主人と些細なことで喧嘩

レス21 HIT数 477 あ+ あ-

主婦
16/07/16 18:27(更新日時)

主人と喧嘩しました。
本当に些細なことなのですが・・・

家族で出掛け、主人は子供を抱っこしていたので私が荷物を持っていました。
車に戻ってきて、主人は子供をチャイルドシートへ乗せて、私は助手席にリュック、買い物袋2つ、カメラを置き、運転席に座ってから助手席の荷物を整理しようとすると、主人が飲み物を飲みたいと言ったため、自販機へ飲み物を買いに行きました。
車へ戻ってくると、主人が運転席に座っていたので私は後部座席の子供の横へ座りました。
この時既に助手席の荷物を整理するのを忘れていました。
そして自宅へ帰ってきて、私は子供をおろそうとし、主人は荷物を持とうとした時に、荷物の中に紛れたカメラが駐車場のコンクリートに落ちてしまい、カメラの画面が割れてしまいました。
主人が「精密機器はもっとちゃんとしたところに置けよ!」っと怒鳴ったため
「私1人が悪いの?落としたのは貴方でしょ?」
と言い返してしまいました。
主人は「どう考えてもお前が悪いだろ」と。

納得行かないのですが私が謝るべきでしょうか・・・。

ちなみにカメラは2人で割り勘で買った、オリンパスのペンです。

こんなくだらないことでスレ立てしてすみません。

No.2355350 16/07/16 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/16 17:24
通行人1 ( ♀ )

落としたのはご主人かもしれませんが、

やはりカメラのような精密機器は
落としそうな場所に置いたら

【破損するのは想定内】
ですので

置いても大丈夫そうな場所に置く等、もっと慎重に取り扱うべきでは?

今回は主さんが謝った方がいいと思いますよ?

No.2 16/07/16 17:31
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。

荷物を整理しようとした時に飲み物を頼まれたので、整理する暇がなかったのです。
普段はそんな不安定な所に起きません。

それでも私が全部悪いのでしょうか・・・。

あー・・・可愛くない妻です、私・・・。

• << 5 主さんが可愛くない奥さんなんて事はないと思いますよ? 「どう考えてもお前が悪いだろ!!」 なんて、ご主人みたいな言い方をされたら 私も自分に非があったとしても、主さん同様、いや更に強く言い返すと思います(笑) ただ、ご主人の性格を考慮すると今回は主さんが謝る方がいいかなと…?(^^; 余談ですがうちは私が物を壊そうが二日酔いで家事をサボろうが旦那は全然怒りませんし、 「~だろ」「お前が」みたいな言い方をされた事は全然ありません。

No.3 16/07/16 17:32
匿名3 ( ♀ )

カメラは、2人共用で使っているんですよね?

怒ったご主人の気持ちもわかります。
高価なカメラですよね…
たしかに、カメラに対する主さんの扱いが雑かなと思いますよ。

主さんも、子供さんの面倒を見て大変だったかもしれません。
ご主人も、普段からすぐ怒鳴る人なのかどうかはわかりません。

でも、カメラがなぜ壊れたかというと、主さんの置き方が悪かったからだと思います。

防ごうと思えば防げることなので、今度から気をつけましょう。

• << 8 たくさん持っていた荷物を助手席側から助手席に置き、運転席に座ってから荷物(カメラの位置も)を整理しようとしたのです。 整理する前に飲み物を頼まれたので整理する暇がありませんでした。 飲み物を買って帰って来た時には主人が運転席に座っていたので荷物を整理するのを忘れてしまっていました。 後部座席から助手席の荷物は見えませんから。 普段から物を雑に扱うのは主人です。 主人は物を無くしたりもしています。 カメラを落としたのは主人です。 私が10:0で悪いのが納得いきません。 私が10:0で悪いですか?? それなら飲み物、自分で買ってきて欲しかったです。 その間に、子供も荷物も、私が整理しておいたのに。

No.4 16/07/16 17:33
名無し4 

うーん、どっちも悪いかな。

うちは旦那が優しいからそんなことでいちいち怒らないけどね。
むしろ落とした瞬間に謝ってくれます。

ふたりとも意地っ張りな場合はどちらかが折れないと難しいかもね。

• << 9 普段は優しい主人です。 夫婦2人そろって優しいとよく言われます。 でも2人とも頑固です。 困りました・・・。 私が折れるしかないですね・・・。

No.5 16/07/16 17:39
通行人1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 荷物を整理しようとした時に飲み物を頼まれたので、整理する暇がなかったのです。 普段はそんな不安定な所に起… 主さんが可愛くない奥さんなんて事はないと思いますよ?

「どう考えてもお前が悪いだろ!!」
なんて、ご主人みたいな言い方をされたら

私も自分に非があったとしても、主さん同様、いや更に強く言い返すと思います(笑)

ただ、ご主人の性格を考慮すると今回は主さんが謝る方がいいかなと…?(^^;

余談ですがうちは私が物を壊そうが二日酔いで家事をサボろうが旦那は全然怒りませんし、

「~だろ」「お前が」みたいな言い方をされた事は全然ありません。

• << 11 普段は優しい主人です。 夫婦2人そろって優しいとよく言われます。 最近育児で疲れていたので・・・なんだか素直になれません・・・。

No.6 16/07/16 17:41
匿名6 

こういう些細な意地の張り合いの積み重ねが、夫婦仲を悪くするんだと思うよ。

今回は主さんが悪いかな。

ちゃんと謝って仲直りして、後は引きずらないこと。

感謝の気持ちと素直な心を忘れるべからず!

• << 12 最近育児で疲れていたので、些細なことで怒っていました。 もっと心に余裕を持ちたいです。 そうですね。 後を引きずらないように、私から謝ります。 ありがとうございます。

No.7 16/07/16 17:44
通行人7 

あるあるだよね、この手の話は。

主さんが悪い!って断言出来たらそれはそれで楽なんでしょうが、ワンクッション置いたあとの行動は、何をやってたか忘れてしまうのは良くあること。

でも、ここはグッと耐えて仲直りする事をオススメします。
主さんが言うように、些細な喧嘩です。
いつまでも引っ張るとお互いあとに引けなくなるので、ちょっと時間置いて
さっきはゴメン、私も悪かったのに…くらいにサラッと旦那さんに謝る素振りを見せときましょう。
旦那さんも、いつまでも下らない喧嘩続けたくないなら、俺もゴメンとなる筈ですよ

• << 14 そうですね。 頭ではわかっているんですけどね・・・。 夫婦って難しいですね・・・。

No.8 16/07/16 17:45
主婦 

>> 3 カメラは、2人共用で使っているんですよね? 怒ったご主人の気持ちもわかります。 高価なカメラですよね… たしかに、カメラに対する主… たくさん持っていた荷物を助手席側から助手席に置き、運転席に座ってから荷物(カメラの位置も)を整理しようとしたのです。
整理する前に飲み物を頼まれたので整理する暇がありませんでした。
飲み物を買って帰って来た時には主人が運転席に座っていたので荷物を整理するのを忘れてしまっていました。
後部座席から助手席の荷物は見えませんから。

普段から物を雑に扱うのは主人です。
主人は物を無くしたりもしています。

カメラを落としたのは主人です。
私が10:0で悪いのが納得いきません。

私が10:0で悪いですか??

それなら飲み物、自分で買ってきて欲しかったです。
その間に、子供も荷物も、私が整理しておいたのに。

No.9 16/07/16 17:47
主婦 

>> 4 うーん、どっちも悪いかな。 うちは旦那が優しいからそんなことでいちいち怒らないけどね。 むしろ落とした瞬間に謝ってくれます。 ふたりとも… 普段は優しい主人です。
夫婦2人そろって優しいとよく言われます。

でも2人とも頑固です。
困りました・・・。
私が折れるしかないですね・・・。

No.10 16/07/16 17:48
匿名10 

主が謝るのが自然な流れだと思います。
沢山の荷物に紛れて置かれていたら分からないのは当然なので。
ジュースを頼まれても、
買いに行く前や戻ったときに整理すれば防げたこと。
その点を先ずは主が謝れば、
カーっとなってる旦那様も自らの反省点が見えてくると思いますよ。

先に謝ったからと言って、
敗けを認めたと言うことにはなりません。

大事なことはこれから先にどんな夫婦になるか。
それが賢い奥さんになる秘訣。

頑なに『私は断固として悪くない‼ジュースを頼んだあんたが悪い!
運転席にとっとと座って荷物整理しないでいたあんたが悪い!
確認しないで落としたあんたが悪い!』と言って仮に旦那が謝ったら満足ですか?

言い負かして謝罪させても、
二人に得るもの少ないと思いますよ。

『考えたら私良くなかったよね、ごめんなさい』って言われたほうが、
旦那は色々考えるって。

『お前の責任も有るけどな!』って頭のなかで舌を出していれば良いよ。

• << 16 そうですね。 それ聞いて気持ちが楽になりました。 素直になりたいと思います。 ありがとうございます。

No.11 16/07/16 17:49
主婦 

>> 5 主さんが可愛くない奥さんなんて事はないと思いますよ? 「どう考えてもお前が悪いだろ!!」 なんて、ご主人みたいな言い方をされたら … 普段は優しい主人です。
夫婦2人そろって優しいとよく言われます。

最近育児で疲れていたので・・・なんだか素直になれません・・・。

No.12 16/07/16 17:53
主婦 

>> 6 こういう些細な意地の張り合いの積み重ねが、夫婦仲を悪くするんだと思うよ。 今回は主さんが悪いかな。 ちゃんと謝って仲直りして、後… 最近育児で疲れていたので、些細なことで怒っていました。
もっと心に余裕を持ちたいです。

そうですね。
後を引きずらないように、私から謝ります。
ありがとうございます。

No.13 16/07/16 17:56
名無し13 

こういう時は、ごめんなさい、私が悪かった。と謝れば、旦那も解ってはいるはずだから、いや自分も、ごめん。となるんだけど😥 自分にも非あるの判りながら、壊れた現物みると言いたくなるんだよ😥 主さんが謝って、自分も悪かったと言えない旦那なら、今後考えなよ。多分謝る。

• << 17 いつも私から謝ると、 俺も悪かったって言ってくれるので 今回もそうだと思います。 そうですね。 謝りたいと思います。 ありがとうございます。

No.14 16/07/16 18:03
主婦 

>> 7 あるあるだよね、この手の話は。 主さんが悪い!って断言出来たらそれはそれで楽なんでしょうが、ワンクッション置いたあとの行動は、何を… そうですね。
頭ではわかっているんですけどね・・・。

夫婦って難しいですね・・・。

• << 19 難しいかな? 難しくしているのは主さん夫婦では?

No.15 16/07/16 18:03
名無し15 

主さんも旦那さんも悪くないんだよー!
お互い責めあうことがそもそも間違ってるんじゃないの? とは言っても、旦那さんも頑固だし後にはひけなそうなので、ここは主さんがとりあえず謝って、たぶん謝っても俺もごめん、とは言わなそうだけど、、あえて謝ってしまいましょ?

負けるが勝ち‼︎ ですよー! 頑張ってね!

No.16 16/07/16 18:04
主婦 

>> 10 主が謝るのが自然な流れだと思います。 沢山の荷物に紛れて置かれていたら分からないのは当然なので。 ジュースを頼まれても、 買いに行く前… そうですね。
それ聞いて気持ちが楽になりました。

素直になりたいと思います。
ありがとうございます。

No.17 16/07/16 18:06
主婦 

>> 13 こういう時は、ごめんなさい、私が悪かった。と謝れば、旦那も解ってはいるはずだから、いや自分も、ごめん。となるんだけど😥 自分にも非あるの判り… いつも私から謝ると、
俺も悪かったって言ってくれるので
今回もそうだと思います。

そうですね。
謝りたいと思います。
ありがとうございます。

No.18 16/07/16 18:09
通行人18 

自分の飲み物位自分で買いに行けよ、と真っ先に思ってしまった。

飲み物買いに行くから、カメラまだ片付けて無いからお願いね。とか言って、その場を離れ買いに行けば良かった、またはカメラまだ片付けて無いから自分で買いに行ってと言えば良かったとも考えられます。

全て主さんが悪いとは思いません。

高価な物でも今回は物です。これがお子さんのチャイルドシートをうっかりきちんとしなかったとかなら、取り返しが付きません。

今回は謝るが勝ちと考えて仲直りして、どんなに疲れていても、声掛けとか、確認とか2人でし合うと、これを機会に決めたらどうですか?

No.19 16/07/16 18:10
匿名6 

>> 14 そうですね。 頭ではわかっているんですけどね・・・。 夫婦って難しいですね・・・。 難しいかな?

難しくしているのは主さん夫婦では?

No.20 16/07/16 18:13
匿名20 

主さんは、カメラなどの片ずけをきちんと終わらせてから、買いに行くか、片ずけしてるから、自分で買いに行ってと言えば良かった。旦那さんは、怒鳴らず、普通に注意すれば良かった。自分の悪かった事は、謝る。そして、相手の悪い所の意見も言う。それで、文句言ってくる人なら、話しの通じない自己中の塊の人だと思うしかない

No.21 16/07/16 18:26
主婦 

みなさん、ありがとうございました。
さっきはごめんねと謝って、主人も俺も悪かったと言ってくれました。

夫婦って月日が経つと、なぜ素直になれないのでしょうか。
難しいです。

くだらないスレにお付き合いいただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧