注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

パソコン使えなくても役員に…

レス18 HIT数 5952 あ+ あ-

名無し
16/07/13 13:03(更新日時)

結婚して子供がいても、家にパソコンやプリンターがなく、使うこともできない方いますか?
うちがそうなのですが、子供が小学校に上がり、学年関係なく子供会役員がまわってくるのを知って困っています。今までみなさん自宅のパソコンで作っている方ばかりで…
文書作成は手書きじゃ恥ずかしいでしょうか?かと言って、普段必要ないのに買うのも…使えない方はこんな時どうされていますか?教えてください。

PTAなら他の役員に分担ってできますが、世帯数が少ないため役員が会長のみです。なので、誰かに頼むとかもできない場合で教えてください。今時手書きとか笑われますかね………字も綺麗ではないし…

No.2353856 16/07/12 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/07/12 12:28
名無し0 

>> 1 正直に出来ないと伝える やれと言われたらその人に習うしかない 月謝出して習うのも嫌でしょ? レスありがとうございます。
子供会のためだけにさすがに月謝出してまでは…
もう、パソコンないとは言ってあるんですが。。してもらうのも悪いし、習えるならそれが一番ですね。

No.6 16/07/12 12:31
名無し 

>> 2 ネットカフェでパソコンを使って作って印刷もできるみたいですよ。知人がしてます。 パソコン操作は勉強してはいかがでしょうか? レスありがとうございます。
たぶん、し始めたら、打ってプリントするくらいはできると思うのですが…してた事はあるので。10年以上前なので自信ないですが。
ネットカフェって便利ですね♪ですが残念ながら田舎なのでありません…

No.8 16/07/12 12:45
名無し 

>> 3 子供のためにも買ったら? 大学でもレポート書いたりするし、パソコンの授業は小学校でもあるのに肩身狭いよ。 普段必要ない?そんな事主がそう… レスありがとうございます。
小学校からパソコンの授業があるのは聞きましたが、家にもないとって話は聞きませんでした。ないと肩身が狭い思いする事になるんですか。。
子供が必要になった時欲しがった時に買おうと思ってはいましたが、それじゃ遅いのでしょうか…普段はスマホで十分なのですが…また夫とも話してみます。

No.9 16/07/12 13:01
名無し 

>> 4 幼稚園の役員していましたが、 家にはスマホしかなく(年賀状は毎年発注)、プリンターもないので、 手書きで会報とか作っていた人いましたよ。… レスありがとうございます。
高校生までは遊びで父親のパソコンをたまに使っていましたが、それからはずっと必要ない生活だったのでずっと使っていませんでした。手書きの方もいらっしゃるのですね。今時恥ずかしいと言われたり、笑われるかなと気にしていましたが、今できることをやる、その通りだと思いました。周りのことは気にせず自分は自分でやろうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧