注目の話題
この足は細いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

同じ状況の方いますか❓

レス68 HIT数 8366 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/08/09 21:25(更新日時)

子供が年子で旦那様が帰宅が遅いまたは夜勤勤務の方おられますか❓

No.234228 08/06/27 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/27 16:17
♂♀ママ1 

ぁたしは年子ママです。うちの旦那は、夜10時すぎに帰宅しますょ😫ちなみにあたしも働いてますょ寝かし付けもあたしですしお風呂も子供たちの夕飯もあたしですょ👊はじめはきつかったけど、今は慣れました(笑)

No.2 08/06/27 16:44
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨
我が家は3人の子供たちがいて(13、10、6歳の子供)夫は夜勤です。夜の8時半に家を出て昼頃帰ってきます😃
同じような状況ですか❓

No.3 08/06/27 17:01
♂♀ママ3 ( ♀ )

はじめまして🎵
年子ママでpapaは夜勤あり、普通の勤務でも⑨時1ロ時に帰ってきます💦
主サンとこは、
どんな感ぢですか⁉

No.4 08/06/27 18:15
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋

同じような方がいてなんだか嬉しいです😃

家は、旦那の仕事が早出と遅出の2交代制で早出は晩の6時頃帰ってきますが又9時頃行っちゃうんです😣遅出は深夜帰宅😱です💧もう毎日イライラバタバタで😢

みなさん毎日どう過ごされていますか❓何が一番大変ですか❓

No.5 08/06/27 18:47
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 4 🏠も②交代制です💧
ウチも毎日ィラ②😣
バタ②💦ですッ😥⤵
お子さんはいくつ
なんですかァ⤴❓☺✨

🏠の近くで遊んでます🐥
あとは🏠の中で、おもちゃで遊んだり、集まりに参加してます☺🎵

ウチはお風呂が
大変ですね⤵♨😣💦
主サンは何が大変ですか❓

No.6 08/06/27 20:37
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋✨

家の子は1才9ヶ月♀と5ヶ月♂です😊

♂♀ママ3さんの旦那様も2交代制なんですね😃休みどれぐらいありますか❓家の旦那は基本月6日間休みあるんですが、なくなるのが多くて💦この間は1ヶ月間休みなし😱旦那もしんどいだろうけど私も悲鳴あげてました😨

毎日イライラしますよね💦

みなさんの子供は何歳ですか❓

お風呂大変ですよね😱

家は寝かしつけが大変です😣特に夜が🆘昼寝は別々に寝かしてるんでなんとかなってますが夜、夜中は必死です😱2人共寝る時間が違うくて💦

寝かす時どうやって寝かしてますか❓

No.7 08/06/27 22:09
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 6 🎀③です🎀

休みは土日なんですが、[ビル]行事、🍻付き合いなどでいない事があります😥

①か月休みないのは、主サンも旦那サンも大変だし、体が心配ですよね😔

ウチは、③歳♂
②歳♀①歳♂と
妊娠⑧ヶ月♂です‼

寝かしつけですか⁉💦
ウチは一緒の部屋でダブルの布団③枚ひいてみんなで寝ます😪💤
🏠は電気消して①人②人③人と寝てくれますょ😊

No.8 08/06/27 23:23
ササ ( 20代 ♀ tSEpe )

年子ではありませんが、スレさせてもらいます😃男の子が1人で今年の3月31日に産みました👶旦那が3交替で早番中番夜勤と1週間ローテーションでいつも夜いるわけでなく、朝帰ってきても夜また仕事で寝てしまうので、あまり泣かないでとか思いつつ子育てしてます😥休みも月4回しかなく、子供との時間があまりとれないので、早番の時のお風呂入れはパパの仕事と決めてます✌ただ、家が二世帯住宅で自分の親と同居してるので、なにかと助けてもらってます。それに、初孫でなおかつ男の子なので(あたしが3姉妹)めっちゃ可愛いがってくれてます。あたしも来週からまた働きにでるので、夜勤もある仕事なので、パパにも親にも協力してもらいながら頑張ろうと思ってます😊長々と自分のことを書いてしまって、ごめんなさい🙏

No.9 08/06/28 12:56
専業主婦0 ( ♀ )

主です✋✨

③さん、4人年子なんですか😲⁉す、すごすぎる😲私なんかよりずっと大変ですよね💦

みんな勝手に寝ていくんですね😃子供が小さい時から(私のとこぐらい)そんな感じでしたか❓

ササさん、周りの協力って大切ですよね✨ササさんの旦那様も大変なお仕事ですね😣

No.10 08/06/28 15:04
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 9 ③です🎵
いえいえ💦②人も④人も関係なく年子、子育ては大変だと思います😣💦

🏠の場合は赤ちゃんの時から、一緒に寝てます‼
だからなのか勝手に①人②人。。と寝てくれます💤

旦那さんは休みの日とか手が空いてる時手伝ってくれますか❓o(^^o)

No.11 08/06/28 15:22
専業主婦0 ( ♀ )

主です🍎

育児ってホント大変ですよね💦でも4人ゎホントすごいと思います👏私なんか2人で精一杯ですY(>_<、)Y

今1才9ヶ月と5ヶ月なんですけど、寝る時間がバラバラで💧夜中も1人が起きるともう1人が起きちゃって😱

3さんゎ完母でした❓

🏠の旦那は基本育児手伝ってくれません😠仕事で疲れているのと子供がパパに慣れてないってのもあるのかもしれません💧休みの日は家族サービスしてくれますが😉3さんの旦那様は協力的ですか❓

No.12 08/06/28 15:42
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 11 ③です🎀

④人って言ってもこれから産まれるので今は③人です😊✨どぉなるのか不安はありますが😥💦

主サンは保育園とか
考えてますかァ⤴⁉

🏠は来年③人入れようかなって考えてるんです‼

それぐらいの時は
確かに🏠の子達も
起こし合いしてました💦

けど今は全然みんな朝までグッスリです😁✨
もぉ少し大きくなれば違うかもしれませんね🌼
あとはなるべく疲れさせてますぅ😁‼🏃💨

起きちゃうとなかなか寝ないですよね😥💦大丈夫ですか⁉実家とか頼れる人はいないですか❓

ウチは完ミです‼
年子なので病院が妊娠したら母乳はダメってとこだったので💧主サンは❓

主サン🏠の旦那さんと一緒ですね‼手伝ってって言えばやってくれますが、🏠にいない時間のが長いので子供達はママぢゃなきゃ嫌って感ぢです😥

長々and質問ばっかですいません🙏💦

No.13 08/06/28 16:43
専業主婦0 ( ♀ )

主です🌷

やっぱりこの頃は起こしあいするんですね😱下が1才になったら少しは楽になるのかなぁ😥

完ミなんですね➰🏠も今ゎ完ミです😉夜中のミルク大変じゃなかったですか❓

保育園は入れたいんですが…💰的に難しくて😱たまに下を一時保育とかしてました😁

近くに私の実家🏠があるんですが、母一人だけで働いているのであまり頼れません💦3さんは頼れる方いますか❓

旦那にはあまり頼れないですよね~⤵🏠の旦那㊦を抱っこしたの2,3回だけだし😂ワラ

3さん②人乗りのバギーとか買われました❓

こちらこそ長文,質問責めスミマセン💦💦

• << 24 🌱③です🌱 遅れてすいません💦 今はまだ下のお子さんが⑤ヶ月だからだと思います‼①歳ぐらいかな☺✨ミルク飲まなくなると同じ時間起きて遊んで一緒ぐらいに寝る💤きっともぉ少し大きくなればだいぶ楽になると思いますょ🌼🌼🌼 夜中のミルク。。。 大変でしたぁ😣💦 なのでたまに手抜きしちゃってましたょ‼ 頭を少し高くして、バスタオルなどで固定して飲ませてた事も😥ゲップは必ずやってました💦 一時保育はどぉですか⁉ ウチも保育料が高くてビックリしました😱⤵なので働こうと思ってます💪 ウチもお母さん働いているのでなかなか😔でも仕事終わったあとなど、気にしてくれたり実家に行かせてもらってます✨ 頼れる人がいるのは、ほんっとに助かりますね🙏 てか、えっ⁉旦那さん下のお子さん②・③回しか抱っこしてないんですか😱⁉抱っこして欲しいですよね😥可愛がってはくれますか❓ ②人乗りとか買ってないです‼常に抱っこ、おんぶ紐とベビーカー②つが車に乗せてありますが、ベビーカー①つと紐しか使ってないです☺ 散歩は下の子をおんぶして②人は歩かせてます🐥

No.14 08/06/28 18:28
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇②才♀と①才♀の年子持ちです😊旦那は⑮時~深夜①時までの勤務で帰りは毎晩②時過ぎです。子供達の世話だけでクタクタなのに、遅い帰宅のだんな様をほっとくわけにもいかず…💦体がもう一つ欲しいもんです(笑)主さんはベビちゃんがいてウチなんかよりもっと大変なのでしょうね💦あぁ…お風呂の準備しなくちゃ~

No.15 08/06/28 18:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 主です🙇✨

14さん、こんばんわ🌙

🏠の旦那の遅出の時の勤務と同じですね😣毎日お疲れ様です🙇

子供を寝かしつけてホッとするのもつかの間、旦那の晩飯の用意、あとかたずけ…あぁ考えただけでも疲れますよね😱

こんなこと思ったらダメだけど、定時で帰ってくる仕事についてくれたらなぁ…なんて思っちゃいます😂

お風呂頑張ってください💪

No.16 08/06/28 23:05

>> 15 ⑭です🙇
主さん家ではもう一息つけてましたか?それともベビ達と眠れた…眠れているように祈ってます🐤🐤我家は②番目怪獣が隣りで何やら歌ってます…可愛いけど早く寝てくれたらもっと可愛いなぁ😭

パパさんの夜食やら後片付けやらこなしながらの夜中のミルクはキツいですよね💦哺乳瓶消毒→お湯沸かす→湯冷し作る→調乳…主さんお疲れ様です😱

旦那が普通のサラリーマンだったら~✨って考えますよ、やっぱり。家事も育児も全部ひとりでこなしてる気分になって時々何だか悲しくなります😢 アパート暮らしなので回りの家庭の楽しげな音が届くとちょっと羨ましく思えます…まだまだ駄目ママですね(笑)
ついグチが長くなってしまいました💀今夜はベビちゃん達よく眠ってくれるといいですね🍀

No.17 08/06/29 01:56
専業主婦0 ( ♀ )

主です😃

14さん夜分にスミマセン💦

今旦那が帰ってきて今一息つきました😩早く寝ないといつチビ達が起きだすやら😨旦那との時間もないなんて…💧なんか寂しい⤵

ホント夜中のミルクは嫌になりますね💦と言っても私は手抜きで枕元にお湯が入った水筒と白湯と小分けしたミルクを置いて寝るのですが😁ワラ

私も近所の人の話とか聞くといいな~☺って思っちゃいます😂私もダメですね😂

No.18 08/06/29 02:11

>> 17 ⑭です🍀こちらも夜分に失礼します🙇

お疲れ様です~😃ウチはまだ帰って来ません🐢眠いです😪💤

今日も一日お疲れ様でしたぁ~🍀

No.19 08/06/29 02:14
専業主婦0 ( ♀ )

主です🍒

まだ帰ってこられないんですか😲大変ですね💦

14さん寝不足とかにはならないんですか⁉

No.20 08/06/29 05:05
専業主婦0 ( ♀ )

主デス💧

ぁ゛➰➰何でウチの子はこう起きて大合唱するかなぁ😭😭まぢ勘弁してよ~😩下は何で寝ないかなぁ💧寝返りしたら寝れないなら何度も寝返りするなよ~😱上もいい加減パパに慣れろよ~😩ぁ~も~やだぁ😭😭😭

でも寝たら…天使だな☺

愚痴でした✋

No.21 08/06/29 07:11

>> 20 ⑭です🍀おはようございます🙇

昨夜、というか先程までお疲れ様でした😁あの後まもなく旦那帰宅して夜食とお風呂用意して寝ちゃいました☺
ベビちゃんは寝返りに励む時期なんですね💕窒息させやしないか気になってなかなか休めないですよね💧寝ると天使👼は凄くよくわかります!寝顔って似てません?ウチは寝顔と寝相が姉妹でそっくりでウケます☺これ見るともう少し頑張れそうな気持ちになれます💪
今日は⑨時からパートなので超寝不足です~でも稼がにゃあ…家族の為に頑張ります!
うぅ…忙しい朝の準備中に限って怪獣達は早起きです😭もうちょっと寝ててよ―💧

主さんもそろそろ朝のミルクタイムでしょうか?🐣今日もお互い一日戦い抜きましょう😁
パート終わったらまたレスさせてくださいね💕

No.22 08/06/29 10:34
♀ママ ( 20代 ♀ 1W70 )

1才9ヶ月と6ヶ月の子の年子ママしてます😃
うちの旦那は3交替してます😃
今上の子がイヤイヤ激しくて、毎日大変です😱
家事・育児ほとんど私1人でやってるので、毎日イライラ、上の子を怒ってばかりですよ😥
主さんの気持ちすごくよく分かります‼

No.23 08/06/30 02:53
専業主婦0 ( ♀ )

主です✨

遅くなりました💦今日は兄貴夫婦とお出かけしていてバタバタしてました😭

⑭さん🎀パ-トお疲れ様です🙇今日はゆっくり寝れるといいですね😣 🏠の子達は寝顔似てないんですよね~😂ただ㊦が寝返りしてポケ~ってしてる顔は㊤とそっくり😂ワラ。

♀ママさん🐰どうもです✋💕旦那様は3交替の勤務なんですね😣3交替ってしんどいってよく聞きます😭奥さんも疲れますよね💦ましてや1才9ヶ月と6ヶ月というと手がめちゃ②かかる時ですよね😱 🏠の子と年が近いんでかなりわかります😣今日も㊦をせっかく寝かしつけたのに㊤が大泣き😩早くほっといても寝てくれるようになってほしいな-😥

でも㊤が㊦に私の真似をして世話してる姿見ると…この子達産んでよかったって思っちゃいます☺その数分後には『コラ-✊』ってなってるんですけどね😂ワラ

明日は何の予定もないや💧ということで皆様のレス待ってます😍

No.24 08/06/30 08:05
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 13 主です🌷 やっぱりこの頃は起こしあいするんですね😱下が1才になったら少しは楽になるのかなぁ😥 完ミなんですね➰🏠も今ゎ完ミです😉夜中のミ… 🌱③です🌱
遅れてすいません💦

今はまだ下のお子さんが⑤ヶ月だからだと思います‼①歳ぐらいかな☺✨ミルク飲まなくなると同じ時間起きて遊んで一緒ぐらいに寝る💤きっともぉ少し大きくなればだいぶ楽になると思いますょ🌼🌼🌼

夜中のミルク。。。
大変でしたぁ😣💦
なのでたまに手抜きしちゃってましたょ‼
頭を少し高くして、バスタオルなどで固定して飲ませてた事も😥ゲップは必ずやってました💦

一時保育はどぉですか⁉

ウチも保育料が高くてビックリしました😱⤵なので働こうと思ってます💪

ウチもお母さん働いているのでなかなか😔でも仕事終わったあとなど、気にしてくれたり実家に行かせてもらってます✨
頼れる人がいるのは、ほんっとに助かりますね🙏

てか、えっ⁉旦那さん下のお子さん②・③回しか抱っこしてないんですか😱⁉抱っこして欲しいですよね😥可愛がってはくれますか❓

②人乗りとか買ってないです‼常に抱っこ、おんぶ紐とベビーカー②つが車に乗せてありますが、ベビーカー①つと紐しか使ってないです☺
散歩は下の子をおんぶして②人は歩かせてます🐥

No.25 08/06/30 17:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 主です❤

こんにちわ☺

1歳になったらだいぶ楽になるんですね😊....まだまだだぁ😱😱😱あと7ヶ月もある...😭なんか育てていく自信ないなぁ😔

🏠の上まだミルク飲んでるんですよね😱寝る時と夜中💧夜中頻繁に起きてミルク~って…お前は新生児か✋って思っちゃいます😂ワラ

お母さんには私も感謝です🙇寝不足になると下を夜見ていてくれたり☺今更だけどいい母親もったなぁって思います💕

🏠の旦那は可愛がってくれますが、どちらかというと上にベタベタですね😂

2人乗りのは買わなかったんですね✋おんぶ紐嫌がりません⁉ 🏠の下めちゃ嫌がるんですけど😱

No.26 08/07/01 08:15
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 25 ③です❤⭐

遅れてすいません🙏💦

おはようございます🙌☀

ウチも手をあげたくなり、この子達を育ててく自信なかった時ありました😔正直今もたまに😥
でも年子は手が離れるのも一緒で、今がまだ大変な時期なんですよね😣
息抜きとかストレス発散はできてますか⁉
溜めちゃうと手をあげちゃいませんか⁉

上のお子さんミルク飲んでるんですか😲夜中も⁉
卒乳は考えてないんでしょうか❓
上のお子さんも飲むとなると、結構お金かかりますよね💦

ウチはオムツがお金かかります💧まだまだ取れるのに時間かかりそうです😱💦

分かります☺✨よく喧嘩してたのに今は🌼感謝🌼でいっぱいです🎵親孝行してないんで、できたらィィですけど今はまだ迷惑かけてばっかです⤵

旦那さん上の子にベタベタなんですね😁✨下の子も話たりいろいろ出来るよぉになれば旦那さんもベタベタのメロメロになるんじゃないかなぁ😚💕

おんぶ紐嫌がっちゃうんですか😥⁉
ウチは散歩、少しの間だと嫌がりません‼デパートとかはカートです⤴

主サン🏠は、買い物はどぉしてますか❓

No.27 08/07/02 04:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 主です🌱

遅くなりましたァ💦

育てていけるのか不安になりますよね😣ストレス解消はしてないですね⤵ストレス蓄積されていってます😂(笑)何かストレス解消されてますか❓

上は寝る時ミルク飲んで寝て、夜中グズッた時はミルク飲んでますね💧ミルクじゃなく牛乳でも寝るんですが、上はご飯をあまり食べない子で病院から栄養を取るためにもミルクを飲ませてくれと言われて😥やめれずにいます😱ほんと金がかかって仕方がないです😢

🏠の下、動き回ってたらおんぶ嫌がらないんですが、止まって皿洗ったりしてるとギャ~って言い始めます⤵

買い物は旦那かお母さんの休みの日に貯め買いか、下ベビーカー上歩きorステップか、上ベビーカー下抱っこで買い物してます😊旦那や母と行く時は2人共カートです😁✌

3さん❤はどうされていますか❓

No.28 08/07/02 06:03
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 27 🍎③です🍎

ウチもなんです‼😥💦
ストレス発散の方法が分からなくて、たまってィラィラして。。。旦那は遊びに行ったりできるけど、旦那に子供達預けるの嫌だしこわいから①人で出かける事もできないッ💧😩💧

そうだったんですか😣💦
栄養は大事ですからね✨
🏥病院から飲ませてって言われるグライだから、体重とか低めなのかな❓

皿洗い中とかもおんぶしてるんですか😲⁉
すごいッ👏⤴⤴
肩凝ったりしません❓

主サンと一緒で、旦那、バァバが休みの日に少しまとめて買いますッ🙌🎵

買い物行くだけでも疲れちゃいますよね⤵⤵

No.29 08/07/02 16:21
専業主婦0 ( ♀ )

主です🌼

こンにちわ✋

ホントストレス溜まりますよね-😱

🏠ゎまだ子供2人だけだけど、3さん❤の🏠ゎ3人+妊婦サンですもんね😭大変だし3人をpapaに預けるのゎ勇気がいりますよね😱お腹の🐤が産まれたら4人年子になるンですよね❓

おんぶたまにしかしませんよ✋😁しかもすぐおろします😂下がすぐグズグズ言うンで😥でも肩腰凝りますよね-😱

買い物はまぢ疲れますよね😨1人で2人連れて行く時なんか帰ってきたら死んでます😂💫ワラ

No.30 08/07/02 20:51
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 29 🌠⭐こんばんわ🌠⭐
🌼③です🌼

はいっ☺④人年子です🎵
妊婦だから余計に
ィラィラですねっ😣💦

おんぶ、抱っこ、ほんっと💫エラィ💫ですよね➰。⤵

①人で②人連れての買い物はたくさん買えるわけでもなく、疲れるだけですねっ😂↘↘

上の子は下の子のめんどうみたりしてくれますかっ❓🐥❤🐥

ウチは下の子が小さい時にミルクあげてくれたりしました✋☺💕🎵

小さいうちからお兄ちゃん💙お姉ちゃん❤になって甘えたい時に下がいて可哀想な思いさせちゃったけど、手伝ってくれるとよかったな✨って思います😊🌼

No.31 08/07/02 21:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 主です✨

こんばンわ🌙

今日は上が病気?夏風邪?になってずっとグズグズです⤵

妊娠中はイライラしますよね💦私は妊娠中よく旦那にイライラしてました😂✋ワラ

🏠の上はよく下をかまってくれたり、ミルク持ってきてくれたりします☺下が産まれた頃はヤキモチとかですごかったですが😱最近ようやくお姉ちゃんらしくなり年子もいいな💕って思えるようになりました☺まだ上も甘えたい時期だし下もグズグズだから楽とは思えませんが😂早く楽になりた~い😂

No.32 08/07/02 21:28
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 31 ③です🎵

上のお子さん、
だいぢょぶですかっ😥⁉
また風邪とかになると大変なんですよね⤵⤵
うつると余計に。。。

主サンは車持ってますか❓

分かります‼ウチも①番よくpapaに当たったりィラィラしてますょ👊😏
ってィラィラさせるよぉな事ばっかするから💢(笑)

お姉ちゃんらしくなってきたんですね☺✨
なんか嬉しくなりません💖💖💖❓
成長してるなァ⤴って🎵

主サンは③人メは考えてないんですか⁉

No.33 08/07/02 22:27
専業主婦0 ( ♀ )

主で➰す🙋

ヘルパンギーナか手足口病やしいです😱食べ物も痛くて食べれないのかずっとグズグズです😱ハァ💨疲れた😔

🚗持ってますよ😃前は1台しかなくて旦那が乗っていたのですが、下が産まれてから🚗買いました✌なけなしの金で😭

上の子の成長は嬉しいですね😊ただいいお姉ちゃんになるにつれて、やりにくくもなってきて💧😱

3人目は考えていません😂私には2人で精一杯です💦3さん❤は5人目考えていらっしゃるんですか❓

• << 39 🍒③です🍒 昨日は忙しくてレスできませんでした😥‼ すいませんっ💦 上のお子さん手足口病かヘルパンギーナ⁉【初めて聞きました】なんですか💦 痛いなんて。。。まだ小さいのに可哀想ですね😔見てるこっちが変わってあげたいって思いますよね😥辛いですね💧 その後お子さんは、どうですか⁉ 主サンもお疲れ様です🙇 体大丈夫ですか❓ 心配です😔 やっぱり車は必要ですね🚗☝😊🎵病院とか用事がある時、車があるのは助かりますね✨ 【いいお姉ちゃんになるにつれてやりにくく】ってどぉしてですかァ⁉ ⑤人目考えてません😣💦 旦那はまだ②欲しいって言うけど、ウチには無理です😔めんどう見てるのはこっちなのに💢だから簡単に言えるんでしょうね😒⤵

No.34 08/07/02 23:20

こんばんは🌠⑭です🙇携帯開きながら寝てしまう数日でした😭主さんや③さんのやり取りを拝見しては、ウチなんてまだまだ頑張らないと駄目だなぁと反省したり、かってに共感したりしてました🐤立派な育児本を買うより良い事を知れた気がします☺主さん、ミルクの出費は痛いですよね💦ウチもダブルでかかった時は厳しかったです⤵今は食費とオムツ費がキツいですが😂今夜はチビ達の寝付きが悪くてついレスしてしまいました😢まだまだだめ母ちゃんです💀主さん今夜はゆっくり眠れるといいですね🍀

No.35 08/07/02 23:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 主です🐰

14さん❤こんばンわ🌙お久しぶりです☺

毎日お疲れのご様子ですね😣仕事+家事+育児、毎日ご苦労様です😣私には絶対できません😱私からしたら14さん❤はできたママだなぁと思いますよ☺私の方こそまだまだなママです😔つくづく自分が嫌になるほど😭

お子さんなかなか寝ないみたいですね😢うちの子も体調が悪くなかなか寝ません⤵

No.36 08/07/03 04:33

>> 35 ⑭です🌅朝早くすみません🙇

今朝は早起きで眠たいです😪主さんはちゃんと眠れたでしょうか?私のレスはどうかお暇な時に開いて下さいね💦

授乳期のお子さんのいる家庭に比べたら、手が離れかけているウチは多分楽なはずです🌀まして主さんは上のベビちゃんも大事な時ですからきっと想像以上に大変なのだと思います🐤🐣

今日は(昨日?)自損事故を起してしまい…車が廃車です🚗子供達を保育所へ迎えにいく前でした。チビ達が乗ってなかった事が救いですが何ともやりきれなくブルーな気分(笑)ですね😂 ローンまだ残ってるのに―…⤵

また愚痴ですね🐙すみません🙇

No.37 08/07/03 05:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 主です🍒

14さん❤おはようございます☺すごい早起きですね😲私は今やっとこさ上を寝かしつけました😩体調が悪いと夜中じゅうぐずぐずで💧今日は上と下を別々の部屋で寝かせているので行ったり来たり⤵ハァ😩愚痴失礼しました😱

14さん❤のお子さん今は2歳と1歳でも少し前は🏠と一緒でしたし、私からしたら立派に育ててきてすごいなぁと思います☺✨

事故されたんですか⁉廃車って😨大丈夫ですか⁉

No.38 08/07/03 18:55

>> 37 ⑭です🍀

お子さんの具合は良くなりましたか?🐤🐤グズグズだと可哀相だしこっちは大変だしですごーく疲れますよね😭元気な時の大変さを忘れて早く元気になれ~💦って思います😭主さんも体壊さないようにご飯はモリモリ食べて下さいね💪

今朝の早起きは、昨日の自滅事故で車が駄目になったて、保育所まで歩いて行くのにちょー早起きだったんです⤵代車は来たけど、チャイルドシート一台しかつめないやつだったんです➰😭まいりました🐙

また愚痴が…😱今夜は旦那と車会議🚗💨です。起きて待っていにきゃと思うともう疲れてきました😪

主さんは旦那さんの帰りは必ず起きて待ってらっしゃるんですか⁉ちなみに私は時々眠気に負けます🐔💤

No.39 08/07/04 09:41
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 33 主で➰す🙋 ヘルパンギーナか手足口病やしいです😱食べ物も痛くて食べれないのかずっとグズグズです😱ハァ💨疲れた😔 🚗持ってます… 🍒③です🍒
昨日は忙しくてレスできませんでした😥‼
すいませんっ💦

上のお子さん手足口病かヘルパンギーナ⁉【初めて聞きました】なんですか💦
痛いなんて。。。まだ小さいのに可哀想ですね😔見てるこっちが変わってあげたいって思いますよね😥辛いですね💧
その後お子さんは、どうですか⁉
主サンもお疲れ様です🙇
体大丈夫ですか❓
心配です😔

やっぱり車は必要ですね🚗☝😊🎵病院とか用事がある時、車があるのは助かりますね✨

【いいお姉ちゃんになるにつれてやりにくく】ってどぉしてですかァ⁉

⑤人目考えてません😣💦
旦那はまだ②欲しいって言うけど、ウチには無理です😔めんどう見てるのはこっちなのに💢だから簡単に言えるんでしょうね😒⤵

No.40 08/07/04 14:37
専業主婦0 ( ♀ )

主です✨

14さん❤3さん❤こんにちわ✋✨なか②来れずスミマセン😣

【ヘルパンギーナ】【手足口病】ゎ夏風邪の1種らしく喉に水疱ができ、それがしみて痛いらしいです⤵高熱もでるらしくて😳

昨日から上は元気です😁1度ぐずりだすとうるさいですが😱熱もまだ出てないしご飯もパクパク食べるし、もう治ったのかな~💧でも夜中はグズグズで何回も起きるし😱昼間も1度ゴネだすとひどいし😱2歳手前で夜中何回も起きるのゎやっぱ体調が悪いんですよね❓それともただの夜泣き⁉最近寝不足デス😭

14さん❤歩いて保育園行かれたんですね😭子供2人連れての歩きゎ大変ですよね💦お疲れさまデス😣車は新しく買われるんですか❓

3さん❤5人目は考えてないんですね😁5人もだと大変ですもんね😱

お姉ちゃんになるにつれて楽になったことも増えたけど、その分、言うことを聞かないことが増えてきて💧思い通りにならなかったらギャン泣きして叩き回るし⤵今は体調が万全じゃないから余計かな😥なんか疲れちゃいました😔

No.41 08/07/04 15:40

>> 40 ⑭です🍀

今日はパートが休みなので子供を送った後から洗濯大会でした💨

主さんお疲れ様です💦病気の時の育児・家事ほど疲れる仕事はこの世に無い!と常々思ってます😭絶対会社務めのほうがマシっ!って独身時代を思い出してはため息がこぼれます(笑)だってお勤めはキツくても乗越えればお給料が貰えるもの~そう思いませんか?😁

ウチは次の車検討中です🚗田舎なのでないとやっていけません💧🌵
今日は掃除機もかけたかったけれど旦那が寝ててしそびれました❌いいなぁ~気持ち良さそうに寝てて羨ましい😱マジで母ちゃんにも休みくれよ!💢…って言ってやりたい😒

No.42 08/07/04 18:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 主です🍎

14さん❤今日はお休みなんですね☺でも家事してたら休みか休みじゃないのかよくわかりませんよね😂💦育児は年中無休のサービス業ですよね😂あえていうなら給料は子供達の笑顔といったところでしょうか😍ナンチャッテ😁笑

車検って高いですよね😱 🏠も今更🚗買ったこと少し後悔です💦でも🚗なしで子供2人連れてお出かけなんて…考えられない😨笑。

ホント、休日がほしいですよね😭

🏠は朝洗濯を干していてフッと上が大人しいなぁと見ると…洗ったばかりの洗濯物で床拭いてました😂

1つ回答し忘れてました✋たいていは旦那が帰ってくるまで起きてます😃子供を寝かしつけた後、🏠のことをしていたら旦那が帰ってくるみたいな感じです😁さすがに朝方の5時に帰ってきた時は寝ちゃってましたね😂

No.43 08/07/05 18:23

>> 42 ⑭です🍀お返事おそくなりすみません🐙

主さんはやっぱり偉いですね😱最近ウチは旦那の帰りを待ちきれず、帰って来た気配に気付いて飛起きるような状態です🐔子供を寝かせたら家事をするつもりが、自分もうっかり寝てしまいます😂反省ですね💧

車は旦那との生活時間が違うと共用するのもなかなか難しいですしね🚗夜勤の間に子供が急病とかだとやっぱり車ないと不便です。以前は一台で頑張ってたのですが、毎回タクシーで用をたすのは金銭的に(子供の病気の頻度が高かったので)厳しかったです💧

今日は旦那が友人の結婚式で出掛けてます🍀家計のやりくり大変なのにご祝儀の他にお小遣い⑤万円も持ってっちゃいました💨💸

主さん宅はパパさんの月のお小遣いって定額制?(笑)ですか?

No.44 08/07/06 14:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 主デス🎀

14さん❤遅くなりました💦

全然偉くないですよ✋💦14さん❤ゎ働いてらっしゃるし寝ちゃうのは当たり前のことですよ😊私からしたら寝ちゃっても旦那さんが帰ってきたら飛び起きる👀ってのがスゴいなぁ~と思いました👏私なら一度寝ちゃったらそのまま朝まで寝ちゃいますね😂笑゛

タクシ-で行かれていたんですね😲お金もかかりますよね💦子供ってよく体調崩しますしね😱

🏠は基本月定額小遣い制です😁笑゛でも今は小遣い無し🙅にしてるんです😤罰として😁✊でもちょこ②お金渡してるんで意味なしですが😂

No.45 08/07/06 23:49

>> 44 ⑭です🌠こんばんは🌠このへんでは「おばんですぅ~」何て言ったりします😁地方のど田舎なんだなぁ―ってバレますね(笑)

主さん宅もお小遣い制なのですね✨我家もです😁でもやっぱり定額に収まらないですね💧飲会やら何やら…💸今月もやりくり計画立て直しです⤵パパさんはお小遣い停止中とは何か失敗しちゃったんですか?😁ちゃんと罰を受けているあたりが何だか微笑ましいですが🍀

今夜のおちびさん達は寝付いてくれましたか?🐤🐤

さてさて、今夜の旦那の夜食は何にしよう?😪メニューを考えるのが億劫になってきたこの頃です。これまで何千回?考えたかしら…ん―しんどい💔主さんはパパさんにいつも夜食は作りますか?いっつも質問ばかりですみません🙇

暇なときに👍

No.46 08/07/07 05:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 主です🌱

おはようございます☀

14さん❤は京都の方ですか❓こっちは方言?的なものはないですが(たぶん💧)言葉は汚いです😂(笑)

🏠の旦那の会社は飲み会代などは会社から出るので助かっています☺罰としてお小遣い無し🙅にしているのに反省のいろ無しですよ😤パチンコ行く時も金持って行くし💨何かとせびってきます😚

夕飯の献立考えるのって億劫になりますよね😱旦那が遅出の時は夜食作ってます😃夕飯の支度をする時に旦那の分はよけといて(下ごしらえだけしとく)私とチビ達だけで食べて、旦那が夜中帰ってきた時に下ごしらえしといたやつを作って出します😊旦那が遅いと夕飯の支度も2度あるから疲れますよね💦チビ達がぐずって、なかなか支度ができない時なんかは、ついつい仕事変わって~😩って思っちゃいます😥ダメだコリャ😫

No.47 08/07/10 19:31

>> 46 主さん、今頃すみません💦🙇⑭です🙇

お返事がなかなか出来ずにいました🌀もうレスは迷惑かも…💧と思ったのですが、前回せっかく頂いたお返事に何も返さないままじゃ嫌だったので💦

こちらは東北です😁なかなか言葉は雑で伝わりにくいですね💧

パパさんはパチンコをされるんですね🎰ウチの旦那もです😂しかもパチンコ屋さんに勤めてます💧ちょっと駄目夫なんですよ(笑)

夜食の準備もきちんとされるなんて、やっぱり主さんは偉いです💯💮ウチは飛起きてから悩みます…🍜🍝🍚晩ご飯が子供達と自分だけだと結構手抜きするので旦那には同じものだせません💧あぁ駄目だ😂

主さん宅のおちびさん達は元気になりましたか?月曜からウチの下の娘は熱でグズグズです👿病院でヘルパンギーナって言われました⤵口内炎が痛いみたいで子守が辛いです🐤

いつも長文でごめんなさい🙇無理にお返事はなくても大丈夫ですからね☺お付き合い頂けてとても嬉しかったので満足です☺💕

No.48 08/07/10 21:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 主です🍒

14さん❤こんばんわ🌙今更だなんて😣全然気になさらないでください✋💕14さん❤が忙しいのは重々承知です😃毎日お疲れ様です🙇

下のお子様、熱出てるんですか😱大丈夫ですか⁉子供って体調が悪いと大変ですよね😣14さんは大丈夫ですか❓無理しすぎて体こわしてませんか❓家の上の子もヘルパンギーナなりました💦1日中グズグズで夜中も寝ないし😭

14さん❤のご主人様パチンコで働かれてるんですね😃ビックリ😲家の旦那もです😁(笑)

私は全然偉くないですよ😔

今日は天ぷらとからあげしたんですが…暑い‼この季節はするもんじゃないですね😂笑

No.49 08/07/10 23:20

>> 48 ⑭です🍀こんばんは🌌調子にのってレスしてます😁

主さん家のパパさんもパチ屋さんですか⁉👀びっくりです😁主さん家は交替勤務有りなんですよね?🎰ウチは子供生れてから遅番で固定勤務です💀普通のサラリーマンさん家庭に憧れます✨

唐揚げに天ぷら🍴~お疲れ様でした🙇暑いですよね💦台所はエアコン効かないし😁何より後片付けが面倒いのでウチでは幻の人気メニューです🌠唐揚げが出るとおぉっ!と歓声がでます😁

チビ怪獣はまだしゃべれないので喉がいたいのも言えず、よだれダラダラで可哀相です😢主さんのお子さんは治るまでどのくらいのかかりました?
たくさんお気遣いいただきありがとうございます☺お暇な時にまたお話出来たら嬉しいです🍀

No.50 08/07/12 00:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 49 主です🌱

14さん❤遅くなりました🙇こんばんわです😃

はい😃家の旦那は交代制です✋14さんの旦那様、遅出固定だと大変ですね😭14さんも大変ですよね😭 🏠の旦那は交代制ですが、ほぼ遅出です💧でも、たまに早出があるだけマシです😊

🏠の上はだいたい4日間ぐらいで治りました✋病院の先生が子供によって症状が軽かったりするらしいと言ってたんですが、🏠の上は軽い方だったみたいで、熱も出なかったし、口の痛みも2日間だけでした✋

下ちゃん早く治るといいですね😣

• << 51 おはようございます🌱⑭です🙇 もうご覧になっていないかもしれませんが…せっかく頂いたお返事にお返事を💦 あれから旦那が体調崩して子供達+旦那の世話でてんてこまいでお返事出来ませんでした。すみません🙇 主さん宅はお変わりないですか?子育てに家事に旦那の世話にと大変な毎日に変わりはないでしょうが(笑)どうか体は無理なさらないで下さいね🍀 昨日、旦那に「お前だけ元気でいいなぁ」と言われました。…⁉💢っつうかこっちは具合悪くしてる暇ないっつうの💢イライラです…😂大きな子供の世話が一番疲れます💫 主さんの旦那さんは優しい旦那さんでありますように🍀 おじゃましました🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧