注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

車を出してくれない彼氏

レス26 HIT数 22548 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/07/28 05:55(更新日時)

車を出してくれない彼氏。

こんなこと、不満に思うのは贅沢だし間違いかも知れないのですが…
もやもやするので聞いてください。

私も彼氏も車をそれぞれ持っています。
デートのとき、車を出すのはいつも私です。
理由は疲れたら途中で運転を交代するため。
(私は彼の車を運転したくないので、交換できる私の車がいつも使われます)
せめて、近場のとき(片道30分くらい)なときは出してほしいのですが、
どうやら彼のなかでは私の車をデートで使うのが当たり前と思っているらしく…

たまにコンビニやすき家等で「車出してもらってるし(^-^)」とご馳走してくれますが…
正直その額のお返しではたいしてガソリン代の足しにはなりません。
ETCカードも私のをそのまま使用し、さすがに「いくらだったっけ?」とは最後にきいきますが…
払ってもらってるんだしそれくらい自分で把握してて欲しいし、渡されるのは半額だし…
(金額は不満には思いますが、半分自分も負担すべきだとは思うので、そこは改心したいと思っています)

聞いていただきありがとうございます。
この気持ちを彼にうまく伝えられればいいのですが、どんな言葉で伝えればいいのかもわからず。
なにより、そんなことを不満に思うなんてケチくさいとか、俺一人に全部運転しろって言うの?甘えすぎじゃない?
って思われるんじゃないかと怖いです。

No.2333657 16/05/17 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/17 03:41
名無し ( H8SKv )

正直に「ガソリン代高いからいくらか負担して貰っても良い?」「将来の貯金額も増やしたいんだ」とか、ガソリン代は私が負担するから、ETCはあなたのでお願い‼︎とか言えば良いのでは?

No.2 16/05/17 03:54
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ガソリン代…伝えてみようかな。
いつも先回りでコンビニ等でおにぎりとか買ってくれるので、言うタイミングを逃していましたが…聞いてみようと思います。

ETCは一度言ったら「カードバイクに刺さりっぱなしなんだよね」と言われたしたので…刺す気はないんだと思いました。

No.3 16/05/17 04:10
通行人3 ( ♂ )


むかーしむかし
アッシー君がいた

アッシー君は
女性の送り迎えを専門とする
いわば都合の良い足係

時代を経て
今 貴女が アッシーちゃん

セフレ兼 更に都合の良い
アッシーちゃん

男の僕からは
そんな感じに思うよ

  • << 9 むかーし、むかーし アッシー君、メッシー君をもっていました(笑 お腹が空いたらメッシー君を呼び出しご飯をごちそうしてもらい 最終電車に乗れなかったら夜中にアッシー君を呼び出し お迎えに来てもらっていました。 もちろん彼氏ではないです セックスもさせていません。 うまーくうまーく男たちを操って使い分けていました(笑 お金なんて使うことは自分に使うものぐらい 彼氏のお迎え、ごちそうなんていうのは当たりまえで もちろんホテル代も払ったことはないです 男が払うのが当たり前でした 素敵な時代でした~ 今のお嬢さんたちはかわいそうだわね
  • << 25 何でそういうことしか言えないの?余計なこと言うなよ

No.4 16/05/17 06:02
匿名さん4 ( ♀ )

えー!!私ならデートするの嫌になっちゃいます笑 私自身、免許もないですし、迎えに来てもらうのが当たり前と思っていました。。ガソリン代なんて考えてもなかったです笑笑 ガソリンは彼といるときに入れに行ったらどうですか?出かける前とかに、毎回ガソリンスタンドによれば彼も払ってくれると思いますが、、、

No.5 16/05/17 06:14
匿名さん5 


28歳の主

別れられないんでしょ?







アホ


No.6 16/05/17 06:54
恋愛の達人6 

アッシー、財布、貢ちゃん兼務、出張ヘルス。無料の。自分の車出すと、彼女や知り合いに目撃されやすい?浮気ばれる?貴方と彼には、未来なし‼️主がかなり稼ぎひもにするなら話は別、だいたい彼貴方を恋愛対象とみてないよ。はたから見てみみチィー女々しいおとこだね。出かける時運転かわる?体弱い?虚弱体質?
結婚して子供できたら今貴方のデート代はらわないなら養えない。子供は、すご〜くお金かかる。無理だ。かわいそうに。その年間で、そんなののそばにいて?周りは、既婚者や、ママに友達なってない?花の盛りは一時。もっと自分に自信をもちましょう。安売り、バーゲンセールしない?自分ばかり我慢する関係なんかカップルの時は、まだたまにしか会わないからなんとかね…‼️
夫婦生活は、無理だよ。続かない疲れて、また色々本音言わないと、それでも一緒にいたい、安らぐ楽しい相手が家族になれる。本音話したことある?お便利ちゃんを卒業してね。主が幸せになるために。まずは、自分を大切にしない人は、誰が貴方を大切にあつかいますか?それは不倫浮気をしたり不貞行為をしたりする。自己中は違います。

No.7 16/05/17 07:01
匿名さん7 

不満を伝えるより先に彼の車に慣れてみてはどうでしょう?
できる事をしてから不満を言った方がいいかも

No.8 16/05/17 07:11
匿名さん8 ( ♀ )

車にバイク所持。実家暮らしでなければお金ないだろうから、確信犯かもしれないですね。

デート用にお互い同額のお金を出しあって、共通の財布を作ったらどうでしょう。
ETCカードを使うような距離のお出かけはしない、とか。

No.9 16/05/17 07:15
匿名さん9 ( ♀ )

>> 3 むかーしむかし アッシー君がいた アッシー君は 女性の送り迎えを専門とする いわば都合の良い足係 時代を経て 今 貴… むかーし、むかーし
アッシー君、メッシー君をもっていました(笑
お腹が空いたらメッシー君を呼び出しご飯をごちそうしてもらい
最終電車に乗れなかったら夜中にアッシー君を呼び出し
お迎えに来てもらっていました。
もちろん彼氏ではないです
セックスもさせていません。
うまーくうまーく男たちを操って使い分けていました(笑
お金なんて使うことは自分に使うものぐらい
彼氏のお迎え、ごちそうなんていうのは当たりまえで
もちろんホテル代も払ったことはないです
男が払うのが当たり前でした
素敵な時代でした~

今のお嬢さんたちはかわいそうだわね




No.10 16/05/17 07:37
匿名さん10 

デートの約束をして、その前日に「車の調子が悪いから、明日は迎えにきて~。○○(彼氏)の車に乗るの久しぶり~♪」と言ってみたら?

運転を交代しなくていい、1時間圏内のお出掛けの時に。

それで難色を示すようなら、ケチなんだと思います。

No.11 16/05/17 07:42
匿名さん11 ( ♀ )

なんで車の運転を交代するのか、まずそこから分からない笑
旅行とかで100キロ200キロ移動するならともかく、日帰りデートなら大した距離走らないでしょう?
私は彼氏の車も運転できるけど、交代してくれなんて言われたことないですよ。
遠出の時は必ず彼が車を出してくれるし。
せめて車を出した方が運転するルールにしたって良いのに。

お金がないならないで、別に奢れとは言わないけど、彼女にいつも車出させてお金がかかってるのに知らん顔の彼は、シミッタレだね。
セコイ。

お金か車を出せ、と言えば良いでしょ。
それで怒るなら別れれば良い。
嫌ならシミッタレで我慢。

No.12 16/05/17 08:22
匿名さん12 

結婚しても役に立たなさそう〜

No.13 16/05/17 09:13
匿名さん13 ( 20代 )

ちょっと彼氏がケチですね。
私も車出したことあるの、ケチな彼氏にだけです!

女友達でさえ、気が効く子はETCカード貸してくれますよ。
遠出で交代できる車はしょーがないにせよ、せめて一ヶ月のガソリン代計算して「ガソリン代バカにならないし交代しなくていい範囲は車出してほしいな♪」って正直に言った方がいいよ!
そこでごねたらケチです!!

No.14 16/05/17 09:18
匿名さん14 

私なら冷めちゃうかも(^_^;)

私も今の旦那もお互い車持ってたけど遠出の時は向こうが出して近場は私が出してました。

旅行に行く時はETC出そうとしたけどいいよって言われたのでガソリン入れる時にお金出したりご飯奢ったりしてましたよ~♪

主さんと逆ですね(笑)

主さんが納得して付き合ってるならいいけど嫌ならスパッと別れて次に行った方がいいと思います☆
いい男は沢山いますよ!

No.15 16/05/17 09:21
アドバイザー15 ( ♀ )

あなたは彼の車を運転したくない、だから彼が交代運転しやすいようにあなたの車を出すのは仕方ないでしょう。それが嫌なら、車を使わずにデートする。車を使うから、今の不満が出る。
公共交通機関を使うとか、家デートとか車を使うばかりがデートじゃないでしょう。

それかいっそレンタカーでデートしたら?お互いが割り勘で負担する。車あってバカバカしいけど、文句は出ないでしょう。嘘で車の調子が悪いとかいって、彼の様子を見ればいいよ。
正直、車を使えばとその分メンテ代もかかるし、ガソリン代もかかる。そこを言えばあなたはケチだと彼に言われるかもしれないけど、車を出さない彼もケチだよ。
彼は、あなたの車を当てにしてる状態だから、当てが外れた時どうするかで彼の本性見えますよ。車あるんだから、自分の車を何も言わずに出してくれるのが本当だと思うし。

好きで車を出しているわけじゃ無い、嫌々車を出している。好きで車を出すのならば、そこまで不服に思わないしね。
いっそ二人で毎月いくらかお金を出し合って、共通の財布を作ってそこから遊びに出掛ける時ガソリン代出せばいい。もちろん彼が乗っている時に、これだけ使うんだということを見せるために。使った分だけ給油、それを毎回忘れずにすればいい。残れば翌月繰り越し、足りなければその場で二人で出す。

交代するほど遠出をいつもしているの?そうじゃなければ、あなたの車を彼に運転させればいい。車を出すのには変わりなけど、もともと彼も運転する想定もあり車出してるんでしょう?近場だろうとどうぞ運転してください、それぐらいしてみてもいいじゃない。そこで何で?となれば当初の交代なんて彼にとってどーでもよくて、主さんは足と見られてますよ。

No.16 16/05/17 10:05
匿名さん16 

彼氏がケチだと思います。このまま付き合っても不満だらけで楽しくなさそうなので別れたらどうですか?

No.17 16/05/17 14:00
匿名さん17 ( ♀ )

情けない男だね

セックス代を請求したらいいよ

それでチャラw

No.18 16/05/17 14:52
匿名さん18 ( ♀ )

ホテル代はどっち?コンビニとかじゃなくてもっと良いもの食べて奢ってもらったら?

お金が気になるなら車で遠出デートなんてしなきゃいい。頻繁ETC使うようなお出かけが身の程に合ってないんじゃないかな。

もし公共交通機関もなくて車必須の地域なら、車は足だからそこまでガソリン代とかケチケチしないと思ってた(私の田舎はそう)・・そうでもないんだね。

どっちが出すとか、割り勘とか、考えたこともない。プライドなのか彼の奢りのが多いけど、感謝してるからたまに大きなもので返したり。そういう想い合う気持ちがないと長続きしないよね。

まずは喧嘩腰でなく、◯◯おごってー、次は◯◯の車で行こう!と可愛く甘えてみては?甘えさせてばかりだと、彼もどんどん堕落するよ。

No.19 16/05/17 22:37
通行人19 

不満なら次から彼に車を出して貰って。
彼の車を運転したくないとか、へたれな事言ってないで
頑張って運転できるようになって下さい。
で高速代の往復とガソリン代を渡せば彼も運転してくれるんじゃない?

No.20 16/05/18 07:16
通行人20 

夫婦でもないのに、ごっちゃにするから相手も図々しくなり、不満も出てくるんですよ。お金が絡むとややこしくなるばっかりですからね。最初から別々にしたら良いと思います。せこいとかの問題ではなく、出す必要はお互いにないですからね。

No.21 16/05/18 08:22
ラブラブさん21 

主さんは本命じゃないんじゃない?

毎回運転交代とか普通にしないよ

泊まりの旅行でもほぼしない

単に自分の車に乗せたくないだけじゃない?

車を維持してる人間なら税金から保険、ガソリン代オイル交換等のメンテ代がかかるの知ってるからさ

車を出して貰ったらガソリン満タンとかもたまにはするし当然だけど飯は毎回奢るよ

本命じゃないキープなら適当にしとくから主さん達みたいになるのかもわからんが


No.22 16/05/18 09:29
大学生さん22 

彼女に負担かかるようなことはしないよ

本当に彼氏なの?

告られたとかあってOKしてきちんと付き合ってる?

何となくノリがあってお互い便利に遊んでるだけなら彼氏じゃないよ

あと、将来的に結婚とか考えてたら彼女にお金は出させないよ、出してあげたいじゃん

今から便利に使われてたら結婚までも行かないとは思うけど、仮に結婚しちゃったとしても彼氏が家計を握りそうだよね、当然主さんは働きまくりで


No.23 16/05/18 16:51
甘えん坊さん23 

彼に全部運転してもらえばいいのに

No.24 16/11/14 16:15
通行人24 

私だって女だから、たまには車出してもらいたい‼️ って言ってみてください(^_^)
嫌がって出さない様なら別れた方がいいと思うな〜。

No.25 16/11/14 18:14
匿名 ( ♀ GheNv )

>> 3 むかーしむかし アッシー君がいた アッシー君は 女性の送り迎えを専門とする いわば都合の良い足係 時代を経て 今 貴… 何でそういうことしか言えないの?余計なこと言うなよ

No.26 17/07/28 05:55
通行人26 

その気持ちわかる❕私も同じ立場です。遠出しても、ガソリン、高速代もらった事ないです。好きな気持ちも覚めてしまいます。
距離数も3年間で7万キロだし、何も考えてないのか自分の車買う話ししてるけど、乗せてくれないのにそんな話聞きたくないです。最近は、離れる考えてばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧