言えば俺はトーナメントでずっと一位だったとドヤ顏でお前よりすげーんだぞアピール
→私がバイトのヤバイおばさんにいじめられて辞めたいというと、俺の高校時代の部活の顧問のほうがやばかった。お前は社会にでてもすぐ辞めるのかという。後者はまともかもだが顧問の話をわざわざだしてくる。でもって自分がもし私のバイトで働くならそのおばさんとは仲良くなれると自負する。
→ゲームで私よりキル数多いとすかさずドヤ顏
私のが多いと機嫌わるくなる

・就活努力しないでいいところ行ったアピールする。
なのでアドバイス求めると助言というより自分の武勇伝ばかり。翌日朝から面接なのに深夜三時まで一人で語ってた。

などなど数え切れないほどのドヤ顔をされていました。

内容が小さな男の子レベルのものばかり。

精神年齢が成長してないってことでしょうか
ちなみに24歳です私は23

こんな彼を、大人にすることは不可能でしょうか
諦めて別れるべきでしょうか

16/07/26 01:37 追記
自慢やめろと言えば泣き出す始末

いままで生まれてこのかたこういう風に育ってきたからどうしていいかわからないとのこと

自慢やめればいいだけなのに涙

No.2356795 16/07/20 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 16:46
匿名さん1 

一緒にいて楽しいですか?

そんな嘘かホントか分からない話しばかり聞かされて、イライラしませんか?

良い所もあるんでしょうけど、他人に認められたい、構って欲しい、凄いと思われたい欲求があり過ぎて、私なら付き合うとか無理です。

他人を認められない人を尊敬は出来ないし、器の小ささだけが目に付く。

No.2 16/07/20 16:54
匿名さん0 

>> 1 主です
はい、正直今彼との電話やデートはイライラが募るばかりでなるべく回数を減らしている状況です。

でも彼が成長してくれればいいと願ってます。そんなん不可能ですかね・・・、

No.3 16/07/20 17:22
アドバイザー3 

私の周りの男性にも主さんの彼氏みたいな人たくさんいたし、見てきたけど、所詮他人だから、はいはいって聞いてましたが、これが恋人とか旦那だったら最悪ですね。
毎回はキツイ。

一つ言えるのは、本当に経験してきた武勇伝っぽい話って聞いてて、楽しかったり引き込まれますよ。
話を大袈裟にしたり、盛ったり、実は人の話を自分に当て替えてする話は詰まらないんです。
話を聞いているとすぐ分かります。
苦痛になる内容は実体験に基づいてない場合があります。

主さんと張り合うのも、どうかしてます。
そんな話ばかりで、他に話題がないんですかね。なんだか視野が狭いからかな、一緒にいても楽しくないですね。

No.4 16/07/20 17:32
匿名さん 

>> 3 主です
本当だったとしてもなかなか引き込まれませんね、、彼の話は。

褒めろ、褒めろ、という欲求が重くて仕方ないです。

幼稚園児くらいの男の子みたい

No.5 16/07/20 17:53
高校生さん5 

過ぎ去った話を自慢する人は、現状の自分は何もなく自信ない人。いってみれば彼は空っぽで残念な大人。時間の無駄だから別れなよ。

No.6 16/07/20 18:34
匿名さん6 

私なら別れるかどうかを、腹を割ってその反応次第にする。
腹を割る時点で、別れる割合は八割なんだけどねw
二割は、欠点を指摘するのは情けからかな。
一応付き合ってるわけだしね。

No.7 16/07/20 18:34
匿名さん7 ( ♀ )

別れるかどうかは
主さん次第じゃないかな❓

No.8 16/07/20 20:02
匿名さん8 

不愉快に感じるなら別れればいいだけでは?

私は自慢話や武勇伝って、私自身が『おぉぉー!』『すげー!』と思えるような内容・尊敬できる内容、だったら不愉快どころか楽しいので好きですが、
『ふ〜ん』『くだらね』と感じるような内容・蔑みたくなるような内容、だったら不愉快になって二度とコイツと話したくないになるし、それが彼氏だったら即別れです。

主さんの彼氏の場合、自慢話や武勇伝は楽しいのと不愉快なのが半々くらいに思えますが、車で猛スピードを出すってところが私なら完全ムリですね。
人殺し予備軍とは関わりたくないので。

No.9 16/07/20 20:46
匿名さん9 

私の元彼が同じような人でした
私は別れました(^_^;)

  • << 11 どれくらい耐えましたか? 成長してくれると思ったりはしませんでした?

No.10 16/07/20 21:14
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

どこが良くて付き合ってるの??

そりゃ成長して変わる可能性は0ではないと思うけど、そんな低い確率に賭ける価値がある?

はっきり言って一緒にいるあなたも恥ずかしいよ

No.11 16/07/20 22:05
匿名さん 

>> 9 私の元彼が同じような人でした 私は別れました(^_^;) どれくらい耐えましたか?
成長してくれると思ったりはしませんでした?

No.12 16/07/21 09:18
匿名さん12 ( ♀ )

こ、これは辛すぎる…

よく耐えてますね…

電話してても疲れそう…
私は無理です。別れてしまいそう。

No.13 16/07/21 17:26
匿名さん 

>> 12 主です

ですよね。私だけではないですよね。
でも彼はそれを悪いと思ってないのです
むしろ聞かないわたしがおかしいとすら思ってると思います

No.14 16/07/21 18:08
匿名さん14 

まともな男いますから、早く別れたほうがいいよ。
避妊失敗でもして逃げられなくなったらどうすんの。

成長はしないよ。
40、50になっても幼稚でウンザリする大人いるでしょ。

No.15 16/07/21 23:28
匿名さん 

>> 14 成長しないんですか。。

もう切るしかないですよね。

でもこういう男性おおいんですよね
次行くのがこわいです

No.16 16/07/22 00:29
匿名さん16 

主さんは優しいんだね。彼のつまんないどーでもいい話を、今まで聞いてあげてたんだもの。

主さん以外に彼の話を、まともに聞いてくれる人がきっといないのでしょうね。

昔の栄光(なのかも疑問の話の内容ですが)にすがる人は、端から見ていて滑稽です。

彼はそれに気づいてない。注意した所で改善しそうもない。主さん、この先もコレが続くのを我慢出来ますか?彼にウンザリしてるのに。

No.17 16/07/22 10:00
匿名さん 

>> 16 実家にいた時は母や祖母に延々としてたらしいです。
一人暮らしの今もわりとしょっちゅう母親と電話してるようなので多分今は電話する暇があれば母親に自慢を聞かせてたんだと思います
それでは満足しなかったので私にしてるんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧