パニック発作

レス13 HIT数 1628 あ+ あ-


2016/05/22 01:13(更新日時)

初めて投稿します!
30代にいきなりの過呼吸発作を起こし、それから間もなく動悸、冷汗、意識が遠のく感覚、一番辛いのは、このまま気が狂ってしまうのではないかという恐怖感!
薬物療法で何とか良くなり、予期不安までなることもなくなり、医師に寛解だね! と言われて間もなく… 仕事が忙しくなり、そのうち更年期からか? 眠れなくなり😢 またパニックに襲われはじめてきました⤵
仕事を辞めたほうがいいのか、辞めて家にこもって大丈夫なのか、考えても答えが出ません。
今日もせっかくの休みなのに朝から不安感で頭がいっぱいです‼
私みたいな人、いたらお話し聞かせていただけませんか?

タグ

No.2334543 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 気のせい?
1さん、パニック障害になった事あるんですか⁉

No.6

>> 3 1番、酷いなぁ!病に年齢は関係無いよ。 私も、40代に入ってから人混みに行くと、主さんのような症状に見舞われるようになりました。 私は、… 呼吸困難は、実際ももちろんだけど、恐怖心でいっぱいになるよね😥
何か気を紛らす事を身に付けるといいんですね!

No.7

>> 4 また通院して医師に指示を仰ぐべきかと 頓服や眠剤も視野に入れてね また落ち着いたら減薬するにしろ医師に相談してあんまり自分で不安… 丁寧な返信ありがとうございます!
更年期診て貰ってる婦人科医師より、パニック障害が出てるかもしれないからと、主治医への通院を促され行ってきました。発作の恐怖を知ってるから辛いね、と。ワイバックスを頓服として処方してもらい、眠剤(レンドルミン)出してもらいました。
そうですね! 自分を強く持つ事は大切ですよね‼
怖がってばかりでは何も出来なくなってしまう…😓
仕事もならば辞めたくはないので。

No.8

>> 5 再発はしますよ。 私は、パニック障害20年以上になり、 再発は2回あります。 その都度、対応するしかないですよ。 やはり… 再発したんですね…😓
気持ちの持ちようとか言う人もいるけど、そんな事で片付けられるものでは無いと思ってます。
目に見えない、心の病は本当に辛いです。
不眠が続き出したら予期不安が出始めた気がします。
マイスリー、レンドルミンなど処方してもらいましたが眠れてる感じがあまりなく…😓
爆睡したいですね~

No.10

>> 9 おはようございます‼
返信ありがとうございます!
やはり、寝不足は良くないですよね、この病気に限りませんが…
勤務時間増やし、疲れてるのに眠れなくなり… そんな矢先に入居者(老住宅)の家族に理不尽に大声を出され。動悸、頭のふらつきがその頃から又出始めました。
上司は、一件落着してると思ってるようですが、私は引きずってしまって😥
悪い要素が重なってしまったのかと。
自分の気持ちの弱さが露見してしまったんですよね。
9番さんは、薬など使って眠れるようになりましたか?

No.12

>> 11 優しい文面に嬉しくなりました‼
今、職場で休憩中です。 気分が沈んでて他のスタッフと話すのも辛い感じもあります。こんなに酷くなるとは思ってなかったので尚辛いですね😢
自分なりにやり過ごす方法を身に付けるといいんだよ!と、医師にも言われて、発作は全く出てなかったので、酷く感じるのかもしれせん。
仕事も、本当は少し休んだほうがいいのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧