4dエコー 目
こんばんわ。
少し不安なことがあり質問です。
今日30週の妊婦健診だったのですが、4dエコーの赤ちゃんの顔が、鼻と口が大きくて、目が…開いていたのか点くらいの小ささでした…
横幅も縦幅もあまりないです…
私は目大きくないですが、ここまで小さくはないです…主人はめちゃくちゃ目が大きいです。
先生はお世辞でかわいいね〜〜と言ってくれたのですが…タコのような顔で。。
旦那もびっくりしていました。
旦那の家族は美形でかわいい赤ちゃんが生まれると期待しています。
エコー通りの顔だと、旦那や旦那の家族が愛してくれるか少し不安です。
旦那は、まだ目ができないんじゃないかと言うんですが、もう目は100%できてますよね?!
もしかしたらなにか目に病気があるのかとか思ってしまうくらい小さくて、とても不安で相談させていただきました。
生まれたばかりの新生児って、正直言って可愛くないですよ(笑)
ましてやお腹の中にいる赤ちゃんて、羊水に浸かってるわけですから、ふやけてます
生まれてから時間が経つと、お顔も変わります
というか
生まれたら、エコー見て悩んだことなんか忘れるくらい、赤ちゃんは可愛いです
もちろん最初は育児に必死で可愛いなんて思う余裕もないかもしれないですが、我が子はどんなお顔をしてても可愛いですよ
なんなら、「エコー かわいくない」で検索してみて下さい
主さん以外にも、3Dや4Dでショックを受けたママたちの話が出てきます
赤ちゃんがどんなお顔をしてるのか、実際に会うまではお楽しみですよ
母子ともに元気にお産が済みますように
- << 6 ありがとうございます。 鼻と口は羊水のせいでふやけてるんですよね(;_;)口が、タコチューのような形になってて、なんで?って思ったのですがきっと羊水のせいと思います! ただ目が、他の赤ちゃんは横に線が長く入っているかんじなのに、横幅ほとんどなくて、点…だったので。え?!となってしまって… 検索してみます☆ 生まれたら、かわいい〜〜ってなるんですね!!すこし、希望がもてました!ありがとうございます。
エコーって機械が読み取った水じゃない部分に色付けてるだけだから、『今回はこんな仕上がりです~』ってだけですよ!
私は4Dの時に医者(20年は確実に有る開業医)が『初めてこんなにキレイに撮れた』と興奮して、毎回1枚しか貰わないエコーを6枚(同じの)くれましたよ😂
確かに赤ちゃんの顔が全部出てましたが、産まれた子がその顔か?って言われたら『う~ん?まぁ…そうなのかな?』ってレベル。
- << 8 回答ありがとうございます。 そおなのですね!機会が読み取れなかった部分もあるのですよね! お医者さま…同じ写真を6枚も…笑 中々ばっちり撮れることってないのですね。 ばっちり撮れたエコーで、うーんのレベルであれば、エコーと生まれた顔はちがうかもと思うようにします!ありがとうございます。
4Dエコーと実際産まれた時の顔って違いますよ~
うちの子もよくエコー見て、目が大きくて輪郭が整っててめっちゃ美人~‼とか言ってたけど、産まれたらガッツ石松さんでしたし( 〃▽〃)
一人目の時はエコーでただ写らなかっただけなのに、目が無いって本気で心配しちゃってました(^^)
色々ナーバスになると思いますが、お医者さんが何か言わない限り余計な心配しないことです。
それに、わが子ってほんと可愛いし、日に日に顔も変化して面白いですよ(^^)
- << 10 ありがとうございます。エコーと顔ちがうのですね、ほっとしました☆ 赤ちゃんてガッツ石松に似てるっていいますよね! 目が映らないときあったんですね!ほんと不安になりますよね… なにか異常がかればお医者さん言ってくれますよね。 かわいい我が子に会えるのを楽しみにがんばります。ありがとうございます。
うーん?
あまり気にしない方がいいです…。
エコーが発達したのは良いのですが、医師の見立ての間違いで、中絶になったケースもあるんですよ?
あくまでも成長を計測する目安にしているだけで、エコーだけでなく、総合的な判断と、診察が必要なんです…。
逆に、エコーだと、脳の血流を観察できるので、アスペルガーなのか診断できたり、心臓や内臓に異常があれば、分娩時に赤ちゃんの負担を軽くしたり、産まれた時に迎え入れるスタッフや、病院の準備もできます。
エコーは、赤ちゃんの元気な姿を見られるお楽しみくらいに思いませんか?
ちなみに、3D、4Dでなく、通常のエコーで、友人の第1子。アップになった顔がパパにそっくりで、担当医が吹き出してしまったらしく、パパが失礼なって怒っていたそうですよ。
勿論、産まれた娘さんはパパにそっくりでした。
3D、4Dよりも、陰影だけのエコーの方が、無理矢理画像を処理して作っていないので、本来の姿には近いのかもしれませんが、立体を平面に読み取れない医者の誤診が多いのもあり、3D、4Dの導入も増えているみたいですよ?
医者に何か言われないなら順調です。
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26578HIT お父さん
-
口唇裂?13レス 7118HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422984HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40199HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 321HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る