注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…

職場の年下男性に恋をしてしまいました

レス1 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
16/05/22 15:21(更新日時)

職場の年下の後輩(男性)に恋をしてしまいました。しかし、脈があるのかないのかよく分からないのです。男性の皆さんアドバイスお願いします。

私は社会人2年目で、彼(A君)は今年の4月に同じ部署に配属されてきた新入社員です。
最初はなにも考えていませんでしたが、『あれ?この子私のこと好きなの?』と思うポイントがいくつかあり、気にしてるうちに私も気になるようになってしまいました。例えば、
・同じく同じ部署に配属されてきた新入社員(女)に『A君、先輩(私)のことすごく良く言ってましたよ。定時で上がったあと、先輩(私)も早く終わって一緒に帰れないかなーとか言ってました!』と言われる
・私と新入社員(女)で飲みに行く話をしていると、『は!え!俺も行きたいです!』と自分の友達との予定をキャンセルしてまで私達の飲みについてきた。
・私の恋愛事情にとても興味を示す
・Aが彼女と別れたあとすぐに、『別れました。一応報告をしようと思いまして。』と報告ラインが入る
・退社のタイミングが同じで、私が颯爽と駅まで歩いていると、他の同期を置いてまで私を追いかけてくる

等です!

しかし反面、『え?脈なし?』と思うことも多いです。
・基本ラインが続くが、既読スルーされることもある。
・『合コンしてください』『女の子紹介してください』と言ってくる

等です!

昨日も二人で退社後一杯飲みに行きました。(私から誘いました)
『たまには僕に出させてください』と全額払ってもらい『次は先輩の番ですよ。交代にしましょう』とまで言われました。
これは今後も二人で飲みに行きたい、とのことなのでしょうか?なのに何故『女の子を紹介してください』と言ってくるのでしょうか。
男性の気持ちは良くわかりません。
アドバイスお願いします( ; ; )

No.2334990 16/05/20 21:08(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/22 15:21
匿名さん1 

好きなら好きといえばどうだ?もしくは私の事どう思ってる?とストレートに聞く。
ある程度彼は行動していると思うんだけど、君が平然を装って先輩風ふかすからなかなか切り出せないんじゃないのか?
ライン既読スルーというのは彼にとってあまり意味はないと思う。
延々と続くのはうざいし、見た後で返信しようと思ったけど、時間がたって返信しづらかったのかもしれない。

1回目は男として全額払ったけど、まだ入社したばかりでお金がないから次からも飲みに行きたいけど、
毎回格好つけれないから交代で払おうって言ったんじゃないかな。

ともかく、相手は年下後輩。入ったばかりで年上の先輩に告白するのに躊躇しているんだと思う。
貴女の気持ちに探りを入れるのに「合コンしましょう」「女の子紹介して」と言っているような気がする。

ただ、好みの先輩だけど、彼女としてはどうかなと思っている可能性だってもちろんある。
彼氏にしたいと思うのなら、次に飲みに行ったときに自分の事をどう思っているのか、確認したら?
曖昧な言葉で言うと曖昧な関係になるから、まじめに聞くことだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧