いじめはダメ

レス6 HIT数 847 あ+ あ-


2016/07/20 01:51(更新日時)

いじめを受けているから、相手を憎むとかいうスレを見ます。

勿論、何があってもいじめは絶対にしてはいけないと思いますが、
いじめは、いじめを受けている本人がどう感じて過ごしているか
ということになると思います。

私もいじめと思われるような行為をされたことがありますが、
私はこれまで自分がいじめられていると考えたことがありません。
加害者をかばっているのではなく、考え方や気持ち次第で
嫌な気分も変えられると思うんです。

自分がいじめられていると思って、そこにはまってしまえば
加害者の思う壺になるだけ。
逆に『そんなくだらない遊びして面白い?』
と口にしないまでも
『低レベルのくだらない生き方しかしてこられなかったんだね、
善悪の判断をつけられないほどバカなんだね。可哀想』
と心の中でバカにしてあげていればいいと思うのですが。
『いじめられている』という意識が伝わるから喜ばれるんです。
加害者は、そんなことでしか生きている存在を確認できないから。

いじめはお金がかからない低レベル者たちの最悪な遊びです。
実際のお金も心も貧乏人です。

いちいちかまってあげる必要はないですよ。
現在いじめを受けていると思われている方、いじめられていると
感じていることこそが、かまっているということなんです。
同じレベルになります。
加害者も被害者も紙一重になると思います。
許さない、憎むとか、そんなことに時間を使うくらいなら、
楽しいこと見付けて、自信持って、人生楽しもう。

No.2355783 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

加害者も被害者も紙一重になると思います←
ええ本当にその通りです。いじめを受けているからといって加害者にならないとは限りません。やり過ぎな仕返しも端から見ればいじめになります。

No.2

なかなか共感出来る内容。
考え方や気の持ちようでどうにかなってしまう。

これは鬱にも同じ事が言えるけど。

ただいじめてるのもいじめられてるのもまだ子供。

そこまで咎められないのではないかと思う。

それに子供に考え方を変えるなんて高度な事が出来るだろうか。

やはり親や教師がしっかり教育するしかないと思う。
学校側が道徳の授業に頻繁にいじめのVTRとかを見せるようにすればいいんだよ。

そうすれば自然と子供達にいじめが良くない事だっていう認識がつく。

素直な低学年の頃にいじめがダメだという事を教えまくればいいんだよ。

そこまで学校側が考えて教育してるかな。

今のいじめ問題を見るとしてないだろうね。

No.3

大人社会でいじめ嫌がらせ横行してるんだから子供の間でもなくならないよ~ 珍しいよこんな先進国

No.4

親が言ってる。子供に伝わる。子供がやる。
親がレベル低い。

No.5

高校時代にクラスの男子にいじめられ毎日辛かったです。当時は辛くとも黙って耐えてやるべき日課をこなしてました

あれから何十年

壮年、初老になったいじめをしてた男子は出世をしてる

人事課に電話して過去のいじめを洗いざらい暴露して

今のポストから引きずり下ろしてやります(笑)

復讐は忘れた頃に決行すべし

目には目を 歯には歯を
いじめには合法的な復讐を

No.6

自分がいじめられてないと思った方がむしろいじめてる、というか積極的に関係を持とうとする人をつまらなくさせると思うけどなぁ。
否定的な事言われたら全部そんな訳ないだろ!で終わりです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧