注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

美容院にいく

レス4 HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 11:03(更新日時)

来週、前撮りがあるので、明日美容院に行き、カラーとカットをしてきます。
結婚式は9月なので、今はセミロングです、それまで髪を伸ばしています。
髪が、くせ毛でうねり、量もかなり多く、ボリュームが凄いです。
でも、来週前撮りなので、あまりレイヤーは入れない方がいいと思うので、でも、量がかなり多胃ので、多少髪をすいてもらわないと耐えられません。
明日、美容院で、いつも通り髪をすいてもらってはレイヤーが沢山なるので良くない、前撮りがあるので、程々にすいてほしい、事を言った方がいいですよね?
私は、30代ですが、美容院では年齢を見て結婚してるもんだと思われ、いつも主婦の友の雑誌を持ってきます、私もわざわざ独身です、とは言わず読んでますが。
明日、独身がバレてしまう事になります、この歳まで結婚してなかったのか?遅いなぁ、今頃結婚?と思われたら嫌だな、と言うのがちょっと嫌です。
やはり言った方がいいですよね?

タグ

No.2345017 16/06/17 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/17 21:53
匿名さん1 ( ♀ )

式場のヘアメイクさんはプロです

レイヤーが入っていてもいなくても、くせ毛で広がっていたとしてもちゃんとやってくれますから

美容院での注文はあまり神経質に考えなくてもいいんじゃないかな

No.2 16/06/18 01:03
匿名さん2 ( ♀ )

縮毛矯正すればすかなくてもボリュームダウン出来るかと。

No.4 16/07/05 11:03
匿名さん4 

美容師さんにも相談してはいかがでしょうか?
私は前撮りの予定があるのですがと伝えたら、そしたら当日まで切らない方がいいかもしれませんねと言われカラーのみやりました。

もちろんヘアセットしてくださる人方はプロなので切っても問題はないと思いますが、地毛で長さも量もややしっかりあった方が扱いやすいと言われてました。前撮りはゆっくり打ち合わせしながらセットしてもらえますが当日のお色直しはとにかくバタバタなので、髪型によってやりやすさは変わるようです。
前撮りから当日までの間にリタッチするのはおすすめしますが、今回カットしたら当日まではヘアスタイルは変えない方が良いのではないかと思います。

あと、30代だからとかの話は気にしすぎだと思います。結婚しなきゃいけない年齢なんて決まってないんだから…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板