注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妹に嫉妬してしまう

レス254 HIT数 14927 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
16/09/26 02:09(更新日時)

板違いかもしれないのですがすみません。
私は26の女で今年結婚します。
相手も同い年で高卒の一部上場企業の普通の会社員です。
私達の時代は一番の就職難で大学に進学しても就職先があまりなかった時代で、
彼は大学に進学せず、それなりの会社に入社することを選んだそうです。
ちなみに私は短大卒です。
馴れ初めは私の友人がSNSに私との写真を載せたところ、彼がそれを見て私のことをどうしても紹介してほしいと友人に頼んだことから始まりました。

ここから本題ですがわたしには6歳離れた妹がいます。妹も短大卒です。
妹は今彼氏がおらず、就職したばかりなのですが、学生時代の就活で大手企業を受けたのですがそこでパソコンのテストがあり、学校のパソコンで勉強のできる先輩にお願いし替え玉受験をしてもらいパソコンの試験に合格し、面接は自分で行き、受かったのですが事情がありその会社は断りました。
でも、ギリギリまで悩んでいたので入社式の前にあるパーティー?は参加していました。
そこで新入社員の仲間達とライン交換したそうです。
でも結局その会社は辞退し、今は別の女性だらけの接客業の職場で働いています。
特に仕事で嫌なことがある訳でもないのに、妹は働きたくない、早く結婚して辞めたい、楽な人生を歩みたい、金持ちと結婚したいと騒いでいます。
辞退した大手企業のライン交換した大卒男性から飲みに行こうと連絡が来てこの前行ってきたそうです。ちなみに今週も誘われているそうで、行くの?と聞くと
面倒くさいけど早く結婚して仕事辞めたいから頑張っていく、金持ち紹介してくれないかなーなどと言っています
実際私も仕事は好きじゃないし楽な生活ができるならそうしたいです。
今の婚約者は人間性や彼の家族もみんな良い人で仕事も一生懸命で私のことを大切にしてくれ、そういったところに惚れてこの人ならと思い結婚することに決めました。
でも、妹は替え玉受験で大手企業に受かり、辞退はしたものの、パーティーで出会った大卒男性に誘われたりしており、学生時代、頑張って就活や勉強していた自分、就職してからもブラック企業で転職などもしました。。
自分が馬鹿みたいです。
正直ずるい事をして大手企業に受かった妹がこのままうまくいったら嫉妬してしまうし、学生時代や就職してから苦労してた就職難の時代の私達ってつくづく運の悪い運命なんでしょうか。
妹とは普段仲良しですが、自分で選んだ婚約者とはいえ、すごく不公平な気がしてしまいます。

私も今の婚約者と出会う前はいろいろ出会いもありましたが、就職難な時代だったため、周りは高卒男性が多かったです。
大卒だからといっても転職をコロコロしたり、不真面目なのは困りますが、
対した努力もしてない妹がのうのうと良い感じの男性と結婚したらと考えるとどうにかなりそうです。

タグ

No.2333682 16/05/17 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 16/06/09 17:35
通行人222 

あげって、どういう意味ですか?

No.252 16/06/09 17:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 251
「2ちゃん用語」
****以下転載****
● age(アゲ・上げ)
2ちゃんはスレッドにレスを入れるとそのスレが一番上に表示される マルチ型の掲示板です。だから別にageとか入れなくても上がります。
コメントはないけどスレッドは上げたい時に、"age"と書かれたりします。
あまりスレッドが下にいっちゃうと不便だったり、 レスが付きにくくなるので、定期的に上げるのに使う場合が多いです。 でも、自分の立てたスレにレスが欲しくて上げる、自作自演もあります。

ちなみに、下記はミクルの投稿ルールで、主さんの行為は規約違反にあたります。

>投稿のルール
この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。同一内容の繰り返しや、広告を目的とした投稿・無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。

No.254 16/09/26 02:09
結婚したい254 ( ♀ )

似たり寄ったりなスレ見かけたような??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧