注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

フォローの仕方?

レス8 HIT数 829 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/01 18:29(更新日時)

この間駅に向かうエスカレーターの前で4〜5歳の子供が大きい荷物を持っていました。
少し前にはお母さんがスタスタと何か言いながら歩いていました。イヤホンをしていたので何言ってるかはわかりませんでしたが、険悪なムードは分かったので、子供がちゃんと着いて行けるか何となく見ていました。

お母さんがエスカレーターに乗ってしまって、焦ったのか走り出した途端、持っていた荷物に躓いて転んでしまいました。
泣いていたので、大丈夫?立てる?と声をかけましたが立ち上がろうとしないので、荷物を持って子供を抱きかかえてお母さんの所まで行きました。

姿が見えた瞬間、お母さんが激怒。
私が持っていた荷物をひったくるようにとって子供の腕を掴みながら
お前いつまでも調子に乗んなよ!!ふざけんなよ!!と子供に言っていました。

初めて見るようなすごい剣幕で怒鳴っていて、私もびっくりして固まってしまいました。
下手に手出さない方が良かったのかなぁ。
そのあとも上手にフォローできなくて子供に申し訳なかったなと後悔です。

皆さんだったらこういう状況のときどうしますか?

No.2337647 16/05/27 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/28 01:20
匿名1 

うわーっ ヤバイね その親
主は なにも 気にしなくていいよ
多分 どんな対応しようが 相手の態度は同じで その子に対しても 同じだったと思う

転んで 起き上がらなかったのは 転んで親がどうするか 分かってたから 起き上がりたくなかったんじゃない?
主に 一言 お礼とか スミマセンとかってなかったんでしょ?
ドンマイ
主は 優しいね

• << 5 ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 お母さんは余裕がなかったのかもしれません。 確かに、子供からしたらどうしたらいいか分からない状況だったと思います。

No.2 16/05/28 03:21
主婦2 

私も子供が転んでたら、主さんと同じようなことすると思います。

だけど母親に荷物を引ったくられたら、黙って見逃すことはできません。

「ちょっとアンタ!何だその態度は!?」
絶対にこうなります。

逆ギレされたら、野次馬がゾロゾロ集まってくるくらいの大声で捲し立てるように説教してやります。

ああいう輩は1対1だと強気に噛み付いてきますが、周りに人が集まってくると牙折れ状態になります。

単に母親が子供を怒ってるところに遭遇しただけならわざわざ関わろうとは思いませんが、転んだ子供を見たら放置できるわけもなく、関わってしまった以上は言いたいこと言います。

• << 6 ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 関わったからには最後までやるべきですよね。 2さんのようにその場でハッキリ言えたらよかったです。

No.3 16/05/28 06:07
旅人3 ( ♀ )

主さん、優しいですし、
相手がマズ過ぎただけで

主さんの対応の仕方は間違ってないと思いますし、これからもいつも優しい主さんでいてくださいね?

• << 7 ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 間違ってないと言ってもらえて安心しました。

No.4 16/05/28 12:14
社会人4 ( ♀ )

店員さんか、警備の人を呼ぶかな…(最近は、なぜか大手スーパーや公共施設などにたくさんいます。制服とは限りません)

既婚ですが、私には、そうしたお子さんを手助けする勇気が無いかも知れません

「放っといて下さい!」と、怒られたことがあるからです。
色々な人がいるため、本当に判断が難しいです。

ちょっとしたテレビ番組にも、「個人の感想(意見)です」といったような但し書きが出てきますよね

何が正しいのか、正直良くわからないです。

• << 8 ありがとうございます。 遅くなってしまってすみません。 警備員さんを呼ぶのは浮かびませんでした。 でもその方がお母さんにとってもよかったかもしれません。 本当に難しいですよね。 私も決定的なことがなければ動けなかった気がします。今回は子供が置いてけぼりでないていたので声かけられましたが、そうでなかったら境目が難しいですよね。。

No.5 16/06/01 18:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 うわーっ ヤバイね その親 主は なにも 気にしなくていいよ 多分 どんな対応しようが 相手の態度は同じで その子に対しても 同じだっ… ありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

お母さんは余裕がなかったのかもしれません。
確かに、子供からしたらどうしたらいいか分からない状況だったと思います。

No.6 16/06/01 18:24
名無し ( ♀ )

>> 2 私も子供が転んでたら、主さんと同じようなことすると思います。 だけど母親に荷物を引ったくられたら、黙って見逃すことはできません。 … ありがとうございます。

関わったからには最後までやるべきですよね。
2さんのようにその場でハッキリ言えたらよかったです。

No.7 16/06/01 18:25
名無し ( ♀ )

>> 3 主さん、優しいですし、 相手がマズ過ぎただけで 主さんの対応の仕方は間違ってないと思いますし、これからもいつも優しい主さんでいてくだ… ありがとうございます。

間違ってないと言ってもらえて安心しました。

No.8 16/06/01 18:29
名無し ( ♀ )

>> 4 店員さんか、警備の人を呼ぶかな…(最近は、なぜか大手スーパーや公共施設などにたくさんいます。制服とは限りません) 既婚ですが、私には、そう… ありがとうございます。

警備員さんを呼ぶのは浮かびませんでした。
でもその方がお母さんにとってもよかったかもしれません。

本当に難しいですよね。
私も決定的なことがなければ動けなかった気がします。今回は子供が置いてけぼりでないていたので声かけられましたが、そうでなかったら境目が難しいですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する