注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

心が砕けそうです。

レス22 HIT数 3213 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
17/02/27 01:13(更新日時)

現在、結婚相談所に登録していて気になった会員さんにメッセージを送ったりしてるんですが、返事をくれる人がなかなかいません…💧

最近4人の方に送ったりしたんですけど、どなたからも返事がありませんでした…(連続送信ではなく日にちを置いて)

そろそろ心が砕けそうです…

結婚相談所に登録している男性は若さが条件なんでしょうか…

No.2338906 16/05/31 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 18:49
匿名1 

結婚相談所はサクラだらけだからね。
婚活パーティーも。

  • << 5 サクラもいたりするんですかねー💦 本気で結婚を考えてる人もいると信じたいです>< ありがとうございました。

No.2 16/05/31 18:54
既婚者2 

って不安になってるところにヤリモクからメッセージがくるよ。

男は半分以上ヤリモク。
既婚者までいる始末。

焦ってる女はすぐ釣れる。

  • << 6 ヤリモクで結婚相談所に入る人いるんですかね? 焦ってヤリモク目当ての人に引っ掛からないようにします! ありがとうございました。

No.3 16/05/31 19:55
匿名 ( b6UbLb )

単純にタイプじゃないから返事が無いのかも

他を辺りましょう!

  • << 7 そうですね💦 落ち込まずさっさっと次に行きます! ありがとうございました。

No.4 16/05/31 20:09
匿名4 

いい男は20代を狙います
婚活なんて男は年齢を重視し女は年収を重視する、そんなものです

  • << 8 まさにその通りだと思います。 年齢しかみてない人はこっちからお断り!位の気持ちで頑張ります! ありがとうございました!

No.5 16/05/31 20:15
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚相談所はサクラだらけだからね。 婚活パーティーも。 サクラもいたりするんですかねー💦

本気で結婚を考えてる人もいると信じたいです><
ありがとうございました。

No.6 16/05/31 20:18
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 って不安になってるところにヤリモクからメッセージがくるよ。 男は半分以上ヤリモク。 既婚者までいる始末。 焦ってる女はすぐ釣れ… ヤリモクで結婚相談所に入る人いるんですかね?

焦ってヤリモク目当ての人に引っ掛からないようにします!

ありがとうございました。

No.7 16/05/31 20:21
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 3 単純にタイプじゃないから返事が無いのかも 他を辺りましょう! そうですね💦

落ち込まずさっさっと次に行きます!

ありがとうございました。

No.8 16/05/31 20:26
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 4 いい男は20代を狙います 婚活なんて男は年齢を重視し女は年収を重視する、そんなものです まさにその通りだと思います。

年齢しかみてない人はこっちからお断り!位の気持ちで頑張ります!

ありがとうございました!

No.9 16/05/31 20:35
既婚者9 ( ♀ )

主さん、プロフにご自身の写真を載せてますか?

特に顔写真は
男性が主さんを一番判断しやすい材料の一つにもなると思います。

顔全部出すのに抵抗があるのでしたら後ろ姿とか、口元だけを隠すとか、目元だけを隠すとか工夫するといいですよ。

プロフを見る男性に
趣味や好みのタイプの男性等、分かりやすく書けてますか?


No.10 16/05/31 21:01
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 9 実は私が登録してる結婚相談所のプロフには顔写真は載ってないんです💦
載ってるのはある程度の条件と自己PRのみで。

もし相手の顔写真を見たいときは結婚相談所に行って確認するシステムになってます。

プロフには好みの男性のタイプなどは書いてないです💦
タイプなども書いた方がいいのでしょうか?

No.11 16/05/31 21:17
既婚者9 ( ♀ )

>> 10 【好みのタイプ】
【苦手なタイプ】
をハッキリ書いておけば、

それを読んだ男性が
「俺に近いかも?」
「俺は無理だな」

主さん好みの男性から連絡する可能性が高いと思いますし、

反対に主さんの苦手なタイプの男性からは連絡が来なくなるので(笑)無駄な時間が省けますよ?

ところで私はそろそろ結婚しなきゃヤバいかな?と思うようになってきた30日後半から、

知人の紹介、婚活サイト、出会い系等で手当たり次第に20~50代前半の数十人の男性と出会い、途中お付き合いしたり、別れたり、遊んだり、色々ありましたが、

最終的には40歳過ぎてから、いつも穏やかで優しい旦那と出会い、結婚しました。

主さんはまだ30代前半、
僅か数人の男性程度で落ち込まない事(笑)

諦めずに婚活していれば、きっと良い出会いがあると思いますよ?

No.12 16/05/31 21:33
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 11 なるほど!

今度、自身のプロフに好みのタイプや苦手なタイプもちゃんと書きたいと思います!
ありがとうございます、勉強になりました!

はい✨そうですね、まだまだこれからですよね!

頑張ります!!

No.13 16/06/01 19:09
婚活中13 

老々介護も無事終わり、気が付いたら一人・・・・・!
婚活したかったけど、会社も退職して自宅介護じゃ誰も寄って来てくれないよね!
結婚相談所も利益上げなきゃいけないから、あらゆる手を使ってきましたよ!

資産整理が終わったら、青い鳥でも探そうっと!
一人の部屋は辛すぎるよね!

  • << 16 ですよね💦 一人は一人で楽な部分もあるんですけど、ふとした時にすごく寂しくなります💧 お互いに頑張りましょう!

No.14 16/06/01 19:41
匿名14 

高い条件の人高嶺の花みたいなタイプばかりアタックしているのでは?

  • << 17 あー…確かに公務員の方とかそこそこ年収がいい方にメッセージ送ってました💦 僅かな希望をもって…💧 でも、やっぱり人気の職業だと女性が集中しますよね💦

No.15 16/06/01 20:10
匿名15 ( ♂ )

結婚相談所に登録したことは無いけど、なんとなく状況は予想つくなー

おそらく極一部の人達だけに人気が集中してる。

自然の出会いではなくて、安くはないお金を払っているのだから、その極一部の人達と上手くいくのではないか?と思うのが人情

だから平凡な人は選ばれない

  • << 18 >安くはないお金を払っているのだから、その極一部の人達と上手くいくのではないか? 確かに登録料とか安くはないため、ここまでお金払ったんだからって考えが出ちゃいますね💦 相談所ではなく、直接会って話せる婚活パーティーの方で頑張りたいと思います。

No.16 16/06/01 20:37
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 13 老々介護も無事終わり、気が付いたら一人・・・・・! 婚活したかったけど、会社も退職して自宅介護じゃ誰も寄って来てくれないよね! 結婚相談… ですよね💦
一人は一人で楽な部分もあるんですけど、ふとした時にすごく寂しくなります💧

お互いに頑張りましょう!

No.17 16/06/01 20:53
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 14 高い条件の人高嶺の花みたいなタイプばかりアタックしているのでは? あー…確かに公務員の方とかそこそこ年収がいい方にメッセージ送ってました💦
僅かな希望をもって…💧

でも、やっぱり人気の職業だと女性が集中しますよね💦

No.18 16/06/01 20:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 15 結婚相談所に登録したことは無いけど、なんとなく状況は予想つくなー おそらく極一部の人達だけに人気が集中してる。 自然の出会いでは… >安くはないお金を払っているのだから、その極一部の人達と上手くいくのではないか?

確かに登録料とか安くはないため、ここまでお金払ったんだからって考えが出ちゃいますね💦

相談所ではなく、直接会って話せる婚活パーティーの方で頑張りたいと思います。

No.19 16/06/04 00:14
匿名15 ( ♂ )

>> 18 >確かに登録料とか安くはないため、ここまでお金払ったんだからって考えが出ちゃいますね

そう、で、ごく一部の人とは・・・、主さんの予想通り「若い女」

男が重い腰を上げて結婚するにはとにかくそれなりのインパクト(メリット)が必要
普通に生活していて出会える系の女性とはなんとなく気乗りしない、が、しかし、高いお金を出さないとお近づきになれないような若い子が相手ならば結婚の切っ掛けとしては十分インパクト(理由になり得る)がある。

>相談所ではなく、直接会って話せる婚活パーティーの方で頑張りたいと思います。

婚活バーティーは心してかからないと更に凹むかもよ。
何故ならパーティーなんかに参加しなくても容易に相手を得られそうな人達にのみ人気が集中するから。

やっぱり一番リスクが少ないのは日本古来から行われているベーシックなお見合いかもね。

No.20 17/02/26 16:10
婚活中20 

自分は仲人型の結婚相談所に現在加入しています。

あなたはまだ32ですよね。若いですよ。
女性で32だとまだまだ需要あります。
結婚相談所も大手から少人数制までピンからキリまでありますからね。
自分が言えることは、結婚相談所を変えてみてはいかがでしょうか?そして、信頼できる仲人を見つけることです。そうすれば自分が不安に思っていることも解決するかもしれませんよ。

No.21 17/02/26 17:00
通行人21 ( ♂ )

想像してみましょう。
例えば男100人、女100人の結婚相談所があるとします。

そこで送られるメールの分布はほぼこうなるでしょう。

・収入・容姿の良い上位10名の男に、女100名が殺到。残った男90名シーーン。

・年齢・容姿の良い上位10名の女に、男100名が殺到。残った女90名シーーン。

まあ、ざっくり、こんな感じですよ。

人間って欲深だからね。こんな現象になりますよ。
理想が高いって訳じゃないつもりだけど、あわよくばってのがあるからついつい、金も払ってるわけだしついつい‥って感じで。


これ、殺到してる10人からしたら選び放題。そこで選抜されるんだから、まあ自分には返って来ないよ。

だから、自分を客観視して11位(あたり)狙いにいかないと。そしたら格段に返事率は上がるから。

11位辺りだと、そこそこいい男もいるでしょう。

そういう戦略的客観視が大事ですよ。

No.22 17/02/27 01:13
匿名22 

友人男性云く、「男は自分に好意があるとハッキリわかれば、相手が多少好みでなくても好きになる生き物」との事です。
ですから、良いなと思った方にははっきりと「あなたのこういう所が好きです」と伝えます。婚活男性だって痛い目みてる人はたくさん居るはずです。ですから、はっきりと好意を伝えて安心してもらって下さい。ヤリモクも集まるかもしれませんので、会った後は言葉では好意を伝えても身体は毅然とした態度で守る事。
「良い方だと思います」「お話が合いますね」などのふわっとしたニュアンスでは無く、「好きです」という形容詞が有効です。試してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧