晴れのち曇り♡仲間達のお部屋11だよ(^O^)/

レス500 HIT数 4284 あ+ あ-


2016/07/10 17:20(更新日時)

晴れのち曇り♡仲間達のお部屋⑩の続きスレで
仲間達専用スレです(o^^o)
また仲良くよろしくお願いします。

No.2345679 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

>> 398 こんばんは、yaa。 皆、痛い所あると辛いよねぇ。 俺はお腹の虫が鳴いたり、背伸びしたりしたら悶絶しているよ。 2週間とか短期目標… ゼロ、こんばんは。

お腹、痛そうだね😢仕事は休めてるのかな?
ムリしないように頑張りすぎないでね。

ひとまず、短期間を目標にこなしていけたらとおもうけど、仕事ばかりに夢中にならないように、家事育児もこなさなきゃだよ。

明日はカウンセリングだから、待ち時間に発達障害の本を再度読むつもりだけど、発達障害の基準も微妙で判断難しいよね。
私は長年通院してる病院で、先生からそう言われたけど、考え出すとキリないから気を付けないといけないとこは意識するようにしてるけど、気にしすぎないようにしているよ。

とかく人間関係は、いつも難しいものだね。

No.402

>> 397 皆さん、こんばんは。 ふう、痛み辛そうだけれど大丈夫かな? ゼロも体調、大丈夫? みどりは眠れたみたいで良かったね。 私は頭… yaa最初は、仕事分からなくても新人なんだから、仕方ないと思うよ。今の新人の間がわからない事遠慮無く聞けるチャンスだと思うよ。
向こうも新人に仕事教えるのが仕事の内だし
怒られてる内は、相手も仕事覚えてくれると期待してる印だよ。きつく怒られたのかな?優しく怒られたのなら、それは、正しいバイト教育だよ。
だからベー余り落ち込まないでね。
お金をもらうと言う事は、責任感も伴うという事だしね。

  • << 406 ふう、こんばんは。 体調どうかな?お大事にしてね。 私も頭痛慢性化してるから、痛みとの日々闘いだよ。 仕事アドバイスどうもありがとうね。 質問は今がチャンスだから、わからないことをまたまとめておこうと思うよ。 お金頂くのは、厳しいことだよね。 私も今迄の経験上、分かってるんだけど、上下関係結構厳しい感じだから、私も頭を切り替えて心構えしなくちゃだよ。 まあ、体育会系の雰囲気の職場は経験してきてるから思い出せばいいのかもしれないけど。

No.403

仕事は無理しないようにして行っているよ。
毎日暑いから夏バテになっているよ。

  • << 411 ゼロ、入院までは、ゆっくりできる時は、 家でゆっくり涼みながら、水分補給しながら 身体を労わってね。ゼロの炊飯器には、五分粥や3分粥が炊ける機能は、付いて無いかな?ドロドロにゼリー位の硬さまでお米を人参とか大根をすりおろしたのと粉末のいりこだしやかつおだしで 炊いてみるのは、どうかな?ゼリーより経済的だし薄い〜ドロドロのおかゆなら食べれるかもだよ。

No.404

>> 399 みんな、こんばんは ヤァー、仕事頑張ってるね 最初から出来る人はいないから、注意されてもへこまないことだよ それから質問するなら… みどり、こんばんは。

暖かい励ましをどうもありがとう。
わからないことを質問するのは今しかないから、次回までに聞きたいこともまとめなくちゃね。

不眠は辛いよね…。
私も早くに目覚めるから薬剤師さんに相談したら、四時に起きてる人も結構いるから、あまり気にしなくて良いのではと言われたよ。

最近、仕事意外は化粧しなくなってしまったよ。
今日はセールで激安美顔マッサージ機を見つけて、思わず買ってきたよ。

学校ママ友さんに、メール出したけど返信来てなくて、なんか不安でまた被害妄想になりそうで気を付けなくちゃ…。

No.405

みんな、こんばんは

ふう、先生にも夜中に起きる事は相談しているんだ 私の眠剤には長時間眠れる薬も入ってるって言われた 種類を変えて欲しいって先生に伝えたけど、副作用を繰り返して、今の薬に落ち着いたから、もう少し様子見ましょうっていわれたよ
私も6時間眠れるのは、ほんとにたまにだよ お互い、長時間眠れるといいね
ヤァー、明日カウンセリング、気をつけてね
もう少ししたら、寝るね みんな、おやすみなさい

  • << 409 みどりは、長時間用の眠剤も飲んでるんだね。せめて夜明け方まで寝れると良いね。 眠剤は、何時頃に飲んでるのかな?30分ずつ眠剤を飲む時間をづらしてみたらどうかな?

No.406

>> 402 yaa最初は、仕事分からなくても新人なんだから、仕方ないと思うよ。今の新人の間がわからない事遠慮無く聞けるチャンスだと思うよ。 向こうも新… ふう、こんばんは。

体調どうかな?お大事にしてね。
私も頭痛慢性化してるから、痛みとの日々闘いだよ。

仕事アドバイスどうもありがとうね。
質問は今がチャンスだから、わからないことをまたまとめておこうと思うよ。

お金頂くのは、厳しいことだよね。
私も今迄の経験上、分かってるんだけど、上下関係結構厳しい感じだから、私も頭を切り替えて心構えしなくちゃだよ。
まあ、体育会系の雰囲気の職場は経験してきてるから思い出せばいいのかもしれないけど。

  • << 408 yaaみんな心配ありがとう。 痛すぎて泣いてたよ。…>_<… ヌーは、明日も仕事なんだね。無理しないで ボチボチ頑張ってね。仕事の人や家事の人大変だろうけど暑いから気をつけてね。私は、明日も通院だよ。…>_<…

No.407

>> 406 yaa私も明日からバイトだけどくじが始まったから、忙しくなるから、クレームもきそうで嫌だよ😒

  • << 413 ヌー、こんばんは。 今日はバイトなんだね、ぼちぼち頑張ってね。 くじとかイベントあると厄介だよね。 クレーム来ないことを願ってるよ。 ふう、泣くくらいに痛いとは大丈夫? その痛み止とかないのかな? どこからその痛みは来てるのかな? お互い通院頑張ろうね。 先輩学校ママさんから、メール返信ないなあ…。 不安だよ😢

No.408

>> 406 ふう、こんばんは。 体調どうかな?お大事にしてね。 私も頭痛慢性化してるから、痛みとの日々闘いだよ。 仕事アドバイスどうもあり… yaaみんな心配ありがとう。
痛すぎて泣いてたよ。…>_<…

ヌーは、明日も仕事なんだね。無理しないで
ボチボチ頑張ってね。仕事の人や家事の人大変だろうけど暑いから気をつけてね。私は、明日も通院だよ。…>_<…

  • << 410 ふう、明日も通院なんだね。暑いから気をつけて行って来てね。痛み根本治療までなんとかやわらぐといいんだけど。

No.409

>> 405 みんな、こんばんは ふう、先生にも夜中に起きる事は相談しているんだ 私の眠剤には長時間眠れる薬も入ってるって言われた 種類を… みどりは、長時間用の眠剤も飲んでるんだね。せめて夜明け方まで寝れると良いね。
眠剤は、何時頃に飲んでるのかな?30分ずつ眠剤を飲む時間をづらしてみたらどうかな?

No.410

>> 408 yaaみんな心配ありがとう。 痛すぎて泣いてたよ。…>_<… ヌーは、明日も仕事なんだね。無理しないで ボチボチ頑張っ… ふう、明日も通院なんだね。暑いから気をつけて行って来てね。痛み根本治療までなんとかやわらぐといいんだけど。

  • << 412 ヌー心配ありがとう。明日も午前中通院だけど 口腔外科ある病院なのに口腔外科の予約を入れてくれないから、こっちは、痛くてまともに寝れない食べれないのに本当に腹立つよ。💦 顔に湿布貼って数年前にもらった最強の痛み止め3時間も時間空いてないけど飲んだよ。一度目いつもの痛み止め飲んで3時間経っても効かなくて 家中最強の痛み止め探して飲んだよ。でもまだ 頭痛が止まらないよ。

No.411

>> 403 仕事は無理しないようにして行っているよ。 毎日暑いから夏バテになっているよ。 ゼロ、入院までは、ゆっくりできる時は、
家でゆっくり涼みながら、水分補給しながら
身体を労わってね。ゼロの炊飯器には、五分粥や3分粥が炊ける機能は、付いて無いかな?ドロドロにゼリー位の硬さまでお米を人参とか大根をすりおろしたのと粉末のいりこだしやかつおだしで
炊いてみるのは、どうかな?ゼリーより経済的だし薄い〜ドロドロのおかゆなら食べれるかもだよ。

No.412

>> 410 ふう、明日も通院なんだね。暑いから気をつけて行って来てね。痛み根本治療までなんとかやわらぐといいんだけど。 ヌー心配ありがとう。明日も午前中通院だけど
口腔外科ある病院なのに口腔外科の予約を入れてくれないから、こっちは、痛くてまともに寝れない食べれないのに本当に腹立つよ。💦
顔に湿布貼って数年前にもらった最強の痛み止め3時間も時間空いてないけど飲んだよ。一度目いつもの痛み止め飲んで3時間経っても効かなくて
家中最強の痛み止め探して飲んだよ。でもまだ
頭痛が止まらないよ。

No.413

>> 407 yaa私も明日からバイトだけどくじが始まったから、忙しくなるから、クレームもきそうで嫌だよ😒 ヌー、こんばんは。

今日はバイトなんだね、ぼちぼち頑張ってね。
くじとかイベントあると厄介だよね。
クレーム来ないことを願ってるよ。

ふう、泣くくらいに痛いとは大丈夫?
その痛み止とかないのかな?
どこからその痛みは来てるのかな?
お互い通院頑張ろうね。

先輩学校ママさんから、メール返信ないなあ…。
不安だよ😢

No.414

>> 413 yaaやっと強烈な痛みがマシになったよ。
金曜からずっと凄い痛みに悩まされてるよ。
でも痛み止め時間おかずに飲みすぎたよ。

No.415

>> 414 ふう、痛み落ち着いて良かったね。

私は友達先輩ママさんから返信ないのが、気がかりだよ😢

No.416

>> 415 yaa不安かも知れないけど、先輩ママさんは、
他人だし学校生活以外にも家庭や仕事があって
忙しくて連絡が無いだけだと思うから、ベーは、
暫くは、自分の子供の事や仕事を覚えるのに
専念して、ママ友とは、考えを切り離して学校行事や子供会行事の時だけ連絡あればOK位に考えを切り替えたらどうかな?今は、仕事を覚えたり自分の家族を大切にする時間と考えれば良いよ。
公民館とかでやってる体操や趣味の会に月に何度か参加するのも友達作りとか出来て良いと思うよ。yaaとご近所さんなら、ランチやカラオケとか気分転換に誘うのにな…>_<…

  • << 425 ふう、皆さん、こんばんは。 ふう、みどり、色々とアドバイスどうもありがとうね😌 二人とも睡眠大丈夫かな? 私は最近、食欲出始めてきて、ちょっと下半身が動きづらくなったから、久々にまた散歩を開始しようかなと思うよ。 やはり、炭水化物は太るね💦 明日からまた気を取り直して頑張るよ。 仕事も、ちょっと気負いすぎてしまってるから、早く覚える努力はするけど、意識してあまり頑張りすぎないようにするよ。 自分で自分のハードルをあげるクセがあるから、自分らしく行こうかなと思うよ。 職場の雰囲気が、縦社会的で上下関係にうるさそうな人いるから、人間関係もよく観察して賢く立ち回りたいところだよ。 ふう、ご近所さんじゃなくて残念だわー。 今月はでも、数回、ママ友?友達と会う予定があるから、気分転換になりそうだよ。 あとは、趣味で作品をいくつか作って、プレゼント予定だから、結構忙しい😅 それにしても、ウエストに太ももがちょっとまずくなって重たいよー⤵⤵⤵

No.417

みんな、おはよう
やっぱり起きちゃった 眠剤飲んだけど、寝過すといけないから、このまま起きていようかな ゼロ、昨日はゆっくりできたかな、 ふう、痛みのせいで眠れないかなら ヌー、バイトくじが始まるんだね 大変たね ヤァー、ママ友のメール返信ないの気にしてるみたいだけと、友も、週末で忙しいのかもしれないよ あんまり気にしいでね
お昼ごはんでも作ろうかな

No.418

>> 417 みどりも起きちゃったんだね。
私は、朝から通院なのに寝れないよ…>_<…

No.419

おはよう、皆。
3時間位しか寝れなかった、朝までお腹が痛かったよ、病院行けるか心配だよ。

No.420

>> 419 皆んな私も痛みが酷くて不安で貫徹してしまったよ。同じく通院行けるか?不安だよ。外科の診察で、口腔外科予約取ってもらう様にお願いしてみるよ。そのあと接骨院で少しでも痛みがマシになる様にマッサージ受けに行って市役所へ用事でいくよ。

No.421

みんな、おはよう
ゼロもふうも睡眠不足だったけど、無事病院行けそうかな 気をつけて行ってきてね 帰ってきたら昼寝して、身体を休めてね 今日は暑そうだから、みんな水分補給してね 私は精神的に不安定で、お茶や水ばかり飲んでお腹こわしてることが、最近多いよ メンタルの先生にも伝えたけど、水太りにもなるしほどほどに と言われたよ

  • << 424 皆んなこんにちわ みどり皆んな心配ありがとう。お腹の調子大丈夫かな!喉が渇いたり不安な時は、一口飲んで口の中を潤すのが良いよ。 ゼロは、通院のあと仕事なんだね。 無理しないでね。私も通院でやっと専門の科で 治療をしてもらえることになったよ。

No.422

こんにちは、みどり。
無事に病院着いて待ち状態だよ。
俺は病院の後は仕事場に行き報告だよ。

No.423

こんにちは、ゼロ
病院無事着けて良かったね でも、今日は月曜日だし混んでるかもしれないね 病院行ったら、仕事場行くんだ 大変だね 少し前、洗濯物2回目干したけど、ほんと暑いね 病院の中の冷房と外の暑さの変化に気をつけてね

No.424

>> 421 みんな、おはよう ゼロもふうも睡眠不足だったけど、無事病院行けそうかな 気をつけて行ってきてね 帰ってきたら昼寝して、身体を休めて… 皆んなこんにちわ
みどり皆んな心配ありがとう。お腹の調子大丈夫かな!喉が渇いたり不安な時は、一口飲んで口の中を潤すのが良いよ。
ゼロは、通院のあと仕事なんだね。
無理しないでね。私も通院でやっと専門の科で
治療をしてもらえることになったよ。

No.425

>> 416 yaa不安かも知れないけど、先輩ママさんは、 他人だし学校生活以外にも家庭や仕事があって 忙しくて連絡が無いだけだと思うから、ベーは、 … ふう、皆さん、こんばんは。

ふう、みどり、色々とアドバイスどうもありがとうね😌
二人とも睡眠大丈夫かな?

私は最近、食欲出始めてきて、ちょっと下半身が動きづらくなったから、久々にまた散歩を開始しようかなと思うよ。
やはり、炭水化物は太るね💦
明日からまた気を取り直して頑張るよ。

仕事も、ちょっと気負いすぎてしまってるから、早く覚える努力はするけど、意識してあまり頑張りすぎないようにするよ。
自分で自分のハードルをあげるクセがあるから、自分らしく行こうかなと思うよ。
職場の雰囲気が、縦社会的で上下関係にうるさそうな人いるから、人間関係もよく観察して賢く立ち回りたいところだよ。

ふう、ご近所さんじゃなくて残念だわー。
今月はでも、数回、ママ友?友達と会う予定があるから、気分転換になりそうだよ。

あとは、趣味で作品をいくつか作って、プレゼント予定だから、結構忙しい😅

それにしても、ウエストに太ももがちょっとまずくなって重たいよー⤵⤵⤵

  • << 427 皆んなこんばんは、yaa今日は、緊急で治療してもらえて痛みが少しマシになったから、本当に良かったよ。最近ダイエットの為に昼は、ご飯作れないしダイエットサポーター飲料だけで夜も家族のおかずもヘルシーにしてて、私は、数日夜だけお粥食べたりしてるよ。今夜は、ダイエット麺で野菜と豚肉ので、焼うどん風薄醤油味にしたら、 家族になんか物足りないヘルシー過ぎると大ブーイングだったよ。べーもバイトの上下関係や覚えるの大変だろうけど、無理せずボチボチバイトのことも家事も無理せず思い詰め過ぎずにするんだよ。

No.426

こんばんは、皆。
炎天下の中、電話待ちで歩いてセンターまで行ったから今夜は頭が痛いよ。
病院でもたらい回しで何で内科同士で手術の事しかしないとか、後は総合内科でとか、ちゃんとしてと思ったよ。

  • << 428 ゼロも色々病院で災難だったね。危うく私ももう少しで、総合内科の医師に痛み止めだけで帰らせられる所だったよ。耐えきれない痛みでまともに数日寝れてなく2日間痛みで寝れない。食べれない。激痛に襲われてるので、頼むので口腔外科の予約を入れて下さい。とお願いしたら、その医師は、来週の予約を入れそうになったから、 〇〇さん凄い痛みでこの前から、冷や汗や痛みで苦しんでるから、なるべく予約早く見てもらえる方が良いね。とベテランの看護師さんが口腔外科と掛け合ってその日に見てもらえ治療をしてもらえて良かったよ。そうじゃなかったら、また来週まで寝れない食べれない。エンドレス激痛で めまいや吐き気に苦しまされる所だったよ。

No.427

>> 425 ふう、皆さん、こんばんは。 ふう、みどり、色々とアドバイスどうもありがとうね😌 二人とも睡眠大丈夫かな? 私は最近、食欲出始め… 皆んなこんばんは、yaa今日は、緊急で治療してもらえて痛みが少しマシになったから、本当に良かったよ。最近ダイエットの為に昼は、ご飯作れないしダイエットサポーター飲料だけで夜も家族のおかずもヘルシーにしてて、私は、数日夜だけお粥食べたりしてるよ。今夜は、ダイエット麺で野菜と豚肉ので、焼うどん風薄醤油味にしたら、
家族になんか物足りないヘルシー過ぎると大ブーイングだったよ。べーもバイトの上下関係や覚えるの大変だろうけど、無理せずボチボチバイトのことも家事も無理せず思い詰め過ぎずにするんだよ。

No.428

>> 426 こんばんは、皆。 炎天下の中、電話待ちで歩いてセンターまで行ったから今夜は頭が痛いよ。 病院でもたらい回しで何で内科同士で手術の事しかし… ゼロも色々病院で災難だったね。危うく私ももう少しで、総合内科の医師に痛み止めだけで帰らせられる所だったよ。耐えきれない痛みでまともに数日寝れてなく2日間痛みで寝れない。食べれない。激痛に襲われてるので、頼むので口腔外科の予約を入れて下さい。とお願いしたら、その医師は、来週の予約を入れそうになったから、
〇〇さん凄い痛みでこの前から、冷や汗や痛みで苦しんでるから、なるべく予約早く見てもらえる方が良いね。とベテランの看護師さんが口腔外科と掛け合ってその日に見てもらえ治療をしてもらえて良かったよ。そうじゃなかったら、また来週まで寝れない食べれない。エンドレス激痛で
めまいや吐き気に苦しまされる所だったよ。

No.429

みんな、こんにちは ゼロ、歩いて会社まで行って大変だったね ヤァー、仕事人間関係が大変そうだね 自分のハードル高くしないのは、いい事だど思うよ ふう、その日に診察して良かったね まだ、痛むと思うけど大事にしてね
ヤァー、ふう、私もダイエットしてるよ すごく太ってるよ 私もダイエット麺食べたけど、私の食べたのはあんまり美味しくなかったよ 睡眠は午前3時半に起きて、眠れなかったよ 少し前、ちょっと寝たよ 水分は取りすぎちゃうから、ふうが言うように一口にしないとね お腹壊しちゃうよね

2週間ぐらい前、旦那の携帯の機種変に行ったんだけどピンクしかなくて、取り寄せてもらったのね 届いたら連絡するって事で 昨日、旦那の携帯が故障したから
ショップに行ったら、6月末に届いてて、しかも機種代が20000円も値上がりしてた
一応、旦那と二人で苦情は言ったけど、その分、支払い は3年になりますからとか言われて、金額は変わりそうになかったので仕方なく機種変したよ 届いたら電話するって事だったのに、電話もないしね
すみません、愚痴でした

  • << 432 皆さん、こんにちはー。 ふう、色々とアドバイスどうもありがとう。 みどり、機種変大変だったね。 また皆さんにアドバイスやご意見頂けたらありがたいんだけれど、今の仕事決まる前に面接したファミレスから、キッチンで働きませんかと連絡きたんだけれど、悩み出してしまい…。 キッチンでは、今迄、働いたことなくて、野菜切ったり料理したりする仕事内容だけど、対人ストレスは少ないのかなーとも思ったりしてるんだけど、みんなどう思うかな?

No.430

>> 429 皆んなこんにちは、翌日あけたら
また痛みがぶり返したよ。また痛むだろう💦
と言う医師の話だったから、痛み止め飲んで顔に湿布貼って大人しく過ごしてるよ。でも洗濯して
ご飯炊かなきゃだよ💦みどり旦那さんの携帯の件最悪な対応の携帯ショップだったね。(^_^;)しかも値上がりしてるって災難だったね。💧うちも
電子レンジのオーブンが壊れたよ💧とりあえず温めは、出来るから、もう余裕ができたら買おうと思うよ。洗濯機もボロになってきたから悩むよ。

No.431

こんにちは、皆。
職安に行き初任者の話してきたよ、医師が今週居なくて意見書が間に合わないから、今回は止めて先送りにしたよ。
みどり、携帯最悪だねぇ。
ふう、オーブンが壊れたんだねぇ、洗濯機は長いの?

  • << 441 ゼロは、福祉の初任者研修の資格取るの先延ばしにしたんだね。今年は、健康を整える事に専念して、来年体調よくなったら、いつでもチャレンジ出来るよ。洗濯は、旦那が1回目仕事行く前にしてくれてたから、結局1回で済んだから、良かったよ。明日は、市役所に障害年金の確認書類や家賃や医療費の関係で私の非課税証明書を取りに行か無いと行けないよ。障害者手帳のコピーも取りに行かないとだよ。

No.432

>> 429 みんな、こんにちは ゼロ、歩いて会社まで行って大変だったね ヤァー、仕事人間関係が大変そうだね 自分のハードル高くしないのは、いい… 皆さん、こんにちはー。

ふう、色々とアドバイスどうもありがとう。
みどり、機種変大変だったね。

また皆さんにアドバイスやご意見頂けたらありがたいんだけれど、今の仕事決まる前に面接したファミレスから、キッチンで働きませんかと連絡きたんだけれど、悩み出してしまい…。

キッチンでは、今迄、働いたことなくて、野菜切ったり料理したりする仕事内容だけど、対人ストレスは少ないのかなーとも思ったりしてるんだけど、みんなどう思うかな?

  • << 442 yaaこんばんは、ファミレスのキッチンは、 メニューが多くて大変だと、前に働いてた 親戚の子が言ってたよ。私的には、服や飲食店や食べ物以外の販売の本やアクセサリーや小物の接客の仕事が1番良かったよ。お店の掃除したり本をナイロン袋に入れて並べたり して補充したり配達したり販売してレジで会計したりしてオーナーさんにお客で買い物に行ってて、良かったらバイトしてみない?と誘われて学生時代2年バイトして、卒業で辞めてまた地元に戻って合計7年位働いてたよ。アクセサリーや小物を販売の仕事も土日祝に2年位スーパーで働いてた時にオーナーさんに誘われてバイトしてたよ。訪問者介護の仕事も数年してた事もあるよ。訪問介護は、施設勤務よりマシだったよ。利用者さんのお昼を作ったり身の回りのお世話や掃除や 簡単な介助をしていたよ。

No.433

こんにちは、yaa。
キッチンは忙しいよ。

No.434

こんにちは、ふう、ゼロありがとう
ふう、痛みがまだ出てきたんだね そういう時は無理しないで、家事の負担を減らしてね オーブン壊れちゃったんだね
私、オーブンほとんど使ってないよ ^^;
うちはガスレンジが着かなくなったから、とうとう買い替えたよ 便利になったよ 私は冷凍庫が大きい冷蔵庫が、欲しいな そうしたら、コープが来ると冷凍庫に入るかどうかドキドキしなくてもいい 笑
最近はコープ頼む量、少なめにしているよ
ゼロは職安へ行ったのに、診断書がなくて残念だったね また診断書もらって行くんだね 頑張ってね

  • << 443 みどりは、ガスレンジが壊れて買い換えたんだね。何かと物入りだよね。うちは、オーブントースターキッチン狭いから置けないから 今にレンジ台置いてオーブンレンジで、トーストやオーブンは、使ってたから困ってるよ。娘がよくオーブンレンジで細く切った 冷凍のポテト焼いたり友達や私とカップケーキやバウンドケーキ焼いてたんだ。私は、何でも冷凍保存出来るものは、するから、 レンジが無いと困るよ。まだ温めるのは、出来るから、マシなんだけどね。みどりは、タイマー付きや両面焼きの魚焼きコンロのを買ったのかな?

No.435

こんにちは みんな
ヤァーも機種変のこと、ありがとう

仕事の事、悩むね 私はキッチンは仕事した事ないけど、ママ友がしてて 大変だよ〜笑 とは言ってたよ ヤァーは料理とか好きなのかな? 好きかどうかがポイントかなと思うけどね

No.436

>> 435 ゼロ、みどり、どうもありがとう。

キッチン、忙しくて大変なんだね。
料理は、得意じゃないんだけど興味はあるよ。
ただ、ネット口コミみたら、中華鍋も使うみたいだから未経験だし不安で…。

接客は、長年やって来たからそこまで抵抗はないけど、大声だしてセールストーク言わなきゃならないし、商品覚えるのがなかなか大変⤵
人間関係は何処でも何かしらあるからねー。
具合悪くならない程度のストレスなら、妥協するしかないからね。
新人は怒られるのが当たり前だからねー。
いろんな人がいるから、上手くやり過ごせたらいいんだけれど。

みどり、ガスレンジいいね。
うちは、オーブンレンジだけどオーブンほとんど使ってないよ。
調理器具が便利だと料理も楽しくなるんだけどね。

ゼロは資格のために診断書が必要なのかな?
ふうは、痛みが和らいでるといいんだけれど。

部屋をきれいにスッキリとさせたいんだけど、なかなか断捨離進まなくてごちゃごちゃした部屋だと、なんか気分も落ち着けないね。

仕事のことばかり頭で一杯にならないように、家事もちゃんとこなさなきゃー。

  • << 444 yaaファミレスのランチタイムやディナータイムな土日祝は、特に大変だよ。料理苦手だと、時間との勝負だから、運んだり接客でも 駅前のカフェは、ランチタイム勤務大変で続かなかっんだよ。少し駅から離れた住宅街のカフェでもバイトした事あるけど、そっちの方が楽だったよ。それから、むしろ近所なら、子供寝てからの深夜勤務の方がファミレスもコンビニもまだ混まなくて良いかもだよ。スーパーやホームセンターやドラッグストアの商品補充とかも友だちが働きやすいと言ってたよ。

No.437

ヤァー、あんまりストレス溜めないようにね 家事も手抜きしてね 体調が一番大事だよ 料理の方、興味があるなら見学とかさせてもらうのは、どうかな?
ガスコンロ、いいんだけど安全装置が働いて少しフライパンがコンロから離れただけですぐ火が消えるよ 笑 でも電化製品が新しいとやる気にはなるよね

No.438

主治医の意見書がいるんだ、長時間授業と体力など総合的にねぇ、意見書が12日までにいるから焦り中だよ。

No.439

こんばんは、皆。
帰宅途中のバスの中だよ。
昨日と今日は移動しまくりの歩き過ぎたよ。
右手の人差し指腱鞘炎になってしまったよ、椅子組み立てた時に痛め、スマホの操作で使い過ぎたみたいだよ。
皆は晩御飯何にするのかな?

No.440

皆んなこんばんは、今夜も中々寝れ無いよ。
でも口腔外科から、もらった抗生剤と結構キツイ痛み止めが効いて痛みからは、何とか解放されたよ。皆んなは、体調どうかな?ゼロは、人差し指が腱鞘炎になってしまったんだね。スマホで人差し指腱鞘炎や肩こりになりやすいし痺れたりするから、今は、私は、スマホを手の平全体に乗せて右手の中指で文字を打つ様になったよ。人差し指は、料理や日頃の作業でよく使うから、自然と中指をスマホで使う様になったよ。今夜は、晩御飯は、野菜と茹でなくても良いオレンジ色のままスパを満願寺唐辛子と豚コマ肉と人参を細切りにして、付属の調味料で炒めたナポリタンにしたよ。
久し振りに少し感触のある物食べれたよ。
明日の昼は、子供と冷凍してあるご飯を使って
お昼は、炒飯か、手で伸ばすしフライパンにマーガリン引いて焼くだけのナンとアイスティーにするかもだよ。

No.441

>> 431 こんにちは、皆。 職安に行き初任者の話してきたよ、医師が今週居なくて意見書が間に合わないから、今回は止めて先送りにしたよ。 みどり、携帯… ゼロは、福祉の初任者研修の資格取るの先延ばしにしたんだね。今年は、健康を整える事に専念して、来年体調よくなったら、いつでもチャレンジ出来るよ。洗濯は、旦那が1回目仕事行く前にしてくれてたから、結局1回で済んだから、良かったよ。明日は、市役所に障害年金の確認書類や家賃や医療費の関係で私の非課税証明書を取りに行か無いと行けないよ。障害者手帳のコピーも取りに行かないとだよ。

No.442

>> 432 皆さん、こんにちはー。 ふう、色々とアドバイスどうもありがとう。 みどり、機種変大変だったね。 また皆さんにアドバイスやご意見… yaaこんばんは、ファミレスのキッチンは、
メニューが多くて大変だと、前に働いてた
親戚の子が言ってたよ。私的には、服や飲食店や食べ物以外の販売の本やアクセサリーや小物の接客の仕事が1番良かったよ。お店の掃除したり本をナイロン袋に入れて並べたり
して補充したり配達したり販売してレジで会計したりしてオーナーさんにお客で買い物に行ってて、良かったらバイトしてみない?と誘われて学生時代2年バイトして、卒業で辞めてまた地元に戻って合計7年位働いてたよ。アクセサリーや小物を販売の仕事も土日祝に2年位スーパーで働いてた時にオーナーさんに誘われてバイトしてたよ。訪問者介護の仕事も数年してた事もあるよ。訪問介護は、施設勤務よりマシだったよ。利用者さんのお昼を作ったり身の回りのお世話や掃除や
簡単な介助をしていたよ。

No.443

>> 434 こんにちは、ふう、ゼロありがとう ふう、痛みがまだ出てきたんだね そういう時は無理しないで、家事の負担を減らしてね オーブン壊れち… みどりは、ガスレンジが壊れて買い換えたんだね。何かと物入りだよね。うちは、オーブントースターキッチン狭いから置けないから
今にレンジ台置いてオーブンレンジで、トーストやオーブンは、使ってたから困ってるよ。娘がよくオーブンレンジで細く切った
冷凍のポテト焼いたり友達や私とカップケーキやバウンドケーキ焼いてたんだ。私は、何でも冷凍保存出来るものは、するから、
レンジが無いと困るよ。まだ温めるのは、出来るから、マシなんだけどね。みどりは、タイマー付きや両面焼きの魚焼きコンロのを買ったのかな?

No.444

>> 436 ゼロ、みどり、どうもありがとう。 キッチン、忙しくて大変なんだね。 料理は、得意じゃないんだけど興味はあるよ。 ただ、ネット口コミ… yaaファミレスのランチタイムやディナータイムな土日祝は、特に大変だよ。料理苦手だと、時間との勝負だから、運んだり接客でも
駅前のカフェは、ランチタイム勤務大変で続かなかっんだよ。少し駅から離れた住宅街のカフェでもバイトした事あるけど、そっちの方が楽だったよ。それから、むしろ近所なら、子供寝てからの深夜勤務の方がファミレスもコンビニもまだ混まなくて良いかもだよ。スーパーやホームセンターやドラッグストアの商品補充とかも友だちが働きやすいと言ってたよ。

No.445

皆んなこんにちは、昨夜から、完徹で
一睡も寝れなくて困ってるよ。…>_<…

No.446

こんにちは、皆。
右手の人差し指が腱鞘炎で動かないでいるよ、俺も寝れないで、嘔吐したり冷や汗が出たりしているよ。
ダウンしているよ。

No.447

>> 446 ゼロ吐き気大丈夫?手には、湿布貼ってるかな?
入院は、いつからするのかな?ゼロお互いに貫徹辛いね。

No.448

嘔吐が酷いよ、手は冷やしたら良いと言うから冷やしているよ。
完徹はつらいよねぇ。

No.449

みんな、こんにちは

ゼロ、嘔吐して辛いね 早く体調回復するといいね お大事にしてね ふう、ガスコンロは普通のにしたよ ひとつ、ランクを上げるとお米炊く機能とか、いろいろ付き過ぎて必要ないかなって 魚焼きグリル自体まだ一回も使ってないし 笑
ふうも痛いのに忙しくて大変だね 月初めだから、役所も混んでるよね
今日は朝、シャワー浴びて、銀行へ行ってきたよ 手数料かからないかと思ったら、事務手数料がかかるって言われてどうしようかと思ったけど、せっかく出掛けてきたから、手続きしたよ 今度から気をつけよう

No.450

みんな こんにちは
何か気持ち悪いよ 食欲ないのに、お昼少し無理して食べたからかな 水分はすごく補給してる あんまり飲んだから、お腹こわした 今は氷を食べてる 食欲ないとご飯作る気が湧かないんだね あんまり食欲ない事ないから だから、今の体型なんだよね 旦那が食欲ないって言っても、食べないとばてるぞ と、言うから
横になろうかな みんなも体調悪い人、お大事にしてね

  • << 458 みどりも食欲無かったんだね。 今は、暑いとエアコンや冷風機掛けたまま 布団も被らずに寝てしまってお腹壊したり 具合悪くて薬飲みすぎてお腹壊したりしてるよ。同じく昼間1人だと具合悪くて 最近は、夜少し食べるだけで昼間は、水分補給のみしてるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧