注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

彼氏とのデート

レス2 HIT数 1950 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/05/27 23:45(更新日時)

最近彼氏とのデートにもやもやしているので質問させてください。
彼が社会人で基本的に土日休みではないため、比較的時間の自由がきく学生の私が彼の休みに合わせてデートをしているのが現状です。(月5程度)
彼は連絡はマメだし、毎日電話をかけてきてくれるしとても優しいです。
しかし、最近はデートの内容がマンネリ化し、解散の時間が少しずつ早くなりつつあるように感じています。もちろん私も彼のことは大好きですし、頻繁に会おうとしてくれることはとても嬉しいです。しかし、大好きだからこそもっとゆっくり時間を過ごしたいし、恋人らしいこともしたいです(最近は解散が早いのでキスもできていません…)
もっと彼との時間を大切にしたいのに「今日は早めに解散しよう」なんて言われたら、この人はそんなに早く解散したいの……?と、毎回とても悲しい気持ちになります。私はどうしたらいいのでしょう(;_;)あまりにもスキンシップが少ないのでもしかしたらもう飽きられたのかな?とか不安に思ってしまいます。思い切って私から何か理由をつけてデートの頻度を減らした方がいいのでしょうか…?あまり恋愛経験がなく、とてもつらいです。

タグ

No.2337580 16/05/27 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/27 22:12
恋愛の達人1 

あなたがどうしたいのか、彼氏に素直に伝えるのがいいと思います。
表に出さないと人には伝わらないですよ。
それに対する反応があなたの望むものかはわかりませんが、彼の気持ちもわかった方がスッキリすると思います。

No.2 16/05/27 23:45
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは、相手がいきなりデートの頻度を下げてきたら、相手を好きになり大切にしたいと思いますか?
逆に、あぁ、冷めたんだな…と思って身を引きませんか?

駆け引きめいたことなど、恋愛には必要ないです。

最近会う時間短いから寂しいんだ。
今度、いーっぱい一緒にいたいなぁ(*^_^*)

の方が素直で可愛いです。

社会人と大学生の間には、どうしても時間に対する感覚の違いがあります。
マンネリ化を感じてるのは彼も同じなのでは?
あなたはそれでも一緒に居れたら幸せかもしれないけど、彼はこんなダラダラ過ごすくらいなら早く帰って寝たい、と思うのかもしれない。

どんなデートしてるのか知りませんが、今度どこに行きたいとか、買いたいものがあるとか、見たい映画に付き合ってくれない?とか、提案してますか?
デートは相手任せではいけません。
お互いにお互いの時間を共有することです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧